--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

とにかく騎馬単

忙しくて全く時間がありませんが、
私はここ数日大戦をいっぱいやってますので、書きたいこともいっぱい出てくる!

と、言うわけでですね、寝る間を削って簡易更新だす(`・ω・´)/
簡易にしよう、うん簡易に。


しばらく使っていた地天共鳴神速・・・。
調子よかった後には必ず調子の悪い周期が来るのが私のデフォでして・・・

ちょいと連敗したりしました。7連敗くらい?
その日はなんかもう全然勝てなくて・・・あー結局ここで負け越すのか><
と思ったのですが・・・
翌日やったら何とか勝ち越せて一安心です。
証は一度19になって、その連敗で18に落ちたけど、その後また19に戻しました。
今声望は55%だったかな?
とりあえずここを維持しつつ・・・でもいろいろ戦い方もそうですし、デッキも遊んでみたいです(●´∀`●)
そしてあわよくば丞相を・・・!!


そうそう、ブログを書いてからあんまり趙雲には当たってませんw
2回当たったかな?
2回目はたまたま、また漢騎馬単使ってたときに当たったんで、神速の時より総武力が減ってますます勝ち目がなかったです\(^О^)/

1回目は・・・地天共鳴神速で当たりまして・・・
なんとなんとまぐれにも勝ちました!!
動画にして見てみたんですが、実に面白くないwwwww
んですが、言葉で説明するのが面倒くさいので、気が向いたら動画見てやってくださいm(_ _)m
なんかずーみーさんが有料化するらしいので、今のうちにうpしとこうかなとも思ってねw
本当に勝ったのはたまたまですが、勝ちを拾えたことが嬉しいですね(●´∀`●)
あ、動画は続きにはっつけときますね!



んで、もう一つ書きたいことがありまして、

呉5枚騎馬単、はじめました (冷やし中華はじめました的なノリで

天下二分をお借りできる当てがありまして、ちょっと前に4枚で試しに遊んでみたんですが、
やっぱ5枚がいいなーって事で、張承を引くまで待ってましたw
それで、先日張承を引いたんでやってみよう!ということでw
デッキは、くそデッキマイスターで有名?な紅鉄さんに相談したところ、

呉で1コスの騎馬を入れちゃうのはもったいないよねー、
じゃぁコスト割りどうしよう?
2/1.5/1.5/1.5/1.5ヽ( ´▽`)/
∑(゚Д゚)

というわけで、↑をもとに考えましたところ、こうなった。
天下二分、蛮勇、人心、張承、矢印、軍師陸遜&諸葛瑾
総武力:23/総知力:32
使う前は何か凄い弱そうに見えたけど、実際使ったらなんとなく戦えたwww
基本は二分で頑張って攻城とって帰るような立ち回りですかね。
効果時間長いんで、相手の城を殴って、途中まで帰ってこれますから。
この武力ですと、相手の普通の号令となかなかぶつかり合えないので、計略コンボが必要ですねー
天下二分からの火計が鬼。
てか使って分かりましたが、火計って超強いですねー攻めにも守りにも。
瞬間的だからその一瞬で攻城が入ったり守れたりするのが凄い便利。

正直このデッキで人心は殆ど使わないですねwwww
てか使った試合負けてるわwwww
しかし柵魅力要員としてはとても優秀ですね。開幕伏兵も踏めるしねー。
祖茂はどう?とも言われたんですが・・・まだ試してないです。
召喚で槍を消せるのは良いのですが・・・個人的には人心の方が好きかなー試してないのに言うなって感じですがw

蛮勇は何というか保険ですかね。
張承はまぁまぁ、便利ですかねーでもやはり二分と火計が主ですね。
張承ももしかしたら保険的な位置かもしれません。痒いところに手が届く的な?
あ、そうそう、張承の特攻は武力が+3でした。
特攻と聞くとついつい使いたくなってしまうのが、特攻野郎の性です。
3試合に1回くらい特攻してる気がしますwwww
と、紅鉄さんに報告したら、
「いらないからwwwwwwww」
と突っ込まれましたwwwwww分かってはいるんだけどついwww

そんな呉5枚騎馬単の動画も上げてみたいと思います!
チキンな私はもちろん演習戦です!
演習戦ですが、この呉騎馬単、5割くらい勝てています・・・なぜか!
計略が優秀なのが強みですねーやっぱ(●´∀`●)
使っててとても楽しいので、勇気が出たら全国行って来ます!
そして丞相が遠のくことでしょう^^^^


以下動画!

【More・・・】



まずは地天共鳴VS槍術趙雲です。



正直、50c以降は見なくていいです^^^^
これ以降は、さっさと再起して神速で上がって勝ってしまいたい衝動を抑え、
もう、それはもう物凄く抑え、
せっかく勝ちが拾えるのだから、と、待ちました。
相手がラインを上げざるを得ないので、神速で上がれば絶対落城できますからね・・・
いやらしいかもしれないですが、勝つにはこれくらいしないとダメだと思いますです(`・ω・´)



次は、呉騎馬単です。



相手も使っているデッキに慣れてないようですかね?
劉備は凄いいやですが何とかなりました。
結局劉備を変なところでバーストさせることが出来てよかったです。
封印縛陣は若干焦りましたが、ど真ん中じゃなかったので助かりました。
てか劉備が途中で縛陣の方に逃げようとしてるわwww
間に合ってよかった。。まぁ武安国だけ焼ければいい感じではありましたが。



ご視聴ありがとうございました!(●´∀`●)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:38  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

--

動画みました!1戦目は旋風スルースキルの高さで勝負ありでした。
試合終了後のカクカ、病人とは思えない程元気ですw
2戦目、呉騎馬単!
自分も大戦1で天啓、策、ストライダー、ソモのコスト割れで
の神速の大攻勢でやったのを思い出しました。
今や呉も1コス馬や連弩兵など色々そろってますし、
掟破りの特攻が追加されて攻城力UP 動画でも勝敗の決め手でしたね。

他に呉騎馬単だとどういうのがあるんでしょう?
呉のカード使ってなくて詳しくないんですがSR策で荒らした後に
英魂R陸遜の号令で連突とかどうでしょうね、ほか封印の舞とかもいましたし
色々デッキ作れそうです。

最後に賈充デッキの報告をさせてください、演習にて史実デッキをつかっていたところ
先日頂上に乗った回復舞+旋風により我が晋デッキが滅亡してしまいましたw
不可能という3文字だけが浮かび上がり・・・( ´Д⊂
たどり着いた新しいデッキは苦楽。デッキ作成中ですが
verUPで強化されるのを待ってるのが良さそうです。
石虎丸 |  2010.08.06(金) 17:27 | URL |  【編集】

カクカさんポリゴンでも死にそうww
ダブル半径とか厨雲とかつらすぎるw
なるほどホウトク端攻めですか

こちらは蛮勇・呂蒙・二分・神速・タイシキョウ
で前に頑張ってみました
ハゲ入れてもいいんですが、総武力が・・・
ファイナルアタックつらいですよね

できたらSR二分あまってるんで交換しませんか?
黒鍵 |  2010.08.08(日) 02:00 | URL |  【編集】

レスです!

石虎丸さん>>
動画視聴ありがとうございます!
1戦目は、あそこでせめて弓でも撃たれてたら違っていたんでしょうけどねw
ホウ徳を甘く見たようです(?)w
確かに元気ww顔色は悪いですけどねw

コスト割れでやってたんですか!?それは凄い・・・!
でも呉で騎馬単も面白いですよねー(●´∀`●)
私はこの5枚でやる前は、快進撃、天下二分、R陸遜、UC呂蒙、でちょっとやってましたw
石虎丸さんがおっしゃるようにはあんまり快進撃は使えませんでしたが(自分が自爆計略使えなくて)、孫策が死んだ後に英魂で何とかするって感じでしたね。
強いと思うんですが、自分には使いにくかったです~

あぁぁ・・・
それは確かに・・・不可能以外の何者でもないです><
なるほど~苦楽とかもありですね!
しかし今度のVer.UPではあんまり変わってないとか何とか?
あ、英知の舞が強化されたみたい?なので、賈充と一緒に使う価値はあるでしょうかね?


黒鍵さん>>
郭嘉さんは顔色悪いですw
ですよねー・・・まず、無理、ですよー・・・W反計型は・・・
いつもホウ徳が端攻めが出来れば良いんですが、動画以降は、何回かやってみましたがこんなにうまく行きませんでしたwww

あ、私もそんな感じでデッキ考えてみましたw
ファイナルアタックは辛いですねー・・・
超武力差にぼこぼこにされますw

二分余ってるんですか!?
うーうー、しかし私は交換できるようなカードを持ってないです。。
新SRだったら、郭嘉のほかには郭図しか引いてないという有様ですwwww
ど、どうでせうか??
佐久間りお |  2010.08.10(火) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/326-ea6c840b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

