--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.25 (Tue)

激闘!

待て落ち着け。

いろんな人に聞いて欲しいことがたくさんあるんだ!!




えー、まず一つ。


先日、某会社のグループ面接・・・グループディスカッション(いわゆるグルディス)に行ってきたんだ。
ディスカッションの前に自己紹介することになって、
自分の名前と軽く学生生活でのことをいう感じだったんだが、
私の目の前に座った男がこう言ったんだ。


「学生時代は、趣味で本を作っていて、

夏とか冬とかによく本を売りに行ったのが思い出です」





何・・だと・・・!?


夏コミ冬コミですね分かります^^^^^^^^^^^^^^^^

それを自己紹介で言うあんたに乾杯だよ。
そして分かる自分乙。






二つ目


ちょっと、これを見てくれないか?




大将軍


大 将 軍 登 場 ! !



とあるエレベーターにおいてありましたwwwwwwww
何これやったやつwwwwww
センス良すぎだろwwwwwwww


まぁあの、大戦が置いてあるビルのエレベーターですw
思わず写メっちまったよ・・・・






三つ目



行って来ました!!

京劇

京劇三国志!

もちろん激闘篇ですよねー(●´∀`●)
友人に誘っていただきまして、是非行きたい!と、一緒に行って来ました♪
2月くらいから楽しみにしてたですよー(≧▽≦)
ちゃんとした京劇は初めてでしたが、とても面白かったですv
S席だったんで、凄いいい場所で、よく見れましたw

赤壁なんで、策略篇だと長坂~東風をどうしよう、という前くらいなのかな。
激闘篇では、諸葛亮が「私風を呼びます」くらいから始まりましたw
で、前半で曹操軍に火がつくところくらいまでやって、後半で劉備軍武将が曹操軍を追いかけるところ、って感じでしたね。
曹操がコミカルでなんか可愛かったり、あ!あと曹操の有名な詩が出てきてましたw台詞で。
分かってると尚たのしーヽ(*´∀`)ノ
あとはとにかく趙雲の動きがカッコよかった!!!!
趙雲はどこでもカッコいいんだなー。
動きのキレとか、目の流し方とかが凄い素敵でした!!
あと激闘なので、アクションのところが凄かったです。
黄蓋が火矢を撃って曹操軍を火の海にしたとこの、火と海を表現するところで、
もうなんつーかバク転の嵐!
どういう体のつくりしてんだ!背骨ない!体伸びとる!!
と思うほど凄かったです(●´∀`●)

おもしろかったーv
東京での公演は終わってしまいましたが、関西の方ではこれからだと思うので、興味のある方は見に行ってみては??
・・・チケットあるかは分からないんですが(;´Д`)




言いたい事はこの3つでしたw
すいません、大戦はやってないので特にねーっすw



【More・・・】




すいません、以下は上のおちゃらけ(?)記事とは違って、暗い話です・・・。
それでもいいというかたはどうぞ、読んでやってくださいませ。













突然ですが、財布をなくしました。

なくしたというかまぁ、盗られました。
ゲームセンターで。

おそらくなんですが、
お財布を大戦台に置いて、離れるときにしまい忘れちゃったんですよね。
小銭入れは鞄に入れたのに。
で、その後座ったやつに盗られたと。
待ちがいたと思うんで、すぐにその後誰か座ったはずなんですよね。

いつもは大戦台から離れるときは忘れ物がないか確認するんですが。
そういうのを忘れたときに限ってこれです。
そのあとご飯食べて、帰るときにない事に気づきました。
頭真っ白になって、とりあえずゲーセンに行って店員さんに聞きました。
勿論、ありませんでした。
警察にも届けました。
届いてなかったです。
自分でも探しに行きました。
やっぱり、ありませんでした。
お金だけ抜いて捨てられたんじゃないかって、ピローのゴミ箱もその辺のゴミ箱も人目も構わず探しました。
大戦をやってた人にも聞きました。でももう人がみんな入れ替わっちゃってました。
そりゃそうです。ゲーセンで物をなくしたら8割9割、帰ってこないって私もよく分かってます。
どこにもなくて、ゲーセンで大泣きしました。
親にぼろぼろ泣きながら電話しました。

忘れた自分が悪いんだけど、盗った奴ひどい。
でもそいつへの怒りとか憎さというより、とにかく財布がないという事実が悲しすぎて死にたくなりました。
お金、今月の生活費の半分が入ってたけど、別にいいんです。
身分証とかかなり入ってたし、カード類いっぱい入ってたけど、別にいいんです。
私にとって、お金とかカードよりも、財布が大事だったんです。

すごくすごく、
すごくすごく、
すごくすごくすごく大事な財布だったんです。
初めて両親に買ってもらった財布で、たしか小学校3,4年生くらいの時です。ので、もう10年以上使ってます。
そしてこれからあと10年くらいは使おうと思っていたのに。
なんでしまうの忘れたんだろう・・・両替も結局しなかったんだから、さっさとしまえばよかった。。

盗ったやつにとって、その物に込められた思いなんてわかんない。
それが凄くかなしくて悔しい。

あれ、また目から汗出てきた。


しばらく立ち直れなくて大変でした。
予約してた就活の選考も、美容院も蹴り飛ばしました。
外に出れなくて引きこもりました。
それでもなんとか頑張ろうと思っても、しばらく非常に運が悪くて・・
いつもならついてないなーくらいですが、頑張って気分変えなきゃって時にそんな感じだったので、
生きるのって辛いって思いました。
一人になると悲しくてひっそり泣きます。





で、今日で失くしてから1週間と1日なんですが、
財布の中身・・・カード類だけ見つかったみたいです。
カード類とかが、うちの父上の会社に届いたみたいです。
まぁ、保険証入ってたんでね。お家の無い方が届けてくださったみたいです。
その人に、財布はどうだったのかすごい聞きたいんですが。

もう保険証も再発行手続きしちゃって、キャッシュカードも止めて、学生証も二千円も払って再発行したわ。
正直中身とかいらないから財布を返して欲しい。
カードを届けてくれたのはありがたいのですが。
ていうか・・・無くした場所と父上の会社とか、場所全然違うんですが。
わざわざそっちまで行ったのかな。
郵送してくれるそうなので、なにが残ってるのかまだ見てないんでちょっと緊張します。

でもこれで、本当に財布が見つかる可能性は無くなったわけですね・・・。
財布だけそのへんに捨ててあっても、誰も届けてくれないですし。
毎日、ちょっとだけ期待してたのに。

もうやだ。


思入れの品なんて無いほうがいいんですね。
失くしたときの反動が大きすぎる。
私は往々にして物を大事にするほうです。
まぁ大事にするといったら聞こえがいいですが、物を変えない。という感じですね。
その分、愛着が湧くというか・・・そんな品はいっぱいあります。

はぁ。

なんでしまわなかったんだろう、そんな後悔ばっかりです。
もう財布は持ちたくありません。

と、思ったんですが、私が財布を失くした事を知っている方から、新しい財布を頂戴しましたので、頑張って使ってみようと思います。ありがとうございます。。



そんなことがありましたので、ゲームセンターには行きたくないって思うようになってしまいました。
でもバイトで行かなきゃいけいないという、世の中の世知辛さよ。
仕事場と思って割り切るわけですが。

ゲーセンに行くことを想像すると、気分が悪くなるレベルで行きたくないです。
大戦が嫌いになったわけじゃないんですけどね。
このままずっと行きたくなかったら、ゲーセン卒業まであります。大戦も引退ね。

もともと田舎育ちの私はゲームセンターは怖いところ、行くのが憚られるところと思ってた人ですから、
逆になんでゲーセン行ってたんだろうと疑問になってきてしまいました。

でもカードにだって愛着はあるし、ゲームは好きだから・・
またやりたくなるといいなぁ・・・大戦。
大戦で出会った人もいっぱいいるわけだし。
だけど今は・・・ゲーセンには行きたくないです。

だって、、カードよりも財布には愛着あったもの。。
今までカードへの愛をいっぱい叫んできたけど、
それとは比べ物にならないほど財布は大事なものでした。

やっぱり当分立ち直れそうに無いです。



だから、
しばらくお別れです。

また復活する日を夢見て・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

15:27  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

人のもの取るやつは、サイテーです
思い出のあるものは愛着がありますから、余計にショックでしょうね・・・
ちょっと自分もこれから気をつけたいです

大戦やゲーセン忘れて何か別の興味があることに時間とお金を費やしてみるのもいいかなぁ
旅行とか・・・etc
温泉はいいですよ~w
ではではー
黒鍵 |  2010.05.26(水) 02:38 | URL |  【編集】

すぐにレスると…

偽善ぽいので少し時間をおきました
使い捨て時代の昨今、風的にモノを尊ぶその気持ちをこんなツマラない輩の所業で失って欲しくはないというのが本音です
自分も弟が大学に入る時ギミック付きのZippoをあげました
流れ的に川でバーベキューした時に無くしたワケですが本当に悔やんで涙しておりました
でもね、あげた側からするとその気持ちだけで充分なんですよ
きっとご両親だって同じ思いです
モノより思い出と言うけれどモノが想いでを作る事もあると思う
他人から見たらゴミでも自分にとっては掛け替えのないモノというのはよくある話ですから
それを分からないヤツはクズ、というのは簡単だけど憎しみからは何も産まれやしないんだ
辛い出来事だったろうけど傷の癒える日が早く訪れるのを遠くから…ってもう限界
ふぅ、そろそろ車輪してもいいっすか?
たぎる、たぎってきたわ(盗人思いて)
(-_-#)(-_-#)(-_-#)ユルサン
江南の風 |  2010.05.26(水) 20:15 | URL |  【編集】

モノを大事にする気持ちを今回の件で捨ててしまうのは勿体無いよ。
特に思い入れのあるモノがある=大切な思い出が作れてる、っていう素敵な事なんだから、失くした時の反動が大きいと逃げないで><
これからもその気持ちは大切にしてね。
落ち着くまで時間はいりそうだけど、ほんと辛かったらいつでも連絡おくれ。

・・・気分転換にこの前みた馬良信者の話でも・・
隣で大戦やりはじめようとした人が全国決定する前に画面前に左から順に歴代馬良のカードを置いていって、尚且つおがんでたよw1の馬良まであったからまじまじと見ちゃったよw馬良・・・大切なんだなwデッキは蜀4、しっかり馬良入ってましたよ^^;

京劇かぁ、面白そうだな♪時間とチケットまだあれば探してみます^^
リョチョ |  2010.05.26(水) 21:54 | URL |  【編集】

相方は大戦やってる最中に二度盗まれた事があります。盗られた事に対してもショックですが、同じ大戦をやってる人に盗られたという事に更にショックを受けた記憶があります。


他の方もおっしゃってるけど、りおっちの物を大切に想うのは本当素晴らしいと思いました。ご両親も、盗まれた事はとても悲しいけど、大切にしてくれてる事に対して凄く嬉しかったと思います。
今はとにかくゆっくり休んで。体調崩されてるかもしれないけども・・リラックス出来る所に行ったりとか、少しでも気を休めて下さいね・・。
実希 |  2010.05.27(木) 01:52 | URL |  【編集】

大切なものを盗られてかなりのショックだと思います。
でも、物を大切に出来る人は友達や家族のことも大切にできる人だと私は思います。
なので、その心を捨てないでほしいと思いました。

今はゆっくりお休みください。
らいは |  2010.05.29(土) 17:03 | URL |  【編集】

レスです

皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m
何とか元気にやっております!


黒鍵さん>>
そうですよね><
基本的なことなはずなのに…
はい!ぜひぜひ、気をつけてください><

旅行いいですねー温泉すごい好きなので行きたいです!
でも盗られた分、お金ないという\(^0^)/
でもでもでも!旅行の計画立ててますw


江南の風さん>>
いえいえ!レスに時期なんてないですよー^^

そう…ですかね><大事にする、というか、勿体無くて変えられないだけなのですが(;^_^A
でもそうですね、、私が物をあげた立場だったとしても、ずっともっていてくれたらうれしいですね。。
憎い・・・というよりは、ただただ悲しいという感じでした。

ありがとうございます!お気持ち、とてもうれしいです(●´∀`●)
まだゲーセンには行けないけど、立ち直れてはいると思います!


団長>>
大事にする・・・というよりは、貧乏性な感じで、勿体無くて物を変えられないだけなのですがw
性格な気がするので直りそうもないかもです。。

ありがとうございます!!というかメールありがとうございました><
元気付けられたですよー(*´▽`)ノ

ななななんとすばらしい馬良信仰・・・!
私もお目にかかりたいですww
私も張遼様にそれくらいやったほうがいいのかしら・・・!?;;;

京劇は面白いのでぜひ見てみてください♪
今回の日本公演はもう終わっちゃったかな・・・?;;


実希っち>>
はっ確か、そうでしたね、話に聞いたことがあったです><
でも二回もですかー・・・
正直なところ・・・今まで私が会った大戦プレイヤーは運良くいい人ばかりだけど、悪い人はいっぱいいると思うです。。悲しいことに。。。

あい(´;ω;`)
物を変えられないのは性格な気がしてきたので、変えられそうもないです><
でもそれが良いことなら、変えなくてもいいのかなとも思えてきました。。
ありがとうです!!
体調は・・・ちょっと眠れなかったくらいで、崩れず大丈夫でした!


らいはさん>>
そそそうでしょうか!?;;
そんなに自分は優しいような奴でもないので;;
場合によっては物>人なとこもあるような薄情な奴ですお><;;

ありがとうございます!
だいぶうだうだと休みました(●´∀`●)
佐久間りお |  2010.06.05(土) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/319-8f584090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。