--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.26 (Sun)

昨今の大戦

今日は2つ記事うpするぜ!
これは二つ目の記事です。

今度は大戦、っつても、戦国ですが、さくっと書きたいと思います~。



すごい久しぶりに出陣したんですが、
その時はいつもの、
R内藤昌豊、R斎藤朝信、R水原親憲、C上杉景信
で行ってきましたー。
うん、朝信強いね!!!!
っていう感じで勝ち越し^^

あと、いつか頂上対決に、誘導と猿回しが出てて、それで誘導系の計略が分かったので、
また岡部直虎デッキいけるかも!って思いまして、
SR岡部、SR直虎、U関口、U富士信忠(富士の山影)、C菅沼定ミツ(不堀の構え)
関口が活躍できる戦いがあんまりなく、微妙^^
富士山影は面白いけど難しい^^^^
非常に玄人向けのデッキになっちゃいまして、面白いんだけど難しかったw
今川の2コスがもう一人欲しいな~そしたら、もっと良い形にできますよ。
2コス居ないとかきついですww


で、そんなこんなで、
いつかここにも、戦国は二人で協力してやってて、ある程度資産が溜まる。
と書きましたが、先日、相方がこんなん引きました。


2010122603270000.jpg


ちょっとぉぉぉぉぉ!!!!
なんで私じゃないのよあなた達引くの!!!!!!!

と、ちょっと嫉妬しながらも、ありがたく二人を頂戴しましたw

ちなみに私はその日、糸色望と、退き佐久間引ましたw
絶望はすごい欲しいカードの一つだったので、嬉しいですが・・・

実はちょっと前にもSS引いておりました・・・・エグザムライwwwwwwww
まじで本当に、エグザムライいらないwwww
一回も使わずに売りましたw
戦国1セットになりましたwwwww

というわけで、引きは良いみたいですが、SR以上がSS二連チャンでちょっとどうしようという感じですw
普通に武田のRとかSRが欲しいんですけどw一条さんさえまだ持ってないんですがwwww
あ、絶望は嬉しいですけどw



というわけで、念願の!念願の高坂さんが私の元に嫁に来たので、デッキ試してきました!
あと絶望も!


1つ目
ST信玄、R高坂、SR馬場

ケニア!!!!!!
三国志はケニアすごい自分に合ってない感じでしたが、
高坂さん使ってるからってのもあるのか、すんごーーーく楽しかったです(●´∀`●)
馬場が結構固いし、操作量少ないから結構何とかなった・・・
刺さってもそんなに痛くないのもでかいw
恐れることなく突撃を狙っていけて、良いと思います。
しかーーーし!
途中から、なぜかわらわらに当たりだして、すんごくきつかった、悶絶。
あんまり当たらないよね!?わらわらとか!
7枚虎御前とか真面目に勘弁して欲しいです。。
移動速度上がると言っても、陣の中にいなきゃ早くはならないから、端攻めとかすんごいつらい。
あと、連環計略が超嫌。
正直3人固まれないと何にもできないwwww
強いと思うけど、相手デッキに左右されすぎて悲しいwww


2つ目
R高坂、R昌豊、U原、U小畠(火牛)

いっぱいワラワラに当たったので、4枚にチェンジ!!
うーーん、何かいまいち決め手にかけてる感じで、難しい。
高坂さんで相手のやりたいことができないようにしなきゃいけないんだろうけど、まだまだ経験値不足です。
相手の計略コンボがどうしようもない。
奥義も迷走していて、武力上昇だったり再起だったりいろいろやってるんですが・・・
どうなんだろうな~難しいです。
火門と疾風を上手く使い分けられたら、もっとよくなるかな~・・・


そんな感じで、まだデッキ考え中です。
槍弾正とも合わせてみようかなーまだ試したこと無いんで。
そうしたら、
R高坂、U保科、U禰津神平、C木曽義昌
とか考えたけどクソデッキですかね?w
木曽→U原 でも良いね。
うしろの二人を、
C武田義信、C小畠昌盛でもおk
うーん、でも高統率でばしばし弾くっていうコンセプトから外れるなー・・・
全然統率高くなくなっちゃいましたねwww
難しい・・・ぐぐぐ。。

とりあえず操作しきれないので4枚がいいんですよね・・・
あー、いつか騎馬単やりたいです・・・
やってこようかな・・・

R高坂、ST信玄、U原、C木曽義昌とか?
槍3とか4とかのデッキにどう対応すればいいんだこれwwww
諦めるか・・・

うーん、高坂さん難しいです・・・
山県さんを手に入れたら、
高坂、ST信玄、山県
のケニアとかやってみたす。

何か良い案ありましたらお願いしますm(_ _)m
まぁ、資産はそんなに無いんですがw




絶望先生もやってきました!
他単はできそうに無かったので、何で組もうかなーと考えて、
今川と組んできましたw
だってなんか武田と組んでも面白くなさそうなんだもんw

SS絶望、SR岡部、SR直虎、U関口、C奥平
岡部直虎デッキに、今川の2コス欲しいな~ってのを、絶望にしてみましたwwwwww
なんというか、面白いwww
直虎は計略使わずとも、統率の高い騎馬として優秀ですので入れてます。

感想としては、とにかく絶望のタイミングが難しい・・・
あと、完全にマウント取れたら良いけど、計略先うちされると面倒だなー・・・長時間陣とかさ・・
絶望の陣は普通の、統率時間の陣形なので、タイミングがすごい難しいです。
デッキ的には、岡部強いし、関口も良スペックだし、割とまとまってはいると思うんですけどねー・・・・
またやってきます!!



そんな感じで戦国楽しいです^^^^^
高坂さんと絶望が来たんですもの!!!!
高坂さんの熟練度をいっぱい上げたいです~~


さて、ホント、ざっくり、投げやりな感じですが、この辺で。


あ、ちなみに本日(昨日)の引き↓

2010122601030000.jpg

やっと武田のR来たーーーー!!
諏訪姫、傾国ですねー。ちょっと気になるかもw
後、織田のRも、やっと揃ってきましたねー。
SRは・・・・
なんで私は今川と他勢力ばっかりなんだwwwww
他勢力3枚目とかどういう(ry

あ、今このSRの裏見たら、統率長時間って書いてあるわ・・・。
絶望とあせて他単にするか・・w


あ・・・・。

【More・・・】




今まですっかり忘れてたんですが、
戦友です。

私なぞと、
「戦友になってやる」
という心の広い方は、戦友になってあげてくださいm(_ _)m

主君名は左のプロフにある通り。
番号は、
1 2 5 4
だったと思いますたぶん!!w
よろしくお願いしますです~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

04:17  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

SRはまだ1枚しか引けてません。。
宇佐美さんなんですけど、
基本前だしで勝ててしまうのですが、この前斉藤にぼこぼこにされましたw
せっかくなので、戦友登録させていただきますね。
みるし |  2010.12.26(日) 09:49 | URL |  【編集】

SR確率1/40の私が通りますよ、と・・・

とはいえ今持ってるSRが全部欲しいカードだったので、
結構満足しちゃってますが・・・^^;

疾風陣は騎馬が高坂昌信だけ、ってのがメインっぽいですね 
私も騎馬好きーなのでやってみますw

あと戦友登録させていただきました ひょっとしたら1ヶ月しか登録ないかもしれませんが、
よろしくお願いします
シン |  2010.12.26(日) 16:08 | URL |  【編集】

レスです~

みるしさん>>
私はなんだかんだで、一回のプレイ数が結構多いので(;´∀`)
掘ってる状態になってるんだと思います。。
あ~、斎藤さんは貫通しますからねw
私も斎藤さん使ってて宇佐美に当たった事あるんですが、相手がそれを嫌がって全然宇佐美が機能してない感じでしたね・・・
ので、斎藤さんはかなり苦手な相手だとは思いますw
戦友ありがとうござます!よろしくお願いします~(●´∀`●)


シンさん>>
私はたぶん一回やると3~5セットはやるので・・・w掘ってる状態なんだと思いますwww
欲しいカードが狙って来るとかうらやましすぎです><
予想外のカードとか引いちゃって、デッキどうしよう・・・とか迷走しまくって全然勝てないですwww

あ~、、やはりそうなんですね;;
騎馬一人の方が操作も精密になるし良いかな~と思いつつ、
でもやっぱり騎馬2枚欲しい!って思ってしまうんですよね・・・w
騎馬好きーで頑張りましょう!b

戦友ありがとうございます(●´∀`●)よろしくお願いします~!!
佐久間りお |  2010.12.26(日) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/355-6ae53797

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

