--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.09 (Sat)

秋風

「秋風」といえば、
その後に続くものは三国志ファンなら

「五丈原」

と来るはず!w


どうも、風邪っぴきの佐久間です。
今年はちょくちょく、風邪をひきますねー。
熱が出る感じの、寝込むタイプじゃない風邪ですね。


そういえば、
免許とったどーーーーー!!!

ちゃんと、落ちずにとれましたよー。
これで、実家と関東を行き来する日々とはおさらばよ。



そんなこんなで本日は、
大戦のネタ3割、そのほか7割でお送りします。


まぁまずは大戦。
前回ブログ書いてから、ちょこちょこやっとりまして・・・
しかし証は変動せず21のままw
あ、今回は落ちてないですよ!!
2回ほど負けたら証消失、の場面もありましたが、なんとかふんばってますw

いちおー戦績↓
×××××○×○○×△○○××○○○
8勝9敗1分

負け越してるやんwwww
7連勝のあと5連敗ですよ\(^o^)/チクショー
ちなみに引き分けは、67.9%同士で殴り合っての引き分けです。
というか、引き分けはここのとろころ、殴りあわないで、は無いですね。
音楽聴いて、負けてると思ったのに、大戦.NET見てたら引き分けだった、のはよくある話w

最近は、再起一択だった私も、他の奥義を選んでおります。
神速闘攻は、反計や雲散入りのデッキによく活躍します、あと、士気がかつかつになりそうな試合や離間だけでは凌ぐのが難しい相手?
で、闘陣はオーバーキルな場面が多かったので今まで英知機略にしか使わなかったんですが、
象相手にも使用してみたら割りと楽に戦えました。
象相手だと攻城がなかなか入らないんですよねー、ので、倒せば良いじゃない!!というわけです。
象は硬いですからねー、オーバーキルにもなりにくいですし。

離間を使うようになってきたら、再起が腐る場面が増えてきたためです。
今まではあんまり離間使ってませんでしたからねw



そういえば最近車輪系増えてきてません?
麒麟児とか文醜とか・・この前も文醜に2回当たりましたわ。。
きついけれど、絶対勝てないわけではないので頑張ってちょっとでも勝ちを拾えたらなと思います。
最近は文醜でも献帝いませんからね。私が当たったやつだけかもだけど。
いずれも4枚の形はちょっと辛いですね。。5枚だとちょっとは楽です。
文醜は回復するのが嫌なんですよねー。。離間が決まれば良いんですけどね。



そんなこんなで、上にもいけてないですが、丞相で勝ててるよーというご報告ですw





大戦の話はこんなもんで、続きから雑談です~

【More・・・】




先日、ココ に行って来ました。

巾着田です~。
私、昔から曼珠沙華(彼岸花)好きでして、
去年の11月ごろにこの場所の存在を知ってから、ずっと行きたい!って思ってたんですが、、
忘れてましてw
思い出した頃にはちょうど曼珠沙華の見ごろ終わってたwwww
ショック。。
しかし、遅咲きの花はまだなんとか咲いているということで、
花ですから、1日でも早く行かないとすぐ全部終わってしまう!ということで、
思い出したその日に行って来ましたw

片道2時間弱wwww
でもお金と時間をかける価値のある場所でしたよ~
すっごい綺麗だったので、写真いっぱいご紹介します~
自己満足ですいませんw
興味のある方だけドゾー。


余談ですが、季語を調べてたら、曼珠沙華って、

彼岸花 狐花 死人花 天涯花 幽霊花 捨子花

とも言うらしい。。
死人花と幽霊花はひどいw
さらにちなみに、花言葉は

情熱、独立、再会、あきらめ、悲しい思い出、想うはあなた一人、また会う日を楽しみに

だそうな。



■入り口にて
曼珠沙華01



■川に誰かが刺していったようですw
曼珠沙華02



■日に当たって綺麗です♪
曼珠沙華03



■誰かに寄り添うことなく1輪咲いていたので
曼珠沙華04



■一面の紅と木と日差し
曼珠沙華05



■橋の上から
曼珠沙華06



■川の向こうに曼珠沙華
曼珠沙華07



■道
曼珠沙華08



■紅いのと白いの
曼珠沙華09



■曼珠沙華と白馬
曼珠沙華10
中央やや左に白いお馬さんがいるんですよ~・・・見えないけどw



■秋桜畑!
秋桜1
コスモスもあるんですよ~



■アップ
秋桜2



■ソバと秋桜
秋桜3



■上から
秋桜4



■下から
秋桜5



■曼珠沙華が見つめる秋桜
曼珠沙華と秋桜1



■↑と同じイメージで
曼珠沙華と秋桜2



来年は見ごろの時期に行くぞー!!
その時は自分のデジカメの一つでも持っていきたいな。。
自分のデジカメなんて無いw
3年使っている携帯で撮りましたwwww






■おまけ
人参ケーキ
帰りに、途中にあるカフェで休んだとき食べましたv
人参ケーキとレモネードうまうま(●´∀`●)


なんか他にも書きたい事あった気がするんですが、思い出せないのでこの辺でw
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:52  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

あれ?免許は2つ位前の記事でとったっていってたような・・・?^^;
なにはともあれおめでとうございます
大戦は証21ですか~ 私もおととい20になりました
丞相で4戦ほどやった感じでは、あんまり変わらんような・・・でもりおさんが
勝てないなら変わってるんだろうなー

結構私は神速闘攻に悩まされることが多く
しかも奥義読みづらいのでどうしよう、みたいになってます
あれはかなり苦手な奥義ですねorz
シン |  2010.10.10(日) 20:34 | URL |  【編集】

No title

免許おめw
車なんて半年も乗ってないやwwいろいろまずいw

奥義は神速とときめきのみですw再起なんてなかったんだ
暴虐からの~~、キョウイ麒麟児+WAGAJINが強すぎてやばいですw
デッキは暴虐・麒麟児キョウイ・リゲン・チョウキでした

曼珠沙華って血のように真っ赤ですよねー
お盆すぎて咲くし、毒もあるので不幸な花のイメージががが
個人的にはたまーに咲いている白がいいな
葉っぱもないし不思議は花ですね

おまけ;美味しそうですww雰囲気もよさそうw
黒鍵 |  2010.10.12(火) 19:40 | URL |  【編集】

レスレス

シンさん>>
あ、、本当だw同じことを同じように書いてありますねwww
でも前回のときはまだ最後の学科試験受ける前でしたので、今回で正式に免許もらいましたー。
おぉー丞相おめです(●´∀`●)
お互い維持頑張っていきましょう!

そうなんですか~、、
私自身も神速闘攻は相手にするの嫌ですねwww
自分が嫌なことをやれば良いということですね、、


黒鍵さん>>
ありです(●´∀`●)
半年w確かに、まずいですねww
といいつつ、自分も関東に来ている間乗ることないので、どうしようって感じですw

再起使わないって凄いですわ~
でも自分も2の時は再起はあんまり使わなかったはずなんだけど、、おかしいですね(;´∀`)
麒麟児我が陣だけでも嫌なのにさらに暴虐とは・・・当たりたくないwww
さらに李厳とかwww即両替フラグですお^^^^

ですですねー
私も、小さい頃よく曼珠沙華は毒あるから触っちゃダメとか言われてましたね~
一般的に良いイメージはないかもですねw
でも小さい頃の私は、逆にそんな花に惹かれたのかもです・・・。厨二っぽいですねwww

テラスで食べる感じの良いお店でしたー(●´∀`●)ノ
ケーキもうまうまでした♪
佐久間りお |  2010.10.14(木) 03:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/338-375886ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

