--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.07 (Sat)

火計&落雷入りデッキを考えてみる。

まずは相互リンク様のご紹介~。

Regret Tear
コウルイさんのブログです。コラムにはなるほど~!と思う事がたくさん書かれています。是非!!

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
シンさんのブログです。ここもかなり有名なので知ってる方が多いと思います。コラボもやっておられます。早速参加してきちゃいましたーw



こんばんは、ダメ計に弱い佐久間です。(・・・。)

なので、ダメ計入りデッキを自分で体験してみよう~!ってことで考えてみました。(水計は自分で既に何度も使ってるので割愛)

まず落雷から。

その1
UC張飛、UC黄忠、UC法正、UC陳到、C夏侯月姫
某サイトに載っていた低予算デッキから抜粋。・・・だって蜀のカード全然揃ってないんだよぉ~orz
このUC陳到を新R趙雲に変えても良いかなぁ~。しかし陳到は復活もち・・・。復活を取るか武力と神速大車輪を取るか・・・。うーん;
後方指揮と落雷を上手く使って攻めてくデッキかと。

その2
UC張飛、UC黄忠、UC典韋、C張松、C夏侯月姫
UC黄忠、C張松、C夏侯月姫の3人+高武力槍を入れたいなぁ~と思ったらこうなりました。・・・どうなんだ、これ。
高武力の3人でごり押し。2人はそれをサポート・・・って感じでしょうか。

蜀+他勢力のデッキもどうかな・・・と思いましたが、いまいちどういうときに他勢力を入れたほうが良いのか、とかが良く分からなくてデッキを作るまでに至ってません・・・;


続いて火計~。

【More・・・】



その1
R孫堅、R周瑜、UC程普、UC呂蒙、Cカン沢
以前の「やってみたいデッキ」の記事に書いた推挙天啓デッキをいじった形。天啓か火計かの2択を迫ります。
・・・絶対難しいわ;コレ。呉って一度も扱ったことないのに;

その2
R周瑜、R孫策、R諸葛亮、UC程普、C朱治orC孫静
すいません・・・ネタです。
火計うちまくれってか。てか風吹かせた後の武力2の攻城兵をどう扱おうって話です。攻城兵を敵城まで持ってく自信がありません・・・。
自分が攻城兵入りのデッキに負けたことないし・・・。(たしか)恐い思いをしたことはあるけどね・・・最近。
じりじりライン上げてって攻めればどうかな。そんな上手くいかないか;孫策をどう扱うかにも寄るな・・・。ネタだけど!!

その3
R孫策、R張昭、UC呂蒙、UC程普、C虞翻、C凌操orC朱治
火計には本当はR周瑜を使いたいところですが、コストと柵上虞翻に。
騎兵に当たったら呂蒙が何とかして!(ヲイ)
孫策と呂蒙で攻城に行って、弓軍団はそれをサポート。攻めてこられそうだったら火計とか使う。柵も再建とかしちゃう。
どうでしょうか、コレ。呉は・・・いまいちデッキの作り方がわかんないなぁ;
張昭+凌操or朱治をUC徐盛にするのはどうだろう・・・。総武力は上がる。柵がなくなってからはキツイ;

こうみると呉もあんまりカード揃ってないなぁ。
R、SRを使えば良いってもんじゃないけど、やっぱりR、SRは欲しいところですよね・・・。


どなたか、助け舟を・・・!
こんな火計、落雷入ったデッキ使ってるよ~とか、コレどうよ、とか、↑のデッキでコレは変えたほうが良いんじゃない?とかありましたら容赦なくお願いします~m(_ _)m
ちなみに、カード資産はカテゴリーの「所持カード」にあったりします。


明日・・・出陣したいなぁ~。あんまり多くはできそうにないけど。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

落雷に関しては、ほぼ徐庶一択でしょうかね。
彼は騎馬の落雷持ちなので、使い勝手が抜群です。夏侯月姫や張宝も悪くはないんですけどね。

火計に関しては、持ってる武将は全員使えますね。普通に投入するだけなら虞翻で充分ですよ。R周瑜は私も使ってますし、強いんですが・・・武力6がちょっとネックですね。7あれば鬼でしたが(笑
シン |  2006.01.08(日) 02:02 | URL |  【編集】

Non Title

蜀のカードがあまりないなら落雷は徐庶+于吉で組ませたほうが強いと思います。月姫や張宝は進む速度が遅いので
火計はどの武将でもいいと思います。自分は伏兵持ちの呂範選びますが柵が欲しいなら虞翻などいろいろ選べると思います。
タカ |  2006.01.08(日) 19:23 | URL |  【編集】

Non Title

お久しぶりです!周ちゃんです
リンク張っていただきありがとうございます
私のサイトでも紹介させていただきます
ダメ計入りデッキですと徐庶がお勧めです!
移動速度が速く武力も3でなかなかですよ
一度使ってみてください。
周ちゃん |  2006.01.08(日) 19:55 | URL |  【編集】

Non Title

lω゚)初めましてお邪魔させてもらいます。
R徐庶は落雷持ちの中でみなさんの言ってる通り一番使いやすいと思います。
最近は荀使う人が多いのでR徐庶と張宝などの二択を入れるのも手だと思いますよ。
火計に関しては、その2にでUC程普をUC呂蒙orC陳武にしてC孫静orC朱治をC虞翻に変えてみると戦略の幅が広がると思います。
程普の変更の理由は、騎馬などに槍迎撃での牽制を掛けるためと攻城中の槍マウントによる援護のため、C虞翻を入れる理由は、先ほどの荀のための二択と片方の火計要員が撤退した場合による補充要員と思っていただければいいかと、横槍でしたがこういう考えもあるんだと思っていただければ幸いです。
しぇぅ |  2006.01.08(日) 22:09 | URL |  【編集】

Non Title

シンさん>>
徐庶ですか~。欲しいところですが・・・持ってないんですorz 騎兵ってのが良いんですね!
R周瑜使ってみましたが、強かったですー!そうですね;武力7あれば・・・。

タカさん>>
ウキツ+徐庶・・・やはり両方持っていないです。・゚・(つ△T)・゚・。 魏軍以外はほぼ皆無なんです・・・RもSRもorz 引いてみせるぞぉぉ!!使ってると確かに・・・槍では厳しいところが多々ありました;
はい~、火計は・・・いろいろ入れて試してみますw

周ちゃんさん>>
お久しぶりです。リンクこちらこそありがとうございます~。次回の更新でご紹介しますね~。
やはり徐庶・・・持ってな(略)一度使ってみたいです!

しぇぅさん>>
はじめまして!訪問ありがとうございますw
二択ですか。よさそうです♪試してみたいです。・・・が、徐庶がorz
具体的なアドバイス本当にありがとうございます!!そういえば・・・槍がいなかったですね;(ヲイヲイ)次に出陣した時に試してみますw


皆さんコメントありがとうございました!!
参考にしていろいろ試してみたいと思いますw
佐久間りお |  2006.01.09(月) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/35-18470268

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

