--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

Trick or Treat!と、5年を振り返ろう2

ハロウィンですね!
だからって何かをするわけでもありませんが!


今回は本題に入る前に3つほど雑談をしたいんだが、大丈夫か?

心優しい方はきっと、


大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ


と、言ってくれるでしょう!w


1つ。
先日、と言ってももう数週間前だが、バイト先に新人さんが入ってきたんだ。
名前を見て、なんだか見た事のある名前だなーと思ったが、
まぁ同姓同名の人くらい世の中にはいっぱいいるだろう。
と、思っていたんですが、
話をしていたら、ななななんと!!

小学校3年生の時に同じクラスの人でしたwwwwwww
私は2年生でその小学校に転校し、彼は3年の3学期?で他の学校に転校したので、
1年も同じクラスではなかったんですけどね。
クラスメイトの話や、担任の話が出来るとか奇跡過ぎて・・・

世間の狭さに若干悲しくなりました^^^^^^^^^^^





2つ。
最近、昔のゲーム、デュープリズムをやったんですよ。
かなり昔に一瞬やったことあって、ずっと気になってたんですよねー。
ゲームの詳細は コチラ
いやはや・・・

いいゲームだね!!!!

やり始めは、今のゲームと違って分かりにくいしちょっと鬼畜w
と思ったけど、まぁ11年前のゲームだし普通かな?
戦闘も面白いし。
話は短いけど、主人公2人だからまぁいいかという感じ。
以下、プレイしたことのある人しか分からないと思われるないようですが・・

ミント編→ルウ編でやったんですが、凄い、よかったです><
ミント編で、よく分からなくてもやもやしてたところが、ルウ編で全部解決してくれて、
敵側の奴にも、奴等なりの正義があって・・・
とか書くとめちゃくちゃ厨二くさいんですが、
とにかく色々考えさせられちゃっていい話過ぎでした・・・深イイ・・・
ミント編はミント編で、また別のところでじーんとするところや、笑いがあって、
とにかくいいゲームでした!!!

やったことのない方は是非、中古屋とかでワゴンに乗ってたら救出してあげてくださいw
二人のシナリオをのんびりやっても20時間かからないくらいで終わるので、さくっと出来ますし、オススメです(●´∀`●)ノ






3つ。
再び家庭用ゲームの話ですが、
真・三國無双6ですよ、6
出るんですね。
で、今回はなんと・・・

公式サイト

晋が参戦・・・だと・・・!?

ついに・・そこまできたのか・・・
無双は私は凄いやってる部類の人ですが、
無双5がPS3で出たのにも関わらず、その後PS2で、しかも新たに3人の無双モードを追加して出されたことに、
ブチ切れまして、もうコーエーのゲームは新品で買わないと決めております。
ただPS2に移植しただけなら許せるけど、無双モードを追加するってどういうことなの!?
PS3で今までの猛将伝みたいにして出してくれるならまだ納得するけど!追加された無双モードはPS2版でしか出来ないのよ!?
なので、無双のためだ、惜しまずにPS3も買おう、と貯金したお金をはたいたユーザーの気持ちを考えていないその商法にブチ切れたわけです。
しかも追加された無双モードの中に曹丕様入ってるし^^^^
後輩から借りて、実際に無双5sp(PS2版のこと)をやったんだが、
2枚組みなので、無双モードやったりムービーを見たりするのにいちいちディスクを変えなきゃいけない人がいたり、
あと背景もすっごい荒くて汚いし、
無双2ばりに奥にいる敵兵が見えなくて、まだ先にうようよ敵がいるはずなのに、リーチの長い武器で攻撃当たらないからチェイン溜まらないし、売りにしてるはずの爽快感も半減されるし、処理落ち激しくてすっごいスローになっていらいらするし、
無双5出したときに結構推していた、泳ぐというモーションもなくしてるし、

そこまでしてPS2でストーリー追加して出したのが本当に腹立たしくて、コーエーはこれから一生好きにはなれません^^

しかし私は歴史が好きですから・・・
晋が参戦と聞けば、魏末好き的には黙っていられないわけです・・・
だから余計にむかつく^^^^
まぁ、新品で買ってやらないけどな!!!

それは置いといて、
晋の人がいっぱい参戦するらしい?です。
今分かってるのは司馬師、司馬昭、鮑三娘だそうな。
あとどれくらい出せるんでしょうね~
トウ艾とか羊コとか杜預とか司馬炎とか賈充とか出るかなーーー(*´Д`*)ワクワク
これからの情報に期待です・・・。

くそーー楽しみな自分が悔しいーー!!!

でも無双10周年はおめでとーー!!
なんだかんだで私は無双に人生変えられたと言っても過言ではないです。
無双なければたぶん三国志知りませんから。






前置き長過ぎたwwwwwwwwwwwww
ので、昨今の大戦事情は後日に回させていただきまして、
今回は5年を振り返ろうやりたいと思いまーー

凄い、書きたい事あったんですけどねw

続きからです。

【More・・・】


5年を振り返ろう第2回


すごくどうでも良いことなんですが、
皆さんは自分のカードの匂いを嗅いだ事ってありますか?w

最近、私はふと

カードってすっごい臭いんじゃ・・・と思って嗅いでみました。

すると・・・



すっごい・・・臭いです・・・



手垢とか、そういうんじゃなくて、ひたすら、タバコ臭いwwwwwwwwww

うっそだ~と思ったそこのあなた!今すぐ自分のカードに鼻を近づけなさい!!
一番使用率の高いカードとかマジタバコの臭いだから!!
言っておきますが、私はタバコ吸いませんからね!たぶん!!



さて、そんなわけで前回の続きで、「初めてシリーズ」です。
早速いってみましょー!!




三国志大戦1で初めて引いたRカード


R張遼1R張遼
西涼、2コス、騎馬、武力7、知力3、活、人馬一体(3)

自分、Ver1.1稼動3日前くらいに大戦始めたんですよねwww
ので、初Rが新カードとなりまして・・
Ver1.1稼動3日後くらいにこのカードを引きました。
資産が全くない状態でこのカードを引いたので、その日のうちに他のカードに姿を変えました。
張遼を渡して、魏のR4枚と使えるC、UCをもらいましたね。
まぁ資産ない状態だったあのときの私にとっては嬉しかったですが、
今考えると正直、新カードに集られたようなもんだったと思いますwwwww
初めてのカード追加ですからしょうがないですけどねw



三国志大戦1で初めて引いたSRカード


SR甄皇后1SR甄皇后
魏、1コス、騎馬、武力2、知力7、魅、悲哀の舞(6)

今では苦楽の舞といわれている悲哀の舞。
私は未だによく、悲哀と言ってしまいますw
初めてのSRがこれって・・・
一度使ってみたんですが、全く、7枚以上とか操作できなくてですねwww
これは使えんわ・・・って諦めて、これまたすぐにトレード要員になってしまいました^^
当時私は物凄くSR曹操がほしかったので、まぁ初めてのSRだったんで悩みましたが、
SR曹操+R楽進とトレードしてもらいましたね。




三国志大戦2で初めて引いたRカード


R張コウ張コウ
魏、2コス、槍、武力7、知力5、刹那の粘り(3)

初めに良いのを引いてますねw
張コウは、2になってからしばらく使ってました。
初めの粘りはそりゃ強かった。
Ver.UPして弱くなったけど、でもまだしばらく使ってましたね~
渋くてカッコいいです。



三国志大戦2で初めて引いたSRカード


SR孟獲2SR孟獲
他、2.5コス、象、武力6、知力2、活活活、南蛮王の大号令(5)

ひどい引きだろ?2稼動約3ヶ月後にやっと引いたSRがこれだぜ?
まぁ、SRの前にかなり早い段階でLE関羽引いたんだけどな!!
ので、正確にはLE関羽が一番初めに引いたレアリティーの高いカードってことですかねー
まぁでも公式サイトに画像がないので、孟獲のっけときましたw


3はねー・・・
ちょっといろいろあって、何を一番初めに引いたか分からないんですよね・・・残念。。
ホント、いろいろあってねー・・・



と、これで初めて引いたカードは終わりです(●´∀`●)
ちょっとでも懐かしんでいただければ幸いです~

次回も初めてシリーズ続きます~

ここまで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:49  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1のRは荀イクだったかなー?
武官が殆どいなくて、武官欲しかったのに文官でがっかりしたような記憶が・・・
ちなみにSRは名君で、レート調べて思いっきり沈みましたw
イラストは好きなのですが・・・w

2はなんだろ?
初めて引いたカードは覚えてないけど、2で初めてSRは「すすめー!」でしたね 
当時は蜀使いだったから全然使えませんでした^^;
シン |  2010.11.03(水) 17:58 | URL |  【編集】

レスレス

遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

シンさん>>
おぉ~荀イクですか!うらやましーw
でも初めてだと使うの難しいし、確かに文官ばっかだと困りますよねw

おぉ、2は張遼ですか!こちらもうらやましいw
自分の使わない勢力のキー計略持ちって、引いたとき微妙な気持ちになりますよねw
佐久間りお |  2010.11.07(日) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/343-8cf81935

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

