--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

同名武将カード必須大会

さーて大会でしたね!

の前に、雑談。



免許とったよーーーー!!!

無事に、一発で取れました(`・ω・´)ゞ
バイト先の人々には、
「お前が一発で取れるわけねーだろw」
とか
「まだ取れてないの?下手なんでしょwwww」
とか、
散々の言われようでしたが、ざまーみろ!!
遅くなったのは、乗れなかったんだからしょーがないじゃんか!!
まぁ、まだ学科試験が残ってるんで、近いうちに取りに行ってきます!
そしたら晴れて運転できますわー
関東にいるうちは要りませんがねw



それはそうと、都会の電車は疲れるね。。

雑談をもうちょっと。


先日バイト後に皆でコンビニにご飯を買いに行ったんです。
その日は寒くて、雨も降っていました。
私は豚汁(ってうったら、まず惇汁って変換されたんだけどwwwwwww)とおにぎりを買いました。
で、帰り。
バイト先に入るところに、鉄板が敷いてあるんです、車が出入りする用の。
なので坂になっていて、そこをスニーカーで歩いたんですが・・・

すべったwwwwwwwwwwww

他のお二人が「大丈夫ですか!?」っと、(笑いながら)声を掛けてくれるのに対し、私は、
何か、何か言わなきゃ!と思ってつい口に出した言葉は・・・


「豚汁は死守!!!」

死守じゃねーーよ^^^^^^^^^^^
まぁ、死守したんだけどさ!
私は心も体も痛かったとさ!!
ホント、大胆にこけましたよ。まじこーゆーかんじ↓

すべった

みんな雨にはきをつけよう^^^^


そういえば、戦国大戦、
バイト中に待ち管理しながら見てたんですが、
綺麗過ぎてなのか画面がでかいからなのか、ずっとみてたら頭が痛くなってきました。。
みてたら面白そうだなーという感じではあるので、やりたいんですが、
がっつりは出来なさそうw
まぁ三国志も、初めはいっぱいやると頭が痛くなったもんですがw






さぁ、本題の大会です!!
大会のルールを大戦.NETでみたときの私の反応↓

SEGA「同名武将登録していいよー」
わし「よっしゃー!!地天郭嘉と軍師郭嘉入れるぜー!!!」
SEGA「でも軍師はダメ」
わし「このSSQがぁぁぁぁ!!!」

軍師郭嘉を入れた4枚郭嘉デッキやりたかったよーー!!
まぁ、確かに、軍師+武将の1組だけ入れられても面白くないけどね。。


軍師はダメですが、今回の大会は久々にすっごい楽しみにしてました!!
もうこの先同名OKとかないかもだもんね!
3つくらいデッキ考えて、wktkしてました。

そして、実際にプレイしたら、デッキ云々とかいう以前に、私にとっては忘れられない大会になったのでした。(物語風w


そう、マッチングです。
私みたいな雑魚でも、有名君主に当たる可能性があるのが大会です。

で!私はなななななんと!!!


神速使いならきっとそこそこ多くの人が憧れている、
そして、私自信ももうめっちゃ憧れている、
彼の頂上は気に入ったのとか動画保存しているくらい、の!!!







大紅蓮疾風君主

にマッチしましたー\(^o^)/
いえーーい!!

ただな!ただね!!!
私騎馬単じゃなかったんだ・・・
後述しますが、それが若干残念w
大紅蓮氏のデッキが挑発入り飛天だったから、騎馬単じゃ手も足も出ないのは分かっているが、
でももう少しマシな動きが出来たんじゃないかなwwwww
無理なのは分かってるから、さらに無理な槍弓使ってるデッキで当てなくてもwww


そんなこんなな大会でした。


で、注目のデッキです!
3つ考えまして、一つずつ。


1、知力10単
覇者求曹操、英知曹操、機略、地天郭嘉
総武力25知力40だお\(^o^)/

戦績→××○
このデッキで初めに当たった2戦が、同じ覇者求+英知曹操+刹那神速郭嘉の形のデッキだったんだけどどういうことなのwwww
マジ、不利だからw
それでもついつい知略昇陣にしちゃうわし。
知力10単にしたかっただけなのにー!
唯一勝ったのは、魏延デッキで、君主名も魏延が大好きだと伝わるような君主名で、俺は、胸が、熱くなったんだぜ・・・!


次行こう!!
2、獅子猿&wolfina断金
快進撃孫策、二分周瑜、槍孫策、赤壁
戦績→○×××××

このデッキを思いついたときマジわしは興奮したね!!
でもぜんっぜん使えなかったけどな!!!!
弓とかどうせいっちゅーねん^^
槍とかどう(ry
強そうな気がするのに全然ダメだわw赤壁がニートすぎたw
勝敗なんて良いんだよ、大会は、楽しめれば!
で、このデッキで大紅蓮氏に当たったわけだがwww
2戦目な!
デッキ相性的にも悪かったし、何より、何して良いかさっぱり分からんかったw
飛天に翻弄されて終わりましたw
7枚飛天を扱えるとか、どういうことなの、、


さーて、次行ってみよう次!
3つ目のデッキが本命ですよ!
本命デッキなので詳しく書いていきます!

3、トリプル郭嘉デッキ
これ、いくつかやりまして、
まずは郭嘉3枚入れたいーってなって、じゃぁ郭嘉といったらあと曹操入れたいなー。
あ、ついこの前LE英知曹操引いたわ、どうせ皆知力高いから英知で!
で、地天郭嘉入れるならあと2コスは地属性が良いなー
んで騎馬単が良いなーうーん。

とか、色々考えてたらなぜか、まずこうなった↓
SR郭嘉、R郭嘉、UC郭嘉、英知曹操、SRトウ艾
オイ、属性どうなったwwwww
戦績→○×○
×は呂布単w
開幕はどうにかなるけど知力上昇中の天下無双を止められないw
あと気炎撃でだいたい吹っ飛ぶw使われてないけどなwプレッシャーが(ry
悪くないけど、地天郭嘉が空気になっちゃうので1セットやって没。
次。

トウ艾→一転惇
実はこの形は初めに考えてたんだが、槍だからなーとか思ってた。
しかしせっかくの大会だから槍も使おうと思って試してみる。
戦績→×○○
×はW曹操、トウ艾、鍾会とかいうやつ。
開幕に魅力1の差で英知打たれて死んだwww

2戦目は
覇者求、卑弥呼、疾風怒濤、W1コス楽進、郭淮
という6枚覇者求。
安定の、共鳴ごり押し→知略昇陣からの英知ごり押しで勝利\(^o^)/
あと刹那神速×2

3戦目は相手のデッキがまた凄くて、
最期の周瑜、蛮勇、R周泰、英魂大喬、大流星
のW大喬デッキでしたw
すいません、こっち知力高いし槍いるしで相性勝ち乙でした。


でもこれも、やっぱり槍の使い心地が悪くていまいちパッとしないので1セットやって没。
最終的に↓に落ち着きました。
一転惇→雲散惇
2コスの騎馬で地属性で頭が良いやつ雲散惇しかいなかったよ\(^o^)/
ということで採用。楽しかったのでいっぱいやりました!
戦績→○○××○×○○×○

いやー、郭嘉デッキ、必然的に5枚になったんだが、やっぱ5枚落ち着くね!4枚とか手数足りないわ~
刹那神速が強くて私は脳から色々汁が出そうでしたw
この郭嘉デッキで凄い嬉しかった試合があったんです。
それが、
槍術趙雲、車輪魏延、寡兵魏延、馬姫、関索
というW魏延デッキ。
もうね、トリプル郭嘉が活躍できたので嬉しかったんです。動画撮るのを忘れたのが悔しかった・・・
ので、ちょっとレポ!

開幕は、伏兵一人は馬姫に踏まれ、ラインを上げられて天意される。
ので、2人くらいに雲散して、後槍魏延に伏兵踏ませて凌いだのかな?たしか。
で、中盤。
こちら地天で前出し。すると、趙雲がトクトアジワエーしてきたので、雲散w
日ごろの恨みwwww
そのまますりつぶして攻城。
この時点で半分くらい持っていったかな?
馬姫にミリで城に帰られたので、一応警戒しておく。
そろそろ相手出てきそうなところでこちら退く。
相手ももうちょっと早く出てくれば良いのに、こちらの攻城ゲージはずれてから馬姫登場。
騎術してきますが、こちらはもちろん刹那神速で華麗に帰城。
郭嘉と曹操のランデブーっぷりがあつい。
もちろん追いつけなくて若干可哀相な馬姫w
終盤、
安定の知略昇陣からの英知号令で前出し。(結局前出し
相手天意してくるけど敵うわけない。
そのまますりつぶして曹操、惇、刹那郭嘉で張りつきますが、相手ここで再起。
馬姫がやはり死なずに帰っていたので、再起の時点で刹那郭嘉もマウント部隊へ。
で、馬姫が横から出てきて騎術してきた!
郭嘉の活躍はここですっ!!
リードかなりとっててカウントもなかったし、また刹那神速で逃げようかな?って思ったんですが、
このときの馬姫の体力は6~5割くらいだったかな?大してこちらの刹那郭嘉は8,9割は残ってたかな。
地天と妻木は4割弱くらいしかなかった気がしますが。
ので、これは倒せる!と思い、トリプル郭嘉で刹那神速♪
いつも当たると嫌な馬姫を倒してやりましたー!(*´∀`)ノ
いやっほーい!!
その直後、曹操が城門で落城しましたw
超絶自己満足だけど、いい試合だったw
ただの前出しとか言っちゃダメwwwwww



そんなわけで、郭嘉デッキ超楽しかったです。
あれ?自分こんなに郭嘉好きだったっけ?って思ってしまいましたw



では、続きには恒例になりつつある動画を貼っておきますー

【More・・・】



1つ目はトリプル郭嘉デッキです!
相手は屍天啓です^^



地天共鳴ミスってるwww
まぁ、曹操入れられなかったミスをしたこともあったんで、それよりはマシですねw
そのあと全然攻城とかしてる場合じゃなくて3人になっちゃったので、
もう知略から英知やるしかない、って思って割りと仕方なくですが使ってます。。
そのあと再起使わせたかったんですが、使ってくれず、、
何とか勝利してよかったです。。



2つ目は皆さんお待ちかね、ではない、
対大紅蓮疾風君主戦です。

最初に一言言っておく。

何して良いかわからなかった。w
普段崩射とは無縁のことをしているので、放射のタイミングやらそういうのがさっぱり。。
てかデッキ相性的にも無理だと思うんだ。。



70cくらいで、快進撃をうつか凄い迷うんです。
でも司馬炎いるじゃん?
見てると思ったんです、、士気の計算をしている場合ではなかった。
今見るとそこでしか蔡文姫を倒しに行くタイミングはないですね・・司馬炎されても良いから快進撃するんだった。
後、二分の↓は無いwwww
でも、何か使いたくなっちゃったwww
結局良いように突撃を披露されて終了しました^^^
くそーーー、絶対無理だけど、でも全く良いとこなしで悔しいなー。
また大会とかで当たらんかなー・・




ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

あれ、りおさんは曹丕スキーのはずじゃ・・・w
郭嘉は大戦でいうと刹那の神速使いこなしたかったけど、私の腕じゃ無理でした・・・orz

あ、私次から昇格戦に入りました
証同じくらいなので、今度は礎で当たったらいいなと思いますw
シン |  2010.09.29(水) 23:52 | URL |  【編集】

れすれす~

シンさん>>
えぇ!私は曹丕様スキーというか、信者ですよ!w
郭嘉は何というか、カッコいいですよね、純粋にw
刹那神速は大会で使ってみて強かったので、求心や英知に入れたら、戦い方次第では普通に強い気がしましたが・・・コスト1.5ってのがやっぱ激戦区過ぎて微妙ですね。。
私も使いこなせる気はしませんw

昇格戦頑張ってくださいー!
私は未だにループから抜けられませんwまた昇格戦中です;;
当たったら負けてください!w
佐久間りお |  2010.10.01(金) 03:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/336-dc05e1f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

