--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.29 (Wed)

これで勝つる・・・!!

うーん、カテゴリーを戦国大戦と三国志大戦、どちらにしようかちょっと迷いますが、
まぁ私は今戦国大戦やる気勢なので、戦国にしてますw


さぁさぁ、またしても前回から間を置かない素早い更新ですが、
こう、いろいろデッキ遊んでたりすると書きたいことがいっぱい出てくるんですよね・・!!

とりあえず、今日も「さっくり」を目指して書いていきたいです!



■三国志大戦
3週間と4日?ぶりくらいにやってきましたw
もちろん純正神速です~。
なんか、相性良かったのもあったので、3連勝できましたwwww
すんごい、刺さってますけどね・・・
まぁ、いっぱい挑発されたし武力の低い槍だからまぁまぁ良いでしょう!!

刺さってはいますが、やはり忘れませんね、純正神速は。使いすぎてw
今回は芝きゅんに当たらなかったし、容赦なく離間ゲーしたり、と、なんだか戦い方が容赦なくできた気がしますw
勝つにはそれが一番ですよねw

ちなみに当たったデッキ。
1、魏女性単
軍師もはるかのみ、という徹底っぷりwww
注意するのは王異とまぁ、飛天は潰せるので・・・それくらいだったので何とかなりましたー
リハビリにはちょうどい(ry
すみません。。

2、気炎撃呂布、閻行、張横、樊氏、茂
開幕は相手がまじで出てこなかったので、ちょいちょいちょっかい出しつつ、
なのに、相手が呂布と閻行まとめて来たのでおいしく離間^q^
終盤は、呂布と閻行別々に離間掛けて終了^q^
離間ゲー乙^^^^^

3、開幕乙
開幕乙苦手なんですよ^^^^^
地形が五丈原なのは助かった・・・
私は伏兵は城門前に置こうとしていたのですが、プレイを見ていた知り合いが、ここは伏兵の位置左右どっちかに賭けようよwwww
と、面白がって言ってきたので、左に配置することに・・・
始まってみたら相手右から攻めてくるんだけどwwwwwwww
さらに、麋芳士仁は楽進で踏んで速攻撤退させたものの、その後のホウ統をホウ徳で踏みw
正直終わった・・・と思いましたよ・・・
でもホウ統も何とかすぐ撤退させたおかげで、曹仁先生に何とかしてもらえました・・・
甘寧も壁に突っ込んできたので、伏兵の賈クさんが間に合って踏んでくれたしw
沈瑩に壁に2発もらいましたが、その後特攻2回と曹仁先生でなんとか逆転落城勝ちです;;
肝が冷えましたねー。特攻すれば何とかなる!!曹仁先生がいれば何とかなる!!



三国志大戦はそんなところです。
そういえば、Ver.UPしてからまだ2セット目くらい?な気がしますw三国志やるのw
すごい、やってないですねー。まぁ3連勝できたからいっかw
あ、袁姫を引けて嬉しかったです^^(持ってなかった






■戦国大戦
前回から、使いたいカードを手に入れたりして、なんだかデッキ固まってきました!
今3つのデッキをちょっとずつ使っていこうという感じなんで、書きたいと思います~



◎置き岡部デッキ
今川の2コスが欲しいな~・・・
と、思ってたら来ました!一番いいのが!!

R井伊直盛 さんが!精鋭槍撃術です!

で、今までの岡部直虎デッキを↓改造した。

SR井伊直虎:4/7
SR岡部元信:6/6
UC関口氏広:5/7
C奥平貞能:2/4
R井伊直盛:6/5


なんと言いますか・・・
普通のデッキになっちゃいましたねー・・(ぇ
てか、強いです、普通にw
岡部して、直盛すれば、ぶつかり合っても普通に相手を蹴散らしますね~
奥平も精鋭戦術使えば号令なんて怖くない。
何より開幕伏兵3だから強いw
なんだか普通すぎてすぐ飽きそうですがw
強いのでちょいちょい使っていこうかなーと思います。
先日やっと直虎の家紋ゲットできて、可愛いな~(●´∀`●)と、にやにやな感じですw

岡部直虎デッキはこれでしばらく行きます!!




◎他単絶望
前回、岡部直虎デッキに無理矢理組み込んだ糸色望先生ですが、
上泉先生の出現により、一気に他単への夢が広がりました!!
そしてこうなった!!

SS竹中半兵衛:6/10
C安宅冬康:3/3
SR上泉信綱:11/1
C後藤賢豊:5/6
C鳥屋尾満栄:2/3


絶望で上泉先生で他単^^^^
なんか、すごいわくわくするデッキ!
クソデッキでしょ~と思って、いざ使ってみたら、意外や意外、なかなかできる。
いや、すごい勝ち越せるわけではないですが、なんと言いますか、予想よりはいける。
騎馬がいないので機動力が無いので、中盤までにどんだけ削るか、ですよねー
家宝は、「統/統」の再起を上泉先生につけてます~
あ、あと、絶望の陣は思ったより長かったです!て言うか普通に長い!!!
士気使って一度引いてまた出ても全然持ちます。永続ではないですけどね。
20cくらいはもつのかな?
絶望してライン上げて、後ろから上泉先生使ってライン上げて、上泉先生貼り付けて秘剣!これが決まれば気持ちいい(●´∀`●)
勝てるか勝てないかではない!!
いや、でも実際うまく決まれば勝てますね。戦績的には、5分5分か、微負け越し?くらいですかね~
絶望マウントは嫌でしょうねw
山県ワラにも当たりましたが何か勝てましたwwww
秘剣がすごいくせになりそうですwそんなに強くないけどw
てか溜めてる間に逃げられるしw
相手の城門か、大筒のところで使うのが基本ですかね~。
なので、いかにラインを上げるかですかねー、絶望の陣とは相性は悪くないかと。
まぁ絶望したら自分も計略使えないんですけどね!!!

勝てるデッキじゃないけど、秘剣が楽しいのでこれも使います!!





◎高坂さんデッキ
高坂さんのところは「俺の嫁」っていう読みでお願いします^^^^^^
そういえば、24日に更新されてた公式サイトの頂上解説に、
若干イラっとしつつもやはりニヤっとしてしまいましたからやはり自分は腐れj(ry

ごほん。

↑二つのデッキはすんなり決まったんですが、高坂さんのデッキはもう悩みました、ホント。
いや、今も悩んでるんですが、これ良いかも!って言うのは一応見つかりました。

とりあえず、前回書いたデッキを使ってみたんですよ、これ。
UC保科正俊:8/4
UC原昌胤:4/8
R高坂昌信:7/10
UC禰津神平:8/1


禰津さんが、忍なんで、開幕端攻め行けるのと、
相手の弓や鉄砲を食らわずにラインを上げられるのがすごくいい。
だがしかし!!
全体的に統率が下がっちゃって思うようにぶつかり合えない、突撃できない、禰津さんだけ弾かれてどっか行ってる、
みたいなこともありまして、非常になんというか、やりきれない感じのデッキでした。
勝てるときは勝てるけどー・・・・
相手が禰津さんをスルーしたときとかそういう微妙なときだけだったかもです。
疾風陣+槍弾正は確かに強いんですが、融通が利かないというか、結局士気8使うわけですから、
その後帰れないと辛いし、、
やはりもっと全体的に統率を上げた方が、疾風陣でライン上げても帰ってこれる確立が高い。

なので、前回書いたケニアとかももう一回やってみたんですが、
やはりケニアにすると忍者で端攻めして一鉄で大筒とるデッキとか意味わかんないのに当たって、端攻めに対応できないちくしょーーーー!!!
ってなって、ケニアは諦めて・・・
で、迷走の末こんなのやってみました!

SR馬場信春:9/7
R高坂昌信:7/10
UC原昌胤:4/8
C駒井高白斎:2/6
武22/統31



キャーババサーン!!!

というわけで、馬場さん採用!!!
馬場さんがしぶとい!いや、ケニアでも使ってかたら分かるけど。
あと高白斎じじいもホント良い仕事しますね(●´∀`●)
見た目にも素晴らしいデッキになって、かなり気に入ってます♪
馬場さんの城つえーーー!!!
自分は、虎口攻めはだいたい10回に7回くらいは自分の思い通りになりますw
ので、馬場さん入れればさらに確立UP!!

家宝はだいだい、全体武力上昇「武/統/弓」を高坂さんにつけてます。
馬場さんにつけてもいいと思うんですが、趣味の問題です^^^^^

このデッキではまだ2セットしかしてませんが、5勝1敗だったので、かなり嬉しいです(●´∀`●)ノ
高坂さんで勝ちを稼ぐときが来た・・・・!!!!

高坂さんを結構使ったおかげで、戦い方が見えてきたのも良かったのかもです。
序盤の大筒は大体譲りますが、疾風陣で取りにいけそうだったら取ります。
上手くいけばそこで相手の再起も引き出せます。
中盤は大筒に固執せず、相手の出方を疾風陣を使うことで見ます。
相手が大型計略使ってきたら、適当に往なして逃げますw
終盤は疾風陣+前線采配+奥義でねじ込みます。
こんなんで大体勝てるお!!

相手の奥義にもよりますが、高統率はやはり強いですねー。
そして速度上昇が楽しすぎて・・・(゚∀゚)!
残り数カウントで大筒とったり虎口ねじ込んだり、連続突撃したり・・すっかりはまってまする。。
やはり高坂さんは良カード、俺得な意味で。



以上!使いたいデッキが3つもあってワクテカですが、、
他にも実は使いたいカードもあっていろいろ悩みますw
デッキ考えて試すのが楽しいですね~
三国志では正直、もう自分騎馬単しか使えないの分かってるんで\(^o^)/
いろいろ試すも何もないので、かなり新鮮です!
後、戦国だと普通にランカーにも当たるし勝てる・・・w
それもどうなのと思いますが、まぁ素直に嬉しいですw


あ、あと、最近家老に上がったのですが、家老からなのか、地形が増えました!
岩の邪魔がある地形とか、海岸のステージとか。
そんなのも面白いですね(`・ω・´)


さて、長くなりそうですのでこの辺で!
ここまでお付合いありがとうございましたー!


戦友については前回の記事に書いてありますので、興味のある方はどぞー
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:05  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あれ?疾風絶望は??

ってかすでに絶望先生引いてたんですねー
そして上泉先生までwww
自分も先日引きました。マジで引きが被ってるっす(@_@;)
武田が全く引けないあたりも一緒ですねw

そして高坂さんの相棒に馬場さんとは!!
馬場さんは自分の初SRで唯一売って後悔した1枚です・・・OTL
あの頃はまだ戦国やり始めで、馬場さんの漢っぷりを理解してなかった。
最強の攻城槍兵ですよねー粘りが違う!計略も頼れますし♪
まぁ自分がマッチングしたら誘導の術でグダらセますけどねー(^^♪
ぜひいつか戦友マッチしましょー(^^ゞ
てとしゃん |  2010.12.29(水) 01:18 | URL |  【編集】

もう家老ですか、流石です。
すさまじい高坂愛に見てるこっちがニヤニヤします(殴
こちらも負けないくらいの勘助愛を……いや、愛するなら朝比奈が良い(蹴
剣聖……私は剣豪将軍で秘剣を挫折しました。
格好良いし、楽しいけど、打つと負けるという(>д<)
置部直虎はフツーに強そうですね。
でも、直虎を代えるともっと強そうな(略
直虎の家紋って直盛と同じ丸に橘なんでしょうか?

戦友は登録させて頂きますね。
キツセー |  2010.12.30(木) 10:21 | URL |  【編集】

レスです!

てとさん>>
オフ会ではありがとうございました(●^o^●)
お疲れ様ですー!

疾風絶望はきつすぎて涙がwwwww

はい~上泉先生と絶望先生引いてましたw
すごいコンビっていうか、すごい引きでビビってますw
確かに、なんだか引きかぶってますねー!私も恭雲院引きましたしw

馬場さんは確かにもったいないです><
イラスト的にもwww超カッコいいので!w
高坂さんの相棒にすると終盤に一発逆転も狙えるので、すごい良いと思います!
そうですね!戦友対戦ありますもんね♪ぜひ一緒に戦いましょー!



キツセーさん>>
卒論のあと我慢がはっちゃけてプレイ数が大変なことになっていたので、あっという間に家老になってました><
あと、なんだかんだで全国ばっかりやってるからですかね。。

あ、ニヤニヤしちゃいましたかwww
なによりです!
お、勘助愛ですか~!そういえば高坂さん関連の小説で、高坂さんと勘助の仲が良いのがちょくちょくあるので、ちょっと勘助さん気になるところですw
朝比奈…どの朝比奈さんでしょか??騎馬の朝比奈さん?(●´∀`●)
剣豪将軍ですか~彼もカッコいいですね!
でも一回しかうてないとより難しそうです><
上泉先生は何回も使えるので…手に入れることがあったらぜひ使ってみてください♪

置部直虎は普通に強いです><
!!
な、直虎は変えちゃだめです><可愛いので変えちゃだめです><
スペック的には悪くないですしねw
そうですそうです~丸に橘です~
井伊さん家はそうなんでしょうか??

戦友ありがとうございますー!よろしくおねがいします♪
佐久間りお |  2011.01.01(土) 13:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/356-9f7f2865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

