--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.16 (Mon)

宣伝とか

おはこんばんちは、佐久間りおです。


今回はまず宣伝をしたいと思います~。
三国志大戦ではないんですが、まぁ三国志ということで一つ。
(大戦が全く関係ないってわけでもないし!w)





■三国志ファンのための、三国志ファンによる、この夏最大級の三国志フェスティバル開催!

三国志フェス―2010―


開催日:2010年8月21日(土)
時間:10時50分~17時30分(開場10時30分)
場所:大田区産業プラザPiO(in東京)※京急蒲田駅から徒歩すぐ


と、言うわけで、三国志ファンのためのお祭りが開催されます☆
当日はグッズの販売や、クイズ大会、
そしていろんな方のトークショーや研究者さんの特別講演なんかもあります!

三国志大戦的に言えば、
やついいちろうさんがトークライブをやったり、
ギャル国志で蜀担当のこままりえさんがゲストで来たりするそうです~
てか場所も、三国志大戦的には結構メジャーよねw

その他にも、知る人はよく知っている、歴ドルの小日向えりさんや、
『三国志男』著者のさくら剛さんもいらっしゃるとか。

特別講演はちょっと別に料金かかっちゃうんですが、前売りだと安くなってるみたいですのでぜひどうぞ!!
日時が迫ってますが、三国志ファンの方が一人でも多く集まればいいですね(●´∀`●)b
残念ながらいけないという方も、お友達などに声を掛けていただければ幸いですm(_ _)m


ちなみにわたくし佐久間りおは、三国志フェスにボランティアスタッフとして参加する予定ですので、そこんところもよろしく!!!!w


公式サイトは こちら 。


集え三国志ファン!





─宣伝終了─





さて、大戦の方は・・・


丞相に上がってからやっとらんwwwwwww

形的には丘っているが、丘りたくて丘ってるわけじゃないのよ!?w
ゲーセンに行く時間がないのです。
というか・・・
ただいま帰省中でありまして、近くにゲーセンありませぬ。。orz

もう1週間以上もやってないからいろいろ忘れたわw
てか、ばーうpを体験してない・・・
どうせ地天共鳴とかは変わってないんだろうけどさ!誰もあんまり気にしないだろうしな!


今年の夏休みは長期実家に帰っている予定であります。
その理由というのも・・・

教習所へ通い始めたからです!

そのために、免許を取るまで長期実家に滞在する予定です。。
時々用事で関東へ戻る予定ですがw
教習所はなかなか大変ですね・・・私超絶アウェイだぜ・・orz
でもめげずに自分のペースで頑張るよ。。

まぁそんなこともあって、お盆中は両親もおやすみでしたので、
とてもゲーセンになぞいけませんでしたw
これからも教習の合間をうまい事ぬって行かなくては・・・
家から教習所の間にゲーセンがあるなんていう便利な土地でもないし・・・
てか市内にゲーセンはな(ry


大戦やりたいなーと言うのと、あと夜はそこそこ時間があるので、
久々に絵を描いてみましたー
実家にいる間はまたちょくちょく描いていこうと思います!
描きたい人々全然消化できてなかったし

いやーしかし数ヶ月前に1日一枚!とか自己満足企画やりましたが、頑張って描いたのはそれ以来な気が・・・
始めはそろそろプロフィール画像でも復活させようかなーと思い、
今はSR郭嘉さんにお世話になってるので、彼にしよう!
と思って、まぁ彼を描いたんですが、
描き終わってみたらプロフ画像にはあんまり向かない表情&構図になってしまって、プロフ画像は諦めましたw

そんなSR郭嘉さん↓

地天郭嘉
※クリックで原寸大

背景とかは途中で力尽きました。。
初描きですので、もう一回描いてみたいですね!
せっかく絵師が小城さんなんですから、軍師陳羣とのコンビでも描いてみたいでふ。陳羣も描いてみたい人であるので。

郭嘉と陳羣は、どちらかがそれぞれが好きな人なら皆知っているでしょうが、ちょっとしたエピソードがあるのですよ。
郭嘉は不品行で有名ですよね。
陳羣はそんな郭嘉さんを唯一・・・かは分かりませんが、叱れる人だったようですw

余談ですが、
不品行と言えば、今私達が思い浮かぶのは賭博だったり女遊びみたいなのだったりしますが・・・
三国志原文を読むと、そういうことより職権乱用みたいな感じだったんじゃないか、という見解の方がいまして、私はなんとなく納得しましたw
博打や遊んだりなんかは、他にもしている人いるだろうしね、たぶん。
職権乱用という大事だったから陳羣も叱ったのだろうなーっと。
軍祭酒おそろしすwそこに痺れる憧れるぅぅぅ!!

で、
当時郭嘉さんは殿のお気に入りでしたから、そんな郭嘉さんが何をしようと誰も何も言えなかったわけです。
しかし真面目で正義感のつよい陳羣さんは郭嘉さんでさえ法に訴えようとしたのです!
陳羣さん素敵!!そこに痺れるあk(ry

まぁでも郭嘉は、陳羣に何を言われようともどこ吹く風、と相手をしなかったようですw
そんな二人に殿はこう言ったそうな。
「郭嘉の誰に何を言われようとも動じない姿は素晴らしいな!」
「陳羣はどんな相手に対しても公平に接するところがさすがだな!」
お気に入り郭嘉を保護しつつ陳羣もうまい具合に丸め込むさすが殿!!!
そこに痺r(ry


そんな潁川郡の二人です(●´∀`●)ノ
だから二人を並べて描いてみたいなーなんてねw

聞いていただきありがとうございますw


他にも、荀攸もなんと4人になりましたから、並べてみたいですwww
あとは前にてとさんからリクエストいただいたのに描けていなかった王悦さんとか描きたい!




そんなこんなで、今月は大戦ペースが著しく低下しそうですが、
何とか丞相に食い下がり続けられるように・・・がんばり、たい・・・
でも結局厨雲とかあんま減ってないしw無理な気がしないでもないwww


さて!今日は初乗車してきます!!
うーきんちょうする!!

その前に時間がかなりあるので大戦してきますw
公式サイトの県別ランキングに名を残してくるぜ!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

12:03  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

宣伝ありがとうございます♪

三国志フェスいきてー!

来年こそは行きます!(有給取ってでもw
フォルツァ |  2010.08.17(火) 02:40 | URL |  【編集】

--

三国志フェス!?フェスまでやるんですね~人気あるなー
スタッフ参加ですか、頑張ってください

カクカ絵きたこれ。うめー、見た感じ勇活魅もちのカクカw
なるほど陳グンとはそういう関係ですか
蜀の法正と諸葛亮の関係に似ていますね。カクカにしろ法正にしろ
有能軍師&品行が悪い点といい、病で亡くなった&後々惜しまれた点といい
共通点が多い・・・。

教習といえば通ってた教習所の裏がゲーセンだったので往復してたっけなw
筆記もありますから知略昇陣でファイトです。さらに(@_@つΞ【首都よりの援軍】
石虎丸 |  2010.08.17(火) 18:42 | URL |  【編集】

教習所お疲れ様です(●^o^●)
自分はすごく混んでる時に取りに行ったので
なかなか車に乗れなくて大変でした。
4日置きとかに車乗れても感覚忘れる(;一_一)
だから朝から晩まで、車のキャンセル待ちとかしてましたよ。
無事免許とれるとイイですね!ってか取れますよw

三国志フェスとか近所だったら行ってみたですね。
お盆に横山三国志読み終わったペーペーですけどw
「馬岱と孔明でデッキが組みたい」とか変な感化されてます。
大戦以上にプライベートが充実してるようでイイですね!
夏の暑さに負けないで、楽しんでください(●^o^●)

・・・自分は暑さにて液状化が始まってます(@_@;)
てと |  2010.08.18(水) 17:53 | URL |  【編集】

郭嘉と陳グンの話は結構有名ですよね
最後まで聞くと、「曹操さすが!」という話になってしまうような気がしますがw

こないだ劉曼だして曹仁と郭嘉ゲットしました
実際使ってみようとも思ってます
それにしても今回の郭嘉のイラストはすばらしい
個人的には今回の追加SRで一番よかったと思ってます^^;
シン |  2010.08.24(火) 18:31 | URL |  【編集】

レスでございます!

フォルツァさん>>
来年も考えているそうなので、ぜひ行ってみてください(●´∀`●)ノ


石虎丸さん>>
レッドクリフもありましたし、今や三国志ブームですからねw
ありがとうございますー!楽しめました♪

いやいやw魅はないっすよーw
お、あんまり魏以外の知識がないので考えたことがなかったですが、確かにそういう面では法正と似てるのかもですね~

マジですかー!それはうらやましい環境w
学科とか乗車の間に凄い間が空いてたりするんで、近くにゲーセンとか欲しかったですw
ありがとうございますー!!
学科、引っ掛け問題にまんまと引っかかる有様なんで、なんとか知力上昇していきたいです!


てとしゃんさん>>
あ~乗れないと感覚忘れますよね><
今の時期も割と忙しいと思いますねー夏休み中にとろうとする大学生や高校生がいっぱいです;;
でもなんとか乗れてます!
ありがとうございます!まだ足の操作とハンドル操作にわたわたしてますが、無事にとりたいです><

あ、てとさんは最近横山三国志を読まれたんですよね!?
魏が嫌いになりそう、と聞いてびくびくしてますw魏好きの私としてはwww

ありがとうございますー!
私は夏生まれだからか?暑いのは割と得意なので大丈夫です!汗もあんまりかかないほうなので、ってそれは不健康な気がしますがw
てとさんもお体に気をつけてくだされー!


シンさん>>
そうですよねー割と有名な話だと思いますw
本当ですねwまぁ、私は曹操偉大!で満足しちゃいますがww

おぉ~曹仁と郭嘉おめでとうございます!
私も曹仁使ってみたいなー
郭嘉はマジ強いと思いますので、ぜひぜひ使ってみてください~!
おぉ!郭嘉のイラスト評価高いですね♪
かく言う私もSR郭嘉のイラストは凄い好きです(●´∀`●)
佐久間りお |  2010.08.27(金) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/328-dd0a4bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

