--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.20 (Wed)

オフ会!in大宮2

いろいろ遅れておりまするすいません、まりおです\(^0^)/
昨日の昼ごろ更新する予定だったのに、月曜にテスト→バイトに行ったら、仲良くしてもらってるバイトの先輩の、

今日俺残るんだけど。言いたいこと分るよね?^^^^^

とかいう言葉の圧力に屈して結局帰れなかったので延びてしまいますたw
えと、それでさらに大変なことが重なって;;家庭の事情的なやつでちょっぱやで実家に帰らないといけないので><
実家に帰ったら更新出来るかがどうか全く予想が出来ないので、書きたい事はいっぱいあるはずなんですが、いろいろすっとばす簡易更新で失礼します><
簡易と言っても長くなる気がしないでもないですが・・・!

うん、なんか土曜以来いろんなことがあって若干へろへろです・・・w




では行ってみよう!


えー、まず私はてとしゃんさんのブログを見て今回の関東オフ会を知りまして、
その場で、都合がついたら参加したいです~とか即参加表明してしましましたw
やはり相互リンクしてくださってる方が遠征される、と言ったら迎撃しなくては!と思いましてw
でも実際考えたら、わし、てとさんしかブログで交流している方がいなかった・・・!と言うわけで全員の方が初対面と言うことに・・・!!
おぉぉう、私人見知りするのにだだだ大丈夫かなぁぁぁ(;´Д`)
とか、心配しており、てとさんにも、
「人見知りするんで喝を入れてくだしぁ」
と、メールで言っていたのですが・・・

杞憂でしたww

というか、今回は初対面の人ばっかりってのが多かったようで、自分だけじゃなかったみたいですしね(●´∀`●)
15時ごろ、初めての駅なのできょろきょろしながらも待ち合わせ場所に居たら、てとさんが発見してくださいました。
あ、ウイイレやってて待たせた、待たせてしまったーというのを多々聞きましたが、全然待ってないので大丈夫ですよw
私も、改札出る前にPASMOさんにチャージしようとしたら現在一万円札が使えませんとか言われたりして、連環食らってたので実際15時ちょうどにはついてませんのでw

元気なマイクロ波さんとお話しながらゲーセンへ。
マイクロ波さんは女性君主さんだと聞いておりまして、自分の周りにやっぱ女性君主さんはあんまりいらっしゃらないのでお会いするのを楽しみにしておりました!
ムードメーカー的な存在の可愛い方でした(●´∀`●)
また機会があればいろいろお話したいですw


んで、チーム戦ですね!
ヤマシさんがルールを考えてくださいました!
チーム分けは他の方もブログに上げてくださってるのでそれ参照で!w
普段使わない勢力と言うことで、わしはもちろん呉軍に・・・!
一応呉以外は人様相手に戦ったことがあるんですが・・・まぁ一応、ですがw
呉だけは・・・今まで三国志大戦やってきて人様相手に使うの初めてでしたwww
COMもあるにはあるけど、片手で数えられるくらいしかないおwww
弓とか・・・私は全兵種の中で一番難しくて奥が深いと思うんですよね・・・。だからいつも呉使いさんを尊敬しております!
騎馬なんてとりあえず走らせとけば良いんです。
普段神速なので対極の麻痺矢でデッキ組むことになりました。しかし魏しかカードもってきてなかったので、ジョンさんにほぼ丸ごとお借りしてしまいました!ありがとうございます(≧人≦)
ジョンさんは流星紳士と皆さんがおっしゃるように、ホントに紳士な方でしたv
なんというか・・・物腰柔らかですよね(●´∀`●)

んで、初めて考えた麻痺矢デッキ↓
呂蒙、周瑜、賀斉、呉国太、張紘
なのに、軍師を呂蒙と陸遜にしようとするわしw
八神さんに突っ込まれるまで気づかなかったwwwどんだけデッキ組んだことないのwww
そしたら、ヤマシさんがさっと軍師周姫を置いてくれました!さっすが!ありがとうございます!
あ、騎馬が居ないデッキも生まれて初めてでした^q^
お相手はフォルツァさんで、デッキがSR孫策、R孫権、R文鴦、R黄蓋 軍師陸遜
でしたので、完璧相性ゲーに・・・><
それでも終始テンパっておりました!!
ずっと、どうしたら良いんですか!?と、てとさんに聞いてましたwww
まず、ラインの上げ方が分からんwき、騎馬~~~;;
終盤孫策が来たら即焼く方向で!という感じだったのですが、そこはやはり、赤壁使わせてもらえませんで、城から出てきてすぐ快進撃使われまして、めっちゃテンパたのでとりあえず麻痺矢号令使ったのですが、その時点で全員動いているという・・そんな事態もありました><
コイツ、弓を撃つ気ねぇ・・・ww
フォルツァさん対戦ありがとうございました><相性ゲーですみませんorz


大将戦がジョンさんの英魂陣手腕対天地志狼さんの全突で、騎馬単使いとしては上手い方の全突見なくては!
と思いましてみてました!
人馬からの全突が凄かったです!火計対策に、馬超をつっこませないところとかもさすがでした(●´∀`●)
ジョンさんも、全突相手に英魂陣をしっかり敷くところがさすがです熱いです!


チーム戦の後はまったり店内!
席が空いたのでどうですか~?と声を掛けていただきまして、店内久々なので入りたくて乱入しましたw
しかし相手のお方のデッキを見ておらず・・・!w
対ムラクモさんで覇者求大水計
わしはもちろんいつもの神速
ムラクモさんも槍が使えない同士の方でw槍とか無理っすよねーってお話させていただきましたw
というわけでして、槍が居ないので相性的に勝たせていただきました><
いや~でも大水計怖いwww
うちの子たちは馬鹿ばっかなのでw
槍居ないデッキには神速号令で対応するのが一番良いんですが、荀攸の位置取りが上手くてなかなか号令使えず、杜預さんになんとかしてもらったりして、必死に凌いだ感じでした!
ムラクモさん、対戦ありがとうございました!



続いて対八神さん
白銀、剛槍趙雲、Rホウ統、王桃、張姫
神速的に一番怖いのは、連環よりも剛槍よりも白銀^q^
なのですが、白銀は終盤のみ、な感じですた。
八神さんは細かいところが丁寧で上手かったです!序盤に張姫が端攻城に来まして、こちら楽進で対応したのですが、左右に細かく移動されて、一発攻城が入ってしまいました!私も見てちょくちょく動かしてたはずなんですけどね~・・・さすがです(´∀`)
あと、連環うたれたあといちいち城に引きこもってすいません><
城に引きこもって落ち着いてから次にどうするか考えないとテンパるので・・・ww
中盤に杜預とホウ徳に連環掛けられたときはどうしようかと!ミスったーーーと思いましたw
そのあとは何とか張遼さんに攻城してもらったり、杜預さんがナイス攻城をしてくれたり・・・
あと、たまたま八神さんの趙雲が城に張りついたときに攻城ゲージが出てなかったりするラッキーなことが重なってなんとか辛勝でした><
八神さん対戦ありがとうございました!



んーーーすいません、時間がなくなってしますた・・・
やはり書こうとすると、いつもの癖?でながーーーくなっちゃうんですよね。。
実家に帰るので、ここで1回きりたいと思います。
できたら続きを更新したいです><
コメントレスも出来てなくてホントすみませんorz

皆さまホントお疲れ様でしたv
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

08:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

店内

ありがとうございました♪
いやー7枚機略の後に神速とか全国なら不貞寝レベルのマッチでしたw

神速は苦手な相手では有るのですが一応元神速使い(2時代)なんである程度やりたいことわかるんですが、ひたすらに杜預がうざかったですw

また全国などで当たることあればヨロシクですヽ( ´ ▽ ` )ノ
ムラクモ |  2010.01.22(金) 01:48 | URL |  【編集】

オフ会良いですねー
自分は県外で交流してる人がいないので会うことがないんですよねー

2月暇なら東京近辺でお相手してくださいw←
ラズベリー |  2010.01.22(金) 19:51 | URL |  【編集】

レスですです!


ムラクモさん>>
こちらこそありがとうございました!
ですよねww7枚機略って時点でもう投げたいレベルだと思うのにw
そうだったんですかー!では今度お会いしたら2の時の神速事情でもお話したいですw
いや~どうりで神速号令使えないな~とか思ったw
杜預は出来る子なんです!思いっきりうざがってあげてくださいw

全国当たったらすごい奇跡ですよね(゚∀゚)
もしあればよろしくです!


ラズベリーさん>>
良いですいね~やはりみんなで店内とかやるのは楽しいです(●´∀`●)
と、言うと、ラズベリーさんは今はどこら辺にいらっしゃるのでしょうか??
2月、ちょくちょくあいてるところはありますので、もし宜しければお相手しますがwww
佐久間りお |  2010.01.25(月) 08:42 | URL |  【編集】

待ち合わせでは、てとさんを引きとめてしまった形になってスイマセンでした……orzウウ
ぶじ合流できたようで何よりでした!

チーム戦の対全突は、うまい君主さんの騎馬単をわからされましたw
人馬怖いですww
ジョン |  2010.01.25(月) 22:08 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

オフ会ありがとうございました♪

女性が使う神速は初めて見て驚きましたw
しかも、破竹連打しすぎですwww

あと歴女だったんですね・・・!?(てとしゃんさんにも言われたんですが。
もっとお話しておけばよかったです。。←歴男w
三国志のこと延々と聞かせてくださいw

あと相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

また関東オフなどがあればぜひよろしくお願いします!

フォルツァ |  2010.01.26(火) 00:49 | URL |  【編集】

そう言えば;;;

前のコメで忘れてましたが…相互リンクさせてもらっても、良いですか?(´∀`)ノ
ヤマシ |  2010.01.27(水) 08:58 | URL |  【編集】

レスレス(●´∀`●)


ジョンさん>>
いえいえ!本当に全然待ってませんwww
ので、気にしないでくだされー!
人馬怖いっすよね~・・・騎馬が槍に刺さらないとかめっちゃ強いと思います^^
私も見習わなければばば


フォルツァさん>>
お疲れ様でしたー!
お、初めてでしたか~wいやはや、男も女もたぶん変わらないですよwただただ、必死ですwww
破竹は出来る子だから仕方ないんですw(゚∀゚)
あと効果時間短いからつい(ry

なんですと!?そうだったんですかー!歴男さんでしたか!
はい!私は歴女ですw(ウワー
ぜひぜひ!三国志について等等、お話しましょうぞ(≧▽≦)ノ
またオフ会などでお会いできるといいですね♪
相互リンク、もちろんですー!こちらからもすぐに貼らせて頂きますね!


ヤマシさん>>
相互リンク、もちろんです!
こちらからもすぐに貼らせていただきます(●´∀`●)
よろしくです~!
佐久間りお |  2010.01.27(水) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/304-a531b6ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

