--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.08 (Sun)

落雷研究~(?

今日行ってきました~。一つずつご報告~。

ほぼCPU戦やってました~。
まず初めに使ったのは落雷。
UC張飛、UC黄忠、UC陳到、UC法制、C夏侯月姫
前記事に書いた低予算デッキです。UC陳到を新R趙雲にするか迷ってましたが、結局陳到にしました。
うん。デッキ的にはなかなかバランス取れてて使いやすかったです。
肝心の落雷ですが・・・使うの難しいですねぇ;全ての範囲指定できる計略に言えることなんですが、私、範囲指定するの苦手なんですよね・・・狙ってても動かしすぎちゃう、とか。なので落雷を誰か一人でピンポイント狙うとか難しかったです;;あ~・・・。
でもいざって時に落雷あると良いなぁとも思ったり。

次に
UC張飛、UC典韋、UC黄忠、C張松、C夏侯月姫
も試して見ました~。うん。高武力なのは良いんだけどね・・・。いまいちバランス悪い気がして、初めの方が使いやすかったです。

そして、最後に全国対戦もやってしまいました。初めの低予算デッキを使って。
はい、負けましたorz
またこれは・・・凄く悔しい負け方をしてしまいましてね・・・あんまり悔しくて暫く立ち直れませんでした(負けず嫌いなんですよ;;
いや、もう立ち直れない理由は偏に自分の不甲斐なさと言うか・・・。御託はいいですね。相手デッキ書きます。
R呂布、R張遼、R華雄、R賈ク
お♪相性的には有利wwと思ったので余計に悔しかった・・・。
ていうか槍が騎兵相手に開幕で負けちゃ駄目ですよね!!負けてました・・・。だって2,3発入れられたもん・・・。開幕、何が悪いんだろうか・・・。あぁ、伏兵も良くなかったな。乱戦になると何処で何をやってるか分からなくなるんですよね・・・。どうしたもんか。

まぁ、その後仕切りなおしてですね、こっちが出てくわけです。蜀デッキを使うとやっぱり絶え間なく攻めつづけるようなパターンになりますね・・・。なんでだろう。一部が攻城に行ってる間に撤退武将回復→バトンタッチ・・・の流れ。
それで、攻めに行ったのは良かったんですけど、槍2,3人で城に張り付いたら、相手は張遼で人馬一体。それを迎え撃ったこっちと張遼は相打ちな感じでお互い撤退。
そして此処で賈クと華雄と呂布でてくる。(こちらも夏侯月姫が応援に駆けつける)で、華雄は使ってきました。超絶強化。しかしこっちには夏侯月姫が居る!!もう構えてる!打てる!てか計略ボタン連打してる!!しかし発動せずに先に相手の計略が発動。
奴の狙いは華雄の超絶強化ではなかった・・・!

飛将降臨!!

えーーー!!
華雄と賈クは撤退。てか私はこの呂布の計略がこういう物だって知らなかった・・・。正確にはこの内容の計略がある事は知ってたけど、R呂布が使えることは知らなかった;;
なので二人が撤退した時にまさか・・・!と思う。華雄とかわざと超絶強化してますけど・・・!?これで撤退したから超絶強化による城ゲージ減少もないわけで・・・。
って!!この時点で呂布の武力は33!!(確か)
ヤバイと思うけど!

だから!計略ボタン連打しっぱなしだったんだって私!!
で、やっと落雷発動。

「天罰よ!」

ほっ。出た!落雷!これ呂布ピンポイントだ・・・



へ・・・!?



えぇぇぇぇぇえええぇぇぇ!!??



外してるorz



またやってしまいました・・・計略誤爆。そうだよ、あのとき超絶強化した華雄をピンポイントで狙ってたんじゃん私!
 忘 れ て た ! !
ボタン連打する癖止めよう。
これが・・・最大にして最悪のミスです・・・。これ、呂布に入ってたら絶対撤退してたよね・・・。それで相手は皆撤退してるんだから再起なら兵法叩くし、違うなら復活するまで待つしかないわけで・・・。
それだけの時間があるなら絶対に攻城する時間があったわけで・・・。
しかもこっちはまだ結構兵力残ってる人とかもいて十分攻城できる兵力あったわけで・・・。再起の法も残ってたわけで・・・。
これが決まってさえいれば勝つ自信はかなりあったのに。
武力33の呂布によって皆蒸発!!
私このとき、まだ城に待機してる人が1、2人位いたってのもあるし、落雷失敗して大ショックで唖然としてたし、呂布に気を取られてたんでボケっとしてたけど、此処で再起を使えばよかったって今更ながら思います。
その後また2発くらい入れられます・・・。最後の最後に私も2発くらいお見舞いしますが到底追いつける攻城ダメージではなく敗北・・・。

悔しすぎましたwwwwもう計略誤爆のバカやろぉぉぉ!自分のバカやろぉぉぉ!!


長くなった;;落雷のまとめです。どうぞ~。

【More・・・】



低予算デッキでもなかなかいけそうです。もうちょっと使ってみることにします。
落雷に関しては、R徐庶を皆さんお勧めしますね・・・。私も徐庶で痛い目にあったので徐庶使いたいんですが・・・
ありません・・・orz
なので夏侯月姫なのです。でも・・・月姫も使えるよ・・・?引きがホントに悪いなぁ・・・。あ~・・・。

落雷使ってて思った事!此処重要。今回の研究課題(自分の)初使ってみての感想。
・落雷は(ダメ計全般にいえるかもしれないけど)こっちが攻城中の将のサポート、攻城されるの妨害、超絶強化発動中の人に使いたくなる。んー・・・最後のはちょっと微妙ですが、やはり確実に攻城したいとき、入れられたくない時、には使いたいですね・・・。

・複数部隊固まっているよりも、どちらかというと、正面から一列に並んでこられる方が、ピンポイント狙いにくい。さらにお馬鹿さんを中知力以上の将2人の間に挟むと嫌ですね・・・。ランダム要素に賭けて見るのもいいかもしれませんが、士気7も使うんだから確実なものにしたいですもんね・・・。

・むしろ、逆にお馬鹿さんが落雷持ちにべったりくっつかれると嫌。近くにいると逆に狙えませんもんね・・・。徐庶騎兵でいいなぁ・・・。

まだ今のところこんなもんです。もう少し落雷使ってみたい心持です。


で、今日はこれやった後、部活で用事があったので早々に退散して、もうやらないつもりだったのですが・・・
部活でね・・・凹んでね・・・泣きたくなったからね・・・憂さ晴らししたくて再びゲーセンに出陣ーーー!夜に何やってるのだ。


それで、今まで勇気がなくて試せなかった(何故に?)呉軍デッキを試してきたよ!
あとやっぱり騎兵使いたくてオリジナル神速デッキもどきも試してきたよ!!

え~・・・明日のブログネタに温存しときますww
とりあえず、今日は落雷研究とその反省でした~。
・・・全然研究になってないよ;

あ、ちなみに、今日の引きも最悪・・・orz
5枚引きましたが、持ってなかったのは1枚のみ・・・。しかもUC馬騰・・・。くぁーー!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:54  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

超絶強化→飛翔降臨はくらうと無理ですね。あれはダメ計ないととてもとめられそうに無いです;;計略誤爆は自分も良くやりますw
そこらへんの草を挑発したり、強化したり・・
まあしょうがないと思い忘れますがw
タカ |  2006.01.09(月) 00:46 | URL |  【編集】

Non Title

落雷ですがウ吉はもっていないんですか?
ウ吉+張宝でも強いと思います
月姫ですと武力が1なので乱戦になるとやばいですからね!
雨なし落雷ですとピンポイントの方がいいです
よ。
計略誤爆は私もなんどかあります!冷静によく狙うことをいつも心がけてます。
周ちゃん |  2006.01.09(月) 16:41 | URL |  【編集】

Non Title

自分も月姫の落雷使ってますが
相手の計略見てからでも問題ない(ここ重要)ので、撃つ前に落ち着くように意識してます。

とおりすがり |  2006.01.09(月) 19:19 | URL |  【編集】

Non Title

冷静に…ですよ。
常に冷静にいれば、急なことも対処しやすくなります。
…なかなか出来ないのですがw(駄目だ

メインデッキから月姫を外さないという知り合いがいましたヨ。
落雷だと、そこそこの相手でもピンポイントで落とせますからねw
龍之介 |  2006.01.09(月) 20:53 | URL |  【編集】

Non Title

タカさん>>
はいwあれは止められる気がしませんでしたworz
そこらへんの草を・・・(笑)強化したらきっと草は嬉しそうですwしかし気をつけなければ・・・;

周ちゃんさん>>
ウキツ無いですよぉ~orz あったら入れてますねぇ~。武力1は確かにぐっ!っと来る時がありました。使いたいときに撤退しちゃって;
計略誤爆・・・最近やってなかったので油断したようですorz

とおりすがりさん>>
はい。相手計略見て、打つ前に落ち着くようにします!そしてボタン連打は止めますorz

龍之介さん>>
はい~;;よくテンパるので、常に冷静!を心がけます!・・・どうしても難しいですよねorz
月姫使いさんですか!凄いですね~。私もまだ暫く月姫で頑張りますw落雷はピンポイントが強みですよね!上手く狙えませんがww
佐久間りお |  2006.01.09(月) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/36-8d0799e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

