--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.06 (Fri)

続・昨日の続き(final←ウザッ

そういうわけで、一昨日行ってきた大戦リプのラスト戦です。
再び彼らで挑みました。
SR曹操、R夏侯惇、R楽進、UC程、UC荀
ラストは負けてしまいましたよ・・・。

全国対戦(総合)6戦目相手デッキ↓
新SR劉備、SRホウ統、UC張飛、旧R趙雲、C張松
相手デッキ見て一言・・・

ごめん、勝てる気しないや・・・


デッキってあんまりころころ変えないで暫く同じの使ってた方が良いのかな・・・。って思いました。その前にはできてたことが、できなくなっていたりしたからです。
例えば、攻めあがる時に騎馬3人と程の足並みを揃える事です。
デッキを変えると勿論戦い方変わるのに、あんまり考えずにやっちゃってるんだろうなぁ;

一番嫌だったのは連環のススメ。初めて食らいました。二回もorz
これを一度でも反計できたら大分楽だったかと。
1発目は伏兵状態からのススメ!そのときはすっかりホウ統の存在忘れてたや!(えー!?)
体験してみて分かりました。めっさ恐いわ!ひーっ!ドッキリでしょ!?
そんなこんなで、また奮起劉備いるのに使われませんでしたが、連環+槍の前に散りゆきました・・・。デッキ変えるときには、ちゃんとそのデッキの注意点を頭で復唱してからやるべし~!(自分への教訓

・・・でもそろそろ固定デッキも考えたいところ。
あ、でもまずは火計、落雷入りのデッキを自分で体験する事が当面の目標です。

【More・・・】

それから、騎兵の槍兵前ビタ止まり。これがなかなか上手くいきません;;
某覇王の方の日記に、
槍兵前のビタ止まりは、カードを動かす時に画面に出る赤い長方形を、無敵槍につかないように持っていく。とかいてあったので早速練習してました。
でもなかなか上手くいかない;上手くいったぁ!と思ったのは2回くらいしかありませんよ。近づきすぎて迎撃食らったりとか、逆に遠すぎてもう一度近づこうとした時にオーラ纏っちゃって結局迎撃されるとか。
それ以前に、動かしてるカードの赤い長方形が今何処にあるの!?って事が多いです。そこは・・・どうやったら直せるのだろうか;;

それから、序盤も凄い弱い私・・・。
大抵(ほぼ全部)、勝った戦でさえ、初めに城に張り付かれるか数発入れられてます;騎兵2,3発、槍1発くらいなら後から逆転できたりするのですが・・・;それ以上入れられると厳しいです。序盤の弱さを克服すればもっと確実に勝てるような気がするのに・・・。んー・・・。


そして、今年の引きは凄まじく悪いです・・・。
今年に入って2回ゲーセンに行きまして、引いた枚数はたぶん13,14枚くらい、R,SRなんてあったもんじゃない。
うん・・・分かった、贅沢言わないよ。RもSRもなくてもまだ良いよ・・・それでじゃぁせめてC、UCで被りまくらないで!!まだ持ってないC、UC結構あるのにさ、13,14枚引いて持ってないの1枚しか無かったって!どういうことですかーーー!!うぅ・・・あんまりだorz
前途多難です。あ、でも今年は厄年だよ。お祓いに行かなきゃ・・・。

まだ火計、落雷入りデッキ考え中~。明日あたりにかけるかなぁ~。

明日は、この部活生活最後の公式舞台立ってきます。いい思い出が作れるようにがんばろ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

デッキかえる時に頭の切替ができないで、間違った動きを良くします。気持ちを切り替えないと、悲惨な結果になっちゃいますよね
いろんなデッキを体験する中で自分なりのデッキって見えてきますよ

その引きは激しく共感w
同じの被るなー
TOM9 |  2006.01.07(土) 12:31 | URL |  【編集】

Non Title

TOM9さん>>
はいー;;悲惨な状況になりますよね!もうしないようにしなくては・・・;
がんばっていろんなデッキ体験してみます!それで自分のデッキ見つけたいですねw

共感者発見!!負けてもまだ引きが良いなら嬉しいのですが、負けて更に引きも悪いと大打撃です・・・orz 違うカード来てっ
佐久間りお |  2006.01.08(日) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/34-5f98072d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

