--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.23 (Tue)

5周年!

「私を覇王まで連れて行って」

5周年おめでとーー!!

ありがとーー!!





・・・・・・・・って。


もう1週間以上過ぎてるじゃねぇかーーー!!(ノ`д´)ノ彡┻━┻
ちなみに13日でした^^


おかしいな~前回の記事の後にすぐ何かしらうpする予定だったのに・・・。
ちょっと世知辛い世の中に心が荒んでいましてね・・・。
まぁまぁ、過ぎてしまったものはしょうがない。
自己満足で続けてきましたが、見てくださっている方!ありがとうございます(●´∀`●)ノ

これからもまったりやってきますよーー!


さてさて、5周年ってことで、
ちょくちょく書いてきた5年を振り返ろう、をちょっとやりたいと思います。


今回は、自分のデッキの変遷です。
何気にいろいろ、パーツを変えたりして試してるんですが、
印象に残ってるのだけピックアップしてきたいと思います!!


1番初めに使っていたのは、前回の記事に書きました、4枚デッキです。

そのあと、いろいろやりましたが、やはり大好きなSR曹操を軸にしたくて、
しかしSRホウ徳とかSR賈クとかもってませんでしたので、
「覇王デッキ亜種」みたいなのを、1ではメインとして一番多く使っていました。
それが↓

SR曹操、R楽進、R荀イク、UC典韋、Cカイ越

UC典韋:魏、2コス、槍、武8知1、勇、漢の意地(4)
R荀イク:魏、1コス、弓、武1知9、玄妙なる反計(3)
Cカイ越:魏、1コス、弓、武2知7、伏、弱体化の計(5)

画像はめんどいので今回は省略www

懐かしい・・・こんなバランスっぽいデッキを使っていた時期が私にもありましたw
荀イク、あんまり使えてなかったけど、反計出来たときの爽快感はたまらんですねw
カイ越さんは範囲がすごい広いので、求心とコンボをすると鬼ですw
この弓二人でマウント取ったら怖いに違いない!!
そう思ってやってましたw



次、2はですね~
神速をやってみたかったんですが、5枚騎馬単というのがどうしても扱えない気がして、
怖くて出来なかったんです。
ので、まず4枚とかで練習してから、ちょっとずつ使えるようにしていこ~
と思って、初めにメインにしたのが↓

SR張遼、R徐晃、R張コウ、R郭嘉

SR張遼:2.5コス、騎馬、武9知6、神速の大号令(7)
R徐晃:2コス、騎馬、武7知5、活連、神速戦法(4)
R張コウ:2コス、槍、武7知5、刹那の粘り(3)
R郭嘉:1.5コス、騎馬、武4知8、伏、後方指揮(4)

張遼が知力6になった時代ですね^^^^^
魏4みたいな形にしようとしたらこうなってました。
初めは徐晃がホウ徳だったりしたんですが、
ダメ計つーか、火計にくそ弱くて、ちょっと対応できるように徐晃に変えた気がします。
後方指揮は2度掛けが出来なくなったんですよねー懐かしいw
R張コウは一番初めに引いたRだったので使いたかったってのもあります。
初めは強くて、修正されて弱くなったけど、でもしばらく使ってました。

これの合間に、純正神速もたまに使ってましたねー。

しかし、これを使ってて、その当時すんごい流行ったデッキが、
火計デッキでしたw
4枚だからもうすっごい辛かった。
火計って言っても赤壁が強い、とかってレベルじゃなくてさ、
大風戒め、とか、大風W火計とか、そういうレベルで火計が流行りましたよねー。
全然勝てなくて、ブログで愚痴って、対策をいっぱいコメントしていただいた記憶があります(●´∀`●)
徐晃を上手く使うようにがんばって、上手くいけば勝てる、レベルでしたが、
今持っている火計対策は割とこの頃に力がついたと思いますw


それで、気づいたら、この魏4よりも純正神速の方が全然勝率が良くてw
デッキを純正神速に固定するようになりました^^

未だに私は、全国対戦で騎馬単以外で3連勝以上をしたことがありませんw
演習ならね、この前呉デッキで3連勝できたんですが・・・それも奇跡すぎるくらいw



純正にして以来、メインデッキを変えたことがないので・・・これ以上はないのですがw
あ、地天神速だったときが、唯一純正神速から離れてずっと違うデッキを使っていたときですね。
でも今はまた戻したので。


そんなわけで、今まででいっぱい使ったデッキを紹介しました~

ブログで○○に勝てないー!!
って書くと、対策コメをいただけるので、とても勉強になってます♪
2で八卦陣の奥義が流行ったときも全然勝てなくて、
確かに相性的にマジ両替レベル^^なノリでしたが、
使っている人からコメントいただけて、勝てるようになったのも懐かしいです。

あと3の頭は長槍経国な!!!
まぁあれはどうしようもなかったんだけど^^^^




5年なんてあっという間でした。
私の三国志大戦の戦績はこのブログと共にあり、
私の勝ち星のひとつひとつが、このブログのおかげでもあり、
いろんな人に会って、遊んで、楽しめているのも、
ブログを始めたからで・・・

そう思うと、感慨深いものがありますな~

とにもかくにも、今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします(●´∀`●)ノ



これからは三国志だけでなく戦国も書いていくからそこもよろしく!!!!(ぉ


そんな分けで、今回は続きに昨今の大戦事情書きまーす。

【More・・・】



最近三国志は、やりすぎたなー
って感じがあったので、貯金はあるけどお金はないのと、あと忙しいので、
プレイペースは落ちてます。
純正神速と漢騎馬単やってるんですが、あんまり勝てませんねー。

あとやっぱり最近ラグはひどいのかな~
もう悔しいから負けた試合全部ラグのせいにしてやるーーー!!w
ワープはもちろん、城内がやりにくいし、突撃は入らないし・・・
槍にガッツリ乱戦している部隊がいるのに、なんか突撃入らないラグがあったので、やっぱりやめようと引き返した他の走っている騎馬が、槍から背を向けて城に帰ろうとしてるのに死ぬというひどい有様です^^
分かりにくくてすみませんw
つまり、槍から背を向けて走りだしている騎馬が死ぬという感じです^^^^
相手が神速系の計略使ってきたので、曹仁で逃げようと計略を使ったのに、ボタン押してから間があるので突撃もらっちゃったリとかね!!
そんな感じなので、しばらくおやすみだお!!ばーかばーか!!


あと、この前、4枚八卦に当たってね・・・
しかも挑発張飛、白銀、落雷の。。
むり^^^^
って思ったんですが、すんごいすんごい頑張って、ラスト7cまで勝ってたんですよ。
しかしそのラスト7cでさ、ホウ徳がさ、馬超に喧嘩売ってさ。。
その日はすごいホウ徳が喧嘩売る日だったんですが、ほぼ全部完璧くらいに一騎討ち調子良かったんですよ。。
しかし、こちら 無双、無双、無双、激、激。
相手、無双、激、無双、無双、無双 でさぁぁぁぁ!!
そのあと八卦二度掛けされて負けました・・・
0.5秒でも時間稼げてたら勝ってたのに・・・。ホウ徳が死ななければ・・・。兵力あったのに・・・・。
そこでホウ徳ライン上げなきゃ良かったのかもしれないけど・・・はぁ・・・
動揺しちゃって、張遼の城内が上手く出来なかったので、突撃もらっちゃって、攻城差0.6で負けました・・・。
せっかく4枚八卦に勝てるところだったのに・・・
悔しすぎて泣いた。マジで、泣いた。筐体に突っ伏した。
しかも1戦目だったから、その後の2戦とかぼろぼろも良いところでしたよ\(^o^)/
メンタル面も大事だなと思いました。

ホウ徳なんてアホ!もうこんな馬鹿使わない!!!!
と思って、そん時持ってた勇持ち2コスの雲散惇にしたんですが、そうしたら喧嘩売るのは曹仁って言うね。
人生なんてそんなもんですよね^^^^^


なんかいろいろ悲しくなったので、三国志はちょっとおやすみしようかなと思ってます。
兵士服と大会はやるけど!!!(ぁ

てか今度の大会は城内できないの??
あと、復活カウントどれくらい短くなるんでしょうね。
孟獲くらいだったら、ゲリラ戦法みたくしようかなーとか思ってますw
城内できないなら城内するような状況にしなきゃいいじゃない、
撤退していいなら、思う存分撤退すればいいじゃない、
というコンセプトです^^
神速単とか、1.5コス単とか考えましたw
実際そんな上手くいかないという気しかしませんwww



そんな昨今の三国志大戦。
愚痴が多くてすみません;;






そして、本当にまだちょっとですが、戦国もやってます~
ロケテの時にもちょっとやって、
本稼動してからまだ3セットだけです。
チュートリアルとか初心者の章とかも含めて、総合で16戦です。
いっぱいは出来ないかもですが、やってきたいと思います~
何しろ、少ない資産でデッキを考えるのが楽しいですから(●´∀`●)ノ
総合16戦ですが、カードは自分ひとりじゃなくて、2人で協力してやってるので、プレイ数の割には資産がありますw

ちなみに全国はまだ8戦。
ロケテの時5戦、本稼動後に3戦。
ロケテの時にやったのが、もうロケテ始まって結構経ってるころだったので、
ちゃんと資産があるようなデッキにばんばんあたるし、
自分が全く鉄砲や騎馬のタッチアクションができなくてグダりすぎて全然勝てなかったですw
1勝4敗とかでしたからw
でも本稼動後にちょっと練習してやったら、2勝1敗だったのでやったー!って感じですw

でも今、全国対戦かなりやばいです、がくがく具合がwwwwww
数日前から地方でも稼動始めたらしくて、その影響で全国の回線がやばいみたいです。
本当、ずーっとかくかくしてて直りません、全台そうでしたし、一瞬回線切れる台とかあったしwww
はよ何とかしろwwwwww
SSQといわざるを得ない。
気持ちわるすぎて、奥義のタイミングミスったわ^^^^^^
装備武将の兵力を回復する奥義だったのにそいつ死んでからうっちゃったじゃないかー!!w
直ったらまたやりに行きたいと思います!


ちなみに、どんなデッキを組んで遊んでいるかというと、
まず初めにやったのが、
私はタッチアクションが出来ないので、タッチアクションカードは1枚!と思って組んだ、
こんなデッキ↓

織003R稲葉一鉄:8/3、弓
織008UCお鍋の方:1/2、弓
今001UC朝比奈信置:6/1、槍
今010C伊丹康直:6/5 、弓
上023R水原親憲:8/3、騎馬


お鍋の精鋭朝比奈デッキ!!
1色好きの私がなんと3色www
1色で組めるほどまだ資産がありません。

使う計略はひたすら、
朝比奈→お鍋
これだけの簡単なお仕事です^^^^
朝比奈と水原で道を明けて、一鉄を大筒のところにおくだけ!!
ちなみにまだ全国でやってませんwwww(ヲイ

水原は可愛い2コス騎馬なので使ってますwwwwwwwwww
あ、可愛いの意味は、腐れ女子的に、ですのであしからず。
計略も使ってみたら、すっごい強かったです。
槍がいなければ突撃し放題!もっと使っていけばよかったな~と、大分たってから気づきましたw
だって水原をメインにしたデッキを組んでなかったので・・・;;計略使いそびれてたんですもん。。
水原は魅担当です^^^^

戦国は弓がすごい便利なので、いっぱい入れればいいと思います!操作も楽!
まさか私が弓いっぱい入れる!とか言う日が来るとは思いませんでしたw



で、本稼動後に1セットやったら、こんなカードを引きました↓

上020R斎藤朝信:9/6、鉄砲、魅、鍾馗の銃弾(6)
ぜんっぜん、カードの情報とか、流行とか調べてなかったので、どんな感じがさっぱり分からんかったw
とりあえず計略は、
武力と射程距離と1回の攻撃回数が上がり、弾が貫通する。
っつー超絶強化的なやつなんですが。。
それで、せっかく引いたので使いたいなーと思い、
いろいろ迷走した結果、こんなデッキになりました!!

上020R斎藤朝信:9/6、鉄砲
上023R水原親憲:8/3、騎馬
上006C上杉景信:1/6、弓
武028R内藤昌豊:8/9、槍

上杉影信のところは、武田信廉でもいいかなというところですが、
今現在、影信さんは空気もいいところなので、どうでもいいですwwww

カードを眺めていたら、斎藤さんも使いたいし、水原も使いたいし、
でも騎馬も鉄砲も入れたら、枚数増やしたくない。
槍がないといろいろ辛い。放置できる弓も欲しい。陣略面白そう。
って思ってたらこうなりましたー。
コストが2.5、2.5、2、1 で、ケニアっぽくてでも回復も出来るよ!!みたいになりました。
理にはかなってると思います~
槍少なかったら水原でいいし、
鉄砲とかいるなら内藤さんがすぐ死んじゃいそうなので斎藤さんに何とかしてもらって、
槍多めなら火門陣でごりごり。
みたいな?

内藤さんが統率の高い槍なので壁にすごいいいですね~
内藤さんで戦線を維持しつつ、斎藤さんで後ろから鉄砲します。
兵力UPする家宝をつければより堅くなりますしね!
影信さんは端攻城止めたり、大筒を維持したり、そんな感じ。

火門陣をまず敷いてからいろいろ展開しよう、って思ってたんですが、
火門陣は武力+5で、効果時間も普通の号令くらい?かちょっと長いかなくらいなので・・・
実際使ってみたら、何というか、もっと鍾馗の銃弾と疾風迅雷をばしばし使った方が強いかもーって思いました。

てか鍾馗の銃弾が強いwwww
三国志的には、強いときのバリバリみたい。
攻撃回数がすごい増えるので、適当にうってても誰か死んでますwwww
貫通するから、大筒に群がってきた敵に使うとすごいことになりますw


そんな感じで、しばらく上記のデッキであそぼーと思います!
いいRが引けて嬉しいです(●´∀`●)
でもSRも引いてみたいなー!!


戦国初回記事なのに、なんかすごい突っ込んだこと書いてすみませんw
何人の方がほーほーと思ってくださるのか;;;

ここまで読んでくださって感謝です!!m(_ _)m
スポンサーサイト
02:07  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

久々きたら文章

な・が・い・わw

でも面白かったよ、5周年おめっとさん♪
戦場の風 |  2010.11.23(火) 13:09 | URL |  【編集】

レスレス!

戦場の風さん>>
すwみwまwせwんwww
書きたいこと溜めたら、いつの間にかすごい長かったです><
アップしたあと気づきましたorz
でも面白いと言っていただけるのは本当に嬉しいです♪
ありがとうございますー!!!
佐久間りお |  2010.11.25(木) 06:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/346-5f214e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

