--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.12 (Fri)

奥義マスター 限界突破!

あら、いつのまにやら、前回から1週間以上経ってますねー。

最近はようやく現実と向き合って、卒論始めましたw
あと一ヶ月しかない・・・書き終わるのか・・・?

それはそうと、大戦の話です。
戦国大戦が稼動しましたけど、まだ見に行ってません。
まぁいいやという感じw
騎馬単とか無理だろうしね~・・・

というわけで三国志大戦です。


前回、いろんなデッキで遊んでる。
で、しばらくあしたの杜預やる。
ってことで、やってました。
しかしもうマッチング運に左右される率がハンパ無いw

この前2セットやったら4戦が騎馬単で主に戦騎。
そして全国でやってるのに、ぐんぐん蜀騎馬単とか言うのに当たる始末w
騎馬単はライン上げやすいから、縛陣決まりにくくていかん。

というわけで、あしたの杜預は飽きたのでやめましたw
あしたの見習いと悪魔見習いゲットしたしね!!

そのあとはちらっと、前回の
二分はおとりだ!手腕デッキの、SR孫皎→R凌統でやってみて・・・
凌統便利だけどいまいちしっくりこなくてすぐやめて、

そのあとまたしばらくはこれ↓やってました。

UC蔡文姫、R司馬炎、SR賈南風、C劉曄、C曹彰、R馬謖、軍師郭嘉&徐庶
いわゆる、大紅蓮型飛天ってやつです(?)
ちなみに、宿星称号がつくようになって以来、初めての蜀です^^^^^

まぁ、使ったはいいんですけど、

むずかしい!!
まじくそ難しい。
崩射が上手くできて、挑発が上手く使えたらすっごい強いデッキなのは分かるんですが、
私にはとうてい無理なんですがwwwwww
なんというか、飛天を動かすノウハウが私の中に全くなくて、
飛天で相手を翻弄したいのに、私が翻弄されてますおwwww
大紅蓮さんは結構騎馬とか槍とか止まってますが、
それは意味のある止まりで、
そこできちんと整理して丁寧に動かすハンドスキルがないと無理だと思いましたw
あんまり難しくてぐったりなので、しばらく頑張りましたがあきらめました。

まじこんなデッキを扱えるのは変態しかいないと思います・・・(変態は褒め言葉です
でも彼の人は同名可能大会でさらに1枚増やして7枚でやってたんだけど・・・私が当たったとき。。
どういうことなの・・・


そんな、いろんなデッキを使って迷走する経験を経て、
私はついに、

純正神速に帰ってきたーー!!


いやはや、改めて使いなおすと純正神速の強さにびっくりするね、チートだねこりゃ。
割とマッチング運も良かった気もするけど、
1敗してそのあとまた7連勝です。
で、そのあとはいろいろ嫌なデッキとかに当たったりもしつつ、
しかし割った証を回収しつつあります。
何とか丞相に舞い戻ってきましたー。
やはり、勝てる試合を落とさない、って言うところでも強いよね、うん。


ところで、タイトルにもありますが、ついに先日、軍師はるか様のLvがマスターになりまして、
限界突破できるようになしましたーーー!!!いえーーーい!!

郭嘉のかっこよさとはるか様の怖さに身悶えております。。。
郭嘉の再起にも秘伝書をつけてあげて、私の郭嘉さんがやっとこ完璧になりました!!(●´∀`●)

というところで、動画を一つ上げます~。

この動画はいろんな記念?動画になっとりますw
その名も、

限界突破+丞相復帰+鬼槍に勝利+全国1000勝目記念動画!!
鬼槍はむりげー^^^^^
って思ってたんですが、張飛がUCだったし、何とか、なんとかなりましたが、
相当頑張りました。頑張りました。大事なことなので(ry





■解説と言い訳

開幕の配置
これはもうなんと言いますか、なげやり配置ですwwww
昇格戦崖っぷちだったんですよね・・・で、このマッチグだったので、項垂れてこうなりましたw
でも城内発進はなかなかありだと思います。相手がびびるので!
刺さらないように歩いてたのに、結局楽進やホウ徳が刺さるというだめっぷり^^
賈クが落ちたのもミスですね。

中盤
頑張って離間狙いますが、うまくいかず。
張飛と劉備が入るとは思うんですが、その二人に離間して果たしていい成果が得られるのか?
と思い留まりました。
鬼槍うたれたので結局諦めて逃げるしかなかったですねー。
城から出ての神速、楽進と曹仁を神速の範囲左右いっぱいに置いておけば車輪に当たって攻城を阻止できたかもですね。
まぁ実際は、伏兵もまだ踏めてなくて、ホウ徳をいかに守るか、を考えていたのでそれどころではありませんでした。
伏兵踏んだ後張遼が左下をフォローに行きましたが、甘いですね。
徐庶を倒すなり、張飛にしっかり突撃をしたかったかもです。

45cの曹仁は迷いましたが、神速使わないと何もせずに死んでしまうので、使いました。
魏延から離れるかも迷いましたが、体力的に離れないと死んじゃうので、鬼槍は使われるでしょうが、離れました。
そのあと、大回りして城に帰るかも迷いましたが、せっかく計略使ったのでホウ徳をフォローに行きました。
結局、徐庶が嫌がって城に帰り、劉備が曹仁を倒そうとホウ徳から離れたおかげで攻城が入り、かつ曹仁は帰還できたので、いい選択だった気はします、たぶんな!

32cで鬼槍されたとき、賈クが刺さるのは分かったんですが、、
ちょっと心が折れて突っ込んでしまいました・・・
もーどーしよー
って思って、ここらで再起フラグかなと思ったので。
再起後、楽進は体力あるんだからさっさと出しちゃえば良かったですね。
いらん攻城をもらってしまいました。

そっから、ホウ徳が城門特攻するまでは、99c中一番輝いてたと思います。。
落雷がもう怖いので、ぎりぎりまで粘って特攻押したら、同時くらいだったようで、攻城が入ってホントよかったです。
・・・って思ったんですが、これ特攻入ってないよね!?
うわーーんばかーーー!!ひどい!!計略エフェクトの方が先だったのに!
だったら張遼を城門に突っ込めばよかった!!くそっ!!

ちなみに、戦績をみたところ、楽進の最後の一発が入っていなければ引き分けになってるところでした。
良かったよかった!!


というわけで、とりあえず勝ってよかったですが、最後に相手の張飛が壁に浅挿し攻城してたら負けてたかもですねー
もう鬼槍には当たりたくないですw




純正神速に戻したので、また証を増やす作業に戻りたいと思います^^^^


続きには、5年を振り返ろうつっこみまーす。

【More・・・】

5年を振り返ろう3

また初めてシリーズですが、
皆さんは自分が始めて全国勝利したデッキとか覚えてますか??

私は印象に残っていまして、
何かクソデッキでしたww
それがこちら↓


1SR曹操1R夏侯惇1R夏侯淵1R楽進

SR曹操、3コス、騎馬、武8知10、伏活魅、覇者の求心(6)
R夏侯惇、2コス、騎馬、武7知7、勇魅、隻眼の睨み(5)
R夏侯淵、2コス、弓、武7知4、勇魅、首都よりの援軍(5)
R楽進、1コス、騎馬、武4知3、勇、強化戦法(4)

いや~懐かしいね~曹操とか、夏侯淵とか。
曹操のスペックが素敵すぎて、当時の魏の民の間ではホント、なんというか、アイドルっつーか、そんな感じだったと思いますw
惇の隻眼の睨みは、自分中心円の弱体化なので、突撃の出来ない初心者に優しいカードですw
夏侯淵はすっごい、かっこよかったのに・・・・計略時の台詞とか。。
なくなって残念です。
求心でぶっこんで、夏侯淵で回復してごり押しして勝ったのが初めだったと思います。

私がプレイした初期は、たぶん狩りだらけだったし、プレイ数もすごく少なかったので、
この1勝をするまでに10敗はしたと思いますたぶんw
よくやめなかったねーって言われたこともありますが、「三国志」なのでやめなかったですねー。
カード欲しかったしw

ちなみに、SR曹操とR楽進はSR甄皇后とのトレードでゲットし、
R夏侯惇は初心者の私を見てどこかのお兄さんがくれたカードで、
R夏侯淵はR張遼を渡して魏のRを複数もらった中の1枚です。
ので、なんというか、自分で引いてないwwww


さて、今回はこの辺で、
ここまで読んでくれてありがとうです!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

14:57  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

限界突破おめでとう(?)ございます!
春華様の「限界突破!」は鳥肌ものですよ!

僕も紅蓮さんの飛天を使ってみようと思ったんですが、いろいろと無理そうだったのでやめましたwww

最近はほとんど大戦してませんが、復帰するときは戦騎覇者求魏4と4枚忠義八卦でやろうかな~とも思ってます。
魏4でも面白そうですが・・・。
TOTORO |  2010.11.14(日) 23:15 | URL |  【編集】

最近飛天は演習で使うんですが、6枚の崩射&挑発タイプは私も使ったんですが無理でしたw
5枚にしてどっちか片方でようやくなんとか・・・でしたからw

1の時に全国で最初に勝ったデッキ・・・は覚えてないけど
しばらく主力にしてたのなら覚えてます

R太史慈・UC黄忠・関平・周倉・呂範 かな?
なんかよくわかんデッキだw

今の君主名の天衣無縫があるデッキですが
今でも語り草の「天衣無縫は負けフラグ」の典型でしたw
シン |  2010.11.20(土) 18:14 | URL |  【編集】

えらくご無沙汰な感がありますが元気ですか??

念願の限界突破おめでとうございます!!
郭嘉さんイイ声してますねー春華さんもイイ声ですよね♪
自分は陸遜しかマスターいないんで、限界突破は先になりそう。

飛天は難しいですね。それ以上のコメント思いつかないのでスルーでw
あれは違うゲームだとおもいm・・・
動画見ましたよ!前回のコメ入り動画も面白かったです♪
今回はホウ徳さんの特攻入らなかった所がオチでおk??
自分、普通にズッコケましたもんで。あれはひどいっすね。
負けてたら訴えてイイレベルだと思います。はい、思います。

懐かしいデッキですねー
自分、夏候淵の強さに気付けなくて友達と喧嘩しましたよw
でも回復マウント強くて、その後謝った記憶があります。
その友達はとっくに引退してますけどね。残念。。。

自分も最初の頃は勝率20%台でした。全然勝てねー(>_<)
ヘヤーと反逆魏延をよく使ってた気がします。
で、焼かれて反計されて・・・懐かしいヵオス時代っすね。
よく辞めなかったなぁと自分も思いましたwww
てとしゃん |  2010.11.21(日) 15:23 | URL |  【編集】

レスです~

これまた、大分遅れましたすみません;;

TOTOROさん>>
ありがとうございます!(゚∀゚)!
ですよねー!春華様にしてよかったと思うまである♪

はい・・・いろいろ・・・無理でしたwww
やめた方が賢明ですw

戦騎覇者求ですか!そういえば今まで戦騎と覇者求が同居したデッキには当たってない気がします・・・。
面白そうですね(●´∀`●)
ぜひぜひ!また大戦もやってください♪


シンさん>>
おぉ、シンさんも飛天使ってましたか~
ホント、6枚はしんどいですね;;
私も5枚くらいからスタートすればよかったのかなぁ・・w

おぉ、でも、なんとなくバランス的にはそれっぽいデッキですよねw
でも太史慈が活躍するデッキかと思いきや・・・負けフラグなんですねwww


てとしゃんさん>
おひさしぶりですね!はい~元気です♪
ありがとうございます!(●´∀`●)
ホント、二人ともいい声です(つД`*)
今度の大会、兵糧いっぱいもらえそうなので、同じ軍師を使っていられる感じなら、すぐマスターになると思いますよ!
私も、春華にしてからが短かった気がするので・・・

飛天は、黒歴史になりそうなくらい無理でしたw
動画ご視聴ありがとうございました!
おkですwwww同時だとダメなんですねー・・・でも前入ったことがある気がしたので・・・
あと、その時切羽詰ってたので、特攻の分入ってると勘違いしてましたw

はい~カード画像も懐かしすぎておよよよ・・・
確かに・・・夏侯淵が強いというのはあんまり聞いた気はしませんがw
士気的には結構大変なので、決まれば強い、って感じではあると思います・・・でもうん、強かったよ!!w
あぅ、そうなんですかー(つД`)淋しいですね。。
しかし私は当時一緒にやってくれた人とかいないので、それも悲しいですwww
私もそんなもんでした、勝率www
今から考えるとホントカオスですね~w
でも良くわからなかったので、カオスなのかもわかってなかったですw
佐久間りお |  2010.11.23(火) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/345-610d9715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。