--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.02 (Sat)

ゆとってみた。

トレードにてSR曹仁をゲットしたので、早速ゆとりケニアやってきました!!
あ、もちろん、曹仁、鬼神、大喝、のケニアですよ!

戦績↓
(○○×)××××○×××○×○××○×○×


(;;^ω^)・・・?
何これ全然ゆとれないwwwwww
どういうことなの・・・。

数日に分けて結構がんばって粘ってやったんですが、一向に勝てるようにならなかったので諦めましたwwww
ちなみに()は演習です。
丞相からスタートしたので、初めの4連敗はまぁ慣れてないデッキでいきなり対丞相であるので仕方ないかもしれんが(でもゆとりなのにw)、司空に落ちてからも全然勝てんw
昇格戦に辿りつかないので、私には無理だと思ってやめましたw
もう二度とやらん!!!w

なんというか、負けたらもちろん面白くないけど、勝ってもあんまり面白くないw
こりゃだめだw
かなり前、高武力が凄い強かった時代にも試しにケニアやってみたんですが、その時もやっぱりダメでしたねー。
5枚が落ち着きますね。

何しろまず一騎討ちが安定しない。
ケニアとか、一騎討ち上手くないと死ねるww
惇と鬼神は勇持ちですが、一番喧嘩売るのは曹仁っていうね^^^^
まぁ惇と鬼神が喧嘩売っても、相手も勇持ちだと大抵負けるんですがね!!
今日なんかもうちのホウ徳と相手の楽進が引き分けたしね!!

あと、やっぱり手数が少ないので端攻めの対処が面倒くさいw
曹仁が3種類の号令なんで、いろいろ手があるなーと、初めは思ったんですが、対応力的にはやはり普通の神速の方が高いと思いました。
魔道開封でライン上げられて、城門に麒麟児突っ込まれたらどうして良いか分からんwwww
神速の方がまだ勝ち目あるわw離間的な意味で。
あと挑発落雷入り八卦とか、挑発と火計と捕獲祝融がいる不思議な人心とかwwもうどうしたら良いかわからんかったよ。
ケニアはホント、立ち回り次第では何とかなることも多いかもですが・・
普通に純正神速の方が強いと思います^^^^

または、離間入れて4枚にした方がいいかも。ケニアの時代は終わってるよ^^
SR曹仁、トウ艾、賈ク、鬼神
とか?
曹仁、惇、杜預、賈ク
とか?
まぁ、もうゆとりはいいやwwww
既に飽きました^^^^^
勝っても面白くないのは久しぶり。。



というわけで、若干予想してたんだけどやはりゆとれなかったところで、
デッキを本格的に純正神速に戻したであります。

もとはといえば地天神速にし始めたのも、純正で勝てなくなったからとかでなくて、SR郭嘉を使いたかったからであるので、まだまだ普通に使えます。
↑のケニアに飽きた後、神速やりましたらまた、やはりあっさり昇格戦まで上がりまして、、

ケニア後の神速の戦績↓
×○○○〔×○○○〕○○○○ ←〔〕は昇格戦

絶賛7連勝中\(^o^)/
わーいw
まぁ、マッチング運にも大分恵まれたのですが、
初めて、証が21まで来ましたー!!やほーーい!!

これで、そう簡単には落ちない、、はず?
いや、でも司空に上がったばっかりのときも、証11から太尉に落ちたことがあるので、
油断せずに上を目指したいと思います(`・ω・´)/

なんだか今回出陣は冴えてまして、
離間を上手く使えた試合ばかりでしたねー。
後は攻城のタイミングと退くタイミングを上手く計れたかな。

そうそう、↑の最後の2セットは今日やったんですが、
1セット目、ケニアの流れで軍師程をデッキケースの中に入れっぱなしだったんです。
でだ。
何気なくカード登録したら、軍師訓練画面で、軍師が張春華と程が出るじゃないか!!!!
私はびっくりして台の上をガン見してしまいましたwww
軍師郭嘉の下にぴったり、程がくっついてましたwwwwwこれはひどいw
軍師カードはスリーブに入れてるので、静電気でくっついてたんです。。
いつも再起一択の私が、再起なしだと・・・!?
凄い戸惑いましたが、はるかさんに何とかしてもらいましたw
初めて、本当に初めて、赤壁天啓相手に再起以外を選んだと思います、たぶん。
でも何とかなるもんですね・・・
あとで履歴を見たら、相手さん、たぶんこちらの奥義は再起だと思っていたのか、相手の再起が腐ってましたw
まぁ赤壁天啓と言っても、槍1の形だったんで大分有利ではあったんですけどね;;

そう、それで最近軍師を郭嘉と張春華にし始めたんですが、神速闘攻強いねー、今更ですが。
2の神速攻勢と同じような戦い方ができてちょとなつかしいw
神速闘攻で守って神速号令で攻められるとか、相手は嫌だろうなと思いますw


軍師といえば!!
今回の大戦.NETの配信が奥義マスター限界突破!じゃないか!!
私は郭嘉さんの声が聞きたい衝動をぐっと堪えておりますwww
初めての郭嘉さんは自分の軍師の声を聞きたいんだ!!!
あとはるかも我慢してます。
自分、まだ頂上とかでも郭嘉とはるかの限界突破は聞いてないので、、、
はるかのLvをマスターにするまで我慢するんだ!!ちなみに今はるかはLv18
あとちょっと頑張れば行ける!と思う!!

他の聞きたい人をいろいろ聞いてみたりしたんですが、限界突破のボイス、あんなにエコーかかってるんですねw
蔡文姫とか可愛いv
可愛いといえば、沮授タソも可愛いwwwwwwwwwww
羊コは、きっと大人気ですねwwww
てか羊コ、限界突破溜めますねー結構wおもしろいwいやいや、素敵ですよ、えぇww
ホウ統もイケメン声ですね~
いろんな限界突破を聞いてにやにやしとりますw

でも郭嘉様は自分で聞くんだーーー!!!




では、今回は短いけどこの辺でw
ゆとれない、って言うのと、証21が嬉しかったので報告でしたー。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:31  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

いつもブログを楽しく読ませて(ry
確かにゆとりケニアは全然ゆとり仕様じゃないですよねw
思うにあれは個々の生存率が重要だと思います。
この間主のゆとり仕様ケニアにマッチした時に思ったのですが、積極的過ぎて
(積極的な動きは凄い大事で、それがないと勝つことも出来ないし、そこから生まれる前だしもありだと思うのです)無駄な撤退が多かった気がします。
ライン調整といいますか、引き際をうまくすれば・・・きっと上に行けますよ。
というか、自分はルーパーですので大したこと言えませんがw
なんだか突っ込み所満載ですねww
コメしながら思いました。主との対戦が個人的にあまりに楽しかったのでつい・・・
丞相維持していけるように応援してます。
ところで君主名は何と読むのですか?(笑)
通りすがりの君主様 |  2010.10.03(日) 07:44 | URL |  【編集】

No title

私も以前曹仁やったんですが、これがまた全然面白くなかったw
因みにその時はゆとりはいやだったので、こんな構成

SR曹仁・R馬超・王桃・張姫・劉曄

なんか速さが足りない?っていうのかなー
普通に強いけどなんか物足りない
正直劉曼出してとったけど今はかなり後悔してます 
イラストもなんとなく好きになれないんで・・・w

今度演習で飛天とあわせてやって見ます
どっちかというとこっちのほうがゆとりっぽいんですけどね^^;
シン |  2010.10.04(月) 00:44 | URL |  【編集】

No title

大喝ははやくしんでいいとおもいますまるw
5枚神速であんてーですよ
純正つよいww21おめです!
文帝でやってるときには出てきてほしくないw

ボイスはすたいりっしゅもいいですぞ
よーこのエコーがやばいwww
黒鍵 |  2010.10.05(火) 16:53 | URL |  【編集】

レスです!

通りすがりの君主様>>
コメントありがとうございます(●´∀`●)ノ
おぉぉぉ!?あのゴミな動きをしてしまったケニアで当たったお方でしたか!
対戦ありがとうございましたー!!
や、やっぱりそうですよねー・・・><
隣で見ていた知人にも、「守ってれば強いのにwケニア向いてないよw」って言われました;;ケニアなのに、戦績見直したら撤退数が多くてダメだなーと反省しておりました。。
アドバイスありがとうございます!神速でも同じことが言える場面も多々あると思うので、気をつけて行きたいと思います(`・ω・´)ゞ
対戦して楽しい、と思ってくださるのは凄い嬉しいです♪
寒い対戦だったら申し訳ないなーとよく思うので><
君主名は「りお」と読みます~HNのままですw
ち、ちなみに、そちらの君主名は何だったのでしょうか?履歴見直したりしたいので、もし良ければ教えていただければ嬉しいです~(●´∀`●)


シンさん>>
シンさんも試していましたか!
2色にしたのですね~王桃を入れているのが個人的に不思議です(`・ω・´)
でもそれで強かったんですね!
速さは・・・何というか仕方ないw
速さは飛天と組み合わせれば補えますね~でも飛天って、怖いですwww


黒鍵さん>>
自分で使っといてなんですが、はげしく同感です^^^^
でも自分そんなに大喝使えてないwwww
ゆとりケニアがどんだけ強いのか試してやる!って思ったけど、自分が使っても全然強くなかったw
文帝で神速はきついですよね・・・特に槍1だと。。私も当たると毎回おいしくいただいてます^^^^
すたいりっしゅも聞きました!!wいい限界突破でしたw
エコーはぱないですよねw
佐久間りお |  2010.10.06(水) 04:19 | URL |  【編集】

No title

大変申し遅れました。
君主名はアトミック・ファイアー・ブレイド略してAFBといいますw
ちなみに元ネタは竹刀で有名な?アニメです。
ゆとりケニアとマッチングの時の使用デッキは
LE白銀&新R魏延&R張苞&蜀の1コスC挑発だったと思います。
メインデッキ以外で初めて丞相に上がったデッキでありまして、マッチングの
相性も大っきですが、真剣に考えたデッキよりも何故か勝ててしまう謎の力を持ってますww
ちなみにリオさんとはすでに2回以上マッチしていて前回は確かリオさんが純正神速を
使っていた時です。
その時はこちらメインの八卦をだいぶ崩した形の4枚デッキを使っていて、
R張飛とR馬謖とを入れたダブル挑発で開幕からgdgdにしてあとは八卦一人
掛けで押し込み勝利みたいな感じだったと思います・・・R騎馬魏延も活躍したかな?
これからもブログ&対戦を楽しみにしています。ではではこの辺で長文失礼しました。

以前にも似たようなコメ送信していたらごめんなさい。
自分、軽く認知能力が低いものですから(笑)
あと、自動車の最終試験頑張ってください。
AFB |  2010.10.06(水) 21:14 | URL |  【編集】

レスです~

AFBさん>>
返信遅れまして、すみませんm(_ _)m
戦績見直しまして、あ~あれか~と思ってしまいましたw
挑発と張苞と白銀は凄い嫌ですw
そうだったんですか~
メイン以外だと嬉しいようなちょっと淋しいような、感じでしょうかw
そういえば私も地天神速はまぁ神速ではありますが、純正以外で初めてそういう昇格をしたような気がします。

マジですかー!
純正を使っていたということは、そこそこ前ですね。
4枚八卦も超苦手ですww余裕で負け越してますw
開幕、挑発されて失敗すること、結構ありますね;;;
そこは直していかねば。。
こちらこそ!対戦楽しみにしてます(●´∀`●)
次こそは勝利を目指しますぞー!

ありがとうございますー!
最終試験は何とか突破しました♪
佐久間りお |  2010.10.12(火) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/337-f4cba0ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

