--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

な ん だ っ て ー ー ! !(※追記ありー

趣味全開ですみません。

発見してしまったからには叫ばずにはいられない。
いろんなことをそっちのけで、とりあえず叫ぶ。





曹丕様が主人公だってーー!?!?!?




魏志 文帝紀 建安マエストロ!
これ↑

くぁwせdrftgyふじこlp


いやまて、落ち着け俺。
私は今久々に猛烈に緊張している。
まさか・・・まさか曹丕様が主人公・・・?
メディ○ファ○トリー何やってんだ・・・
三国志マガジンとか、WEBに移行してから手をつけてなかったからさっぱり情報見てなかったよ・・・。

はぁはぁ落ち着け俺。


三国志大戦的には、私=張遼 なイメージかもですが、わしは歴史的には曹丕様の大ファンでして・・・
そりゃもう、大ファンでして、
そりゃもう、愛してる、な域でして、
中学3年で三国志知って以来ずっと一番大好きな人でして、
そそそんな曹丕様の漫画・・・!?

正直個人的には曹丕様は主人公キャラじゃないと思うんすよ。
主人公にしては悪過ぎるw
しかし、すごい良い所もすごい餓鬼臭いところもちゃっかりしてるとことかもプレッシャーを感じたり生き急いでるところなんかもあって、人間味があって、立派な人物と言うより、人として凄い魅力がある人だと思うんすよ、良いところも悪いところも含めて。
それが、主人公になっちゃうと良い子すぎちゃうんじゃないかと。


しかし、しかし大好きな曹丕様が主人公なら読むしかないじゃないか。
私はいろんな意味でドキドキしてます。
特定の読者層を狙ってるんじゃないかとか・・・ね。
自分はオタクなので好きではあるけど狙われるのは凄い嫌なので\(^0^)/
特に好きな人物だからなおさら。



いろいろ言っても、
曹丕様なんて、好きで調べようとしないと、彼がどんな人物かなんて知らない人が殆どだと思う。
だから、漫画というわりと入りやすい形で曹丕様という人物を知ってもらえる機会が出来るのは嬉しい。
上のリンク先の紹介文にもあるけど、彼は意外とおちゃめなんです。
そして、絶対、

む っ つ り オ タ ク

どんな漫画でどんなノリで、どんな曹丕様を描いているのか、見てないから分からないけど、期待してみます。
読んだら、感想書きますw
昨日発売らしいんで、今日買ってきますwwwww



とりあえず・・・寝るのをそっちのけで書いたので、寝ます。
コメレスが超絶たまってて申し訳ないですorz
起きたらします!!w


※起きましたw



チラ裏だが・・・

わし・・時間が出来たら曹丕様のページを作ろうと思ってるんだ、文学的な意味で。
たくさんの人に曹丕様を知って欲しいんだ。
普段触れることがないだろう、漢詩の楽しさをいろんな人にちょっとでも理解してもらいたいんだ。

・・・正直、将来そういう仕事したい・・・教員をめざせば良かったのかなぁ・・・今更だけど、、いや、でも教師はやりたくないごにょごにょ



追記は、話題に上がってるので私も乗っかったほうが良いかなーって思って、書きますお^^

【More・・・】





戦 国 大 戦 !


ついに来ましたかーーー。
いろんな方の反応をみて、まぁ、当然の結果かなとか遠目に見てる自分もいます。

自分はやるかは分からんです。
やってる人をみて面白そうだったら触ろうかなw
分からんけど、システム的に三国志大戦とすごいかぶるようなら、私は三国志大戦の方にお金を使いたいので戦国はあんまりやんないと思います。
ゲームとしてすごい面白い感じならそりゃやります!
・・・しかし騎馬は気になるww


三国志大戦は今でもお金が入る機械だと思うので、消滅することはないとは思うのですが・・・
万が一、三国志大戦→戦国大戦へ移行という形で、三国志大戦がなくなるのだとしたら、
私は怒りのあまり戦国大戦はやりませんねwwww
三国志が好きで始めた身としては、三国志でないと意味が無いのです。


また、この戦国大戦は歴女ブームに乗ったのか、と多少揶揄された感じでよく書かれていますが、なぜ揶揄するのでしょう。。
私も歴女だし、三国志が好きで三国志大戦を始めたということから、
戦国時代が好きで戦国大戦を始める人も、そりゃいるでしょう。
ゲーセンなんて縁が全くなかった私をひっぱりこんだくらいですから、同じように、ゲーセンにほとんど行った事がない女の子がゲーセンに行くようになるでしょう。
自分と同じだから、全く否定は出来ないし、むしろ知り合いや後輩もアーケードゲーやるようになったらちょっと楽しいと思う。
だから、逆に考えるんだ!!!
女の子が増えたら女の子と接する機会が増えるお!!!(゚∀゚)!!!

んー、なんか叩かれそうなこと書いたかなwwwwwww

三国志大戦も結構女の子が多いアーケードゲーだと思いますが、戦国大戦ならそれ以上かな。
女の子がいっぱい座ってたらにやにやするなー(●´∀`●)


ゲーム業界としてブームに乗るのは当然のことだし、ただでさえアミューズンメント今凄いきついのにw
戦国時代だって、歴史を追っかける時に凄い魅力のある時代でしょうから、人気が集中するのも仕方ないでしょう。
まぁ、ゲームの影響かもですがw
きっかけは何でも良いじゃないですか、その時代が好きになれたのなら。
歴史にはそれだけの魅力がありますよ。


誰も聞いてないけど、わしは日本史なら幕末の佐幕派が好きです(゚∀゚)!!15代将軍とか15代将軍とか15代将軍とか!
昔の大河ドラマって、どこかで見れたりしないですかね・・・?最後の将軍を超見たいんですが!!!



はい。
まとめると、戦国大戦楽しみだね!ってことですwwww
ただ、戦国大戦が始めることによって、三国志大戦の人口が減ってマッチしなくなったりだとか、むしろなくなったりしないかと、それが心配で仕方がないです。
ゲーセンのスペース的のにも厳しいものが有るだろうなーwww



ゲーセンの話をしたのでもう一つ言うと・・・
渋谷のSEGAがなんか大変です・・・
道玄坂のGIGOが三月末で全館閉店だそうです・・・。
渋谷GIGOのG-linkが先月末に閉店して、三国志でイベントやってたんで多少関わったので見てきたんですがwww
ついに全館・・・。
今じゃ渋谷のSEGAはハイテクランドしか三国志ないです。
アミューズメント、ホントきついわね。

あと、SEGAとタイトーの仲が悪すぎて、、しかも仲が悪いことをあんまりにも隠さず殺りあってるのが面白いwwww
なんか・・互いを潰したいらしいよw
ともに生き残ろうとすれば良いのにねー。非現実的かもしれんけど。


なんかぐだぐだしてきたので〆
スポンサーサイト
05:21  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おひあひふりへふー(お久しぶりです)w
なんか久々に覗いたら曹丕愛全快・・・すぎて・・・

対抗して荀愛を(ry

なんでもないです('∀')+
にしても戦国大戦、三国志大戦、共に新稼動らしいので楽しみです!
ただ周りのゲーセンが閉店し始めてる中、果たして筐体の運命はいかに・・・。w

活気が戻ってきて欲しいものですねー(*^-')/
えろーる |  2010.02.24(水) 16:42 | URL |  【編集】

十五代将軍LOVEなかーま(@≧ω≦)ノ☆
昔の大河ならNHKアーカイブス(川口)で検索してみてください。

曹丕愛全開ですね。流石ですw
では、こちらは荊軻愛で対抗をば(コラ

戦国大戦と歴女に関しては同感です。
揶揄する人の気持ちがわかりませんね。
例えきっかけが何であっても、
好きなものは好きだからしょうがない。

そして、渋谷がそんなことになっているとは。
大学時代の拠点だっただけに、涙がぁ。
橘生 |  2010.02.24(水) 21:44 | URL |  【編集】

さてここに取り出したるは一冊の単行本(何

予約しましたとも。ええ。

なにやら15代将軍様愛とのこと。

私めも対抗いたしまして賈詡愛を(ry

戦国大戦も三国志大戦も平等に貢ぐ所存なので私的には”どっちでもいいからはやくきてー><”って感じですw
KOHAKU |  2010.02.24(水) 23:23 | URL |  【編集】

曹丕さんは主人公ですか・・・。
なかなか面白そうですが、はたして・・・。

戦国大戦は正直微妙ですね・・・。
仕様も大戦なのか、WCCFみたいなのか・・・。
全ては発表されてからですね~。
TOTORO |  2010.02.27(土) 22:34 | URL |  【編集】

自分はWCCFの時、大好きなサッカーのカードゲームだったから
それだけのためにゲーセンに行くようになりました。
それまで自分もゲーセンなんて滅多に行かなかったです。
きっかけなんてそんなものですよね。
だから同じような理由で戦国大戦を始めても不思議じゃないし、
ホントに好きな人なら気にならない訳ないと思います。
自分は三国志全く知らなかったけど、カードゲームの楽しさを
WCCFで知ったので三国志もすんなり入れました。
色んな相乗効果があると思うんですけどねー

とは言え、三国志大戦が無くなるのだけは断固反対です!!
戦国大戦がいずれメインになったとしても、即撤去に憤りを感じますね。
そうならないようSEGAには期待したいものです。
てとしゃん |  2010.03.02(火) 04:32 | URL |  【編集】

れすです!!

超絶遅くなりました!すみません!!orz

エロールさん>>
お久しぶりでーす!!元気ですか?(●´∀`●)
曹丕様への愛は昔からですvv
荀愛、ぜひ語っていただきたいです!w

たのしみですねー♪
たしかに・・・どんどんゲーセンは閉店してますね。。
筐体置くとこあるんでしょうか・・
戦国大戦を期にまたいろいろ活性化するといいですね(≧▽≦)


橘生さん>>
∑マジすか!!なかーま( ≧▽≦)人(≧▽≦ )
情報ありがとうございます!検索しました♪
すごいですね~見れるなんて!
今度行ってみようと思います(●´∀`●)

ホントですよねー・・・きっかけはなんでもいいですよね!
好きな気持ちには変わりないんですから。。

そうなんですか!渋谷は今の私の拠点ですw
近くのゲーセンがなくなってくのは淋しいですよね・・・。


KOHAKUさん>>
予約ですか!マジすか!w
そしてKOHAKUさんは賈ク愛ですか!?
か、賈クさんなら、私も多少愛を語れますぞ!w

平等にですか!それはすごい・・・!(゚Д゚)!
早く来て稼動して欲しいですね(●´∀`●)


TOTOROさん>>
主人公でした!面白いは面白いですが、やはり主人公補正がかかってる気がします・・・w

そうですねー・・・どういうゲームになるのか・・楽しみな半面ちょっとこわいですw


てとしゃんさん>>
そうだったんですかー(●´∀`●)
やはり自分の好きなものだったら、今まで縁がないようなところでも行ってみちゃったりとかしますよね。
確かに、相乗効果はありそうです。
逆に私も、三国志大戦の影響で戦国大戦をやって、戦国時代が好きになるかもしれませんいしw

ですね!あ、でも三国志もそのまま続けていくらしいので、大丈夫みたいです(●´∀`●)ノ
バイト先のチーフが言ってました♪
佐久間りお |  2010.03.14(日) 15:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/312-5a3a4035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

