--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.16 (Fri)

時間の猶予は無い・・・!

テストやらなんやらで、Ver.UPもしたというのに結構間が開いてしまいました(;´Д`)
あいかわらずお久しぶりです!

大戦はばりばりやっとります!

Ver.UPでちょっと計略調整したみたいですが・・・
神速使う自分としてはやはり神速メンバー気になります。

で・・・
離間下方修正ですかー。
使いましたが、確かに、確かに小さくなってる、全くもって小さくなってるwww
狙えないほどでもないんですけどねー。
離間なんか悪さしたっけ?据え置きで全然良いと思うんですが。。
私でなくとも、他の神速使いのおなごさん達が離間の下方に大変ご立腹でしたwwww
まぁそれでも、離間が果たす役割自体は変わりないかなと思います。
みんなが離間の範囲に油断すればいいよ!!
まぁ油断しても大丈夫なくらいは小さいんですけどね!!!

あと魏諷が弱くなったんですねー。
私はギフラにVer.UP前日に始めて当たりまして・・・それも漢軍騎馬単で!!
もう手も足も出ずに開幕落城されましたよ。
ので弱体してくれて嬉しいかな!
あと槍孫策はそんなに変わってないんですかね?良くわかんないですが。使用率高いですもんねー。
個人的には槍孫策嫌いなんで・・・当たりたくないです。
てか呉の使用率高いですねー。
そういえば名君に当たりましたよー。何度か。
最近はずっと漢騎馬単使ってたんで、その時ですが。
すっごい嫌だねー名君。範囲広いし正直当たりたくないです。



というまぁ、Ver.UPのお話はそこくらいにしてですね、
今回の本題にいきたいと思いまする!!





前回もSR引けないーって言っておりましたが、

この前、やっと、

ようやっと、


やっとね、


私にも来たんです!!



新SR!!


Ver.UPから数えて110戦目でした・・・長かった・・・。。
そう、それでどなたが来たかと申しますと、
タイトル見て使ったことある方なら察しが付くでしょう、そう、彼です!










SR郭嘉さんです!!!



いやっほーーーい!!やったーーー!!
おめでとう自分!!!ありがとう郭嘉様!!!!
真っ先に来てくれたのが郭嘉さんでホント嬉しいです。・゜・(つД`)・゜・。
もうしばらく家に帰っても、にやにやが止まりませんでしたw


で!!彼を引いてからはずっと使ってます!
ちょうど、地点共鳴見習いもらえるくらい使いましたねー。
デッキはというと、とりあえず神速に入れるかーって感じだったんで、

SR郭嘉、SR張遼、Rホウ徳、C劉曄、C牛金 軍師羊コ&張春華

でやっとります。
軍師張春華はお借りしてます!ありがとうございます!

始めは劉曄→楽進 だったんですが、なんか違うわwと思って劉曄にしてみましたー。
使ったはじめは、前方円形の範囲に慣れないし、地天共鳴は誰か一人欠けたら効果が落ちちゃうんで、戦い方が慣れなかったりしましたが、
1セットもやればすぐ掴めて来ましたー、結局神速で騎馬単だしねwww

地天共鳴の良いところは、普通の号令とぶつかったときはまず負けないってことですかねー。
まぁ士気7使ってるから当然といえば当然ですねw
あ、上記のデッキですと武力が、
天属性+6、地属性+7になります!
張遼が15に、アホウ徳が16になりまーす!w

しかし最大の売りは効果時間の長さだと思います。9cくらいです。
相手にダメ計とかいると先撃ちしなきゃいけない場面が良く出てくるんで、助かります。
逆に相手が先撃ちでダメ計使ってきたときは、こっちは神速使っちゃえば守るくらいは出来ますから、それはこのデッキのいいところでもあります。
ただ、張遼が死んだら終わるwww

怒濤の連勝が出来る、っていうカードでは勿論ないんですが、
でも上記のデッキで、演習も含めてですが;6割勝ててるから全然強いですね~証も15になりました!(●´∀`●)
単にマッチング運がよかったのと、分からん殺しな感は否めないですが・・・
呉に全然当たってないんですよねー・・
正直快進撃とか連発されると嫌ですねー、名君にもこのデッキでは当たってないし。
単体速度上昇もないので。。
あと当たって嫌だったのは天下無双呂布ですね。
離間を外したので天下無双がちょっと厄介です。
いかに自分が離間に頼って呂布ワラになんとか勝てる時もあったか分かったw
そんなに当たらないからいいですがw劉曄よく仕事してくれるし・・・。


逆に地天共鳴のデメリットですが・・・
Wikiにも書いてあるのですが、とにかく一人でも欠けたら効果が落ちるってことですねー。
範囲の指定を3回くらいミスってひどい目にあいましたwwwwww
あとはデッキの構成が複雑になりがちってことですねー。
今は騎馬単でやってますが、騎馬単でなくても全然できる子だと思います。
むしろ槍弓入れた方が乱戦とかにも強くなるし良いかな?
私も慣れる前は、槍弓欲しいわー、これ騎馬単でやる号令じゃねーわ、と思ったくらいなんでwww

騎馬単でやる場合は、張遼、ホウ徳、牛は鉄板じゃないでしょうか。
牛が地味に良い仕事するんですよねwww
郭皇后も良いかなーって思いましたが、牛のあまりの仕事ぶりに、あと素武力と勇猛持ちという点で、かなりいいと思います。


地天共鳴、すごく足並みを揃える練習になりそうです!
私は無理して足並みが揃わないことがよくあるので・・・。
あと、開幕にとても強いです。
その前にしばらく漢騎馬単をやってたこともあって、このデッキが凄い開幕に強く感じますwww
感じますというか実際強いですね。
武力9が二人居るし、伏兵2枚入るし!
開幕ホウ徳城門特攻が増えてますw
ただ、ホウ徳でパチると残されたやつの武力が9居ると言ってもあと332、なのでちょいきついwww



そんなわけで、初の新SRを楽しく使ってます(●´∀`●)ノ
やっぱり魏はいいところ!!!


あ、SR郭嘉さん引いてから、見習いゲットできるくらい+αしましたが、
次のSRは引いてませんw
Rは前回ブログ書いたときからちょくちょく引いてまして、
槍術趙雲、衛カン、陳宮
を引きましたー。
あとUC張承を引きましたんで、呉天下二分騎馬単にもチャレンジしたいです。
でもまだ地天共鳴でいいやw

あ、衛カン、使ってみましたが・・・・
うん、杜預でいいやwwww
って感じでしたwww攻めるときはカードも操作しやすいけど、守りはちょっと不安定ですねー。
まだ1セットしか使ってませんが。



ではでは、今回はこの辺で~(●´∀`●)ノシ

続きには、早速地天共鳴の動画はっときますー



【More・・・】


結構やったし、動画もそこそこ予約したはずなんですが・・・ろくな動画がなかったwwww
もっと良い試合あったろ!とか思いますねー、、まぁそんなもん。。
で、動画はまだ地天共鳴使ったばかりくらいの動画ですねー、なので演習戦です。






まだ慣れてなくて、範囲の入れ方もおどおどしてるし、動きも無理矢理っぽいwww
60cくらいの所とか、ホウ徳復活するまで待ってればよかったw出る必要なかったわwww
まぁ結果オーライ(●´∀`●)/
ナイス櫓!が2回もあって吹いた。
相手も陳宮とか、面白いデッキですね~

どうでも良いことなんですが、郭嘉のポリゴン・・・
顔色悪いwwww死にそうwww
すごい、良いと思うwww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:22  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

--

SRカクカおめでとうございます!魏4とかもいけそうですね。
自分は初SRは最終兵器でしたが使いこなせてません、
共鳴使うなら坂本龍馬使ってみたいです。

前回動画見ましたがモンハンネタ笑いました。焼かれる兵士はたまったもんじゃないw
超再起ナイス判断だと思います。
今回の動画では共鳴は武力押しに強いのがわかりますね、牛金とはナイスチョイス。
1コス枠は自分も楽進かなと思いましたが劉ヨウのがプレッシャーかけれるんですかね?
石虎丸 |  2010.07.16(金) 17:55 | URL |  【編集】

やっと神速で死空になりました、ヒーハー
離間(´;ω;`)ウッ
神速いじめよくないw

カクカいいなぁ
いかにも病気で死にそうww
神速で試したいカードがなかなか引かないw
装甲が頑張れる子だとおもうので使ってみたい

動画:やっぱりホウトク強い、徐行もいいんだけど武力9は偉大
天地面白そう|ω・`)うらやまです
黒鍵 |  2010.07.17(土) 01:03 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
離間修正は…必要あったんですかねw 普段神速しか打たないのでよく解りませんw

お―、郭嘉おめでとうございます(´∀`)
即戦力のカードが引けて羨ましいですw うちの初新SRは周泰だったので即売りましたw

…1.5コストは激戦区ですが、たまには小川曹仁も思い出してあげて下さい。°・( ノД`)・°。
効果時間短いですがwww

ten |  2010.07.18(日) 12:05 | URL |  【編集】

共鳴は全員現状死んでますねぇ^^;
士気7だからもうちょっと使いやすくてもいいような気がしますけど

私は礎ひきました
2・1のときといい、SR夏侯淵になぜか縁があるようです 
まずはこれで司空目指してみます
シン |  2010.07.23(金) 23:32 | URL |  【編集】

レスですー!

コメントありがとうございます(●´∀`●)ノ

石虎丸さん>>
ありがとうございます!
魏4も良さそうという声も結構聞きますが、個人的には計略範囲に自分が入らないので、5枚が一番安定する気がします~。
共鳴系は自分自身当たったことがないので、相手にしてみたいですw
呉とかで組むとどうなるんでしょう・・・。

動画みていただきありがとうございます(●´∀`●)ノ
モンハンネタに笑っていただけたのは嬉しいですw
牛は良く働く子ですねーw
劉曄はそうですね、プレッシャーもありますし、案外看破に引っかかってくれたりします。
ホウ徳とかに重ねて乱戦したりすると忘れられたりするようですw


黒鍵さん>>
おめです!!
待ってますんですぐ来てくださいね!(`・ω・´)ゞ

死にそうですよねーw
あと私はやはり曹仁を使ってみたいですねー曹洪とかもそこに入れたいですw
曹洪、突破はまだしも、防護がやはり残念な感じとかなんとか・・・。。

ホウ徳はやはり神速には鉄板ですね(●´∀`●)
特攻とか痒いところに手が届く感じですしw


tenさん>>
お久しぶりです!
必要ないと思います!えぇ!きっとSE○Aの社員が離間ゲーされたn(ry
離間は、やはり呂布ワラ対策にお世話になったんでなかなか外せないんですよねw

ありがとうございます(●´∀`●)
周泰ですかwそれはそれで面白そうですが!

お・・・小川曹仁・・・だと・・・!?
なな懐かしいwwww
思い出は・・・忘れないよ・・・www


シンさん>>
そ、そうですか!?
私は郭嘉で6割勝ててますが・・・
士気7は確かに使いにくいかも知れないですが・・・
士気7計略は使いなれてるじゃないですかw
だから何とかなってる感じですかね。。

礎うらやまです~
がんばってください!司空で待ってます(`・ω・´)ゞ
佐久間りお |  2010.07.26(月) 03:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/324-0fc579d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

