--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

まりおが新デッキ・・・だと!?

なんか書きたい事いっぱいある気がするんですが・・・まとまらないですw
久々の休みで、のんびり一人で大戦できたので、いろいろデッキ試してみましたw
そしていろいろデッキ試したら凄い・・・やりすぎたし、負けた・・・www
とりあえず、今Ver無理だから^^司空はちょっと闇雲に目指さないで落ち着いてやってこうかな・・・と、たくさんやりすぎたあと思いましたw


で、
杜預考察2を書こうとしたんだけど、最近杜預に頼りすぎて戦い方変わっちゃったら、逆に勝てなくなったという・・・悲劇が起りましたので、ちょっとおやすみ。
ピンチのときに何とかしてくれる、程度にするべきなんですよね。
結局、SR張遼入り騎馬5枚使っている以上、神速号令を使ったほうが強いに決まってるんです。。私はね!
やっぱ号令使わないと勝てねーよヽ(`Д´)ノ
いろいろやったら、なんと、一時証7まで下がりまして;;
その後、杜預から離れようと思って、杜預→鍾会、劉曄→楽進にしたらあっさり4連勝して、結局8に戻りますた。
4連勝のとき一回も流してなくて、号令でごりごりやってただけなので、やはり基本的な戦い方は変えちゃいけないんだな~と痛感しました。
神速号令を使うのが一番です!!
後、劉曄は私の肌には合わない・・・楽進の方が強ぇw

証7まで落ちた連敗の背景には、その杜預に頼りすぎて戦い方変わっちゃって自分の得意な形に持っていけなかった、っていう理由と、
杜預デッキ!を使っていたからですw
あと、演習で苦楽もやってますよ(●´∀`●)
順を追って書いてみたいと思います。



まず苦楽。
なぜ突然苦楽かといいますと、この前のオフ会に参加した方しか分からないと思うのでちょいと説明。
オフ会で行ったチーム戦にて、負けたチームは罰ゲームとして、全国で苦楽で一勝してくる!という指令が発動しましたので、
今まであんまり使ったことのない舞に挑戦です!
まずはデッキを組むところからです。
自分は騎馬しか使えんので、んー、あとは歩兵くらいなら何とかなるかな、とか思いまして・・・
それでワントップ型が良いな~、と考えて、初め、



とか言うのを考えたんですが、よくみたらコレ・・・柵ねーわ^^^^
さすがに柵ないのはきついっしょ・・・って思って、他の人に相談もしつつ、考えたのが、



これ。
これで演習やったんだけど・・・勝てぬぇぇぇ^^^^
なんていうか、ぼろ負け、じゃぁないんだけど、終盤にカウンター食らって負ける。
いや、ぼろ負けだったことも多々ありますがw奮陣五虎将とかどうすればええねんw
というか7枚全然動かせてない・・・。
槍弓入った途端これだよ^^
曹植とかもう、弓うってないwただの雲散する人www
程遠志とかただの壁www
槍難しいわぁ~・・・
でももうちょい慣れれば何とか、一勝くらいは運よく出来そうな気がしないでもない。。かな?
1回だけ勝てました、推挙呂布に。
もちろん、推挙呂布を雲散することなど出来ませんでしたが、曹植のプレッシャーは与えられた気がします。
推挙したけど天下無双せずに呂布を倒したこととかも有ったので・・・
ていうかその勝った試合舞ってないっていうね^^^^
使ってて、面白くなくないのでwもうちょっと頑張ってみます。
ホウ徳さんをもっと活躍させて、ニートな騎馬がいなくなれば、頑張れそうかも・・・全国でやってないからわかんないけどねwww




続いて、杜預デッキです。
もうね、今Verで、私がいかに今まで端攻城+特攻戦法で城ゲージ稼いで勝っていたかを痛感させられました。
もう1コスや1.5コスが攻城するのを見たくないほどうんざりですwww
ので、高コストで攻城すれば良いじゃない!杜預で荒らせば良いじゃない!って思って、こんなデッキやってきました。



はまれば、強い。
しかしやはりなんとなくテクニカル・・・。
4枚をちゃんと機能させないと勝利は難しいです。
しかし、、ホント筐体の中の人は意地悪ばっかしますね・・・。
普段神速使ってるときに純正神速なんてほぼ当たらない私なのに、こういう4枚とかやりだしたらあたるって言うね^^^^
ヒドス・・・ミラー対決したいのに。

このデッキ、初めに演習でやったら、面白いくらいはまって勝てたので、やべーこのデッキ強いんじゃね!?って思って、全国に行ったら死亡した^q^
周瑜がねーきついです、4枚なので。
あとさっき書きましたが5枚騎馬単も辛いです^^なんで2度も当たるかね!!こっちが神速使ってるときは車輪にばっか当たるのにー!
全突相手には大分頑張ったんですが・・・お互い相当削りあって、しかし結局負けてしまいましたorz
途中から賈クが空気になってしまっていたので、そこんところを上手くプレッシャーかけられるようにして、もっと戦い方、試合の運び方などを詰めていけばマシになるかなーと思います。
バランスは悪くないと思いますので、もうちょっと使っていきたいです。杜預好きなのでw
もう声望は・・・諦めよう、しばらく。


新デッキはこんな感じです!
杜預神速も煮詰まってきたので、新デッキで気分転換しつつ、しかしやはりなんだかんだいっても神速楽しいのでころころしながら頑張ってこうと思うです!


さーーて!以下愚痴!!

【More・・・】

とにかく今当たると嫌なデッキ
1、献帝ブサメン
2、献帝ブサメン
3、引っ張る系(挑発、漢張飛など。特に張飛2枚!!
4、堕落
5、赤壁快進撃春眠小華


とにかくね、なぜか今回引っ張る系に当たりまくりました。
馬謖やらR張飛やら
漢張飛は思わぬ鬼門でした。あんまり今まで当たってなかったんだけど、死ぬほどうざかった・・・
一試合に4回も使われたりした・・・
杜預デッキのときだったんで、手数が足りなくて困りました;;
後、いつの時代も堕落は無理なんでやめて^q^
号令使えない、とかないわ・・・まだ士気0になって虚誘掩殺の餌食になったとしても、号令使えたほうがまだ戦える。。
SEGAさんは今の神速号令を本当に士気7の計略だと思ってるんでしょうかね^^^^

後、献帝ブサメンは今んところ全敗ですたしかorz
どうやって勝ちましょうか。。諦めるか・・・
杜預デッキのときは一回も当たらなかったのに5枚に戻したら当たるとか、マジいじめとしか思えんwww
ブサメンはホント戦っててストレス溜まるんすよねーー
鍾会にしてたとき当たったんで、流してみたけど、即死しないから頑張ってその後乱戦とかで撤退させても、献帝が復活させてくるし・・・
献帝倒したくてもあいつ前に出てこないから全然倒せない。
一人城守らせて、献帝攻めに行っても、ブサメンが強いから長い時間放置するわけにはいかない。
城門に入れられたら取り戻すの大変。てか無理。
周旨曹昂にしてみようかな・・・それなら、周旨で守って、殿馬で攻めに行けるし・・・

あー、今は落ち着いてるけどホント、ブサメンと献帝のコンビがむかつきます^^^^

文醜死ね!!!!
こういう気分です^^^^^



そういえば、今回、杜預デッキ使ってるとき、杜預入り騎馬単っぽい求心(一枚だけ卑弥呼だった)に当たって・・・
私負けたんだけど最後に杜預カラ打ちされて泣きそうになった・・・。・゚・(つД`)・゚・。
好きな杜預くんにカラ打ちされてしかも負けてて、
凄い・・・悲しかった・・・
カラ打ちいくない。。
目の前に本人いたらぶん殴ってるところです^^^^^
あー・・・なんか思い出したらテンション下がった・・・
しばらく・・・やめようかな・・・
すいません。。なんか・・・

でも、、カラ打ちいくない。



色々デッキを試した、最後の最後に、
すんごい久々に、純正神速やったら、相変わらず面白かったです。
ただ、堕落に当たって悔しい思いしたけど^^^^
徐晃入り求心に当たったんだけど、神速戦法打ち合って勝てたのがなんとなく嬉しかった。。
それだけなんだけど。
今までブログ見てくださっている方は知っているかと思いますがw私は純正神速のパーツを変えただけで勝てなくなることが非常に多かったんですよね。
いろいろ変えても、初めは良いかも!とか思っても、結局純正に帰ってきてしまうという・・・。
自分の中で純正神速が安定する本当の理由が、杜預を使ってみてやっと分かった気がします。。
杜預でも曹仁でも、扱う場所は似たようなもんなはずなんです。
杜預にした場合でも、純正神速と同じように試合運びしないとダメなのよね。初めに書いたけど。
基本的な戦い方は変えちゃならんのよね。
純正神速だと、それが変わらない。
何故なら、もともとの、自分の戦い方を作った、私の礎だからね。


やっぱり・・・純正か!!!wwww


いやいや、でも杜預も強いから!証明できるように試行錯誤したいです(゚∀゚)!

うん!最後は綺麗にしめたつもり!w
ここまで読んでくださってありがとうございましたv
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.28(木) 05:24 |  |  【編集】

自分が好きなカードで勝つのがやっぱり一番だと思います。
神速と杜預に対する愛は貫き通していって欲しいなぁと思います。
がんばってください♪
きつせー |  2010.01.28(木) 10:55 | URL |  【編集】

騎馬単でいくぞーとか思っていましたが、私にはもう無理なのであっさりと槍に逃げました

苦楽は・・・もう無理ですw

どちらも私が逃げたデッキですが、璃於殿なら出来ると思いますので、頑張ってください
TOM9 |  2010.01.28(木) 16:51 | URL |  【編集】

さすが神速師範ですな(゜∀゜)

杜預デッキは見てて思いついたんですが、惇と賈クを張遼と司馬昭にしてみては?

伏兵が居なくなっちゃいますが、一応素武力高いし、赤壁快進撃には多少楽にはなると思いますよ(・ω・)/

ブログ楽しみにしてるので頑張ってください(´∀`)ノシ
八神はやて |  2010.01.28(木) 23:42 | URL |  【編集】

連コメ失礼しますm(_ _)m

苦楽も騎馬単なのかなぁって思ってましたけど、違う兵種も入ってますねw
でも書いてる事見てなぜか納得w
曹植がただの雲散する人ってのはツボったです(^^♪

杜預の強さをわからされた者として、杜預デッキは興味ありますね♪
まだ模索中のようですが・・・続報期待してますw
何気に八神君提案のデッキも面白そうとか思ったり(^^♪

愚痴は共感できるのイパーイです\(◎o◎)/
とくにカラ打ちいくない!!
それを楽しんでる人もいるんだろうけど・・・
自分がうやってるサッカーゲームでも
挑発アイコン連打とかされますよ(ToT)
ほんとにやる気なくなりますよね・・・・

めげずに適度に愚痴って大戦楽しみましょう(^^♪
てとしゃん |  2010.01.29(金) 04:13 | URL |  【編集】

蜀軍チョウヒが増えたせいで、次、他の挑発持ちがとばっちり受ける気がしてビクビクしてます。
弱体化大戦はやめてー!ライフは0よ、もうやめてー!orz

あとは、今、ぶんしゅーとかチョウヒが多くなる→赤壁やら落雷が増えるのエンドレスワルツになってますよね。

大戦は、もう弱体化大戦なのでverupがあったとしても期待できない自分がいます。
らいは |  2010.01.29(金) 15:05 | URL |  【編集】

こないだ全突で20連敗してきたので
神速(純正の曹仁→杜預)にしたら勝ち越して太尉復帰しました

そういえばこれだけ負けたのに、文醜とは一度も当たってないな・・・

今全突やったら罰ゲームに等しいので
しばらくは神速に逃げるといたします^^;
シン |  2010.01.29(金) 16:53 | URL |  【編集】

大蛇矛大進軍で店内しましょうね☆ミ
紅鉄 |  2010.01.30(土) 00:31 | URL |  【編集】

神速はなんだかんだ純正が一番強いんですよねー
魏4もためしてみたいですけど小虎と赤壁が怖いw
苦楽はガチで証が減ります^^^
もうやだ罰ゲーム・・・
黒鍵 |  2010.01.30(土) 00:37 | URL |  【編集】

ま、すんだけど

…たぎる側としてはレスしづらいなぁw
なのでせめて当たって辛かったデッキ紹介でも(-.-;)ナンカゴメン
英知ソウソウ、シバイ、トウガイ、反計ジュンイク
軍師チョウシュンカ(知略陣) 、再起持ちの誰か
序盤の伏兵で攻めきれずガン見と雲散で乙でした(┳◇┳)アイヤ
あと五虎将劉備、誰だネタだっつったの 、後半の巻き返しがパねぇんですけどw
江南ノ風 |  2010.01.30(土) 02:31 | URL |  【編集】

為になりますm(__)m

神速に関する考察、色々ためになります。なるほどなぁ。
昔、「騎馬単求心で離間うったら負けフラグ」ってのを思い出しましたw そら、号令が一番強いですよね!←騎馬単求心使って実感した人

あと、苦楽ですけど、個人的にはプレイヤーのスタイルに合わせてデッキ作った方が良いです^^
人によっては、槍と歩兵をとにかくうじゃうじゃ前出し続ける人もいれば、高武力弓兵でライン維持するプレイヤーもいますから…りおさんなら、あの最初の案の劉曄辺りを丁夫人にすればいいかなー、と思います。あと、デッキ的に騎馬と歩兵を増やすなら、相手の騎馬対策に連環は必須かと。
まあ、デッキ構築に関しては、諸方面より非難轟々くらってるので、当てにならないでしょうが(;´∀`)
長々と失礼しましたw
ヤマシ |  2010.01.30(土) 18:21 | URL |  【編集】

レスです!皆様コメありがとーございます!(*゚∀゚*)
二つに分けております!


管理人のみさん>>
ざ、斬新ですよねーwwww
私も全然つかえてないので、なんとも言えないっすw

4枚デッキは・・・そう、そうなんですよね><赤壁にも対応できるはずなんです。。
ただ、己のミスでウボァ><
な感じだったんでwもうちょい頑張ります!

∑受験生さんでしたか!!
いやはや・・・私も2月の頭が合宿やらなにやらで・・・とりあえず6、7、8は無理確定なので、
4か5なのですが・・いやしかし、4とか、、受験する前ですよね??;;
一応・・・私も受験を経験した身としてはそこは頑張って欲しいな~とも思ったりします。。
と言いつつ、自分も4も5もバイトが入ってしまっているので;;
可能性としては4の夕方まで・・・な感じです。
検討してみてください(●´∀`●)


橘生さん>>
はい><それは思います!好きなカードを使ってるときが、やはり一番三国志大戦やってる!って気になりますしw
ありがとうございます!相変わらず神速馬鹿でやっていきたい所存です!
杜預くんも、愛でてあげたいです(●´∀`●)


TOM9さん>>
おぉ、そうですか~><
いえ、でもお気持ちお察しします・・・
私は単に槍が使えないだけなんです。。騎馬単で勝てないからって槍を使っても、到底勝てる気がしないので騎馬単でやってるだけですので><

ででですよねー;;;
私は舞さえまともに使ったことないので・・・無理なフラグしか見えません(゚Д゚)
で、出来る限りがんばります!!


八神はやてさん>>
神速師範・・・いえいえ!神速馬鹿なだけですw

なるほど!!案ありがとうございます!
むしろそのデッキ素晴らしいです!だって張遼が入ってますから!!!(ぇ
そして、コメントを見てすでにちょっとやってきました!
自分の戦い方がぐだぐだで、司馬昭気にしすぎてなかなか士気が使えない場面がありましたが・・・凄い楽しかったです(●´∀`●)
そして、例の赤壁快進撃に勝てました!
もっと慣れていきたい感じです♪

ありがとうございまーす!(*゚∀゚)ノ
がんばります!


てとしゃんさん>>
こちらにもコメありがとうございます!
さ、さすがに、張遼様いないのに騎馬単なのは個人的に辛かったですwww
そこツボりましたか!?w
いや~でもホント、曹植はただの柵雲散の人でしたww動きまくりですw
動かさないって難しいw

杜預デッキは、八神さん提案の型にして修行してます!
張遼入ってるので、より気合が入りましたwww
続報、お届けできたらな~と思ってます(≧▽≦)ゞ

おぉ、共感してくださってありがとうございます><
いくないですよねー!!
こっちが勝ってたら鼻で笑って過ごせますが・・・負けてると悔しいです><
そうなのですかー・・・どこのゲームにもそういう輩はいるものなんですね。。
小学校からやりなおしたほうが良いですよね^^^^
ありがとうございます!><
愚痴りながらもやってしまう・・・そんな三国志大戦・・・
楽しんでやっていきたいです♪


らいはさん>>
確かに・・・流行ったものは次のVerで即弱体化・・・ですもんねぇ
もうちょっとマイルドにするというか、、
流行ってしまった経緯を考えて修正するとか、そういう修正をして欲しいですよね。。

確かに・・・エンドレスワルツですね><
個人的にはどっちも嫌なんでもう御手上げです\(^0^)/
ホウ徳いぢめないでーーー!!

ホントに・・・1コスの攻城力だけでも戻して欲しいです。。つらい。。
期待しちゃぁ・・・ダメなのかもですが。。


シンさん>>
杜預神速とかいう強デッキ使っておきながら勝てないとか・・・m9(^Д^)プギャー
こういうことですね分かります^^^^

神速は強デッキです、間違いなく。
だから私は2の時からずっと使ってるんです。
私じゃなくても、熱狂的なファンはいっぱいいます。

全突とか厳しいと思いますので、今はちょっと我慢して強デッキの神速で頑張って、ちゃちゃっと司空まで上がっちゃってくださいwww
佐久間りお |  2010.01.31(日) 03:43 | URL |  【編集】

レス続きです!(゚∀゚)


紅鉄さん>>
詰む\(^0^)/


黒鍵さん>>
そうなんですよね~
なんだかんだ、なんですよね~ホントw
小虎と赤壁は・・・Wで来るとマジ4枚には厳しいですねw
知力7とかでも結構持ってきますからね~今の赤壁・・・;;

ででですよね><証やばす;;;
が、がんばりましょう><;;


江南ノ風さん>>
しづらいのに・・・wコメしてくださってありがとうございます><
てか、使ってる方には申し訳ない記事ですね、これw
なるほど・・・英知ですか~
確かに、車輪系は雲散しちゃえば良いですし、見られてたらラインも上げづらいですね・・・。
ふむ・・・しかし、それを神速で何とかしようとすると・・難しいw
曹植を採用したくなります、マジでw

分かります分かりますwwww
後半の巻き返しぱないですw
普通に、ガチな気がしますw


ヤマシさん>>
マジすか!?こんなのでもためになったら嬉しいです(●´∀`●)
正直、離間って相手を分散させるためのプレッシャー要員なんですよね・・・
そりゃ、普通の号令デッキで4枚とか5枚とか入ってきたら使いますがwそれも場合によりますし。
騎馬単求心もやはり同じようなものなんですねw

そうなのですか!苦楽、全く使ったことがなかったので、どうデッキ組んだものか分かりませんでした><
人によってそんなに違うのですね~!
あ、デッキ組んだときに実は私丁夫人もってなかったんですよねwwwなんとw
ですが、先日運よく自分で引きましたので今度は苦楽に入れてやってみたいです!
そうですよね~騎馬単に当たったら正直勝てる気しませんもんw
連環・・・多色にする必要も出てきますかね・・・。。
いえいえ!凄い参考になりました!ありがとうございます!(≧▽≦)

佐久間りお |  2010.01.31(日) 04:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.31(日) 21:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/307-010e7d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。