--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.01 (Tue)

迎撃オフ会1日目。

29日、30日と、てとさんとらいはさん迎撃オフ会行ってきましたー!
参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

二日目夜が強烈すぎていろいろ吹っ飛んでる気がしますがw
さっそくレポってみます!



■1日目
12時30分位に皆さんと合流。
メンバーはてとさん、らいはさん、紅鉄さん、ジョンさん、ざにさん、KAINさん、八神さん、です!
まずはご飯へ。

ご飯の場でてとさんからお土産いただきました!
うさぎのデザインの可愛いおまんじゅうと、
以前わしがさくらんぼ好き!!って言ったのを覚えていてくださって、ななんとこんなものをいただいてしまいました!


さくらんぼかれー


さくらんぼカレー

だと・・・!?
皆さん思い思いの味を想像しておられて、なんだか波紋を呼んでいた気がしますが・・・w
食べるの楽しみですwまだ食べてませんwww
次回以降のカレーレポにご期待ください^^^^

ご飯はまったり、このお土産と、ぺんぺん中条についてお話ししていた気がしますw
あと、東京に来てまさかのてとさん「米おいしいですねー」発言!w
まぁたしかに、おいしかったですけど!
で、てとさんがおかわりしたご飯がなかなか帰ってこなかった。
実は私、ご飯足りないなーってちょっと思ってて、てとさんの茶碗が帰ってきたら私もおかわりしよう、って思ってたんですが、
なっかなか帰ってこなかったので諦めたのでしたw


ごはんの後はカードショップへ


ロケテのカードの富田さんおそろしーとか、
甘粕売ってないwとか、
まつ高い!(;;;゚Д゚)とか、
そんなだった気がしますw

で、わしとてとさんと八神さんで前回の関東オフでもやったくじのコーナーへ。
2000円くじと1000円くじで悩みまくる三人。
個人的には、2000円だと当たりがでかかった・・・
山県いたし幸隆いたし・・・!
1000円でも滝川がいたのでいいなーという感じではあったんですがw
しかし1000円くじの当たりに、Rなのに高坂さんをチョイスするとは、あの店分かってるな!!!

というわけで、散々悩んだ末、三人とも1000円くじを買うことにw
開封はもちろんゲーセンで!


ゲーセンではまずはみんな戦国だったかな?
くじ組みは開封w
わしの引き→諏訪姫、虎御前、池田

なんというダブリwwwwww
みんな自分で引いたこと有るわwwww
両側がRだったからはずれだなーとは思っていたけど、まさか全部ダブるとはwww
もってないRいっぱいあるのにー!

八神さんが何を引いたかうっかり失念しましたが;;;;
しかしお二人は当たりを引いた気がしますw
てとさんにいたっては高坂さんwww
で、虎御前ダブっても仕方ないので、八神さんに献上して代わりに丹羽さんいただきましたー!
丹羽さん欲しかったのでわーい!(●´∀`●)
イスパニアデッキでも考えるかな~


このタイミングでは私は河田きゅんらぶ!のジョンさんと店内していただきました!
いや、私もね、河田きゅん超良いと思うんですよ、強くて可愛いと思ってちょっと使ったことあるんですよ。
私には全然扱えませんでしたけども!
それは置いといて、店内です。

わし:いつもの
R高坂、SR馬場、SRまつ、UC原

ジョンさん:
UC河田きゅん、UC占領安藤、UC中条タソ、C山内、Rねね、C新発田長敦
開幕系のデッキですね!

実は私全国でも、開幕中条さんにぼこぼこにされた経験が数回ありまして、
対策は練れた気がします!
いつも士気4で疾風陣して微妙な結果になっていたので、今回は鬼美濃して粘ってもらって突撃を入れる、という感じで開幕を守ってみました。
というのは覚えてるんですが、中盤はあんまり覚えてないです><
鬼美濃を操作しながら騎馬を操作するのが面倒だったので、結構馬場は放置だった気がしますw
あと鬼美濃使おうとしたら、誰もいないところに前線への采配を誤爆した記憶がありますwぐだぐだw
確か、中盤だか終盤くらいに、ライン上げられたので、どうしよーって思い、
騎馬で守っている隙に、奥義鬼葦毛で馬場とまつのラインを上げて馬場を無理矢理城門に突っ込んだというセコイ戦い方だった気がします。。
しかし虎口攻めで私内門選ぶもジョンさんには看破されました><
大丈夫か・・・!?と思いつつも、まつも攻城してくれてたし、大筒が取れたので何とか勝たせていただきました!
対戦ありがとうございましたー!


混んで来たので場所を移動。
近くにこんなにゲーセンがあるなんて素晴らしい・・・


移動した先ではてとさんと店内させていただきましたー!
仙台での嫁対決は負けたので、リベンジです!!

わし:さっきの

てとさん:嫁は恭雲院
UC関口、R恭雲院、C駒井、R富田、R朝比奈騎馬

てとさんとは二日目も対戦したので、いろいろ混ざっておりまする。。
開幕は大筒を取り返しにいこうとしたら誘導をされたので、そのまま馬場と高坂さんで攻城w
もちろん大筒は取られるw
そして朝比奈くんの突撃が痛い。
中盤でもたしか疾風陣→誘導されて騎馬が使い物にならない\(^o^)/
な感じだった気がします。
で、どうしてそうなったかは覚えてないのですが;
高坂さんで自城を守りつつ、また馬場を虎口に突っ込む作業にした気がしますw
迎えるのは駒井さんと富田さん、だったかな?
駒井さんに覚悟されたので、こちらはもちろん負けじと鬼美濃。
さらに奥義も使って虎口にねじ込みます。
ここでの3択・・・
さっき内門で看破されたから、ここは今度は潔く本丸行こう・・・

結果、
通ったー!(●´∀`●)

そしたら落城してしまいますた・・・
虎口で56%削ったらしい、馬場さんオソロシス。
対戦ありがとうございましたー!



その後は、ゲーセン内暑いねーw
ってなって、じゃぁお茶でも行きます?
ってなって、サイゼ入れる?
ってなって、結局みんな普通にご飯タイムになってましたw

私はそのあとサークルの飲み会があったのでここで帰りましたー
お疲れ様でした♪



そんなわけで1日目終了!
長いね!うん!前回のレポ短かったからね!今回は長めで頑張ってみます(●´∀`●)ノ

2日目は明日書こうと思います~
スポンサーサイト
20:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

オフお疲れさまでした!

対戦ありがとうございました~。
馬2の突撃こわいですw
SR馬場さん止まりませんでしたorz
U河田きゅん……頑張って使いこなしていきたいですねぇ(
カレー記事も期待してます!ww
ジョン |  2011.02.01(火) 21:51 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~
次回オフでお会いするまでに少しでも戦国プレイして、店内対戦できるくらいのデッキを持っていきたいと思います。
カレーレポをwkwkしながら待ってます。

あ、ダブったカードは送ってくれてもよくってよw
らいは |  2011.02.02(水) 18:40 | URL |  【編集】

レスレス!

ジョンさん>>
お疲れ様でしたー!
いやいや><実際は二人で突撃とか運がよくないとできないレベルですw
全然片方しか使えてないですー><
馬場さんはウザイくらいだった予感・・・;;
河田きゅんは是非頑張ってください!
カレーは次回書きます♪


らいはさん>>
お疲れ様でしたー!
戦国でびゅーおめです^^
高坂&馬場でぬっこぬこにしてやんよ!><
カレーは次回書きたいと思います~
佐久間りお |  2011.02.03(木) 02:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/361-a91ff83c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

