--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.03 (Thu)

迎撃オフ会二日目。

SR張遼と曹仁先生の反応があまりにも悪いので、素直に新調しよう、と思った証23の冬・・・

どうもさくまりおです。

今まで多少反応悪くても、愛と意地で使ってたけど、
それで負けたとなると悲しいよね・・・。
あれ、刺さってなければ勝ってたんだぜ、黄忠王悦。
黄忠王悦されてないけど。

でも曹仁先生の代えがない\(^o^)/
2のでも使うかなー・・・
あと楽進と賈ク・・・ぐぐぐ・・・
LEあるけど自分はLEでないのを使いたい・・・


それは置いといて、迎撃オフ会二日目のレポです!



二日目もお昼ごろ集合!
一日目のメンバー+黒鍵さんゆーふぃさんです。


まず、ごはん、何処にしますー?ってなったんですが、
ジョンさんの押しで?前回も行った「はやしや」へ。
前回は夜行ったので、ランチはランチで良いと思うです(●´∀`●)
私は表で写真みて気になってた豆腐ステーキを頼みましたー。

私は家でも、面倒くさい時、豆腐を焼いて食べるんですが・・・
いつも出汁で味付けして和風な感じにしてたんですよねー。
でもまさにステーキ!って感じで、ソースがステーキソースでした!
合うなー美味いなーw今度家でもやろうと思いましたw

すごいどうでもいい情報ですね!!


ご飯の後は空いているゲーセンを求めて移動。
そこで、とりあえずモンハン組みとゲーセン組みとで分かれようって話になりましたー。
モンハン組みは、てとさん、らいはさん、黒鍵さん、紅鉄さん、八神さん、わし。

わしは先日HR5になってたので、てとさんと一緒に八神さんのHRを5に上げるクエをやりましたー!
自分は双剣しか使ったことがないので、いろんな武器を使える人はすごい・・・
てとさんの支援笛が神でした!強走笛と解毒回復笛!!
あと、ナルガの亜種とか初めて戦いましたー、色気持ち悪いwww
しかし3人だとまた違った感じですねー。
私は二人でしかやったことなかったので。

そしてクエスト後の1分間で殺り合う3人www
八神さんの大剣が最強すぎて太刀打ちできない\(^o^)/
宙に浮きまくりw
双剣は転ばせることしかできないのであった・・・


モンハンの後はゲーセン組みと合流して店内!
私はまず八神さんと戦国店内。

わし:いつもの

八神さん:
SR甘粕、UC中条、C高梨政頼、R斎藤、UC絶姫
なんでも、前日ヤマシさんとの戦友対戦で、せこい!と言わせたデッキだとか・・・?
こちらは4枚なので、槍が出てればとりあえず甘粕はなんとかなる!
あと朝信も、疾風すればたぶん何とかなる!
という感じで、何とかした気がしますw
でも端攻めが苦手なデッキなので、中条さんは嫌・・・(;´Д`)
突貫もらいましたし・・・
とりあえず、高坂さんが28回突撃してるので、頑張ったんじゃぁないかと!
あと馬場ゲー。
なんとか、勝たせていただきました!


続いて、ざにさんと対戦

わし:高坂らぶ
ざにさん:寿桂尼マスター!(ぇ
SR直虎、SR岡部、UC早川殿、R寿桂尼、SS今川義元

今川使いさんは高坂さん嫌みたいなんですが、私も今川はそんなに得意じゃないですたい(;´Д`)
高統率を活かしてばしばし弾くので、自分たちより統率が高い軍団は慣れてないのです・・・
尼御台を使われた時点で上手いこと守られてしまい、攻めあぐねてしまったので、どうしよう・・・orz
と思ったので、
まつ二度掛けを始めてやってみました!
下がってもらったので奥義も使ってラインは上げられたものの、
全然まくれず\(^o^)/守り上手い!
もうちょっと馬場を振り回しても良かったかなーって思いました・・・騎馬を刺せなかったー。。
終盤は、虎口も無理だろう、と思ったので、高坂さんで壁をワンパン取る戦法に。
壁を殴ったは良いけど、虎口に走ってくる直虎を防ぎそびれ、看破したものの負けました!
馬場を城門から出してたら・・・!とは思ったものの、ちゃんと城門に出しても間に合っていなかったかもしれん。
対戦ありがとうございました!
次回までにもうちょっと腕を磨いておきます(`・ω・´)


続いて、てとさんにリベンジされました!

わし:高坂は俺のよm(ry
てとさん:恭雲院は(ry
SR岡部、R恭雲院、UC保科、UC関口、C奥平

確か、中盤まではずっとてとさんのターン!だった気がします><
こちらは恭雲院で高坂さんを撤退させられたり、岡部の弓が痛かったりで思うように動けない感じでした><
たしか、岡部さんで守られて、他で攻めて来られる時があって、
こちらはまた、まつと馬場で攻城に行き、馬場がとりあえず鬼美濃して粘って、
そのあいだに虎口入れられたりしたのを高坂さんと原で守り、
こちらも虎口が開いたので、奥義(全体速度上昇)使って原で馬場を急いで援護しに行きつつ、虎口に馬場をねじ込んだきがします・・・
昨日は本丸が通ったので、本丸守るだろう!と思って兵糧庫にしたでござる(`・ω・´)
それが通って攻城入ってなんとか勝ち!
ただの馬場ゲーです本当に(ry


これらの店内の途中で、らいはさんが新幹線で帰られるということでゆーふぃさんと一緒にお別れに。
お疲れ様でしたー!
戦国組みが終わったところでいい時間になってきたので、ジョンさんが予約してくださった飲み屋へ。


これが、全ての始まりだった・・・

ちかえどもー!!

飲み屋の席は、地下で私達の貸切状態w
後にも先にも、他にお客さんはいませんでしたw
始めは割とまったりな感じで飲んでいた・・・はずなんですが、
いつの頃からか?みんなのテンションがおかしい・・・

私は翌日卒論発表会だったので、2杯で我慢しましたwwwww
くーっ!翌日なければもっと飲みたかったーwww
あ、でも酔ってましたwすっごい、楽しかったです♪


酔ってて、なんだかよく覚えてないので、覚えている名言集。

ちかえどもー!
・実際背中は流し合えないから!
・ちよめちよめの仲
・ウサストライク!
ちかえどもー!
・れっつぱーりー!
・やんちゃなオラオラ兄ちゃん
・水ですよ(←冷酒
ちかえどもー!


なんかもっといっぱいあった気がするけどカオスすぎて覚えてない\(^o^)/
私も酒が入るとテンション高くなっていつもより喋るようになったり、ツッコミが激しくなったりするので、何か失礼なことを言ってないか不安です・・・w

黒鍵さんとジョンさんと紅鉄さんが10回くらい義兄弟の契りを交わしてましたw
生まれた時は違えども(ry
が、いろいろ混ざって誓えどもー!になってたw


翌日の皆さんが心配でしたが、無事だったようでよかったですw
私もちゃんと学校行けましたー!



そんな感じで、二日間のオフ会終了です!
参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございました!!

またあそびましょー!(゚∀゚)!




戦国店内は全部、高坂、馬場、まつ、原
で、やってましたねー。
始めは、
私の高坂っぷりを見せ付けてやる!っていう予定だったのに、
いざオフ会終わってみると、

馬場つおいおっおっ( ^ω^)

になってたwwww
実際それまでそんなに鬼美濃してなかったはずなんだけどなーw
士気5ってのが便利だね。強いね!馬場さん素敵!!


次回からは、通常の記事に戻ります~
もうね、書きたいこと溜まっててやばいので、更新速度うp!で行きます!
三国志も、あんなデッキに勝ったよ!とかあるし、
戦国に至っては、5種類くらいいろんなデッキを試したので全部書きたいw
あと、さくらんぼカレー食べたのでレポします!w

次回をお楽しみに!!www
スポンサーサイト
02:11  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

オフお疲れさまです
曹仁先生ならリサボにあるとおもいま
あげてもいいんですけど遠い(ぁ

次も桃園やりたいw
オレンジジュースにする予定(ぉ
冷酒はきちぃ・・・

正義はここにある、みなのものすすめー
黒鍵 |  2011.02.03(木) 23:41 | URL |  【編集】

対戦ありがとうございました~。
まつ二度がけは弾いても槍が届くので、寒くても逃げるしか手段が無いという…。
計略使うと統率負けするし、馬場さん怖すぎです。

普段使ってるカードの予備探したら手元に無いとか、ちょうどオフ会中の自分を見てるようだ…。
もし必要なようでしたら、言って頂ければ持っていくなりリサボ入れとくなりしときますよww

飲み会楽しかったですねー。
背中は流し合えないは、目から鱗でしたww
ざに |  2011.02.04(金) 01:00 | URL |  【編集】

レスです~

黒鍵さん>>
お疲れ様でした!
そうですねーリサボにいっぱいあると思いますw
曹仁先生と楽進は何とかなりました!
でも最近はリサボ設置店舗も減ってきましたね(´・ω・`)

オレンジジュースで桃園とは!
けしからん!そこはやはり日本酒か中国のお酒でやるべき!
ただし責任は取れな(ry


ざにさん>>
こちらこそありがとうございました!
ですよねw
私も城にたどり着きたくてやったので結果はオーライだったのかも・・・士気6使いましたがwww
ふむふむ、、虎口開くまで粘って、終盤に馬場で無理矢理こじ開ける、のも手だったかも、と今思いつきました!w
まだまだ戦い方の研究が必要そうです。

ありがとうございます(●´∀`●)
楽進と曹仁先生はなんとかなったんですが、賈クさんががが。。
でも、賈クさんは特に反応悪くないのでまだしばらく大丈夫そうです!

はい~楽しかったですね♪
自分で「背中を流し合う」を想像してみたらちょっと気持ち悪かったのですw
佐久間りお |  2011.02.05(土) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/362-81f58bc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

