--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.04 (Thu)

圧倒的な武を見せよ

”昨今の大戦事情”を、しばらく書かないうちに、書きたい事が凄い溜まってきてしまいましたw
上げようかなーと考えてた動画も溜まってきたおっおっ( ^ω^)


まぁ結論から言いますと、ただいまいろんなデッキで遊んでいます。
前々回の記事に、
「証を23に戻したら遊びます☆」
とか書いた気がするんですが、
戻すのも面倒くさくなって、というか待ちきれなくて、即いろんなデッキに手を出し始めてしまいましたw

そして、証はいつの間にか19にwwwwwwwwwww
丞相維持できてないwwwwwwwwww
なんか調子悪かった日もあったので、まぁしょうがない!!
うんうん、しょうがない!!
臥龍とか鬼槍とかしょうがない!!

でもまた今日20に戻してきたんで・・・
というかどうでもいいや!!遊んでるうちはな!


では、ざっくり、使ったデッキを曝していきます~。



決起の神速号令
SR馬騰、SR朱儁、R曹操、R逆境甄洛、U皇甫レキ、軍師蔡文姫&逢紀

これをね、いきなり全国でやり始めたのが今回のデッキ放浪事件(?)の始まりです。
ユウジ@負け組君主の感じで、楊彪→甄洛にしてみましたーので、軍師は超絶再起でなく蔡文姫です。
これ、ぜんっぜん勝てなかったwwwwwwwww
何がダメって、パパがいないのがダメだった。国力溜まらんwwwww
曹操で良いはずなんですが・・・おかしいなぁ。。
今まで決起神速号令やるのにパパを外さなかったのは、国力溜めが怖かったから、なんですが、その通りになってしまいました・・・
パパが居ないせいで皇甫レキで国力溜める有様ですよww
この皇甫レキ、神速の楽進と同じようなポジションだと思うのにw
今までも相当、パパ使ってきたからなー・・・神速でも曹仁とかよく使いますしねww
やっぱり私は単体神速が居ないと駄目なようです。
あー、ホントに、大会9コスの決起神速が強かったなーー!!パパも曹操も朱儁も入るから!!w



二分はおとりだ!手腕デッキ
SR孫皎、SR周瑜、R文鴦、R孫権、U張昭、軍師諸葛瑾&陸遜

あれです、たまに来る、他の兵種も使ってみたい!病です。使えないのにwwwww
いやはや、でもこのデッキ楽しかったです。
なれて来るまではそりゃもうひどかった。
全く、全くラインが上げられなかったんだ・・・。
なぜかなと考えたら、開幕にガン攻めしすぎたっだwww
騎馬単と違うから、帰城のタイミングはもちろん違うし、
あといつの間にかカウントが経ってる、という感じで・・・
まだ開幕だと思ってたらもう60cとかw
そのタイミングでライン上げられなくて、ずっと防戦一方になっちゃってたり、よくしましたねー。
まじ開幕前に出さなくていいまであるよ。

後、文鴦溜めてるのに射殺されたこともありました!凄くね!?駄目すぎて凄くね!?
で、その後は、溜めてる文鴦をみんなで守るあまり、周りがボロボロとかな!
凄くね!?(アホ
軍師は大体、集中増援(しかも武力上昇付き!!)にしてたんですが、
これが赤青赤って言うのかー・・・(●´∀`●)ポッ
っていうのをいっぱい体験できましたw
文鴦溜める→ライン上げる→手腕→文鴦またはバリバリで張りつき→増援→手腕
みたいな!!すごい、すごい!手腕が強いんじゃないかと勘違いしそう!!

あと、騎馬を二分だけにしたのは、他の兵種を使うという意味もありますが、
NOWだ手腕をやりたいがためでもありますw
1回だけね、防戦なんですが、NOWだ手腕できたことがあって、超武力の孫皎さんと孫権にニヤっとしましたw
ていうか、二分いらなかったかもwww朱桓でよかったw
でも、NOWだ手腕できたからいっかー♪



4枚戦騎
SR曹仁、R大喝夏侯惇、R杜預、R賈ク、軍師程&郭嘉

これはやりたいと思っていた4枚戦騎です。
妨害として賈ク入れたい、単体神速欲しい、ていうか杜預使いたい。
って思ったらあとは大喝しかいませんでしたw
ひじょーーに強かったです。いきなり6連勝とかでしたw
3掛けは使う場所によっては、本当に強い力を発揮できますね。
ゆとりと言われるのも分かります。
時間がなくても、3かけて突っ込んでマウント取れば大体数発入るでしょう!w

で、そのあと、てとさんと時報マッチさせていただきまして、そこで初めて負けましたよw
その試合模様はてとさんのブログにて、なんと実況付きで動画上げてくださっているので、興味のある方はどうぞ!
まぁ、強いと思ったのは、4枚にしたことで手数が増えたのと、4掛けが強いのと、
杜預無双、ってのがたまたま出来たからですねー。
全然勝ち越せたのですが、途中で3連敗したときに、
どうもコストパフォーマンスが悪いなぁと気づいてしまいwww
だって、相手の方が枚数多いのに、開幕のパッと見で武力の割り振りがこっちと変わらないんだもんw
9、8、5、1ですからね、開幕の武力。てか総武力23しかなかったw今まで気づかなかったwww

ので、紅鉄さんにお勧めしてもらった形に変えてみました。
SR曹仁、SR曹洪、U夏侯惇、U鍾会、軍師羊コ&張春華

私が入れたかった、
単体神速は曹洪
妨害は雲散惇&鍾会
で補った形ですねー。
軍師は、初めの4枚戦騎のときから、集中増援はなんか違う、と思っていたので羊コと張春華を採用です。
これは慣れるまで大変でしたが、慣れればまぁまぁ戦えるかな?
自分にはダメ計はあんまり合ってないと思うので、鍾会が使い辛いですが・・・
さすがに反計いないのに全員入ったら流します^^英知機略以外。
それでごっそり流して漢軍に勝った事もあり、
雲散の存在を忘れて必死に戦った試合もありwwww
あとは4掛けのぬるぬる具合がいい感じに気持ち悪いので、4掛けぬるぬる動画をそのうち上げたいと思いますw
また今度使ってみるかも?



長くなってきたので続きに放り込みます(`・ω・´)
あと1デッキなので、良ければお付合いくだされ~


【More・・・】


昨今はですね、引きがなかなか良くてですね・・・プレイ数が多いというのもあるんですが、
引くカード引くカード、SRは新カードだったり持ってないのだったりしまして・・・

先日、このカードをようやく引きました↓


SR華佗
SR華佗先生です!!

私華佗とか、都市伝説だと思ってたんですよ。
1でも2でも、持ってたことがないwww

しかーし!!今回いらっしゃったということで、これは・・・あれをやるしかない!!






あ し た の た め に ! !


というわけで、いろいろデッキを考え始めたわけです。
何か考えていくと、歩兵単だと、漢と組むより郡と組んだ方が良さそうなのが普通に組めますね~
まぁ私左慈持ってないんですが。

しかしせっかく華佗先生引いたんだから使いたい。
しかし、コストを合わせようとすると、どうしても、

あしたの惇、卑弥呼、先生、袁術、何進
に行き着いてしまう。
3色はちょっとなぁー・・・

と、いろいろ考えていたところ、
再び登場しますが、クソデッキマイスターの某さんが、
今度は素晴らしい案を出してくれました。

あしたの惇、卑弥呼、杜預、先生、袁術

「どよ・・・だと・・・!?」
「ひたすら杜預連打していいよ^^デッキ!」
「それやる!!!!!!!!」



一部の方やお会いしたことのある方はお分かりいただけるかと思いますが、
私は杜預大好きで!計略が!!
もう杜預連打するんですよねー入ってると。
神速に入れてたら杜預使いすぎてわけ分からなくなったので外した、という経緯まであるので、
杜預恐ろしい子です。
しかし、そんな杜預を連打していいなんて!!
これはやるしかない・・・


というわけで、まずは何も言わずに↓の動画を見てくれw




昇格戦中でしたが、臆さず全国!w

動画中にもありますが、まぁわからん殺しですw
そりゃぁ縛陣敷いたらあの超武力軍団は倒せないよw
すごい前出しでしょ?wwwすごい、いいでしょ?www
ので、しばらくあしたの杜預します^^

軍師はほぼ封印ですが、たまには増援も選択します。
前に出せれば、封印のタイミングミスったりしない限り勝てます。
舞いはちょっと苦手です。杜預で倒せればいいですが、なかなかそういうわけにもいかずw




と、言うわけで、これらが最近使ってるデッキです。
デッキを固定してやるのももちろん楽しいんですけど、
いろいろやるのも楽しいですねー(●´∀`●)ノ



さて、では最後に動画をもう一つ。
上記した、4枚戦騎ぬるぬる動画を貼ります~
久々にコメントをちゃんと付けたんだからね!








ここまで見てくださり、感謝です!
今回は5年を振り返ろうはおやすみです。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

15:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

決起神速はパパとそーそー両方はいるとつよいwでも両方入れると大変なことにw

NOWをハゲにするとすごくつよくなる・・・不思議

4枚戦騎は、戦騎・ホウトク・トウガイサーン・曹彰
軍師カクカ・テイイクでやってました
総武力30で前だししやすくなってます^^

動画:サンドバック確定だろうと思っていたらそんなことはなかった!!オレもぼっこされたことがあるんでデジャブが・・・
守りのもぐり武力10は堅すぎて困る\(^o^)/

ぬる動画:神速と違って士気6なのがでかいですよねー
オレもあのデッキと当たったら4枚がけで逝きます(`・ω・´)
②部隊すっぽり訓はしょうがないんでもう②部隊でなんとかですかね
基本的な方針は同じです^^
黒鍵 |  2010.11.09(火) 01:01 | URL |  【編集】

レスです!

黒鍵さん>>
無理矢理パパと曹操を入れたデッキでやったことあったんですが、
バーストした後どうしようもなかったので、
ラストでバーストするように調節しなきゃいけなくて、くそ難しくなってしまいましたw

それは言っちゃダメ!NOWはおとりなの!!w

おぉ、曹彰とは渋い選択ですね(●´∀`●)
純正神速より総武力が高い騎馬単・・・!!おそろしす!!

実は私もあしたのにぼっこにされたことあるですよw
そうそう!武力10の城内強いw城内が上手くなった気がしますw

なんで戦騎は士気6なん?
機略とかとやりあうときに士気差が出来ないからホント大きいです。。
神速・・(;ω;)ブワッ
騎馬単対決ならやはり4掛けですかね(´∀`)
総武力勝ってるならなおさら。
やばい、3部隊すっぽりくんでしたどうしようwww
佐久間りお |  2010.11.12(金) 15:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/344-72dec83e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

