--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.27 (Wed)

オフ会!in大宮3

お久しぶり?です!さくまです!
今まで一週間なんて余裕であけてたけど、今月は結構記事書いてるんで、久々な気がしますw

いやはや、前回記事書いた日にちょっぱやで実家に帰り、
そのあと割とすぐ神奈川の方には戻れたんですが、まさかの
就活→バイト5連勤のコンボを食らってしまって身動き取れませんでした/(^0^)\
やっと、5連勤終わったよ・・・かったるかったわぁぁーーーーーー!!!
もうね、ホント5連勤とかシフト意味わかんないっす。私一応学生だからさぁ^^^^
もうねホントね、今の店長がね・・・うん、長くなるから別口で書くわww

家には寝に帰る、だけの生活でしたが、今日はやっと休みです。。
明日は家の掃除、しよう。


そういえば劉備服取りそびれました・・・orzorz
あと一戦で絶対取れる、ってとこまでやったのに、その日は後1回やったら終電逃すっていう時間だったので仕方なく諦め、そのあとは大戦とかやってる時間ありませんでした(;´Д`)
いや、まぁ1戦くらいなら有ったには有ったのですが・・・劉備服を優先しなかったために取れませんでした。。
むー、、まぁ、魏じゃないから良いか・・・と、割り切ることにします><ちょっと欲しかった。。



さてさて、もうオフ会から1週間以上余裕で経ってしまいましたが、せっかくなので、さらに簡単に、ですが(記憶もあやふやになってきたのでwww)オフ会レポ続きを書きたいと思いまする!
前回は、八神さんとの対戦で終わってましたねー。
続きです!!


* * * * * * * * *


続きまして黒鍵さん
黒鍵さんも一品までかな?ずっと神速を使っておられたということで!神速対決していただきました(●´∀`●)
私は杜預さん、黒鍵さんは杜預さんと曹昂で、あとはまぁ純正な感じですw
すいませんすいません、闘陣敷かなくてすいませんorz
正直騎馬単対決は得意じゃないんです(;´∀`)ミスることが有るので保険でいつも再起にしてまふ。
騎馬単対決って、運よく先に一発入れたほうが勝ちだったりちょっとのラグに左右されたりするので、勝つには正面でぶつかるよりもだましだまし張遼を身動きできないようにするしかないんですよねー・・・(・ω・)
そんなわけで、杜預さんになんとかしてもらいました><(またか!
てか黒鍵さんも杜預を入れてるところに共感を覚えました!杜預強いっすよねー!
何でオリジナルデッキボーナスがもらえるんだ!!

一度投げた杜預デッキを再び考えてます!今度試してきます(゚∀゚)


横道にそれた!
続きまして、ヤマシさんと対戦していただきました~!

わしは続けてだったので同デッキ。
ヤマシさん:SRホウ統、剛槍趙雲、U雷銅、U周倉、C廖化、C張松 軍師SR黄月英の再起
正直・・どうやって勝ったら良いのかよくわからんかったです\(^0^)/
ホウ徳が大大大活躍wwwwwwな試合でしたwある意味一番印象に残った店内かもしれないです・・・。
開幕ホウ徳がぱちりましたが、それはまぁもう伏兵がどこにいるかわかんなかったんでビビッてもしょうがないな、って感じで別に良かったんですが。。
そのあとホウ徳にススメ掛けられて、さらに10c後くらいにホウ徳とあと杜預をギリで巻き込まれてススメ掛けられまして、、
マジホウ徳がゴミでした^^^^^
もうコイツはダメだと思って、全く途中からホウ徳を見てなかったです^^
どうせ殺してくれないだろうしね!!!
ヤマシさん生殺し上手すぎですw
こちらはもう、ヤマシさんの方が槍3枚をバラけさせて上手い具合にライン上げてくるので全く、全く近づけませんでした。
城の前で号令使って、1回引きこもって様子見つつ、端っこをうろちょろするしかなかったです。張松が凄い嫌だったんですよね。
号令使った後引っ張られるのが嫌だったので、前に出れませんでした。
ただ終盤、こちらが張遼と杜預を残して再起を叩き、ヤマシさんの部隊の方が大分こちらに来ていたので、そのまま攻めて来たんですよね。
たぶんヤマシさんも再起を残していたから、なのでしょう・・・。
そこで、神速カウンターして張遼でなんとか城門をぶち込んで勝たせていただきました><
なんだか・・・号令使ったけど全く走ってなかった、そんな試合でしたw



ダメ計といい、Wホウ統といい・・・
みんなー!ホウ徳をいじめないであげてー!ただでさえ特攻戦法弱体化したんだからー!><
あの子馬鹿なの!超馬鹿なの!!馬鹿な子だからゆるしてあげてー!



そんなわけで、いい時間になってきたのでご飯へ行くことになりました。
その前に、大分、同い年トークとかで盛り上がりましたがww
話してる時間はあっという間でしたね(●´∀`●)


ご飯はステーキのどん。
セットのご飯がおかわり自由とか!!ちょっとおかわりしようか迷ったけど、さすがにやめときましたw
席が4人×3テーブルで分かれまして、
私は、てとさん、黒鍵さん、ヤマシさんとご一緒しました♪
いろいろ話せて楽しかったです!
ブログ内のことを話せるのはオフ会だけ。ホントに、ブロガーさんだけなので、すっごくすっごく貴重だと思います。

楽しいご飯の時間もすぐ過ぎまして・・・
てとさんの携帯で記念撮影したりわいわいして、時間も遅くなってきたので、帰る組みと残るに分かれることに。
私も残る組に入らせていただきまして、まずはもう一回ゲーセン行こう!ってことでふらふらしましたw
さっきと違うところに行きたいよね、ってことで、地元民が居ない中夜の大宮を歩く一行w
混んでるねーー大戦ないねーーーとか、探しながらも最後にたどり着いたモアイにて、全台あいていたので落ち着きましたw
そこで再び店内!しようとしたら、先ほど帰られたはずの八神さんが!!
なんでも、探して駆けつけてくれたとのこと!地元民キター(●´∀`●)ノ
合流できてホントよかったですwありがとうございまーす!


店内はまずテキトウに4人入ってマッチングしようぜって事で、
まずヤマシさんとさせていただきやした!
わし:いつもの騎馬単w 軍師は連環陣
ヤマシさん:SR皇甫嵩、SR曹皇后、SR王美人、R袁術、U王子服 軍師:封印縛陣
槍は一枚・・・ですが、決起恐怖症のわしですガクブル((((;;゚Д゚)))))ガクブル
クラウザーさんが・・・おもしろい(´∀`)
序盤はなんとか粘ってたはず?なんですが・・・
中盤くらいでこちらの陣右側に貼ってあった封印縛陣使われて、それに自陣に貼ってあった連環で対応しますた。
城に到着する前に何とか相手兵力を減らしたかったので封印のよこから出て号令かけて倒そうとしたのですが・・・ラインかなり上げられた状態で国力MAX(だったかな?)で決起使われてしまいまして;;
突撃ではなすすべありませんでした><
ライン上げられたらダメよねーー><
決起・・・ついびびってしまうのよね(´・ω・)
その後、結構削られてしまったので、こちら当然ホウ徳で特攻したいわけですが・・・
「いかづちを食らいなさい!」
/(^0^)\
ホウ徳の、アホウ徳!!
まったく成す術ありませんでした(゚Д゚)
すいません!次回までに修行しときます!!もう決起に負けたくないぞ!!



つづいて、てとさんと店内(゚∀゚)
わし:いつもの(ry 軍師は再起
てとさん:屍孫権、R周姫、R留賛、U張紘、C朱桓 軍師:連環陣
ぐ、ぐさぐさでぐだぐだですいません><><
次回までにもっと修行しておきます!!!
くわしいリプはてとさんのところに書いてくださっていますので、それ参照で!(ヲイ
破竹強いよ!強いよ!今回は周姫さんの横弓にも手伝ってもらってしまいましたが・・・(;;゚Д゚)
いや~でもあの場面はホント、杜預と賈クしかいなかったので、相当迷ったけど、破竹を連発するしかなかったです・・・すいませんw
そのあと、こちら賈クの壁一発しか取れてなかったので、ライン上げられたら無理だなーと思って、さらに、ここはやはり神速使って荒らさねば!!とか思ってしまい・・・w
号令使って仕掛けたら自滅することに・・・(;;;゚Д゚)
最後はホント、ホント、申し訳なかったです><
ミスっても2倍迎撃はもらわないはずだったんだけどな~(´Д`)一段階迎撃なら張遼クラスならミリ、生きてるはずなので・・・まさか一発撤退するとは・・・
そして何回かブログに書いてますが、私は張遼が思わぬところで撤退するとめっちゃ気が動転するのでwww
そのあとぐだぐだになってしまいました><申し訳ないー!
号令使わずに破竹でパパに嫌がらせすればよかったのかな~とか、いろいろ考えましたw
こちら、最後の最後にも仕掛けに行きますが、やはり多く削られていましたし、最後に特攻が入ってもきっと届かなかったと思います(´∀`)
てか屍使ってませんね!てとさん。そうです・・・屍をライン上げられて使われるのは当然いやですが、そうでない場合、屍使わずに槍を残されるは相当嫌です><高武力槍なんで・・・
さすが、、わかっていらっしゃる・・・!!
次回、リベンジさせてくださいね!!(゚∀゚)



そのあと他の方の店内も拝見したりして・・・
楽進の強化戦法が厨計略だと知りました(゚∀゚)
私も使おうかな!!(゚∀゚)7枚機略!!


店内のあとは、お店も閉まるのでカラオケに行きました!
カラオケはぜひ参加したかったので(●´∀`●)
地元民の八神さんに案内してもらい、カラオケへ~
そこでヤマシさんにたくさんのカードを頂いてしまいました(゚Д゚)
持ってないカードいっぱいだったよ!
私も一応女性武将カード持って行ってよかった・・・w
みんなのテンションの上がりっぷりが面白かったです(´∀`)私もだけどね!

カラオケもホント面白かったです♪
なんだか・・・カオスにして申し訳なかったです!でも後悔はしてないwww
アニソン歌う人がいるとついつい乗っちゃうんですよねーーわしオタク乙(^q^)
普通の曲も歌えるっちゃぁ歌えるけど、若干古くなっちゃうんですよねーーw
いや~それにしてもてとさんは歌上手いですね!話の端々から察するに、昔バンド的なのやってたのでしょうか??(`・ω・´)
紅鉄さんは、駅で残るか残らないか、って話をしてたときはすっごく眠そうだったのに、なんかだんだん元気になってきて・・・w
本気出したときの演出とか諸々がすーごかったですwww
八神さんは合いの手が凄い上手ですね!盛り上げ上手といいますか(´∀`)
ヤマシさんもアニソンのノリが凄い、凄かったですwミニハムずが印象に残りすぎてますwww
黒鍵さんは歌のレパートリーが広くてうらやましいです(゚∀゚)そして歌も凄い上手い!!
フォルツァさんの時の河に激しく反応wさすが!横山三国志が好きなだけありますね!アニメが出ないのは残念だった(ノД`)
そんなこんなで盛り上がりまして、あっという間に始発が出る時間でしたねv


再び駅へ戻ってきた時も、名残惜しすぎて帰れなかったです・・・w
じゃぁ帰りますか・・・
とか言っても、再び話し始めちゃったりとかwww
初対面の方ばかりなのに、すごいなーとか思っちゃいますね~

長々話しながらも無事、帰路につきました。
紅鉄さんと途中まで同じ電車だったので、お話させていただきました!
紅鉄さん、だんだん元気になってはいましたが、でもやっぱり、「寝たい」って言ってましたwww
あのあと、結局地元の大会には参加されたのでしょうか?w

紅鉄さんの最寄駅で、紅鉄さん、ここですよ!って言ったは良いけど、自分自身がその後爆睡しちゃってwwww
降りるはずの渋谷を通り過ぎてましたwww
東京テレポートまで行っちまったい!!!



いやはや、結局長々と書いてしまいましたが・・・
楽しかったんだから仕方ないよね!!
お付合いくださり、そして遅くなってしまいすいませんでした~;;
またオフ会なぞありましたら、ぜひ参加したいです!
その時はよろしくおねがいします~(●´∀`●)ノ


とりあえず、神速強いよ!ってことと、杜預が強いんだぜ!ってことをちょっとでも色んな人に知ってもらえたらいいなーって思いますw
あと今回思ったことは・・・
皆さん、色んなデッキが使えて凄いな~ってこと・・・。
私なんか騎馬単神速しか使えなくて・・・店内とか面白味ないかな~・・・とか考えますた。。
でもでも騎馬単以外使う自分もどうなの??・・・という感じで。。
難しいところです、はい。

と、言いつつたぶん神速しか使いません、使えません!ダメだこいつどうにも出来ねー!


最後に、
オフ会、お疲れ様でした(≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

15:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

テストとバイトやら乙かれーですw
神速は今はちょっとお休み中ですw
理由はブログにもグチグチ書いてます
個人的には強いと思ってるんですけどねー
Verうpしないかなー

ドヨは最近使い始めてるんでまだまだ慣れてないですwオフでもちゃんと突撃できてなかった
ぬるりと行き過ぎてw
ドヨは曹仁よりもいい感じなんでこれからも使ってみたいです。

カラオケは、
黒鍵も調子のってもっとカオスにすれば
よかったw
また機会があれば是非
なんとなくですが、アニメとか「えすかふろーね」らへんが好きですか??

ではではー
黒鍵 |  2010.01.28(木) 13:51 | URL |  【編集】

オフ会レポお疲れ様です(^^ゞ
あやふや・・・って言いながらしっかり書かれてるのがさすが!!
同世代トーク盛り上がりましたねwww
些細なことは気にしたら負けだ<`ヘ´>

店内は自分のブログで現在公開中だったり致します。
りおさんが書かれてた神速後の張遼即撤退ですが、張紘と孫堅の迎撃がWで入ったようです。
たしかに張紘の迎撃だけだったらわからなかったですねー
あと屍は余程チャンスが無い限り使う気なかったんですが、
一応使った時のために、連環陣を採用したりしてます。
でも結局は無駄になっちゃいましたけどね。
こちらこそ楽しい大戦ありがとうございました(^^ゞ


カラオケはカオスでしたねーwww
あんなにア○ソン祭りなカラオケは人生初ですw楽しかったですよ♪
「創聖のアクエリオン」はすごく気に入って
自分の中で絶賛ヘビーローテーション中(^^♪
次のカラオケで歌う気満々だったりしますw
歌を褒めて頂いてありがとうございます(^^♪
大戦はヘタレですが、歌だけはいろいろ賭けた時代もあるのですよ♪
そのなごりですwww

またオフ会などがありましたぜひご一緒出来たら嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m長文でごめんなさい。
てとしゃん |  2010.01.29(金) 03:28 | URL |  【編集】

この記事見逃してた^q^

同世代トークwwwwwwww

そう言えば、てとしゃんとこでも書いたけど、グルグルが神ってた、やばいぱねえまじぱねえ

まさか寝過ごしたとは…、元気そうだったのにね!
大会?もちろん寝てました^^

おい黒鍵、新宿でてこいや!
じゃない、マリオ様新宿でもいこーぜ!
槍いっぱい大車輪でまってっから!
紅鉄 |  2010.01.31(日) 01:27 | URL |  【編集】

レスです!!

黒鍵さん>>
ありがとうございます(゚∀゚)ゞ
おやすみしたくなりますよねー・・・相手にしててストレス溜まるデッキ多すぎですw
私も・・・強いとは思ってるんですが、、なかなか難しいですよね(´∀`)

杜預は慣れるまでが結構面倒ですよねw
逆に私は最近杜預に慣れすぎて、神速戦法使ったら感覚が違って戸惑いましたw
あのヌルリ、に助けられたりするんですよねwヌルリのせいで刺さったりもしますがw
ぜひぜひ!使ったげてください(゚∀゚)

お、じゃぁ次回カラオケがありましたら、カオスにしてくれるのを期待してますwww
えすかふろーね・・・分かんなかったのでググってみました!
そしたら・・・分からなかったことに納得いたしました。。
私の住んでた地方(実家の方)では映ってないですね;;週遅れでも放送してなかったんで、見れてないので知らなかったです。。
でもその当時、やってるアニメはほぼ全て見ていたのでw映ってたら見てたんだろうな~とか思ったりw
黒鍵さんも知ってるところがさすがです!w


てとしゃんさん>>
てとさんも!お疲れ様です(●´∀`●)
何気に覚えてました!w結構時間の関係ですっとばしちゃったとこも有るのでもったいない感じです><
盛り上がりましたね~www
些細なこと?そんなものはありませんwだって同世代ですからw

お、見に行かせて頂きます!
なるほど・・・W迎撃・・・そりゃぁ確かに撤退しますね;;
んー残念w
ふむふむ、確かに、屍+連環陣は非常に嫌ですね~てかこっちも闘陣とか敷いてない限り無理な香りがぷんぷんしますw
や、やられなくて良かったー・・・(;´∀`)

カラオケ、カオスにした一員です、すいませんw
マジですか!!人生で初ですか!?毎回毎回アニソン祭りの私は一体どうしたら(゚Д゚)!
でも、楽しんでいただけたようでよかったですー!><
お!アクエリオン気に入ってくださいましたか!?あれは普通に良い曲ですよね♪歌詞もメロディとかも!
次のカラオケ、期待してます!
そうだったのですか~(●´∀`●)
どうりで!この歌声は只者ではない・・・!と思っていたのですよ♪
私もビブラートとかかけられるようになりたいです(`・ω・´)

はい!またオフありましたら全力で参加したいです!楽しみにしてますね~♪


紅鉄さん>>
お、こちらにもありがとうございます♪
そこ!何笑ってるんですか!w

マジすか!!(゚∀゚)
ありがとうございます!w
グルグルは神です!OPもEDも!
じゃぁ次はED行きますね^q^

元気だったはずなんですけどね~・・・一人になった途端にコテンと、いってしまいましたw
ですよねーwwww
しょうがないっすw眠かったでしょうから!w

マリオ様wwwwwww
おk、新宿で待ってな!ぼっこぼこにされてやんよ^^^^
いやでも、冗談でなく、新宿ならすごく簡単に出れますよw
いつも渋谷とかでやってるんで!
新宿に行ったらばったり会えますかね?w
槍こわい^q^
佐久間りお |  2010.01.31(日) 02:55 | URL |  【編集】

普段は立川か吉祥寺なので会いません^q^

大蛇矛決起車輪で行くわ!

おk!今日な!俺が寝てなかったらな!
koutetsu3594taisen@gmail.comにメールして!
http://www.nicovideo.jp/mylist/16679443
あとこれ宣伝な!
アドレスの貼り方これでいいのか不安!
紅鉄 |  2010.01.31(日) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/306-4fb6a0cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

