--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.16 (Sat)

8枚神速

みんなお待ちかね!
10コス大会時の8枚神速動画が出来たよ!!w

え?別に待ってないですか、すいませんw
まぁそう言わずに見てやってください。暇くらい潰せますのでw

動画は重いと思いますので続きに貼り付けるとしまして、ちょっとだけこの前の大戦について。
この前嬉しいことにLE張遼を引きました。初めてです。
まぁ、LE使わないけどね。
引き自慢乙!とか言わないで~~初期のLEだからね。
で、その張遼がすごいマッチングをセッティングしてくれまして・・・
引いた後、流行のブサメンや麒麟児に当たらず、むしろ食えるデッキばっかに当たって結果的に4連勝してまた司空昇格戦に来てしまいました。。
でも20戦中は8勝っていうね^q^
大会で遊んでたからしょうがないしょうがないw
このままマッチング運に恵まれてまた司空に戻れないかな~と目論んでます。
漢軍に当たりたくないな~。
そう、その食える相手ってのが、徐盛も太史慈もいないのに弓3槍2の麻痺矢とか、騎馬1象4のデッキとか。そんなめったに当たらないデッキに当たりましたw

いまだにブサメンの対処は出来ないです。
もっと頑張りたい・・・


そうそう、今まで私は神速号令厨で、計略回数も気持ち悪い感じなんですが、
最近は号令あんまり使ってないです。
たぶん、破竹ばっか使ってます。
号令1、離間1、破竹3 とか、そういう感じの使い方してるのが非常に多い。
カード使用回数に対して杜預の計略回数が他の子たちよりおかしいです。
張遼に近いものがあるとか・・w

前にちょっと杜預考察しましたが、もう一回杜預考察、第二段をちょっと書きたいな~とか思っていたりします。
近々やるかもです。
杜預、オリジナルデッキボーナスもらえるのよ、5。
ホント、強いよ、杜預。
まぁ環境に恵まれてないし普通の神速戦法よりリスクあるんだけれども。
あんまり言うと次のネタがなくなっちゃうのでこの辺でw

続きに8枚神速の動画あげます。

【More・・・】


とりあえず、3つほど上げますね。
いろいろ言い訳したいところもありますけども・・・
初めに言っておくことは・・・

号令使ってません。

てか号令使った試合全部負けてるwww
こっちの足並み揃っちゃうと負けちゃう感じでしたね。8枚もいるからワラワラしてないと負けます。
てか相手に槍が多すぎて号令使ってる暇ないっす。
んではいってみよう。



まず一発目
[高画質で再生]

10コス大会1

[広告] VPS

これが一番初めに8枚神速やったときの動画です。
五虎将相手ですねw
全然・・・動かせてないですねw8枚。
まぁ、使っといてなんですが・・・

騎馬8枚なんて全員を動かせるわけねぇーだろ!!

これです。(何
まぁ、一発目なのでコレくらいで勘弁してくださいw
77cあたりとか、蔡文姫を出せば普通に攻城されないのにwなんか見えてないですね。
71cで馬超を倒してますが、相手も真っ直ぐじゃなくて横に逃げれば良いのにw
まぁ、逃げれると思ったんですかね、柵もあるし。
64c辺りとか全く楽進見てないしwww
それ以降は数の暴力としか言いようがないwww
なんか楽進と張遼の出す順番間違ったりとかしてますが、とりあえず数がいるので何とかなりましたw

最後は結局離間ゲーかよとか言わない!w
人間楽して勝ちたくなるもんです。
でも自分は妨害計略が凄い苦手なので、普通に範囲指定間違ってますね。
一発目とか、絶対あれ劉備入ってただろ!って感じですよ・・・
2回目はもう全員入れることは諦めました・・・。
しかも、張飛の攻城ゲージがすっごい溜まりそうで・・勝てたのはただただ運が良かったですね。
張飛の一発が入ってたら負けてたし。
張りつかれてテンパり過ぎwwww


で、ここで蔡文姫を何で入れたのかよくわかんなくなったので、外して、UC郭嘉入れました。
8枚もいるのに魅力持ち誰もいないとかいう大変むさくるしいデッキになってしまいましたwwww

次。
[高画質で再生]

10コス大会2

[広告] VPS

途中まではね・・・結構良い動きしたと思うんですよ。
ただね、

26cで張遼が予想外に撤退してテンパっちゃったんだ!!

私5枚のときもそうなんですが、張遼が撤退すると凄い、すごい動揺しちゃうんですよね。
まぁ撤退させに行ってる時とかは別ですが。
カードの表示が重なっていて、張遼の体力が見えてないですよね。
だからまだ大丈夫だと思っちゃって・・・。
でも撤退したからびっくりして退いちゃった。。
張遼が撤退したからこそ、退いちゃダメだろ・・・せめて孫堅をちゃんと倒すか致命傷を負わせて、皇甫嵩以外のやつをぬっころさないと・・・

しかも引いた後も、早く劉曄出せよ!!!
と、自分で自分にツッコミを入れてしまいましたよ・・・。
あんなにライン上げられて決起されたらそりゃ負けるわよ。
あーーくやしい><
途中まで、勝てるかも!って思ったから尚悔しいです。
こういうのが、上にいけない原因ですね~・・・

あと突っ込むとすると・・・
分かり辛いけど、開幕3発も入れてるのようちの子たち!!
あとは・・・楽進をこういう使い方しちゃダメですね。
貴重な武力4なんだから、壁とかにしないと。それも失敗です。
まぁ細かいところいっぱいありますが、とにかく再起を打った後。
張遼が撤退してしまった後がダメですね。
自分で見直すたびに悔しくて仕方ありません・・・!!

あと仕方ないことかもしれないけど、51cの杜預はないわ。
ラグなのか、凄い運が悪かったのか・・・
でも張遼が撤退した後すぐ杜預を返してるんだけどなぁ・・迎撃って文字出てないからラグっすかね・・・。
横から槍が出てくると困るから凄い気をつけて、気をつけて張遼の後ろを走ってるのに・・気をつけたのに意味ないなんて。
それなら杜預が武力10のうちに城に張り付いてたほうがマシでしたよ・・・。

動揺しない強い精神力を身につけたいです・・・



次、最後です。
[高画質で再生]

10コス大会3

[広告] VPS

対大徳です。槍4です^q^
しかし動画を見て思ったのですが、相手も6枚に慣れてないんですかね?
ずっと馬超と張姫が行動をともにしているので。
でも張姫いるんだったら、城門くらい守りに来ればよかったのに。そしたら負けてたかもですね。
しかし、1コスの攻城をなめてたらこうなるよ、という例かもしれませんねw
もう8枚使わないと思うけど!!

これもとにかく数の暴力ですね。
相手がライン上げたときも凄い犠牲にしてます。
とりあえず杜預がいれば何とかなるだろう的な感じで杜預に頼ってましたね。
城内連環必要なくね?とか言わないでくださいw
相手に城に返す気をなくさせた・・・気がしないでもないかもしれないです!(どっち

終盤はまた凄い焦っちゃってますね。
大分相手の城削ってあるので、ワンスルーしても大丈夫くらいなんだから、ちゃんと誰かで劉備をロックしてから落ち着いて破竹使えば刺さらなかっただろうに。
焦ってるせいで牛君の使い方も雑ですねw
結局さされたし。ごめんね牛君。


あ、ちなみに・・・
このUC郭嘉入りのデッキ、
オリジナルデッキボーナスが 85 でしたw
郭嘉だけで80くらい稼いでると思うwあとは杜預かなw


用意した動画は以上です!暇くらい潰せたら嬉しいですw
10コス大会楽しかったです。
騎馬って良いな~(●´∀`●)
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

12:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

どうも、初コメントさせていただきます。リョチョさんのところから来ました。
8枚騎馬単ですか…自分も昔依頼で扱ったことがありますが…orz

あれ扱える人って変態なんですよ。絶対。

自分は演習でやったので1コス8枚でしたが面白いように溶ける溶ける。
なんでこんなデッキ使ってるんだろうな…って気分になります。

こんな初コメですいませんが、これからもよろしくお願いいたします。
是非、自分のBLOGにも遊びに来てください。
MM司令官 |  2010.01.17(日) 13:28 | URL |  【編集】

どもー、オフでボコボコにされた黒鍵です(´・ω・`)
まさかの騎馬単神速の方に会えると思ってませんでしたw
最近というか大尉に上がってから、神速使ってないんですよねwww
神速師匠として参考にさせていただきます(`・ω・´)
また対戦する機会があればと思います^^
いろいろ書きたいことはあるんですが長くなるのでw省略
相互リンクはいいですか?w
ではではー
黒鍵 |  2010.01.17(日) 16:00 | URL |  【編集】

レスですー!

MM司令官さん>>
はじめまして!リョチョさんのとこからありがとうございます!
おぉ~8枚神速使ったことあるのですね!
しかしそれは1コス騎馬8枚だと思いますので・・・そっちの方が全然凄いですよw
私が使ったのは張遼様と杜預くんがいますからwだいたい杜預が何とかしてくれますw

あ、じゃぁ私はきっと変態じゃないですね!全然扱えてないっすwww
ホント、1コス・・・というか武力1ってすっごい溶けますよね・・・面白いように。。
依頼とはいえ、、使うMM司令官さんがすごいですw

いえいえ!コメントありがとうございます!はい~こちらからも遊びにうかがいますね~
よろしくおねがいします(●´∀`●)


黒鍵さん>>
おつかれさまでした!
マジですか~(●´∀`●)神速は強デッキなので使ってる方はいっぱいいますよ!ええ、いますよ!!
私的には、神速をずっと使っていたのに、他の兵種やデッキも使えるほうが凄いと思いますよ~ホントに><
私はもうなんというか・・・弓槍を使った瞬間初心者のような動きにwww
師匠とは・・畏れ多いです><
はい~また是非対戦したいです(●´∀`●)
相互リンク、もちろんOKです!こちらかも後ほど貼っておきますね!
佐久間りお |  2010.01.18(月) 02:27 | URL |  【編集】

ホント良かったw

あっ、タイトルは全国が8コスで、って意味でふ(^O^)
モチロン漢デッキで10コス大会を終えた感想ですけど、何かw
レシピは二枚看板、漢殿、献帝w、神速行孫堅、軍師カクト、文姫

結果はギョクジの数が物語っており最終的には2個でした
(^_^;)ゞタハ-
流石に最高武力8ではな~、まぁ悔いはない
\(≧▽≦)丿
江南ノ風 |  2010.01.18(月) 16:04 | URL |  【編集】

レスです!

江南ノ風さん>>
いや~でも二枚看板とか入れられる10コス大会はすごいですよね(´∀`)
個人的には凄い嫌なデッキですが?wwww
しかし・・・玉璽2個・・・お疲れ様です><
悔いがなければいいと思いますw
佐久間りお |  2010.01.27(水) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/302-d0fb21e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

