--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.04 (Wed)

ぐはっ・・・。

本日も出陣できました~!
がっつり・・・負けてきましたがorz
今日は全国対戦を中心に~。COMは初めの1戦だけです。

一番初めに使ったデッキは、
SR張遼、R夏侯惇、R司馬懿、UC曹仁
戦績~・・・・
×
ははは~(泣笑

全国対戦1戦目相手↓
SR周瑜、R孫策、R郭嘉、C祖茂
最近・・・基本は呉か蜀だけど1人だけ魏ってのを良く見かけますが;昨日も基本呉軍にSR賈クいたし・・・。
そして、負けましたorz
なんか・・・見た目勝てそうな気がするのにね・・・。頑張れば勝てると思うのにね・・・デッキ的には。
畜生やるな!(え?
珍しく伏兵踏みは良かったのに・・・。惇と司馬懿で踏めて。
とにかく業火が嫌でした。あと武力8の弓。でも弓一人なんだから攻めようと思えばできそうなのに・・・。
業火の当て方が上手かったと思います。はじめのほうは私も凄い神経使って近づいてたんですが、どうしてもだんだんまとまってきちゃって・・・。
周瑜に対して1直線にならないようには気をつけましたが、皆が横に固まったりすると、上手い具合に全員焼かれたりして・・・。4枚デッキなので3枚焼かれると死にますね・・・。
後、全員の役割がはっきりしてる感じがして攻めにくかった。
お互いある程度削ったけど、ダメージ差で敗北・・・。
もう周瑜には一人しか近づかない!!
・・・くらいの気持ちで行きたいですorz

続きまっせ~

【More・・・】

次に使ったのは
SR曹操、R夏侯惇、R楽進、UC程、UC荀
いつかの記事に、「やってみたい」と書いたなんちゃって覇王デッキ。
SRホウ徳とSR賈クが無いからあるもので補ったデッキですw
でもSR賈クって結構使うの難しそうだからUC荀でも良いのかも、まだ。
いつもはデッキ変える前にCOMで練習するのですがいきなり全国行っちゃいました~(*´∀`*)(←最近この顔好きw

ちなみに戦績~
○○×
やっぱ討伐成功できない・・・。最後のは・・・勝てそうだったのに!!

全国対戦2戦目相手↓
R孫尚香、R大喬、C呂範は確実。あと・・・R孫策、C朱治だっけ・・・?あとは誰だっけ;陳武だったような気も。
あまり覚えてませんが;開幕は互角・・・か、こっちがちょい押されてる感じ。
その後の仕切りなおしで、お互いぶつかりましたが火計食らったのでいまいち攻めきれず;;そこまで被害は無かったけど無理せず1度退く。相手は攻めてきたのでUC荀登場。返り討ちにする。
もう一度攻めあがる。皆で出て行き、曹操、夏侯惇で攻城。後はマウント。
ここで一番良かった事は、火計を反計できたこと!!まんまと(?)程の範囲内で呂範が火計つかったので反計~!
相手は兵法再起を使ってありましたが、私は残してあったので、兵力ギリギリまで攻城し続ける。
で、相手も復活してきだして、逆にこっちがバンバン撤退しだす。曹操以外が撤退したところでこっちは再起発動。
曹操は居残って囮(相手がこっちに攻めに来るまでの時間稼ぎ)
曹操が撤退したところで相手が急いで責めてくる。でももうカウント数少ないよ。
ってことで城に張り付かれても頑張って乱戦仕掛けて攻城阻止。勿論荀の玄妙なる防衛発動。相手は2回回復使いましたが(孫尚香と大喬で)あんまり意味がなかった気がする・・・。そのまま時間切れ。勝利~!
対人で初めて反計できたのが嬉しかったです~ww

3戦目相手↓
SR曹操、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、UC程
覇王デッキキターーーー!!
ビックリ愕然orz
わ、わたし・・・なんちゃって覇王デッキなのに・・・!!モノホン(古)にあたったよぉぉぉ!!
と、ドキドキしながら開幕。お互い嫌な地形でした;右から中央の半分が岩なやつ;;
開幕は・・・ホント弱いな、自分・・・。
SR曹操はとにかく早く踏ませたいので前に置いておくのですが、程の位置間違ったなぁ・・・。踏まれなかったのでそのまま攻城しに行っちゃいましたが;でも結局2人に阻止され撤退。
その間にも乱戦負けしたこちらは曹操とホウ徳に数発許す。
相手は兵力なくなってきたので退く。
こっからまた終盤までの記憶がほぼ飛んでるんですが;なんかどこかで騎兵3人が離間かけれられて、でもあんまりこっちには被害無かった・・・ってことは潔く退いたと思うんだけど;記憶が曖昧です。
終盤、全軍突撃する。
覇者の求心とかやられたら嫌なので、程を真ん中から、荀を右端から出陣させ、彼らと足並みをそろえつつ騎兵3人は障害物の無いところから攻めあがる。で覇者の求心発動。荀の弓も手伝って、武力で押していく。
と、此処で相手も覇者の求心発動!ははは!甘いわぁ!!(壊)ってことで、反計www
そのまま相手はほぼ全滅。こっちも楽進が撤退するものの、惇と曹操、終いには程も攻城に参加し・・・そのまま時間切れ。
勝利ーー!反計って決まるとめっさ楽しいわぁww特に自分がちゃんと考えた上での反計は格別~!なんちゃって覇王デッキでも覇王デッキに勝てましたっ!今日一番嬉しい勝利でした~w(全然勝利してないけどね・・・

4戦目・・・を書いてみたら凄く長くなっちゃったので、明日へ持ち越すことにしますwこれホント悔しくて・・・でも反省点も多くて長くなりすぎた~。


↑の後、蜀単デッキと、もう一度なんちゃって覇王デッキを使いましたが、両者敗北・・・;
全体では2勝4敗と言う悲しい結果に・・・。何とか七品に居座ってますがそろそろやばい;
そして最後の2戦も反省点が多すぎる;;ので!ブログネタ温存の為、明日以降に持越しです~。覚えていられるかな;メモっとこう。
あ、今度から、勇気をもって(?)対戦相手とカードが乗る画面で写メりたいと思います。そうすれば相手デッキ忘れないしねぇ~。今回は最後だけ撮りましたよ。

やっと三大兵法覚えましたー!再起、連環、増援。頑張ってレベルアップさせますよ~。CPU戦で(←チキン
また練習増やします~orz

あ!後、七品までくるとやっぱり再起の法マスターがゴロゴロいますね・・・;ビックリしました。あとレベル9とか。
あれ?レベル6だ、と思ったら増援の法だったりしてね。
私の方は漸く再起の法がレベル7になって、龍がアップで咆哮するようになって地味に嬉しいww
それと、今日初めて女の人の声のアナウンス聞きました。(自陣に部隊を配置して下さい、とか兵法のレベル言う人)アレって、兵のカラーが増えたら追加されるんですかね?昨日最後にカラーと増援が増えたら、今日いきなり女の人の声になったので。知ってる方情報求む~。m(_ _)m

えらい長くなってきたので(いつもか)今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:55  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

火計持ちに複数で進軍…は確かに危ないですね(^^;

できれば、高武力高知力の騎馬の突撃で撤退させたいところです。

自分でシュウユを使ってみると、相手が警戒して動かしてくるので、その動きを参考にするのもいいかもしれませんね。
コウルイ |  2006.01.05(木) 01:41 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして。シンと言います。某大戦ブログやってるので知ってるかも知れませんが^^;

>女性の声

一定条件を満たすと、兵士のカラーバリエーションが増えていくんです。対戦相手を探してる時にトラックボールをぐーるぐると回すと、右下の兵士のカラーが変ります。それで女兵士のカラーになると、女性の声で兵法発動してくれます。ちなみに男性の声も複数あるみたいで、私は暑苦しい男の声でやってます(笑
シン |  2006.01.05(木) 02:59 | URL |  【編集】

Non Title

なにげに知らぬ間に七品ですかー^^ 凄い凄い! って言うか、かなり早いペースで上がってますねー 私が抜かれるのも近いかなーw 早く六品へ来てくださいねー 今までも何度か七品に降格する時があるので、その時もよろしくです。
指示をくれぇ(関帝) |  2006.01.05(木) 11:59 | URL |  【編集】

Non Title

コウルイさん>>
はい;;危険な行動してしまいましたorz
次はもっと気をつけたいです。SRは持ってませんがR周瑜なら持ってるので、自分で使って相手を観察してみたいと思います~。アドバイスありがとうございます!!

シンさん>>
初めまして!訪問ありがとうございますwシンさんのブログに伺ったこと何度かあります。今度コメント残しますね!
女兵士のカラーでは女の人の声になるんですねぇw情報ありがとうございます!兵士のカラーバリエーションって一体いくつあるんでしょうか・・・。とりあえず2つ増えましたが。
暑苦しい男の声は素敵だと私も思いますwこっちも熱くなります(笑

指示をくれぇさん>>
はい~♪ 何気に七品来ましたー!でもまた下がりそうでやばい感じです;;ふんばれ!発動したいところです(笑
六品までいけるように頑張ります!当たってみたいですね~wよろしくです~^^
佐久間りお |  2006.01.05(木) 18:57 | URL |  【編集】

Non Title

周喩は自分も嫌いです><固まらなければいいということはわかってるんですが、一体だと周喩倒せないし・・・
女性武将はやってるとそのうち覚えます。声も変わりますが、自分は男の声の方がかっこいいので男使ってます。
タカ |  2006.01.06(金) 21:28 | URL |  【編集】

Non Title

タカさん>>
そうなんですよねー;分かってはいるのについつい周瑜に群がってしまって・・・あぁ!
私も男の人の声がカッコいいと思います~wやっぱあの暑苦しさが(え?
佐久間りお |  2006.01.07(土) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/32-66cec4e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

