--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.07 (Tue)

張遼さんがハーレム

おはこんばんちは、さくまりおです。

仮免受かって第二段階に行ったは良いけど、この時期人が多いらしくて全然車に乗れない。。
後2週間くらいで取れる予定だったんだけどなーーー
がっくり。。


それはそうと、最近の大戦事情はといいますと・・

昇格戦に何回も突入してるんですよ。。
でも、運というかセガというか中の人に嫌われます。。
9月に入ってから2日ゲーセンに行ってまして、二日とも昇格戦には突入してるんですが、、

1回目は、
まず大徳に当たり勝ち、
次に同じく地天共鳴神速に当たり勝ち。
ちなみにミラーではなく、ホウ徳以外が天属性の形でした。
まぁもちろんお互い神速ゲーですがねw
そして、昇格戦に突入。

昇格戦入ってすぐの相手デッキがこれ↓

R槍術趙雲、C李カク郭シ、C孟達、C張松、C陳蘭、R於夫羅、軍師超絶再起
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでwwww
昇格戦にwww
なった途端www
現れるんだwwww
しかも凄い勝ちそうで、最後までリードとってたんですが、
最後の最後に挑発ゲーされて攻城兵入れられて負けました\(^0^)/
あんまり悔しくて台パン・・・は、しませんけどさすがにw
したい気分でしたw
地天共鳴してごりごり趙雲に乱戦して凌ぐしかないんですが、
地天共鳴すると挑発2回されて引っ張られるんですよね。
神速使えばチョロ松対策はできますが、そしたら槍術使われるという。
どうせい、っちゅーねん。
はぁ。。

まぁその後テンションがた落ちで、2連敗したから昇格できなかったんですけどー。

そりゃぁ、腕があれば、上がれるでしょうけどー。

はぁ。


そして2回目は、
まずは大将軍デッキに当たって勝ち。
当たり前ですが完璧に相性がちでして、相手が最後投げて自城を削り始めてちょっと申し訳なかったです。
次に神速に当たって勝ち。
そして、昇格戦に突入。

昇格戦に入ってすぐの相手デッキがこれ↓

全突、無双呂布、成宜、白馬陣、軍師知略昇陣
これは(ry
もーーーーーーーー!!!
なんで、なんで、、
昇格戦に入ったら・・・orz
無理ゲー過ぎる・・・
全突だって無理なのに。。
天下無双だって無理なのに。。
今自分のデッキに離間がいないので、本当に無双呂布には勝てないです。。
最近当たってなかったからいいか~って感じだったのに、
昇格戦になったら当たるとか、中の人鬼畜。

さらに、そのあと当たったのが・・・
呂布ワラっていうね!!!
無理だっつってんだろwwww
離間が入ってたらまだ勝てる見込みがあるけどもーーーー!!!!

そんなわけで、
そこで既に負けが2つついてしまいましたwwwwwwwwwww

そのあとに、
よく分からない漢軍に当たって勝ち、
英知機略に当たって勝ち、

で、
現在何度目かよくわかんない昇格戦が
××○○
ってなってますwwwww
もうつらい。。。
昇格戦中に神速とか大将軍に当たってくれよwwwwwwwwww


そんな感じで、泣きそうになりながらでも地天共鳴神速で頑張ってます☆☆ (・・・・


ふぅー・・・
ちょっとブログに書いてすっきり(●´∀`●)(ヲイ
まぁいつも自分は、昇格戦と名のつくものは、
2回~7、8回目くらいは物凄く、マッチング運が悪かったです、今までwww
一回目はね、ビギナーズラック?なのか、運よく上がれたりすんだけどねw

負けたときは相当悔しいんだけど、
もうたかがゲームなのに胃がぐにょぐにょするほど悔しいんだけど、
でもまったりやってきます(´ω`)



さて!!
今回の記事では、もう一つとても書きたい事があるのです♪
長くなってきたので続きから書きますね~
と言っても、以下は私の超個人的なお楽しみ的な感じがあるのでw興味のある方でドゾー

【More・・・】




前回のオフレポに書きましたが、
賈南風とホウ娥をいただきました!!

というわけで、
タイトルにあるように、張遼さんをハーレム状態にしてきましたwwwww
特に意味はないです、ただの興味ですw
いつも自分で神速のデッキを組むと魅力が一人も入らないむさくるしいデッキばかりだったので、
たまには女の子も使いたいのです♪

3.59以前も張遼ハーレムは一応出来たのですが、

SR張遼、UC甄皇后、賈南風、蔡文姫、卞皇后、郭皇后
しか選択肢がなくてですねwww
賈南風とか持ってなかったので2のを使うしかない、
っていうかこのデッキ弱すぎだろwwww
みたいな感じでした(●´∀`●)
が!

ホウ娥ちゃんの出現により、戦えそうな張遼ハーレムデッキが出来るようになりましたw
メンバーは、好みで良いと思うんですが、まぁ

SR張遼、ホウ娥、賈南風、郭皇后、蔡文姫、荀灌
かな~と思います。
張遼を除き、初めの3人は鉄板かな?
超絶、ダメ計、妨害、と揃ってますし。
荀灌はスペック要員ですね、後半の素武力。
騎馬の張春華が舞えばどーんも出来ますが・・・いや、それはないwww
蔡文姫は舞っても舞わなくても良いですし、舞う気がないならSR甄皇后に変えるのもありかもですね。
卞皇后は・・すまんwww
総武力が20で、総知力がなんとその2倍で、40ですwww

で、演習でやってみたんですが、
××○○○○
という好成績(*´∀`)ノ
まぁ初めの2戦は、普通に神速でやっても勝てないようなデッキ・・
蜀単槍術趙雲と馬超型騒乱だったんでしょうがないし、
勝った4戦も格下だったり相手も浪漫溢れるデッキだったというのが多いので、実際強いかどうかは・・・どうでしょうねwww

今まであんまり使わなかった子たちばっかなので、凄いやってて面白いですw
数の暴力って凄いんだな、って改めて実感しております・・・w
とりあえず迷ったら仇討ちの覚悟をロック。
迷ったらお覚悟。これが、合言葉。

以下、ホウ娥姉さん考察・・・?w


ホウ娥姉さんは新カードで出たときは全然どんな人物か知らなかったのですが、
イラストがRARE ENGINE氏ではないですか!
RARE ENGINEさんはお爺ちゃんももちろん素敵なのですが、女の子のイラストも好きでして!
女の子って言ってもホウ娥ちゃんの前は2の賈南風しかないけど!
前にもこのブログで何回も書いてますが、2の賈南風のイラスト凄い好きでして・・・
誰も分かってくれないけどな!!誰も分かってくれないからいつも超絶スルーされてたけどな!!
ナスカさんやmasakiさんの女の子も凄い好きなんですが、RARE ENGINEさんのああいうちょっと怖い系というかwお姉さんのイラストも大好きだったので、ホウ娥お姉さんを見て惚れました(●´∀`●)ノ

で、その後、この人誰だwって思って正史を軽く読んでみたところ・・・
概ねカード裏に書いてある通りなのですが、訳本ですが、正史を読むと迫力が違うw
今本が手元にないので、覚えてる限りで印象が残っているところを挙げるなら・・・。
結構、仇討ちを誓ってから成し遂げるまでが長くて、もう何年も何年も、何回も周囲に馬鹿にされながらも、回りの連中なんか取り合わず気高い感じで、
いざ仇を討つというときには、そこそこもみ合ったそうで、何度もその刀を突き立てた、というような記述があった気がしますw
そして、見事仇を討った後はその首を持って自首しに行き、
「人殺しをしました、どうぞ処罰してください」
と、いいますが、皆は、その勇気と行動力と父を思う気持ちは罰するに値しない。みたいな感じで、無罪とするんですが、ホウ娥さんは、
「いいえ、人殺しは重罪です。罰していただかなければ私の気持ちがおさまりません。処罰していただくまでここを退きません」
と言い張るので、周りの人々で引きずって連れて帰ったとかw
そんな人だったらしいですw
素敵なお姉さんですお(*´∀`*)女として憧れますねw


そんなこんななホウ娥さんのスペックは、
1.5コス騎馬 武4、知7、勇魅、天属性
計略は仇討ちの覚悟で、皆さんよく知る「お覚悟ーー!!」
武力が16になって移動速度が上がりますが、接触部隊が何らかの形で撤退したら効果終了。
一番の天敵は、たぶん一騎討ち。
お覚悟ー!した直後に、どうでもいい1コスとかに喧嘩売ったら・・・
勝っても負けてもおいしくない^^
一騎討ち開始の台詞は、
「父上・・・・・・見ていてください・・・!」
だった気がするのですが、「見ていて下さい」、が、一騎討ちのバーが3つ目だか4つ目が流れてきたくらいに言う気がしたので、一番初めは驚いて無双バー外したのを覚えてますwwwww

それは置いといて、
計略としてはかなり強いと思います!
今までたびたび見かけましたが、自分が当たったときは、1コスを犠牲にしてやり過ごしてました。
相手にしたときの対処法としては、その方法で良いと思いますw
または接触してる相手が撤退したら効果終了なので、斬れるカードなら斬ってしまうのもありですね。曹昂とか。
まぁ、まずそんなカードに当てて使ってはこないでしょうがw

使うほうとしては逆に、上記のことに気をつけて使えば守りとかでは大分強いと思います~
攻めでも、あれでマウント取れば相手は嫌かな~と思いますたぶんw
張遼ハーレムデッキでも、使う計略は殆ど神速とお覚悟ですね~。


あ、張遼ハーレムデッキの動画、一つありますので、張りつけときますw



相手、丞相さんでしたが何か勝てましたw
味方斬りじゃなくて、屍を使われたら普通に嫌だったんですが・・・w
6枚を使うのが久々すぎて、出し方間違ったりしてるのは目をつぶっていただくとして・・・w
荀様がいますが、だいたい神速をみてくると思いますので、お覚悟は通りやすかったですね~。
あとは何というか、数の暴力ですねw


ホウ娥さんの称号を手に入れるまでくらいは、使っていきたいと思います・・・w



それでは、長くなってきたので、今日はこの辺で。
ここまで聞いてくださってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

仮免おめでとうございます!
自分は最初乗った日はずっと感覚を忘れないようにイメトレしてましたw

ホウ娥は過去最高に絵が好きですw
いいデッキが思いつかなくてあまり使えてませんが。。。
みるし |  2010.09.08(水) 00:25 | URL |  【編集】

オフ会お疲れさまでした!&ありがとうございました(●^o^●)
そして仮免ゲットおめーです(^◇^)
路上は最初怖いですけど、馴れると楽しいと思います♪
ってか自分は楽しかったですよ!

さっそく張遼ハーレムデッキやってるんですねー
動画も拝見しました。ハーレムデッキでもスキル勝ちでしたねー
「お覚悟ー」は上手く対処されてた感じですけど。
りおさんのブログに遊びに来ると勉強して帰る事ができますwww
ホウ娥のお話・・・壮絶ですね。重罪と認めながらも仇討を果たす覚悟。
カットインで「\キャーホウガサーン/」とか軽々しく言えないかもw

あー大戦2の賈南風は自分も大好きですよ!
覇者昇格したのも賈南風入りデッキでした。
当時壊れのSR惇兄と懐かしの車輪張飛。
それに大水計と事故防止に身代わり麋夫人。
こんなデッキでした!舞ったらお互いクライマックス♪
あの陰のある賈南風のイラストが好きでした。
今の賈南風も可愛くて好きだけど、イラスト選べるなら大戦2がイイですね。

また、機会があれば迎撃してください!
ホントにありがとうございました(^^♪
てとしゃん |  2010.09.09(木) 04:10 | URL |  【編集】

レス!

みるしさん>>
ありがとうございます!
おー偉いですねー!私は何もせずぼーっとしてましたw
というか路上最初の3日間が雨降っててげんなりでしたw

ホウ娥のイラスト良いですよねー!!
確かに・・・魏の1.5コスが割りと激戦区ってのもありますしね><
なかなか彼女のためのデッキというのは難しいですかね、、計略の性質上的にも。。
うーん。。


てとしゃんさん>>
おつかれさまでした!
ありがとうございます!
路上最初の3日間が雨とか雨+夕方とかでそっちで慣れちゃって、また晴れの時の視界に慣れるのが大変な今日この頃ですw

さっそくやってます(●´∀`●)
いやいや~;相手が↑側を使ってきたら普通にもっとやりづらかったですたぶん。。
ホウ娥対策として↓側を使ってくれたのだとしたら、十分仕事した感じがしますw
勉強というほど大したものでもありませんがw(*´∀`)
自分の感動をいろんな人に聞いて欲しい、という自己満足な感じで書かせてもらってますm(_ _)m
\キャーホウガサーン/はありだと思います!きっとホウ娥さんステキー!って意味だと思うので!w

おぉー!まさかのてとさんは同士さんでしたか!
2の賈南風いいよね!?って言っても、ねーよwとか、そう?;;と言われて落ち込んでいたので嬉しいです!
しかも賈南風入りで覇者昇格ですか!?すごいですね(゚∀゚)
私は使ったことはあんまりありませんでした。
舞って大水計が決まれば気持ちいですねw
理夏侯惇も懐かしいですねー!
私もですー><ナスカさんの賈南風も可愛いけど、
3で今のカードが出たときはちょっとがっかりしましたw

こちらこそありがとうございましたー!
楽しい時間を過ごせました(●´∀`●)ゞ
佐久間りお |  2010.09.13(月) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/332-82504cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

