--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

天変地異

またまたお久しぶりですまりおです!(`・ω・´)キリッ


今年は頑張ってブログ書くぞーという新年の目標はどこへやら・・・
さっそくサボっております!

まぁ、予想の範囲内d


就活は・・・もう三社落ちて、すでに次のを受けるのが嫌になってる俺ガイル\(^0^)/
学校も始まるから正直面倒くs(ry



そんな不況の波にも負けず大戦はやってます!!!!!!1

4月の頭に、大戦いっぱいやろうぜ!な会があって、1日2日とそこそこやりました。
といっても、結局、当初予想してたよりもやらなかったんですがw
他のゲームとかも見てたりやったりとかしてたんで。

そんな中で、かなり上手い人がいまして、その人とデッキを話合った結果、神速のデッキが

張遼、王双、羊コ、賈ク、曹昂 軍師郭嘉&司馬懿

になりますた。
まぁ、あの・・・普通にね、うん。
戦い方が変わるからと思って倦厭していた羊コたんを入れたんですが、戦い方をいろいろ教えてもらって、頑張ることにしました。
だってまた司空昇格戦失敗したおorz
4連勝のあと6連敗したという。。
運も悪いけど・・・まぁ自分下手というのもあります。。
なんだか全く上がる気配がしないんですががががが!
今神速は別に弱くないの知ってます。むしろ強いまである。
でも自分には合ってないんです、たぶん。前Verの方が全然勝率良かったわ・・・

ちなみに、上記のデッキは、細かく士気を使っていく感じなんですが・・・それも自分にとっては新しい戦い方ですね・・・。
いつも士気7たまらないと始まらなかったのでwww
王双なり羊コなり使って開幕一発取りたいところです。
でも戦い方が全然慣れなくて、士気がめっちゃ余るって言うwwwww
もったいない。でも相手が士気使ってきていても凌げたりするから、もっとこっちも士気使って楽に勝てるようになりたいですねー。。

そして王双がね、強いです。相手に典韋がいると同じことされるんでちょっと嫌なんですが。
王双でラインを上げて王双で攻城して王双で守ることもありますw
もちろん、時と場合によっては神速号令も使うんですが、明らか王双の方が使う場面が多く(士気少ないので当たり前ですが)、見てもらっているとき、
王双で突っ込め、間違っても号令は使うなよ。
って言われたこともありましたw
私は「これは号令もありだな!」って思ってたところだったのにwwww


神速する機会は減ったけど、でもまだまだ騎馬単5枚で頑張りたい。。

あ!そういえば1日の頂上が漢軍騎馬単でしたね!
私もあれを是非やってみたい!!演習でそのうちやりに行こうと思います(●´∀`●)


演習といえば、最近私はちょこちょこ、演習でこんなデッキを使っています。




麻 ・ 痺 ・ 矢 (はぁと)


なにがおこった!?


神速に疲れた→
たまには違うデッキでもやるか!
でも3兵種とか絶対使えないわーむしろ全部同じ兵種がいい・・・
いやでもそれ実際騎馬単以外無理だろ・・・
じゃぁせめて一つの兵種が多くなるように・・・

麻痺矢でいいじゃん!!!!

ってなりました^^
普段使ってるのとは対極ですが、それがまた面白い。
騎馬単ばっか使ってる奴が麻痺矢とか使うと5品並みの実力になります^^^^^^
攻め時が分からなかったりして、迷っている間弓が妙にうろうろしていたり、走射がグダってたり、カードをすぐ触って弓タゲをずらしてしまったり、何していいか分からなくて士気があまりまくったりwww
あ、ちなみにデッキは紅鉄さんに組んでいただきました!!
魏以外のデッキとかどうやって組んだらいいかわからなくてw
私のまっさらな呉の知識でいきなりこれをやったんで、もうこれが普通に感じてきたwww
でも実際麻痺矢なのに2コスに槍を持ってくるのおかしいよねwww

しかし槍も弓も使えない私なので、槍が2コスくらいの武力ないとすぐ死にそうw
そして、突破が有ることによって騎馬超絶や騎馬単にもいけるので、この形はすごくいい・・・と思いますw
全部の計略をちゃんと使えるし(●´∀`●)
軍師は、今のところ転進再起一択ですw諸葛瑾いるけどwwwww
英魂もいいと思うんですが、まだまだ使う気無くてLv1のままなんで、まぁ当分転進再起でしょう。
張昭も勿論初めて使ったので、Lvをあげるのに必死ですw

演習なのでほぼ格下と当たるとは言ってもそこそこ勝てているので・・・
気が向いたら全国でも出陣しようかなーと思ってます。
呉見習いもゲットしたしね!w

神速以外のデッキを使ってみているのはおそらく、かーなーり前に決起を使ってみた時以来なんで、すごい新鮮ですw


そんな感じで、大戦は楽しんでやってます!
最近は演武場の動画をあんまり取ってないので、そのうちぐっだぐだの麻痺矢動画でも取ってみたいと思います!w

であであーノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/315-d90f77f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

