--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

てとさん迎撃オフ2

仮免ゲットォォォ!!


まじめっちゃ緊張した、ダメかと思った!!!

でも何とか合格しました・・・!!
これで、ついに路上に出れるんだなぁ・・・

路上こわいなぁぁぁ(;;;゚Д゚)


そんなさくまりおですおはこんばんちは。
学科の試験って、問題をいっぱいやってると、逆にわけわかんなくなるよねwww



というわけで、てとさん迎撃オフレポパート2です♪
なんか忘れかけてますが!


二日目からですね!
思ったより1日目が疲れていたようで、起きれませんでしたorz
よく考えたら、静岡から来たとき電車に全然座れなくて、ほぼ2時間半立ちっぱとかだった気がしましたw
寝れてなかったてとさんよりは全然全くもってマシだったはずなのですが(;´Д`)

というわけで、遅れて出陣。。申し訳ないです><
ゲーセンにつくと、大王ヤマシさんが肉もってこーい!っておっしゃっていたということで、お肉を食べに行きました!

29の日という事で、お肉の増量が無料とかw
心惹かれる単語なんですが、気分的にはしゃぶしゃぶ肉だったので、しゃぶしゃぶ肉をいただきましたw
と、ここでなななんと大王様ヤマシさんがお金を支払ってくださいました(◎Д◎)!!
ご飯をお待たせしたのに申し訳ない!!
ヤマシさん、ありがとうございました!!!m(_ _)m


ご飯のあとはゲーセンに戻りまして、人様の対戦を観戦。
紅鉄さんの覇者チャレンジを皆で見ました~
1日目は凄い調子よかった感じでしたが、2日目は調子が出ない感じでしたね><
この前確か、黄忠の新しい使い方が発見できて勝ちが増えたーって言ってたんで、今度はRホウ統の使い方ですねきっと!
相手の方も上手くて参考に・・・参考に・・・なれないw私などではwwww


そのあとは店内させていただきましたー!

1戦目、VS八神さん
私:地天共鳴神速、軍師再起
八神さん:全突、気炎撃呂布、R賈ク、杜氏、軍師馬鹿陣

全突・・・だと・・・!?
動画を撮り損ねてしまったので、どんなんだったか全然覚えてないんですがwww
全突相手では本当に・・・まともにぶつかり合ったら絶対に勝てないので、正直引きこもるしかないですw
ので、初め全突使われたとき、確かこちらが万全な状態ではなかったので、少しスルーして、神速でカウンターしようとします。
が、八神さんも2度目の全突を使ってきます。
こちらは1コスとか若干犠牲にしつつ、城内を使って少し応戦し、再び士気が溜まったころ?にこちらも神速を打ち返します。
みたいな攻防がめまぐるしくあった気がしますwww
ワンミスが命取り、みたいな・・・。
そこの印象が強すぎて他のところが全然覚えてないですwwwwww
あとはとりあえず馬鹿陣だったのに驚きましたw
よく分からないけど勝ち!


2戦目、VSジョンさん
私:さっきの
ジョンさん:SR周泰、R於夫羅、UC張紘、C李カク、C成宜、軍師超絶再起

周泰さんですね!弓が2人なので一人掛けかバリバリですね~
個人的には麻痺矢がちょっと嫌なんですが、無くてほっとしました><
なんだか超絶刺さってますね(゚Д゚)
地天共鳴の前出しゲーですみませんでしたorz
本当に、マジで、前出しでした!!!!
で、でもこれで一歩、地天共鳴の強さを広めることが出来た・・・のでしょうか??
勝ち。でも僅差でしたね(;´∀`)


この後、また昨日みたいな羽織戦やりたいねーって事で、
ゲーセンを移動しがてらカードショップへ。
2000円くじに入ってるカードで対戦にしようぜということで、てとさんとヤマシさんが2000円くじをまずかったのかな?それに八神さんも乗っかってましたw
私もこういうくじのカードを買って見たくて・・・運試しですけどねw
で、眺めていたら1000円くじの当たりカードのなかにSR曹仁を発見!!
これには絶対曹仁が入ってる!!と信じ、私は1000円くじ購入w
紅鉄さんと八神さんもそれに続いて1000円くじ購入www

ゲーセンで開けよう!ってことでしたので、開けたいwktkした気持ちを抑え、ゲーセンへ!

いざ開封!!!!


てとさんが最終兵器、八神さんがセルベリア等の豪華メンバーが当たり歓声が上がる中・・・私は・・・

私は・・・!!!


SR孫皓、R荀灌、槍術趙雲


\(^О^)/


うおぉぉぉぉ!!曹仁はどこだーーーーーーー!!

孫皓は持ってないからまぁいいんだが、荀灌と趙雲は自分で引いてるから嬉しくない^^^^
てか趙雲なんてすでに何枚かわかんないくらい引いてるんだがww
くそーっ!


それは置いておいて、気合入れてチーム戦をすることに!

この日はちょくちょくチームを変えていろいろやりましたね(●´∀`●)
ので、印象に残った2つをw


まずひとつは、てとさん、紅鉄さん、私 の3人チームのとき!
とりあえず、一人の持ちコストを決めて、使いたいのを出すことに。
私→二分周瑜、徐夫人、てとさん→歩夫人、バンビーノ、紅鉄さん→雷銅、王桃
・・・こ、これはwwwwwwwww
二分って呉限定だよねー忘れてた(●´∀`●)
徐夫人は完全にコスト合わせw3人チームだから一人2.5コス以上必須なんだものw
もう歩夫人でくるりんぱーを広くすれば良いんじゃね!?
みたいな感じでぐだぐだして引っ張って二分してバンビーノして、
歩夫人と徐夫人は途中から完全に端攻め要員になってたりして、ぐだぐだっぷりが非常に面白かったですw



もう一つは、私が超個人的に楽しかったSR曹洪ワラです!!w
私→曹洪、ジョンさん→ゴリ、成宜、黒鍵さん→UC楽進、諸葛鈴、紅鉄さん→王粲、フセン
SR曹洪の他はなぜか皆1コスというwww
王粲に馬を投げられまくったりして暴れて面白かったですw
王粲は楽進にも馬を投げたりしてて、楽進無双のときもあったりして楽進かっこよかったですw
そして鈴ちゃんはゴリを飛ばすというwwww
んで、こつこつ端で仕事をするゴリを成宜に感動した!!

疲れますがw凄い楽しいですねー多人数羽織w
一人でやると操作量が多く感じますwww

羽織に満足したところで、再び店内対戦へ!




3戦目、VS黒鍵さん
私→地天共鳴神速
黒鍵さん→二分周瑜、SR快進撃、Rりっさん、UC阿蒙、軍師再起

呉騎馬単キターー!!(゚∀゚)!!
うーん、私も他の騎馬単でいけば良かったかな・・・ww
まさか呉騎馬単だとは!
とりあえず快進撃が苦手なので;;警戒はしてました。。
でも結局は神速の数と地天の武力上昇でテキトウにやり過ごしただけですね;;
結構必死だったんであんまり覚えてないんですが(゚Д゚)
最後の方までは負けていたんですが、ラスト数カウントで神速カウンター?だったかな?
で、張遼を城門に貼り付けて他のメンバーでマウントとって運よく攻城が入りまして勝ち><
マウント取るか全員張り付けるかですんごく悩んだんですが・・・良かった、のかなぁ。。
全員が城門から出てれば結果が違ったかもですね;


で、そのあと雰囲気がなんとなくトレード大会に・・・w
私はダブリのSRやRや女の子のカードを持って行ってたので、持ってない方や、もう一枚欲しい方にお渡ししました!
いや~家にあってもどうしようもないので良かったですww
なんか、私は隠密春華と卑弥呼を4枚とか5枚ずつくらい引いてたのでwwwwそんなにいらないよというwww
お嫁に出せてよかったです。

で、私の方は・・・
賈南風とホウ娥が欲しいんですよ~とぽろっというと、
なんとヤマシさんが両方ともくださいました!!
わーーーい(゚∀゚)!!
めっちゃうれしいです!ありがとうございましたーー!!!
これで魏の旧カードはそろったよー。・゚・(つД`)・゚・。
ホウ娥ちゃんも凄い欲しかったし・・・!!
お礼にもならないかもですが、ヤマシさんにも大量の女の子カードや春華と卑弥呼をお嫁に出しましたwww
本当にありがとうございましたー!!
ホウ娥ちゃんについてはいろいろ書きたい事があるので次回以降、ブログ記事にしたいと思います!

ほかにも色々、LEやダブってるSRなどをいただきまして、ありがとうございましたー!


おちついたところでご飯へ~
二つのテーブルに分かれて座ったんですが(席自体はお互い近い)、
私はヤマシさん、黒鍵さん、八神さんとご一緒しました!
てとさん、ジョンさん、紅鉄さんの席が真面目に大戦のお話をしている中、
こちらはお仕事の話を聞いたり話したりしてましたwwww
いや、ためになりますっ!!
あとは、てとさんにカードへのサインをリクエストいただきまして、
何書こう何書こう!?って超絶悩んでましたねw
でヤマシさんと八神さんがナプキンで会話を始めたりしてて面白かったですw



最後に、ゲーセンに戻って書ききれてないサインを急いで書き;;(すみません><
皆で記念撮影をして終了ー!!


参加された皆様、お疲れ様でした(●´∀`●)
てとさん、遠くからお疲れ様でした!

大戦のオフ会が久々で、とても楽しかったですー!!
やはり皆でわいわいやるのが一番ですね♪


またぜひ皆で遊びましょうー!!







さいごにオマケ↓

そのあと、再び八神さんと店内させていただきました!!
ていうかリベンジされましたwwwwwwwwwww


私→地天共鳴神速
八神さん→さっきの全突の、杜氏→董白

董白・・・だと・・・!?
より難易度が増したんだがwwww
全突されたらとりあえずスルーするしかないんですが、今回は董白がいる・・
全員遮断されないようにして士気差を作る感じで終盤まで若干のリードをとってやり過ごした気がするんですが・・・
まぁ一度、気炎撃と神速号令がオズマって、低武力がお亡くなりになるという事件もあったんですがw
最後の最後、1cとか0cくらいで呂布に壁攻城もらってその差で負け・・・
くぅー悔しい!w
こっちの画面では、張遼が呂布に突撃して先に呂布が撤退したエフェクトが入ったので、
ぎりぎりまくられてない!と思ったのですが、隣の八神さんが、ガッツポーズをとったのでw
何だってーーー!?って思ったら、撤退した後にパキっと攻城入れられてましたw
くそーーっ悔しいですがリベンジされましたw

でもオフ会で鍛えられたのかな?
オフ会以来、全突以外の騎馬単対決では負け無です(●´∀`●)ノ
今までちょくちょく負けたりもしてたのですが、最近はまともにぶつかり合って場を制することが殆どです!
ただし、全突はちょっとしんどいwwwwwwwwww


そんなわけで、オフレポはこれにて終了したいと思います!
長々とお付合いくださってありがとうございました!m(_ _)m


近々普通の記事もうpしたいです~
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:54  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

オフ会おつかれさまでした~。楽しかったです!

SR曹洪無双カッチョよかったですw
鈴ちゃんカタパルト吹きましたw
店内もありがとうございました~

路上も頑張ってくださいー!
ジョン |  2010.09.07(火) 00:09 | URL |  【編集】

オフおつかれさまーですw
路上は雰囲気まったく違うのでこわいw
ほんとは神速でもやろうかと思ってたんですけど意外と時間がなかったんですよね
神速はまた次回に^^
木曜に新宿まで出る予定なのでワンチャンいかがですか?w
呉騎馬単は1コスの騎馬がなかったので4枚に。ホントは5枚でやりたかった

羽織はごリ強かったw飛ばしても端攻めでもw
楽進は厨(`・ω・´)
装甲強いんですけどぬるぬるになれない

やましさんには会うたびにお世話になってます
申し訳ない
黒鍵 |  2010.09.07(火) 11:48 | URL |  【編集】

レスです!

ジョンさん>>
お疲れ様でした!楽しかったですね♪
カタパルト吹きましたよーwゴリの可能性を見出した!みたいなw
こちらこそありがとうございました!前出しゲーですみません><
ありがとうございます!
今日、初の路上だったんですが、雨降ってて・・・オイオイって感じでしたwww


黒鍵さん>>
路上は確かに雰囲気違いますねw
教習所のコースより道路幅が広いところが多くて逆に戸惑いましたw
そうですねー私も、もっと店内やるかなーって感じだったんですが、羽織が思ったより楽しくて&疲れてw流れちゃいましたねー。
次回是非お願いします(●´∀`●)

曹洪のぬるぬるは難しいですよねw
でも杜預を使ってれば多少は何とか・・・w

おぉー、木曜ですかー><
いや~しばらくずーっと毎日一時間とか、乗車の予定が入ってるので、1日ぱっと関東には戻れそうにないです。。残念。。
教習所終わったあたりにまた関東とか出る機会がありました是非声かけてください!
全力で迎撃しますんで(゚∀゚)
佐久間りお |  2010.09.07(火) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/331-fc40a362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

