--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.13 (Wed)

タイトルの5
これ、何の意味かといいますと、
来月の今日、つまり11月13日で、私がこのブログ「私を覇王まで連れて行って」を始めて、

なんと、5年になります!
5周年ってやつですね。

ので、自己満足で、企画って程でもないんですが、これから一ヶ月を、

5年を振り返ろう月間

みたいにしたいなーと勝手に思ってます。
え?プレ企画?そんなものは私の辞書に存在しn(ry
私は気前が良くありませんからね(´∀`)ノ
自己満足で完結です!!!!!


そんな感じで、初回の今日はまぁそんなにいろいろ書くつもりないんですが・・・

とりあえずこの5年を振り返ろうと思いまして、過去の日記をちょいちょい読み返してみたんです。
いやー・・・



謙虚だね!!

なんというか、言葉遣いや内容が謙虚ですわwwww
今みたいに、厨カード乙wwwwwwwww
とか、そういう感じじゃないwwww
あのときの謙虚さはどこへ行ってしまったんだ。
4,5年前の方がちゃんと対戦の反省もしてたし。。
というか、昔は大戦のプレイ数がめちゃくちゃ少なかったので、あんなに丁寧に反省できたんですねー。
今じゃぁプレイ数多いくせに、日記書く量が減ってるので、一戦一戦振り返れないわww

なんか・・4,5年前より内容が薄いような気がしてきてしまった当ブログですが、これからも末永く、そして生ぬるく見守ってくださると嬉しいですwww

反省は以前の方がしてるけど、
しかしプレイ内容はまぁ仕方ないとして、組むデッキが、やはり昔の方が残念ですねwww
この、デッキは・・・!ひどいwみたいな、、
そんなのがいっぱいあって吹きましたww
それも、おいおい、振り返っていけたらなーと思っております。


そんなところで、初回の5年を振り返ろうは終わりにしまして、
昨今の大戦事情をお伝えいます。

前回から調子よく勝てておりまして、
現在の証が、なんと!!

23

となりましたーいえーい!2ふえた!!
前々回くらいから?恒例になりつつある戦績曝し。

○×○××○○○○×○○○× 9勝5敗
なかなかよし(`・ω・´)

負けたのは、主に呉。
ていうか、5敗中4敗が呉。
挑発張飛や4枚八卦や象+槍術趙雲に勝っておきながら呉に勝てないとかね。。
まぁ最後の×は勝率7割越えで10連勝中のサブカだから仕方ない・・・
と、いいつつ、その×の前に当たったのは勝率75%近くの象+馬謖+槍術だったという・・・どういうことなの・・

挑発とか槍術だと、なんていうか、、今まで負けまくったからか、対策が身に付いてるのかも?
まぁ、主に離間ゲーなんですがね!!!
離間3回、曹仁2回、とかっていう試合が出てきて、個人的にびっくりです。号令使ってないwww
号令使わない代わりに神速闘攻敷くって時もありますかね。

呉相手といっても、全部違う形に当たったのでなんともいえないんですが、、
何をされたら嫌なのかがいまいち分からなくて負けてしまう感じですかね・・・後手に回っちゃうというか、、
純正神速ってガン攻めの方が勝てるので、後手に回るとだいたい負けます・・・。

槍1の麻痺矢に当たったんですが・・・
麻痺矢の中でも徐盛型はすごい嫌なんですが、その形で、さらに奥義が周姫で徒弓で車輪ついてたwwww
あれはさすがに無理だと思いました。予想してたならまだ対処方あるかも?しれないけど。。
最近火計相手に動きがぬるい気もするので、その辺もまた頑張って対策していきたいです。。



さて、話はまた変わりまして、
次回の大会ルール発表されましたね!!
総知力30限定ってまた微妙なwww

しかーーーし!!
私は思いついた。

大好きなあいつらをセットにしたデッキが作れる!と!!!

そう!!

決起の神速号令に、朱儁とパパと曹操を入れられるのだーーー!!!!

SR馬騰、SR朱儁、Rパパ、R曹操、U董承
これで総知力30だZE☆(UZEEEEEEEEEEE!!

もう朱儁とパパと曹操は漢騎馬単で愛着あるので、こいつらを入れて決起神速号令やりたいなーーー
と、思っていたのでしたー。
他に全然強いデッキ組めるとは思うんだが、私の趣味の問題で、このデッキで大会やってくる!!!!!!


あと、神速も考えた。
色々パターンを考えてみたんだが、結果的に私が考えたらこうなった。
SR張遼、Rカク昭、R杜預、U夏侯惇、C劉曄

張遼は必須、杜預使いたい、妨害欲しい
って思ったらこうなってたwwww
でも、なかなかいけそうじゃない!?
カク昭とか使ったことないし、この機会に使ってみるのも良いかも!



まぁ次回の大会は所詮兵糧狙いです(●´∀`●)
早くはるかをマスターにしたい!今Lv19なんでもうちょいです~
そしたら、郭嘉の再起に秘伝書も付けてあげて、それで限界突破を聞くぞーー!!



そんなこんなで、今回も短いですがここまでー。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

プレ企画でLE大放出と聞いて(ry
5周年おめっすw
うちのブログも気づけば1周年超えてた^^;;;
謙虚は最初のほうだけw
くるりんぱと挑発、厨カード乙www

神速で勝ち越しすごいww
センスが違うんだなーと感じております

今日大会参加してきましたw
結果はblogに
ラグがひどくて騎馬単は台パンする前にやめたほうがいいですwwwwwwwwwww
決起神速楽しいから困るw
黒鍵 |  2010.10.15(金) 23:47 | URL |  【編集】

No title

5周年おめでとーございます(^^♪

大戦1の頃からりおさんのブログを隠密で拝見してたので
自分は結構見てるほうなんじゃないかなって思うんですけどw
今ではどうやってりおさんのブログに辿り着いたかさえ覚えてないです。
神速デッキ使ってたわけじゃないしね。接点無さ過ぎwww
それでも純粋に面白かったから、今日までお付き合いさせてもらってます(^^♪

な・の・に

5年たった今も大戦1と同じデッキって凄すぎるだろーーーー\(◎o◎)/
自分が5年前とかだったら・・・SR呂姫使ってた、騎馬のwww
留賛もいねぇ。何にせよデッキが組めないー(^◇^)純正神速偉大なり!
今ではオフ会でお会いしたり、一緒のチームで楽しませてもらったりと、
いろいろお世話になってます。これからも一緒に大戦していきましょー

はっ!ちょっと感慨深くなってしまいました(^_^;)

郭嘉さんの限界突破ーまであと少しですね!!
春華様の限界突破ボイスも付いてくるなんて贅沢ですwww
自分も周姫ちゃんの突破ボイスが聞きたい!LV13だけど・・・OTL
てとしゃん |  2010.10.17(日) 11:16 | URL |  【編集】

レスです~

遅くなりましたすみませんm(_ _)m


黒鍵さん>>
LE、私が欲しいですwww

ありがとうです(●´∀`●)
黒鍵さんも1年越えおめです~
まじですねwくるりんぱと挑発とそして厨雲乙w

いや~私は黒鍵さんが魏武でめっちゃ勝ってるのがすんごいと思いますです~
私には絶対魏武とか出来ないw
センス?なのかな~私の神速は、と首を捻りたくなる感じですがw

大会はラグが全体的にひどかったらしいですね;;
イベント色々重なってましたからねー・・・orz


てとしゃんさん>>
ありがとうございます(●´∀`●)ノ
確かに!どうやってこんな辺鄙なブログにたどり着いたのでしょうか・・・w
面白いと言っていただければもう、これ以上嬉しい言葉はないです♪

あわわわわ;;;;
す、すいませーーーん(;´Д`)
1の時は神速とか怖くて使ってないですw
張遼をゲットしたときと、ホウ徳と賈クをゲットしたときは浮かれてやった気がしますが、それだけですw
しかし、1の時からずっと変わらないデッキという面で、純正神速は本当に偉大です!
こちらこそ!いろいろお世話になっております(`・ω・´)ゞ
これからもよろしくです♪

あとちょいです!
確かにw郭嘉+はるかって何か豪華な気がしてきましたw
てとさんも周姫ちゃんガンバです!!
佐久間りお |  2010.10.22(金) 04:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/339-a43db4ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

