--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.21 (Tue)

ルーパー

司空⇔丞相ルーパーのさくまりおです!!!!!!!!


本日は3日ぶりに大戦やってきましたら、やりすぎましたwwww
久々に20戦以上したぜ!!w
でも結果的には証が下がっているというねw

戦績はちょうど5割なんですけどねぇ・・・
ルーパーです。綺麗に、丞相だと勝てない。
勝てそうな試合もあったし、ラグってなければ最後に攻城入ったのに!ってのもあって悔しかったりしましたが、でもまぁ、総合的に丞相では勝てないのでしょう。

そんな本日の戦績↓

証20スタート
×××××

5連敗で降格\(^o^)/
証19

○×○○○

昇格戦突入
○○○

ストレート昇格
証20
○×××××

また5連敗で降格\(^o^)/
証19

○×○○○

昇格戦突入 ←今ココ


丞相勝てぬぇぇぇうぇっうぇっww
いっぱいやったのに、2度同じことをやってるよwwww
まぁ、初めは昇格も出来なかったんですから、成長しましたよ。。
次なる目標は丞相維持です!頑張ります。・゚・(つД`)・゚・。

ちなみに!
デッキは、初めの2セット(6戦)が地天神速で、残りは全部純正神速です~
純正ですよ!曹仁ですよ!!
間、7連勝してちょっとテンション上がりましたww
まぁ、結局丞相で勝ててないんだがw


SR郭嘉を引いて以来、ずっと地天神速だったのですが、久しぶりに離間賈クさんに会いたくなったので、純正使ってきました。
杜預をしばらく使ってたから、曹仁がすごく長く感じるよw
単体神速、やっぱり便利だなぁ

前Verとは、何気に環境が変わったのかなぁ。
地天共鳴だけでは対応できないことが増えてきました。。
神速の二の手として入れてるわけですが・・・まぁ、単にSR郭嘉というカードが使いたかったんですけどもw
地天共鳴神速は、奥義(神速闘攻とか)と組み合わせる以外には、計略コンボがないんですよね。
前はそんなの要らなかった、または牛を組み合わせればよかった、気がしますw
または劉曄で威圧すれば良いんですけど。
最近どうも、ただ前出して相手と号令の武力勝負するときや、神速を使うときしか勝てなかった気がします。。
普通の神速だと、離間→神速戦法とか、神速号令→神速戦法でダメ押し
みたいな、単体神速を合わせたコンボ、というほどでもないけど、そういうのが出来て押し勝てるなー、と久々に純正使って思いました。
地天共鳴神速、絶対強いと思うけども・・・
地天共鳴神速に、単体神速入れたら強いのになぁ。
徐晃が地だったら・・・・陳泰が地だったら・・・

あ、曹洪って手もあるな!!
そしたら牛→郭皇后もありかも。
まぁホウ徳を抜くと武力16が出来上がらなくなっちゃうんですけどねー・・・あと特攻もなくなるのは痛い。
地天共鳴神速のデッキを見直すのも、手かもしれませんね。

デッキを見直しても、今のままだと結局丞相相手には勝てそうにないですが\(^o^)/


司空と丞相の間にはやはり、何かあるんでしょうね~
こんなにはっきり勝てないんですからww
大きなことを言える立場では全くありませんが、
なんとなく、なんとなくですが、
司空の方相手だと自分の思ったとおりに試合運びが出来た気がします。
あれ?そこで攻めてくるの?そこでその人、撤退させちゃって良いの?とか。
たぶん、私もそうなんだろうな~。
丞相の方だとこっちが士気ないときにきっちり足並み揃えられてライン上げられたり、ラス攻めでまくられたり、
ラス攻めを警戒して試合を考えたら、その前にごりごり削られすぎちゃったり、
いろんな人がいるのに柔軟に対応できなかったかな~とか思いました。。
あとむやみに離間して再起カウンターできない、とかw
今どうするかも、もちろん考えないといけないけど、これをやったらこのあと攻城するタイミングはあるのか、
士気をどう使って相手を崩すのか、が時々見えなくなって、それで負けたのかなーと、ぼんやり思います。
確かなことは、分からんですけどねwやってるとき必死だからw



さて、御託を色々並べたところて、本日当たって怖かったデッキを紹介してみます。

SR董貴人、R孫堅、R劉備、UC張任、李郭、程遠志

凄い、コスト割りだなwwwww
素の状態で高武力がいないので、不利な相手では全然ないと思うんですが、
とにかく士気がある限り延々と劉備と孫堅が使えて、めちゃくちゃ怖かったwwwww
国力MAXから董貴人舞って、1減るごとに劉備、孫堅・・・
今回は何とか曹仁先生に董貴人を割と早めに倒してもらったので勝てましたがw
あと相手の奥義が超絶再起でよかったかな。。増援とかの方が嫌だったかも。
ともかく、嵌ったら怖いデッキだと思いましたw


他にも印象に残ったのとか、勝ってうれしかった試合あるんだけど、
動画が出来上がらないので次回でw

今回は、前回出陣時に予約した動画でも貼っておきます~
続きからです。


【More・・・】



張遼ハーレムデッキです。
今まで私は、賈南風の使い方が良くわかんなかったんです。
城に帰らせない、プレッシャーをかける、相手再起の後に使う、とか分かりやすい使い方ならそりゃ分かりますが。。
でも実際に流したことはなくて、どうやってつかおっかなーって感じだったんです。
が、これ↓で、ちょっとだけ分かった気がします。





流すのに相当迷ってますwww
でも士気溢れてるから良いかーって思って使いましたw
お覚悟ーの士気があれば良いかなって。
結果的に流れてくれてよかったですね~
城内水計、使われたことはあるので、威力はそこそこ高いなーとは思ってました。
でも知力7のあの兵力が流れるんですねー。運にも助けられたかもしれませんが、良かったですw
そして、2度目に賈南風が張りついたとき、関羽が怖がって帰れてないですねw
結局、武力で張遼に撤退させられちゃったし・・・すごい、賈南風が活躍した戦いでした。
あと、もちろんホウ娥もね!!


そんなこんなで、今日はこれまでー^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.22(水) 11:04 |  |  【編集】

No title

動画:水計プレッシャーww
カンヌかえると死ぬし、帰らないと突撃で死ぬw
落雷は士気減らないと(笑)ですねwww

1.5コスはよーこであんてーです^^
純正が一番強いとは思いますねー
黒鍵 |  2010.09.28(火) 21:55 | URL |  【編集】

レスです!

遅くなりましたー!すみません><


てとさん>>
賈南風が仕事しました!張遼ハーレム、上手く立ち回れば普通に強い気がしてきましたw
実は、動画の後同じ人に当たりまして、今度はぼこぼこにされましたw
さすがに全員で魔道開封した大襲撃は止まりませんでしたw

純正神速は素武力が高いので普通に強いですw
ですよねー・・曹仁は別の自分に完全に取られちゃいましたよねw
純正使ってるのにオリボが結構もらえますw

後から他の人にも聞きまして・・テンプレに近かったんですねー。
そうですね、回れたのも中盤以降、終盤くらいでしたし、準備するまでに攻城取られてしまいまそうです。
不動車輪は確かに嫌かもwww劉備型でよかったですww

まだまだ私もルーパーなのでお互い頑張りませう!!



黒鍵さん>>
ホント、プレッシャーを与えられて良かったですwww
何か凄い哀れですねw関羽さんw
落雷使われたとき若干焦って、張遼とか返そうとしたんですが、全然減ってなくて相手城門に投げ返しましたwwww

1.5コスは好みですよねー
自分は羊コ型だと戦い方が安定しないんで、やはり速度上昇騎馬が良いですw
佐久間りお |  2010.10.01(金) 03:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/335-afc02625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

