--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.20 (Thu)

たいせん!

楽しんで三国も戦国もやってる大戦やる気勢の佐久間です!
さっそく昨今の大戦事情書いていきたいと思いまーす!(●´∀`●)




■三国志大戦
ただいま証23の72%
勝ち越しているのに証の上がり具合がまったりですー
負け越しても証が上がるという話をしょっちゅう聞くのに悲しいかな^^^
証争奪戦は今まで1回しか起きてないです・・・ちょっと個人的に苦手なデッキに当たりました。。

最近数日で3セット+αしたので、かるーく、振り返って見たいと思います!
こちらは全て純正神速。(軍師は郭嘉+張春華)

証22スタート(`・ω・´)


1、霍弋型芝→○
始めはorz って思いましたが、芝はそんなに絶望的な相手じゃないですね。
霍弋型なら何とか。
この試合は相手が自陣に精兵敷いてたこともあり、神速でガン守りしながら端攻めとかカウンターとかで勝てましたー。


2、赤壁快進撃昇華→○
春眠いなかったし槍1だったので勝ち!
でも赤壁してこないで快進撃で攻めてくる人だったのでちょっと嫌でした。


3、黄忠王悦in忠義舞→○
死ぬほど辛い相手だけど、相手がミスって?というかぐだって59c残して落城させたので、黄忠王悦とか存在しなかった!


→証が23に!


4、5枚八卦(張苞型)→○
4枚八卦より大分まし!
張苞は個人的に嫌いなんですが、グダらせて相手が八卦二度掛けしてきたのを華麗にスルーしてカウンターして勝ち!
開幕からの流れで、城門特攻決まってかつ再起使わせたのが良かった。


ここで20戦中15勝になってひゃっほー\(^o^)/
私にしてはかなりいい戦績!!
でも強いの出てくるだろうなー\(^o^)/


5、黄忠王悦in忠義舞→×
ま た か !
中盤、なんとか忠義の舞は潰すけどこっちもぼろぼろ\(^o^)/
質実健攻→黄忠→王悦とかとまんねーーーー!
相手がミスしないとまじ無理黄忠王悦。ミスしてもよっぽどのことがないと(ry


6、麒麟児挑発張飛馬姫王桃→×
ど う し ろ と ! ?
それ以前に相手の勝率も65%↑だしー\(^o^)/


7、霍弋型芝→○
この方はこちらの陣に精兵敷いてましたが、まぁ同じ様に戦ってれば勝てますねー
一番嫌な形は、赤壁周瑜+挑発張飛型。
まじ勝てるビジョンが見えない。。。


8、典韋機略大水計曹洪→×
初の証争奪戦だったのに負けたーorz
相性的にはまぁまぁだと思いますが、私は典韋大水計が苦手です^^^^^
今まであんまり勝った記憶無い・・・あんまり当たらないわけですが。


9、神術漢号令→×
ライン上げられすぎたのがわるいのか!?
離間が何とかとおって、相手の封印縛陣も読んでたんで神速闘攻敷いたのですが、
相手が神術を妨害で使ってきたのに気づかなくてですね・・・
+漢号令されてなんかみんな死んでた\(^o^)/引きこもればよかったーーー
荀攸怖い^^^^


10、徐盛型屍in蛮勇→○
徐盛→屍されたら死亡なので、とにかく相手の足並み崩しまくりましたー
というか相手が自ら崩してそのままぐだったというかなんというかw


11、屍英魂→○
屍英魂久々!w
屍英魂されたらどうやっても無理なので、なんとか相手を翻弄させるようにがんばりました。
これは、神のようなグダらせ方ができたと思う!
中盤、相手の目の前で神速して、相手に何をしようか(屍なのか、火計で焼くのかとか)迷わせて、その間にりっさんを倒して浄化じじいの槍を消したところで相手がやっと屍してきたのでおいしくじじいも倒して・・・
な感じでぼこぼこでした^^^^



そんな感じで証23で終了。
改めて、高武力前出し+高速騎馬ローテつえぇぇぇですね^^^^^
神速してこっち騎馬止めてても相手がグダるところもいいところですね神速の^^^

最近は今までより寒い試合が出来ている気がします。
いいかは分かりませんがたぶん騎馬単ってそういうデッキだ!

あと、スキル「開幕ホウ徳端攻め!」を覚えましたー。
95cとかで伏兵踏んで撤退するなら、次の攻勢で足並み揃えられるから問題ないし、
大体伏兵って柵のうしろとかにいるから、思ったより踏みませんw
武力9の端攻めを止めるのはそれなりの兵力を割かなくてはならず、それによって柵が壊せたりするのでかなり有効です~今のところはねw
神速的には開幕柵を壊せるかどうかはものっすごく重要なことなので。。
まぁあと、ホウ徳が端攻めしてるのに誰も止めにこなかったら、そこに伏兵いる、ってのもバレますしねw
分かった場合はホウ徳も転進して柵壊す組を助けられるので!
開幕全員最前線配置の神速面子はなかなか面白いかと!



よーし、覇者めざしてがんばるぞー!><



三国志が長くなったので、戦国は続きに入れます~

【More・・・】


最近、ちょくちょく武田の群雄伝やってまして、
とりあえず易はクリアしましたー!
戦国はあんまり歴史を知らないので、群雄伝もやる気になります\(^o^)/
とりあえず手持ちで見れる高坂さんのイベントは見ました!
あーん高坂さんクールでかっこいい!!!惚れる!!だいすきだ!!!
あとは勘助がくれば・・・!!
勘助と高坂さんは、いろんな小説の中で仲良しさんな設定がありまして(『甲陽軍艦』の影響なんでしょうか?)、群雄伝でもちょろちょろイベントあるっぽいですなー。
四名臣くらいのイベントは早く見たいですねー山県もこーい!
あと幸隆も(ry

そういえば、あと武田のSRはその3枚になりました。
そう!そうなのです!
最近我が家にこの二人が加わりました!


一条と御屋形様


御屋形さまぁぁぁぁぁ!!!!



いいいい一条さんんんんんうぇっうぇっ!!!

自引き?
いやまさか、そんなわけないじゃないですか\(^o^)/

一条さんは先日お会いした方から、2枚連続で引いたからと(な、なんだってー!!)、いただきまして、
御屋形様は二人でやってる相方が引いたので奪いいただきました!
代わりに自分が引いた千代女をあげましたー(●´∀`●)いつも武田のカードもらってるので!

いやもうホント、ありがとうございますm(_ _)m
武田のカードが集まり始めました!ありがたいことです!


ちなみに、自分が今まで引いたSR↑のカード
千代女
鬼小島、飛び加藤
岡部、直虎
馬のイグザムライ、絶望、上泉先生、SS松永


織田は一枚も引いてませんねー
他軍激しいw
武田がもうちょい自分で引きたいですねー。
鬼小島がちょっと気になる今日この頃なんで、そのうちまつと組んでみたいです。


と!言うわけで!!!


手に入れたカードや好きなカードでデッキを組んでみよう♪


まず1つ。
SR信玄、R高坂、UC一条
ゲットした二人と愛する高坂さんをいれました(はぁと)

む り に 決 ま っ て る だ ろ J K !

今まで謙信ワラに当たったことなかったのに、このデッキで初めて当たるとかまじねーわ\(^o^)/
槍いないだけじゃなくて騎馬3枚とか頭おかしい普通に落城負けです\(^o^)/
このケニアで2戦やって、1戦目はすごい頑張ったけど攻城差まくれず・・・

でも楽しかったからいいんでぃ!
もう二度とやらないけどな!!!



もうちょっと真面目に風林火山デッキを考える。

SR信玄、UC一条、C小幡、C高白斎
結局騎馬2じゃんwwww
とか突っ込まれましたが、一条さんも信玄も使いたかったんだからしょうがない!
てか、小幡さん初めて使いましたが、どんだけ便利君?
武力6で柵持ちとかチートにも程がある。

このデッキでは五分五分くらいですかねー?
純粋に風林火山は強い。使ったら前出しでおk。士気9使うだけはある。
しかし、局地戦によわい・・・また4枚だしな!
8枚の猿回しデッキに当たって地獄を見ましたよw端攻めが辛すぎる。
信長とは相性良すぎてつまらないレベルでした。
相手天下布武→満遍なく兵力減らす→風林火山
でごり押し余裕・・・・

しかし、場面によっては要所要所で方陣しつつ戦わないといけないはずなんですが、それが上手くできず思ったより難しかったです。私には。
もう速度上昇ないと不安で不安でwwwww
なので、もうちょっと経ってから風林火山でいっか・・・とか思っちゃってチャンスを逃してしまう有様。
デッキ的には弱くないと思うので、もうちょっと経験を詰めばいけると思いますー
風林火山単体で言えば、本当に強い、強い、まじ。

でも、今後も使うかどうかは悩ましい・・・
だって疾風陣の方が楽し(ry



そんなこんななお二人でした。



あと、↑にちらっと書きましたが、
おにこじまつデッキ(鬼小島+まつ)を今、なう、考えました!


鬼小島とまつで3.5コス。
素直にまず思いついたのが、ここに朝信(鍾馗の銃弾)を入れること。
鬼小島は統率が1しかないので、ダメ計やらがいた場合の対策として朝信。
二枚看板的な?
・・・朝信しか使わない未来が見えるとか言わないこと^^^^
ていうか上杉使おうとするとまず朝信か水原を入れることを考え始めるよ私^^
朝信は本稼動後始めてのRだから思いれもあるのです。
でも今回は、中統率以上が欲しいので水原は除外。

で、そうすると後2コス。
騎馬が欲しいですね。
そうすると自ずと2コスの騎馬に。
水原より高統率の2コス騎馬・・・手持ちは佐久間盛政(7/5不屈の構え)がありましたーので採用!

で、
SR鬼小島、SRまつ、R斎藤、UC佐久間盛政
になりましたがどうよ!?
なんかいけそうかも!朝信的な意味で!(ぇ

他にもパターン考えました。
おにこじまつは固定で、もっと統率の高い騎馬を入れる場合、いいかなと思うのが村上さん(9/7不屈)ですね。
そうすると、残りがまた2コス。
1、1と分けるよりは、2コスの何かの方が良いですねたぶん。
で、さらに鉄砲がいいと思うんですよ。号令ないし、端攻めに対応しやすいし。
そうすると、2コスの鉄砲。
UC長親(7/6貫通射撃)かR池田(8/2超弩級)
長親だと、魅伏なんで、開幕伏兵が補えて、統率もそこそこなのがいいですね。
池田は統率はないですが、気合持ちで、計略も戦況をひっくり返すだけの力があるのがいいですね。

これだと、
SR鬼小島、SRまつ、UC村上、R池田orUC長親
ですね。

どっちも、やりたい・・・w

うーん、おにこじまつ楽しそう・・・!!!
ちょっとこの3つでやってきます!!



あー、またしても長くなってしまいました、毎度すみませんm(_ _)m
やる気勢なんで勘弁してあげてくださいw

ここまで読んでくださってありがとうございましたー!
ツッコミありましたらお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:55  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おにこじまつは河田&村上のが個人的にいいかなぁと。
貫通射撃の壊れ具合と村上のウザさで勝てる気がします。

私も斎藤&水原でハァハァしてきたんですが、両方はキツいと思いました。
最近は水原よりも中条に惚れて、一試合一突貫を目標にしてます。

勘助手放さなければ良かったなぁ……。
キツセー |  2011.01.20(木) 14:53 | URL |  【編集】

神速で順調なようでw
黄忠王悦なんなの、無駄に車輪がでかいのし・・・。蜀は画面から出てきてほしくないです
4枚八卦戦とか動画で見たいwww
黒鍵 |  2011.01.23(日) 23:41 | URL |  【編集】

鬼こじまつwwwその発想はなかったw
ちょっとデッキ縛らせてしまったかな?と気になったりしましたが、
まつを楽しんでくれてるようで安心しました♪

個人的には池田が見たいです。完全に見たいだけです\(^o^)/
迷わず撃てよ!撃てばわかるさ!!ありがtr・・

風林火山と一条さんオメーです^^
みんなの所に一条さんが出回って行くなー
いつになったら自引き出来るのかな??

戦国も三国志もちょっと先を走られているので
なんとか追いつきたいっす(^^ゞ
てとしゃん |  2011.01.25(火) 22:16 | URL |  【編集】

レスです!

キツセーさん>>
河田&村上のをちょっとだけやってきたんですが、相手デッキが偏りすぎて参考にならなかったので;
また後日試したいと思います!

斎藤と水原を入れるとなると、確かにデッキは偏ってきますよね;;
私はなぜ初めそんなデッキで戦っていたのだろう。。
中条さん!最近注目している方が周りにも多くてびっくりですw
確かに、良いキャラ!気合が強いですね~

勘助、もってたのに手放した、って方がちょくちょくいらっしゃるようで・・・。・゚・(つД`)・゚・。
たしかに扱いにくそうですが、弱くはない気がするのになー・・
って使ってないから言えるんですけどw


黒鍵さん>>
オフお疲れ様でしたー!
黄忠王悦はホント・・・車輪のでかさは反則だと思いますです。。
あ、先日も4枚八卦に当たりまして・・・
すごーく勝てそうだったのに、予想外の奥義にビビッて調子狂って負けましたwww
4枚八卦、ワンミスで負けるけどワンミスしなければ勝てる時ある!と思いまして、、希望を持ち始めたです(`・ω・´)
負け動画取ったんですが、需要ありそうだったらうpしようかしら。。


てとしゃんさん>>
オフお疲れ様でしたー!
鬼こじまつ、ちょっとだけ使ってみたんですが、鬼小島が弱すぎてあわあわしましたwww
でも納得してないので、また後日やってきますw
まつはかなり楽しませていただいてます!
強いですし♪
後は内藤にまつを投げようと計画してるところです(●´∀`●)

池田!まだ池田バージョンは試してないので今度やってきます!
池田はできる子です!たぶん!一回しか使ったことないけど!

一条さんの自引きはもはや都市伝説レベル・・・
私も未だに引きません。。
UCとか嘘です。

今私は超絶ニート生活を送っていて時間があるだけなので(;´∀`)
今のうちに差を広げるぞー!w
佐久間りお |  2011.02.01(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/360-a9abe741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。