--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

新SRマダー?

みなさんお久しぶりです私です、まりおです(何


はぁはぁ、勉強楽しい・・・。。
私は4年間勉強してやっと孔子の凄さが分かりましたよ。
始めは変なおっさんだなーくらいにしか思ってなかったのに。
子路(孔子の弟子)とか色々おいしい子!!!
大学の3年間をサークルに命かけちゃったなー、それはそれで良いんだが、
もう一回大学生活が送れるなら、今度は勉強に命かける大学生活を送ってみたい。
あと半年になっちゃったけど、これからはどう生きようかしら。
まぁ半分くらいサークルですがね^^


そんなわけで、
4年なのにばりばり現役っぽくやってるサークルの演奏会があったり、卒論のこととかレポートとかあって、いつの間にか6日でした・・・。
まだまだこれからテストやらレポートやらあるんですがね!!

この先もちょっと忙しいので、今回は簡易更新でお届けしたいと思いますーお付合いくだされ!





前回ブログ書いてからも大戦ちょろちょろやっておりますが・・・
新しく引いたRは谷利とバンビーノ。
呉だーーー\(´∀`)/

ちなみに、

新SRは、

まだ一枚も、


引いてませんwwwwwwwwwwwwwww


ちっくしょーーーーーーーーーーーー!!!


あーなんか魏のSR来ないかなーー
曹仁とか郭嘉とか曹仁とか郭嘉とか



そうそう、決起神速号令ですが・・・

なんだかね、いまいちパッとしないwwwww
前回書いた、

馬騰、孫堅、曹操、董承、孔融

でやってみたんですが、やっぱりきつかったなー、高武力相手に。
その後、このデッキに孔融はいらないなーと思い、皇甫レキにしてちょっとやってみたんですが、
それでもパッとしない感は拭えず・・・。
決起神速号令使わなくても、孫堅や曹操で何とかできるってのが良いと思って、デッキ組んだんですが。。
じゃぁ馬騰じゃなくて、VerUP前に使ってた、

朱儁、王子服、孫堅、曹操、孔融

で良いじゃん。ってなっちゃいまして。
何しろ国力を上げるのが難しい、というより、
最後の決起神速バーストのために使う労力がハンパないんですよねー。
そこまでして決起神速バーストしなくても、孫堅や曹操バーストで普通に強いというねwwww

どうも、私はVerUP前に使ってた、
漢軍騎馬単(朱儁、王子服、孫堅、曹操、孔融)←別名:王子服ワラ
と比較しちゃうようでして・・・だって強いんだもん。。

ただ、決起神速号令のいいところは、
騎馬単に勝てるということですかね!!
神速とかマジお客さん^^^^^^
とにかく終盤までに半分くらいまでに攻城抑えれば勝てます。
半分じゃなくても、最後に殲滅できれば落城できるまである。
全突も然りです。
漢軍騎馬単は全突に勝つのはまず難しいですからねー。


4枚にしてみるのも手だと思うんですが・・・
神速号令を本当に活かそうとしたら、やはり5枚以上が良いと私は思うんですよねー。
5枚にかけなくても十分強いんでしょうが。

とりあえず、馬騰の結論は・・・


微妙!!!


これです。


これからは馬騰は諦めて、使ってて楽しい漢軍騎馬単にしますお( ^ω^)
漢軍騎馬単・・・別名王子服ワラ。
王子服のために国力を上げて、国力3の血判状王子服でごりごりして時々回復しちゃうw
こっちは、いつでもバースト孫堅でも曹操でもできるんだが?という圧力が良いwww


というわけで、最近魏ではなくずっと漢軍を使ってる私です。
本拠地表示画面(凧とか上がってるとこ)の屋根がすっかり紫色です。
あれ最新100戦とかで決まるんだっけ??
自分の屋根が赤色以外になるのを始めてみたよ!!
漢軍楽しいな~^^



でも新SR引いたらまた新しく考えるかも知れないんだぜ!!
だから早くなんか来いwww




それでは、簡易更新でお送りしましたー!
続きには動画を張りつけておきますね~
二度目のコメント付き動画です!
今回はネタ感UPです~

デッキは王子服ワラ漢軍騎馬単です。

【More・・・】


今度は、文字をちょっと大きくしすぎて、編集の時点では行が分かれてなかった文字が、
改行されちゃったりしていて凹みました。
若干読みにくいかと思いますが、お付合いくださると嬉しいですm(_ _)m

相手のデッキが面白いですw





スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

19:36  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

--

またまたコメントさせていただきます
7/8にver upとのことでデッキ開発やりなおすはめになり、
遅れましたが賈充入り魏バラ考えてきました。
SR夏侯淵 UC王淩 C諸葛誕 UC賈充 R荀灌 です
軍師以外全部が新カードという、ある意味大会用デッキでもありますがw

大徳などスタンダード号令デッキには賢弱⇒英知妨害、
ときには賢弱⇒荀血発動もあり。(荀灌は乱が無い為武力は下がらない)
相手のデッキに浄化や八卦などがいた場合にはSR夏侯淵↓で無双します。
UC王淩は柵募乱を持ち、さらに士気フロー用の計略なんで便利かと。
軍師は再起・転進再起が安定ですが陣略でも攻略でもお好みで。

漢馬単ですかこれは面白いですね、私は大戦2時代の封印全突デッキが忘れられなくて
3.1以降、ずっと群漢の封印全突も考えています。漢の張楊さん登場により士気問題が解決し、
SR馬超、UCホウ徳、張楊、皇甫レキ、サイヨウの軍師ロショクで完成した!と思ったんですが・・・
テンプレ決起神速号令の劣化になる恐れもあり全国対戦へGOサイン出すか悩んでいる所ですw

さて、長くなりましたが大戦もつい先日verUPしたばかりですし
りおさんも証上げ頑張ってください、これから動画も見させていただきます。
石虎丸 |  2010.07.11(日) 17:52 | URL |  【編集】

れすです!

石虎丸さん>>
コメントありがとうございます!返信遅れて申し訳ないです(>_<)

おぉー!賈充入り魏バラできたんですね!
なるほどーSR夏侯淵ですか。軍師以外新カードって素晴らしいですねwwそのうちそういう大会できそうです(´∀`)
王シュンはハイスペックですよねー!

今の自分では試せないですが…使用感はどんなですかね?
夏侯淵との二択をどう迫るかが肝心でしょうか…。。
うーん使ってみたい!w


漢騎馬単おもしろいですよー!機会があったら是非使ってみてください♪
お~封印全凸ですかー。確かに、士気問題を解決してくれそうな人は登場しましたね!
決起神速は開幕が弱いのでいかに開幕で取るか、国力が溜まるまでに攻城とるか、ですかね、、封印があれば、最悪、封印できるように持っていくのも手ですし、、
決起神速は国力3で万全な状態で使われたら、騎馬号令だけでは絶対押し返せないと思いますよー(>_<)

封印全凸、全国でもいける!って思ったらで全然よいと思いますよ!


ありがとうございますー!頑張ります(●´∀`●)
佐久間りお |  2010.07.16(金) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/323-97ccc9b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。