--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

モチベーション

が、高いまりおです!

モチベが高いので、ブログも更新しちゃいますね!



ところで、急に涼しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調崩しやすそうですね~
かく言うわたくしも、いろいろありまして、
もうトリプルパンチ状態でして、昨日とかは体調がすこぶる悪かったです^^^^
一昨日から頭痛やら気持ち悪いやらで、昨日はなんだかずっと心拍数高くて、
あんまりドキドキずっとしてるもんだから、朝は寝たら治っていた頭痛がまたでてきやがって^^
私は頻繁に頭痛が起こるほうなんですが、そんなときはいつも曹操を思い出しますw
曹操もこんな感じでしょっちゅう頭が痛かったんだろうなー気持ち分かるなーー
みたいなw
そう考えるとちょっと癒されるのでw
また今日は暑さが戻っているところもありますし、
皆様もお気をつけくださいませ~m(_ _)m




では、雑談程度にいろいろ書いていきます(●´∀`●)




■教習所へは元気に通っております!
路上もちょっとは、慣れたかな?
私、路上に出た初めの3日間は雨でしたwww
雨の時を体験しとくのはすごい良いと思うんですが、しょっぱな3日間はひどいw
1日目は天気がね、台風来る前だったので悪くて雨。
2日目は台風が来たwwww
3日目はにわか雨かな?しかも乗った時間が17:30~とかだったんで、帰宅ラッシュw
車多い、夕方でしかも霧雨で最悪の条件でしたwwwwww
だからその後、晴れのときに乗って逆に新鮮って言うかwwww
慣れるのに若干苦労しましたw

右左折はまだまだ安定しないですねー。。
二速で曲がれって言われてるんですが、つい忘れて三速のままで曲がったりします。。
しかもエンジンブレーキを利かすところと、クラッチを踏んで曲がるところを使い分けるのも出来ないし。。
とりあえずはコースで覚えて慣れるですかねー・・・まぁ同じコースは3回しか走らないんですががが。
本日は縦列&直角駐車してきました!
言われたとおりにやったら何とか!忘れなければ普通に出来そうです(●´Д`●)
私は早く原付じゃない二輪車に乗りたいですwwwww(ぇ






■タイトルにある通り、三国志大戦的な意味でモチベが高いです!
私は割りといつでも高いほうなんですが、ここ数日、久々に特に高いです!
とにかく大戦やってて楽しいなーもっとやりたいなーって思います。
騎馬単楽しいーーー!
というわけで、いっぱいプレイしてるので、今月のチーム一位の座はもらった!!!(ぉ

全然、勝ててるわけじゃないんですけどねw
負けたときはすんごい悔しいんですが、でも帰る頃には、あー面白かった!!って思えます♪

あ!それで、ちょっと愚痴らせてください!先日また司空に落ちたときの状況を!
丞相に上がってから次にプレイしに行った1戦目。
賢母赤壁弓技甘寧だったんで、勝たなきゃいけない相手だったんです。
実際終盤まで勝ってたんですが、終盤の守りで城門に賈華を突っ込まれたんで、それを守ろうとこちらもカードを出したらですね・・・
何かラグったのかバグったのか、たしかホウ徳が左側から右側にワープして、ワープした先で槍に刺さるという状況になり、
ホウ徳撤退しちゃって/(^О^)\
城門が一瞬フリーな状態になって攻城入っちゃいまして・・・
それで負けました。。。。
カウントがなかったんで、こっちが攻城に行き返す時間がなく・・・
勝たなきゃいけない、大事な場面の試合だったのに・・・負けて悔しかったーー!!
これがね、普通に証19の途中とかくらいなら、まぁこういうときもあるさ!って流せるんだけど、
そういうんでもなかったから残念だった。。
その後は苦手な白銀(+大徳)と、連環麒麟児と推挙呂布に負けて落ちました\(^О^)/
まじ白銀と推挙呂布はやめてwwwww

麒麟児は必ずしも不利な相手じゃないんですが、開幕に失敗しまして・・・
絶対に相手が開幕に麒麟児をどーんしてくることは分かってるので、どーんしたらか、あるいはその直前で伏兵を踏ませるはずだったんですが。。
ちょっとした操作ミスで伏兵を踏んでもらえずw
城門に麒麟児入れられたのが敗因ですねー・・・
連環いるし、さすがにその攻城差をまくるのはきつすぎる。。
伏兵を温存するまでは良かったんだが、温存しすぎたわwww

・・・やっぱり実力不足ってことですよねー・・・
そんな操作ミスしてるようじゃダメってことですね。。
また地道に頑張ります!



と、ここまで書いて、また後で書こう~と思い、
本日大戦やってきましたら、なんだかマッチング運が良くて再び丞相にあがりましたー
本格的にルーパーになってきましたwwww
今度こそ維持したい!と、毎回言っているw
今回はこちら地天共鳴神速で、大胆天下二分阿蒙よさないか春眠と最終兵器と大徳に勝って上がりました~
マッチング運が、良かっただけです、本当に(ry
運も実力のうち!たぶんな!!

ってあれ??
天下二分デッキってまさかお相手はシンさんか・・・?
君主名見て当たった時、ん??って思ったんですが、礎じゃなかったので違うかなーと思ってました。。
シンさんでしたらマッチありがとうございました!




しばらくずっと地天共鳴神速使ってたんですが、
ちょくちょく、久々にまた漢騎馬単やってますー
漢騎馬単面白いな~
あ、一応またメンバー書いておきますね~
SR朱儁、R孫堅、R曹操、UC王子服、UC孔融、軍師盧植&郭図
・・・と言っても、軍師はほぼ超絶再起一択ですかね。

何しろ曹操の分からんごろしっぷりがあついwww
終盤まで負けてて、
・・・というか、漢騎馬単は開幕にくそ弱いので、中盤までに大体なんかしら削られてるのが実際ですw
終盤まくればいいのですよw
で、その終盤でキー計略持ちに曹操バーストした時の相手の慌てふためきようときたら・・・(´ー`)
城に慌てて帰ったりして、帰って良いの?良いの?移動速度下がってるよ?攻城入れちゃうよ??みたいな!
ニヤニヤするな!!わたくしSではないはずなんですけどね!!!
あとやっぱりパパのバーストが強いw走るダメ計w
自分より高武力でも1回突撃すれば6~7割はもって行きますから、誰でも2回突撃すればさようなら、な感じですね。だいたいね。
相手もオーラを纏っている騎馬だったら、もちろんそうはいかないですがねw
あ、そういえばWikiに傍若無人が強くなったって書いてあったんですが・・・
実際ちゃんと見てなかったので分からなかった・・今までは使うと武力16になってたんですが、17になったらしい?
また確かめてきます(●´∀`●)ノ

あ、あと超絶再起が兵力5割になったのが、漢騎馬単的には凄い痛いです。
それでカウンターするには、兵力ちょっと足りないですからねー・・
回復してたら速度上昇効果終わっちゃうww
まぁそれでも強いとは思いますけどね~
最近は速度上昇のために使うこともそこそこ多くなってきましたwwwww



■本日の頂上は決起神速でしたね!!
ちょっとときめきました。
自分もデッキ組むときに考えてはみたけども実際やるのは怖かった、R孫堅を外す、というデッキでやっていて、感心してしまいました・・・
曹操、国力0だと士気5使う価値ないんだもの・・・でも、使ってましたねー。
朱儁(2コスの騎馬)を入れるなら、1.5コスは絶対曹操が良いんですよねー・・・でも孫堅を外すのが怖かった。。
もしくは4枚にして、
馬騰、関羽、孫堅、曹操
もありだと思う。
しかし個人的には神速系号令だったら5、6枚が一番強いと思う。

うーん、1回投げたけど、また思い切って決起神速使ってみようかなー。
ただ、今実家にいるためカードがいつも使うのと、魏しかないので、実際には試せそうにないですがw
考えるのは楽しいですね(●´∀`●)



というわけで大戦楽しいですね!!
ずっとわくわくしてます(゚∀゚)!!


長くなってきたので、続きに書きますねー
以下は大戦に関係ないゲームの話です~



【More・・・】




■パタポンの新作が発表されておりました!!

公式サイト

パタポン、まじ面白いから、やったことない人はやったほうがいいよ!!!
私はやっとPSPを買った当初、ソフトをディシディアFFとモンハン買ったのに、それをそっちのけで借りたパタポンにしばらくどっぷりはまってたほどですw
作業は単純な音ゲーみたいな感じなんだけど、でも実は奥が深い。。
ただ音楽に合わせて叩けばいいだけじゃないんだよ。
兵種とか装備とかでも大分違うし、わざとコマンドを外さないといけないときもある。
そういうのが面白いし、何しろ世界観も凄い可愛いというかおしゃれというかw
とにかく素敵です(●´∀`●)

今回の3は今までのよりすっごいカッコいい感じがしました。
体験版やってるんですけどねw
体験版、もう数ヶ月前に配信始めたみたいで、
それで今回の体験版はマルチプレイオンリーなんですが、未だに全国の人とマッチできるのが凄いw
ヒーローが物凄くかっこよくて、かっこよくて、かっこいい!w動きがw
まだ発売日未定みたいですが、待つのが辛いレベルで楽しみです!!!!!!
あーはやくやりたい!w



■今楽しみ&楽しい家庭用ゲーム
1、パタポン
1、大神伝
3、アイルー村
4、モンハンP3
5、テイルズ15周年記念作品?
ですかねー
パタポンと同じくらい、大神伝が楽しみです!9月30日発売!もちろん予約してます♪
楽しみなゲームがあるのは良いことですねー
あと、テイルズも気になりますが、未知数すぎてよう分からんw

アイルー村も始めてます!というかもうそこそこやってますー
大神伝発売までにいろいろやっとかないとwwww
アイルー村は何というか、面白い!!というより可愛いですね~癒されます♪
ホント、動きや性格がどこいつのトロみたいwwwww(ヲイ
今の目標は祭壇をLvMAXにすることです!というかあと祭壇だけかー・・55000PPまで長いwww
次のモンハンに何を引き継げるんですかねー主人公アイルーを連れて行けるとかかな??




さて、言いたい事はとりあえず言い尽くせたかなと思うんで、今日はここまで~

こんなに長くなる予定じゃなかったのにwwwおかしいなwwww
ここまで読んでくださってありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

21:39  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

曹操が頭痛と聞いて

何を言っとる?戦に出れば毎日が命の取り合いだろうが。だいたいな、
感情をぶっ放さずしてなんの命だ!
が浮かんできたw

教習所がんばってー
オレの奥義(免許)は一味違うぜ(オートマ限定^^)

頂上決起神速とはアツイ
罵倒使うなら5枚がいいですねー
ホントは曹操とパパを入れたいんですけどそうするといろいろ不便が^^;

やっぱり、モンハンが至高ですよね(ぁ
黒鍵 |  2010.09.18(土) 00:32 | URL |  【編集】

No title

はい、あのひどい二分は私です・・・w
前日に周瑜引いたので(うちのブログに書いた)実験してたのですが、
あそこまで槍を扱えないというのは完全に予想外でした^^;

まぁマッチングの事はどうしようもないのですが
あの時礎で出てなかったのは痛恨の極みでした・・・w
シン |  2010.09.18(土) 01:00 | URL |  【編集】

おひさしゅうございますm(__)m
先日、決起デッキで覇者になれたヤマシです。

漢軍の決起系を使う上では、基本的には開幕は我慢で、終盤まくるってのは基本ですね。残りカウントや士気、国力と相談しながら、どれぐらい攻城すれば逆転出来るかうんぬんかんぬん…あ、あと、孫堅はスペック重視な部分もあって、最近はリューグとか曹操の方が強い印象があります。国力1から武力+8の神速は、セルフ毒とはいえ結構使い勝手が良いし、奸雄は時間は短くても効果は強力な妨害なんでw

かくいう自分は、王美人厨ですけどね(笑)
ヤマシ |  2010.09.21(火) 12:18 | URL |  【編集】

レスです!

黒鍵さん>>
大分前に読んだので懐かしいw
曹操かっこよすぎでしたw

wwww
ひ、一味違うぜ・・・!wオートマに乗ると楽だーって思いますが、MTはMTで面白いですwひやひやもしますががが。。

頂上熱かったですよーついつい見てしまいました。
ですよねーやっぱ5枚がいいなと思いますが、、本当に!!パパと曹操と両方入れたいw
そんなデッキでも実はやりましたが、それをやってしまうと馬騰入れなくても強い、みたいなデッキになっちゃいましたww
モンハン、面白いですね~年末のが楽しみです^^


シンさん>>
お、そうだったんですねー
いやいや、私もそうとう刺さってて、騎馬単使いとしてどうよ^^
って感じだったんで;;
そうですねー、メインで当たりたいですねw
まぁでも・・・礎は苦手なんですけどねww


ヤマシさん>>
お久しぶりです(^o^)
おー覇者おめでとうござます!
決起デッキですかー皇甫嵩とかのでしょうか。。
うーむ、確かに、国力が少ない状態なら劉虞のが強いかもですね。。スペックは確かにパパがいいですが。
パパでバーストする機会がいっぱいあるのなら話は別かもですがね。。
曹操は強いですよねw
でも私自身は劉虞も曹操もほとんどあたらないですw強いのにーw

www
それは、知ってますよ!王美人厨だって!w
佐久間りお |  2010.09.22(水) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/334-b5526c96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

