--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.15 (Thu)

W大戦♪

春・・・とは言っても温かかったり、とても寒かったり・・ひどい天気ですね><
寒いのが大嫌いな私は、早く温かくなれよといらいらしおります^^^^

そんなわけで、温かい風が吹くことを願ってBGM変えました♪
春っぽいいい曲です(●´∀`●)

・・・しかし今日はまた凄い冷えるそうな・・・orz

桜って散っていくときも凄い綺麗ですよね(´∀`)
だからか、桜が散っていくイメージの曲も結構多いんですよね。
これからもちょくちょくBGMを変えていくのが楽しみです!自己満足ですがw



さてさてー、本題です。

書きたいことがいくつかあるんですが・・・


まずこれ↓

戦国大戦

戦国大戦ロケテ行ってきました^q^


下三枚はスターターのカード。上二枚が引いたやつ。
スターター武田だったお!!!!!
これはもう武田の騎馬隊を使えっていう天啓で(ry


と、ともかく!新宿に11時前くらいについたんですが、もらった整理券は既に102番・・・
実際にプレイできたのは20時30分くらいというwwwwwwwwww
どんだけ待たせんだこのやろーーーー!!!
まぁスターター買えたのは良かったです。。

プレイした感じは、純粋に楽しかったですー(●´∀`●)
騎馬と鉄砲ゲーっぽいですがwww

チュートリアルをプレイ+観戦しかしてないので、ネットに出てる情報の方が全然詳しいと思いますので、詳しく知りたい方はそちらを参照くださいませw


やることは、ほぼ三国志と一緒ですねー。
ただ戦場ギミックとかがいろいろ追加されていたり(砲台や橋など)、大戦国モード(公式サイト参照)、乱戦が存在しない(ぶつかり合ったら、統率の低いほうがはじかれる)、などの違いはまぁまぁあります。
ちなみに、統率っていうのは三国志で言うところの知力みたいな感じ。
三国志+ちょっとLOV要素ってとこでしょうか?
あとステージやポリゴンが凄い綺麗でよかったです♪
三国志も次のVerUPではあれくらい気合入れて欲しいなぁぁぁぁw
個人的に、桜の木がたくさんある草原のステージがめっさ綺麗だと思いました!

基本的な兵種は4つ。
騎馬、鉄砲隊、槍足軽、弓足軽。+足軽(←三国志で言う歩兵みたいな

騎馬は鉄砲と弓に攻撃を当てやすく、鉄砲は槍と弓に攻撃を当てやすい。
騎馬と鉄砲でデッキ作れば最強なんじゃね?www

槍は騎馬の突撃を迎撃できるわけではなく、突撃ダメをほぼ受けずにはじく感じです。
また、騎馬と鉄砲にはタッチアクションっつーのがありまして、
例えば騎馬ならオーラを纏った状態でカードを手のひらでタッチすると、移動速度が三倍くらいになって前進し、相手に突撃します。
三倍くらいってのは体感ですwオーラを纏ってるだけの時点では、三国志ほど移動速度は速くないです。
んで、鉄砲は射程距離に敵が入ったらタッチアクションができて、鉄砲を発射します。
しっかりタゲをあわせることができると、最大で5ヒットの攻撃が入るようです。
既にすっごいうまい人がいて、敵をぼこぼこにしてる風景も見ましたwwww
騎馬のタッチアクションは、まぁ三国志やってる人ならすぐできると思います。

弓は三国志同様、おいておけば攻撃してくれます。ただし走射はないw
槍は槍の穂先を当てているだけで槍撃が出続ける感じです。
穂先だけを相手に当て続ければ、部隊はダメージを受けずに相手に槍撃を出し続けられるって感じですかねー。

兵種はとりあえずそんな感じです。

計略は結構三国志と同じものがありました。
指揮やら強化戦法やら的確な援軍やらw
ダメ計もあるっぽい。ダメ計はダメージ+相手を吹き飛ばす、見たいな感じらしいです。


この感じだと、騎馬と鉄砲ゲーなのでまた修正されるでしょうねー。
本稼動後はどうなってるか楽しみです!





続きましては三国志大戦の話題。


前回書いたように、演習ですが、漢軍騎馬単使ってきました!!
朱儁、王子服、孫堅、曹操、孔融 軍師:盧植+郭図
ですね。

正直・・・・



漢軍騎馬単強ぇぇぇぇぇ!!!!

すごい、強いんですよ、まじ。びっくりしました。
司空とかにも全然勝てたし、全国で通用するなーって思いました。
私は不器用なので、初めて使ったデッキは全然勝てないのが常なのです。
今回は騎馬単とは言っても、号令なし。号令ないデッキとか、麻痺矢を使う並に使ったことが無いデッキです。
なのに、3連勝しましたので・・・相当つよいです^^^^^

曹操が強いんですよー。
基本的には、孫堅×1→曹操×3で勝てます^q^
曹操が強すぎる。範囲とか、wikiには離間並みとか書いてあるんですが、離間より全然広いです。連環くらいです。
さらに士気5なんで、二度掛けしても、相手をこう、ぐだぐださせているうちにこちらも士気が溜まるんで、あまり士気差を心配せずに二度掛けできます。
まぁ、効果時間は長いとは言えないので、そこんところは考えないといけませんが。
曹操は号令と一緒に入れるより、こういう風に使ったほうが活きる計略なのかも知れませんねー。
騎馬単なんで、全員でラインあげて張り付いて、曹操を適当に掛けてマウント取ってれば攻城結構入ります^^^^

あと、超絶再起ってこんなに便利だったんだ・・・と自分で使って改めて思いました。
今まで何度も超絶再起に涙をのんできたけれど・・・やはり強かった。

あと、壁に安心の軍持ち王子服さんもいるし、ラストの守りではたとえ国力なしでも強さを発揮する朱儁さんもいる。
もっと攻めたい時にも何とか使える孔融もいる。
本当に、強い。
でも正直・・・分からん殺し感マックスwwwww
相手が曹操を認識して無さすぎな気もしないでもないwww


皆さんも是非使ってね!!!!





もう一つあります、書きたい事!!
長くなってきたので続きに書きますー

【More・・・】




ついに、、ついに・・・!!



司空

司空に返り咲きましたーーーーーーーーーー!!!


長かった・・・3.5のVerUPの混乱に紛れて司空になったものの・・・・
速攻で文醜に落とされて早3ヶ月・・・
やっと返りました・・・!!
司空に上がってからさらに2連勝したので、今声望も90%で、何とか・・・速攻下がらずにはすみそうです><
わー嬉しい!
上がれた日は、凄い冴えてました・・・グサグサ相当刺さった試合もあったんだけど、試合運びで何とか勝ち取ったり、
とにかく冴えてました・・・いつもあれだけ冴えてたらいいのにwwww

手数が多いって強いなーって思いました。
号令も離間も、怪力も刹那号令も、今まで上手く使えてなかった殿馬も、ちゃんと全部使えて勝てたって感じです。
危ない試合もあったけどw
使ってみると殿馬強いw知ってたんだけど、やっぱ強いw
効果時間長く感じますねー。


まだまだ、証上げていきたいので、満足せずに頑張ります!

しかし!ちょっと丘りま(ry


昇格戦前後の試合模様は次回、書こうかなって思います。
今日は眠いのでww


であ、今回はこの辺でー
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

漢軍騎馬単は一度当たったことありますが、相手してて普通に強かったです。
gdgd戦法に持っていけると強いですよね。ほんと相手してて嫌でした><
頂上に載ったのはサイヨウ型でしたっけ?

おし、試しに今度の休みに使ってみます!漢軍の軍師レベルあげたいしw
らいは |  2010.04.15(木) 13:17 | URL |  【編集】

司空おめっとございます!

漢軍騎馬単強いですよねー
自分は朱儁を顔良にしたり、曹操を田豊にしたり、
変な改良をしたせいで負けがこんだりしましたが;;

しかし戦国大戦9時間待ちとはw
昔の大戦を思い出しますねー
大戦も6月にカード追加らしいので楽しみですね。
千里 |  2010.04.16(金) 00:04 | URL |  【編集】

おめでとうございます!
少し増えてるんですかね漢騎馬単最近マッチ多い気がします。
今、モチベが高いので今のうちに自分も昇格目指します。

戦国大戦は少し様子見てからやろうかな・・ 混みそうだしw
みるし |  2010.04.16(金) 01:10 | URL |  【編集】

鬼に金棒、りおさんに武田騎馬隊(ガクガクブルブル
戦国大戦も騎馬単愛ですね、流石すぎますw

司空復帰おめでとうございますw
漢騎馬単とか使える気がしませんw
橘生 |  2010.04.17(土) 21:26 | URL |  【編集】

おめでとうございます(^O^)/

現実に文醜使ってる身としては、耳が痛い一言が…
えぇ、大襲撃のおかげで、神速にはよく勝てます^ロ^;城門差し込むだけでつえーんだ、コレがw

おかげで丞相になったよーなもんで。そのあとは俺も丘ってますが(何)
でも、神速はデッキが強いというより、プレイヤーのレベルが高いってのが一番の勝因だと思いますし、前に目の当たりにした騎馬捌きは心底すげぇ!と思ってますんで、まだまだ伸びてくるでしょうから、上でのほほんとお待ちしております(´∀`)
ヤマシ |  2010.04.18(日) 19:01 | URL |  【編集】

司空おめー!!
戦国大戦見るだけ見てみたけど、綺麗だった!!

俺も丞相に復帰せねば・・・
特攻号令で!!
紅鉄 |  2010.04.18(日) 20:46 | URL |  【編集】

戦国大戦は今のところ全く興味がないですね~。

司空復帰おめでとうございます!
漢騎馬単って・・・ロシアンさんが頂上に載せた形ですね?
あれははまったら強そうですが・・・。
TOTORO |  2010.04.21(水) 01:23 | URL |  【編集】

戦国大戦の武田軍がチートに見えてしょうがない
武田でやろうとしたけど、ありゃちょっと強すぎるんじゃ・・・^^; 
まぁ、どうなるか今後の展開次第ですね

漢騎馬単ってどんな形ですかね?
そんなにつよいなら、私も試してみようかしら
シン |  2010.04.24(土) 14:01 | URL |  【編集】

レスです!

気づいたら2週間経ってた/(^0^)\んな馬鹿な!!
遅れましてすみませんorz


らいはさん>>
当たった事ありますか!
最近ずっと使ってますが、私はまだ当たった事ないですねー。
ホント強いですw
頂上に2回載りまして、1回目は蔡ヨウ型、2回目は孔融型だったので、孔融型にしてます。
試されたのでしょうか~?(●´∀`●)どうでしたか!?


千里さん>>
あざーっす!(゚∀゚)
変な改良w
朱儁と、あと特に曹操は変えちゃいけない所な気がしますw

9時間ですねー・・・まさかこれほどとは、でしたw
三国志の時はまだ私は地方に居たんで、ロケテとかがうらやましかったですw
追加カード諸々楽しみですね!


みるしさん>>
ありがとうございます!
漢騎馬単当たりますか!私は未だに当たった事ないです><
相手にしたらどんな感じなんだろう・・・w

昇格、頑張ってください!私もさらに上を目指したいです(`・ω・´)ゞ

戦国大戦は・・・はいw始めはめっちゃ混みそうですw


橘生さん>>
いやいやw鬼に金棒ほども強くなれないっすw
騎馬がどのように修正されるかは分かりませんが、やはり騎馬多くしたいなーとは思いますねw

ありがとうございますー!
いやいや、意外や意外・・・使ってみたら強いんですよ、マジでw


ヤマシさん>>
ありがとうございます(゚∀゚)!
ででですよねーw文醜とか、計略使われたらいつも、
なんでこいつ回復するん・・・
と、嘆くしかないですwwww
文醜でラインを上げられ、文醜で城門差し込まれ、文醜d(ry

がががんばります><
でも今は何というか・・・本当にデッキパワーで上がった気がしますw
王双さんと羊コタソつえぇぇw


紅鉄さん>>
あざーっす!!!
凄い綺麗でしたよねー!次の三国志Ver.UPに期待!

あ、丞相復帰&維持おめです!
あれ?特攻じゃぁ無いみたいですが(ゲフゲフ


TOTOROさん>>
ありがとうございますー(●´∀`●)
そうですそうです、ロシアン君主が2回頂上になったやつです。
ガチで・・・強いです。というかみんなが曹操を侮りすぎで・・・w


シンさん>>
いや~間違いなく、チートですw
ですねー。稼動時にどうなるかで、やる気も変わりますしw

漢騎馬単の形は記事の感じですー
2/2/1.5/1.5/1 のコスト割りですね。
ロシアン君主が頂上載せたのがベストだと、私は思いますが。。
是非やってみてくださいー!
佐久間りお |  2010.04.29(木) 04:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/316-3c29275d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

