--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

大会と魔の囁きと5年を振り返ろう1

10月も下旬に差し掛かってまいりましたが皆様いかがお過ごしでせうか。

いやはやここしばらくすこぶる体調が悪くてですね、
しかし、ちゃんと食べないとダメだね!!
お腹が空くと私マジなんも出来んし体調悪いわw
よく、食べなすぎて病院に運ばれたという友人知人の話を聞きますが、
私には考えられません・・・w

そんなこんなで、私は現実から逃げつつ楽しくすごそうとしております^^(それはどうよ



今回はタイトルの通り、3つほど書きたいことがあるので、興味のある所を読んでいただければ幸いですm(_ _)m



■まずは大会ですね!
前回の記事で書いたデッキを使ってきましたー。

何か運が良くてですね、最終的に玉璽が89個になり、
順位の方がなんと920位でしたー
3桁とか初めてかもしれんw
前回大会よりプレイ数は少ないんですけどね。
配下を2人付けれたのがよかったっぽい。

で、
神速の方は1セットしかやりませんでしたー。
軍師を、いつもの純正と同じように郭嘉とはるかにしてたんですが、
危地の統率やってたら、増援詰んでれば良かったって思いましたw
1セットしかやんなかったんで、試しませんでしたがw


ずっと使ってたのは決起神速です。
デッキおさらい↓
SR馬騰、SR朱儁、R曹操、R孫堅、U董承、軍師蔡文姫&郭図

ちなみに戦績↓
×○○××○○×○○○○
8勝4敗

最後、どこまで連勝できるか、負けるまでやりたかったんですけど、その日は時間がなかったので断念。。

なんというか、分かりやすくて使いやすかったですwww
必ずしも、馬騰をバーストしなくて良いところが強いですね。
挑発や車輪が強い相手には曹操バーストしてましたw

それにしても、毎回書いてますが、
曹操の範囲を知らないのか効果を知らないのか・・・
バーストですっぽりくんしてくれる人が多すぎました。。
あとは、間違えて国力2から曹操2度掛けしてしまったことがありw
そのときは、この後マジどうしようwwww
って思ったんですが、守りは朱儁さんが何とかしてくれましたw

桃園にも当たったんですが、
終盤までは桃園は使われず、馬姫と車輪魏延で攻められて攻城を2割弱取られてたんですが、
終盤にこっちが決起神速バーストして迎撃上等で朱儁を突っ込ませて、魏延に刺さったんですが、その瞬間に相手が桃園使ってきたんです。
これには驚きました。。しかも桃園に全員入れてるんです。。
魏延を瞬殺しまして、逆転勝利してしまいました。。
それで勝った時は、さすがになんだこのゲームwって思ってしまいましたよ、、相手も思ってるかもですがw
誤爆なのかなー・・・
槍を二枚重ねるとか、安全圏から魏延を出して車輪回されながら馬姫されたほうが嫌でしたのに。。


そんな分けで、勝てたので純粋に楽しい大会でした^^
動画はですねー、最近殆ど予約してなくて・・・
後から、その曹操を間違って二度掛けした試合を予約しとけばよかったなーと思ったんですが、
後の祭りです^^
最後の対覇者の開幕系デッキしか予約しなかったので、
まだ出来てないんですが、それがおもしろかったら次回にでも上げようかなと思いますw
開幕系と言っても、総武力がこっちのほうが1高かったんだがwww


大会の話はこんなもんにしまして・・・




■これは大会より前の話なのですが・・・
私に、魔の囁きがあったんです。

クソデッキマイスターの某さんが、
漢騎馬単(朱儁、王子服、パパ、曹操、孔融)を使っている私を見まして、こう言いました。

「今の時代はその形よりも、逆境を入れて、逆境でもいけるよみたいにしたほうが強いと思う」


その話を聞いた時は、
「そうかな~・・・」
って言ったんですが、まぁ面白そうなデッキだし、ちょうど最近、逆境の張コウを引いたので使ってみようと思い、

王子服→逆境張コウ
孔融→逆境甄洛

にして、やってみました。

チキンな私は、まず演習戦でやってみます。。


と、なんと3連勝。


こ、これは、強いのか・・・!?
そう思って、次は全国でやってみました。

結果・・・






まさかの6連敗\(^o^)/


どういうことなのwwwwwwwwwwwwww


そのあとやっと1勝出来ましたが、
結局1勝8敗という悲惨な結果にwwwwww
誰だ逆境入れたら今の時代は強いとかいった奴wwwwwww

↑の結果の後、
王子服と孔融を入れていつもの漢騎馬単に戻したら、そっちではやはり勝ち越せましたwww

確かに、弱そうなデッキではないんですが、凄い難しいと思いました。
私の場合は決起か逆境かどっちつかずになってしまって、
国力溜めなきゃ!でも士気も削んなきゃ!みたいな感じになって、
自分には珍しく、士気がかつかつでした。

某さん曰く、
国力は2までためて、曹操のプレッシャーを与えながら朱儁で士気削る、らしいですが、
そう上手くいくわけもなくw
私はパパを使う癖があってですね、すぐパパを使ってしまうんですよね。

人には向き不向きというものがあるんですよw
私に逆境は向いてないwwww
最大士気や、士気を削らなきゃというプレッシャーを自分が感じてしまい、どうも上手く試合運びが出来ませんでした。
面白いデッキだとは思うんですけどね~・・・


というわけで、6連敗のせいで証が割れて22になっちまいましたwww
もう証割れたらどうでも良くなったんで、
丞相を維持できる程度に、しばらく遊ぼうと思いますw
まだ決起の神速号令いじってみたいし、あと、もうやらんと言いましたが、
やはり4枚戦騎をやってみたいので!
4枚掛けのぬるぬるが楽しそうです(●´∀`●)
証を23に戻したら、また遊びますw




なんだか長くなってきたので、5年を振り返ろうは続きに書きます。

【More・・・】



実質、1回目となります、この5年を振り返ろう企画。
振り返ろうみたいな企画にはありがちですが、
「初めてシリーズ」をやりたいと思います。



皆さんは、自分が初めて引いたカードを覚えていますか?




三国志大戦1で初めて引いたカード


UC周倉1UC周倉
他勢力、1コス、槍、武力3、知力1、活、強化戦法(4)

なっつかしーですねー。
これはチュートリアルをやったときに引いたやつですね。
近くにゲーセンがなくて、このチュートリアル後に次にプレイしたのは確か2ヵ月後とかだと思いますw
その頃から本格的に始めました。



三国志大戦2で始めて引いたカード


UC司馬懿2UC司馬懿
魏、1.5コス、騎馬、武力4、知力9、伏、虚脱の連計(6)

連計とか懐かしいwwww
連計は全然使われなくて、SEGAも迷走してたのか、最後の方とか範囲が凄い広かったですよねww



3は忘れましたw
蜀の周倉だった気がするんですが、ブログを読み返したら、UC黄月英だったみたい??



この後、途中までRとSR編も書いたんだけど、
飽きたので次回でwww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:09  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1とか2のカードって今見るとなつかしいな~
当時は開けるたびにドキドキして、金色の枠が見えたときなんかもう!
ちなみに私は1の時は最初→麋夫人 次→麋夫人でデッキに入らず頭抱えた記憶がありますw

私の初代といつ相互したんだろー?と
リンク記事探したら年明けだったんですね 
もっと早かった気がしてたけど・・・

ま、何はともあれこれからもよろしくです
シン |  2010.10.22(金) 16:41 | URL |  【編集】

その魔の囁き・・・こっちにも来たんですけどw
しかもわざわざメールでwww
ちゃんと止めといてくださいよ!

まぁ、面白そうだったので使ってるんですけどね。
なのでりおさんが言ってる事、だいたいわかりますwww
マイスターは『朱儁を躊躇ったらダメ!』だとか・・・
あのー普通に躊躇うんですけど・・・ねぇ。
あと逆境神速があんまり強くないなぁと。
王子服とか張カンでイイ気もする。
でも逆境落雷は強いっすね!呂布相手ならw


ついでに曹操のご意見にも激しく同意!
これで苦手麒麟児にも勝てましたよー
だってみんなでまとまってくるんだもんwww
いいの?いいの??って感じでした♪
全国でもそこそこ勝ててるのでもうちょっと使いますw

自分が初めて引いたカードはSR孫権です。
『驚け!』の人です。
だれもいない戦場で名君撃ったのはいい思い出\(^o^)/
通りすがりの君主様 |  2010.10.23(土) 23:56 | URL |  【編集】

大会;決起神速強かったですwラグがなければ(ぁ

クソデッキまいすたーの某さん・・・
あの方しか思いつかないんですけどwwww

最近、世界とかくるりんぱとかラグとかラグとかラ(ryで神速使う機会というか使おうという気力がでないんですけど、どうすればいいですか?ww
演習では使うんですけどね

Ver1,2はやってないんでよくわからないですけど連計最盛期の計略は使ってみたかったです
黒鍵 |  2010.10.26(火) 00:24 | URL |  【編集】

レスです~

シンさん>>
ですよね~懐かしいですね~
確かに・・・w
もう今ではあんまりあのころのドキドキはないですよねw
麋夫人に好かれてますねw頭を抱えざるを得ないw

そうですね~
シンさんがコラボで、曹丕様を取り上げたときに初めてコラボに参加したので、その頃です。
そのコラボ記事も今では懐かしいですね(●´∀`●)
こちらこそ!これからもよろしくです~


てとさん>>
このコメントは・・たぶん名前を書き忘れたてとさんだと確信しておりますので、てとさんの体で返信させていただきますぞ!

チーム履歴で、てとさんがあの魔のデッキを使っているのをみて、私は驚きましたよw
思わず、発案者に、「て、てとさんが例のデッキ使ってる!」と報告したら、メールで教えちゃった☆と言われてビビリました。。
ですですよねー
発案者は逆境のプレッシャーを相手にどうしても与えたいみたいなんですが、
私は自分でプレッシャーを感じちゃってダメですねぇ。。
私は逆境落雷が活きるようなデッキに一回も当たらなかった気がしますwひどいw
王子服は強いっす!強いっす!!

曹操はホント、そうですね~
麒麟児おめです!そういう車輪系とか騎馬号令にも勝てるのが曹操の良いところですよねー♪
全国でも勝利とはさすがです・・・!
私は演習でなんで勝ったのか不思議です・・・w

おぉ!初めて引いたカードがSRですか!それは素晴らしい・・・!
誰もいない戦場www
あるあるですねw懐かしいwww


黒鍵さん>>
決起神速強かったですよねー(●´∀`●)
ラグは・・・ちくしょー!!ヽ(`Д´)ノ

某さんはたぶん、ご想像の方で間違いないかと・・・w
最近のラグは確かに最近ひどいのが多いですねー・・・
絶対守れるところなのに、突撃入らなかったとか、
速度上昇中に一度城に入ったら、出ただけで撤退したとか、多すぎて涙目ですwwww
ラグというか、バグじゃないかと疑う領域ですwww

連計は範囲は広くはなったんですが、部隊の動かし方をかなり制限されるんで、どうやっても難しかったですwww
佐久間りお |  2010.10.30(土) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/340-91585d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

