--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

覇者を目指したい・・・!

どうもお久しぶりです、さくまりおです。

いやはや、しばらく引きこもっておりました。
今月は初め、大戦いっぱいやるぞー!って思っててかっ飛ばしてましたが、
13日以来はぱったり・・・。
三国志は1週間ちょい、戦国は約2週間後にようやくプレイしました。


その理由は、後半は忙しかった。ちょっとへとへとでした(´・ω・`)

しかーーし!
前半は、偏に新しい家ゲーを買ったからです・・・w
とりあえず買って2日は寝食なんか放り出してやってましたw
その後出かけたり用事がある時以外はひたすらやっており、やっとちょっと落ち着きました。

いや~、最近、戦国時代やら中国の春秋戦国に浮気していましたが、やはり自分は三国志が大好きなんだなーと再確認いたしましたよ。
そういえば家にある本を整理していたら8割が三国志の物だった・・・と思うw

それにしても、自分の感情移入能力と涙もろさに勝る人はなかなか居ないんじゃないかと自負しているんですよ。
この感情移入能力(w)を何かに活かしたいわw
ブログ柄、見てくださっているのは男の人が多いかと思うので聞くのもなんですが、
皆さんは涙もろいほうですか?
私は、、ハンパ無い・・・です、たぶん。
上記のゲームやっただけでも10~15回くらいはたぶん泣いた。
ティッシュの減り具合がやばいw
ちなみに、何のゲームかは聞かないでおいてあげるのが空気の読める人です^^^^^^^^
で、そのせいで、目のところに泣き黒子があるんですが・・・残念ながら色っぽいところにあるわけじゃないんですよねーw
ホントに目元って言うか、普通気づかない、ゴミ付いてる?みたいな所にあるから至極残念wwwwww

自分は、感動でも、悲しくても、嬉しくても、悔しくても、激怒しても泣くという性質の悪い涙もろさなんですが・・
そういえば昨年はよく泣いたな~いろいろあって。
身内に不幸があったときも相当泣いたんですが、自分はどうも声を出して泣いてしまうようで、
お前の涙は人の涙を誘う
とかいう大層なお言葉を頂いた気がします。
ま、もちろん、静かにぼろぼろ泣くときも、ありますよw

というか、悲しいニュースを見ただけでなんか泣いてしまうのはどうかと自分でも思うけど、悲しいんだからしょうがないじゃないか。
泣くのは嫌いじゃないんです。
ちょっとでも、ぐっ。ってつまる息苦しさを感じたら泣いちゃった方が出せて楽なので。。
話すの得意じゃないし┓(´ー`)┏


なんの話してるんですかねw
「涙」の話ですw
本当はかなり前に、昨年を振り返る、みたいな記事で書こうと思ってたんですがwww
まぁ、いっかw



で、大戦です。

前回記事書いてから結構経ってるので、また書きたいこと溜めてしまった。
今回も、三国と戦国に分けて書きたいと思いまする。

今回は三国志!


ずっと調子良いですねー。
最近は戦国よりも勝てるので、しばらく大戦お休みしてたこともあって、
戦国熱がちょっと落ち着いたせいか、プレイ数も 三国>戦国 になり始めましたw

今証29の58%だったかな?
なぜか奇数の証のときは、勝てば証獲得(争奪戦に非ず)の試合で3,4回は負けるw
上がれないー。
しかし28はすっ飛ばせたおかげで、いつの間にか29でしたw

調子良いときに感じる感覚、「負ける気があんまりしない」発動中です(`・ω・´)
いつまでもつかなw覇者昇格までもって欲しいなw
調子が崩れると一気に負け越し街道に突っ走るのでwww

そんな中、最近相手にしてて嫌だなーなデッキたち↓

●4枚侠者
必ずしも不利な相手ではないとは思うんですけどね・・・相手も士気7だし。
しかしなーやはり挑発張飛や馬姫、李厳とか入ってきて嫌。
この前も、終盤まですっごいうまく捌いてたのに、自分のワンミスで負けちゃいまして・・・
頑張ったのに・・・相手は李厳の前出しで良いなんて!!!
って思うと悔しくて悔しくて・・・落ち込みますw


●過保護呂布
これは自分の苦手意識もあるのか、すっごい嫌。
呂布ワラも苦手なのに・・・過保護だともっと嫌。
闘陣でワンチャンした方が良いのかな??
あー・・・どう動いたら良いのか具体的に分からない。
呂布を無視して周りを倒したいんだけど、うまく行かない。
スキルの問題なのか。


●臥龍
もうこれは諦め気味\(^o^)/
たぶん今まで全敗\(^o^)/
でも悔しいから一度くらい勝ってみたい\(^o^)/
本当に勝てるビジョンが見えない・・・再起も無理だから、闘陣でワンチャン・・・
って思って頑張ったんだけど、転進増援とかで逃げられたらどうしようもないから、奥義使わせてからじゃないとおいしくないし、
車輪いたりするし、くるりんぱいるから警戒しないといけないし。
こっち再起じゃないとなると全滅を避けつつ対応しなきゃいけないし。
誰か勝ち方教えてくれーー
何気に定期的に当たるから困るんだよね~


あと、今更だけど、くそラグはどうにかして欲しいな~・・・
わーびきんずになってから、少なからず前より増えた気ががが。
海外と当たるんだからしょうがないのかもだけどさー。
とは言っても、丞相レベルですからね、実際はそんなに勝敗は左右しないと思うんですよ。
ラグあっても勝てる時は勝てる、なくても負けるときは負けるんだし。
ただまぁあれです、気持ちの問題です。
いやだなーっていうデッキと戦ってるときにラグあると本当につらいっていうか・・・
まず、城内できないのが辛いんですよね・・・
普通にやって勝てないから苦手であるので、そういう時って城内使いがちなんで、、
ラグを頭に入れた、余裕のある城内ができるようになりたい。
あと、がっちり乱戦してるのに迎撃されたり櫓を使ってしのぐことを考えてるのに相手が気持ち悪くワープしたり、
突撃が入らなかったり突撃が入らなかったり突撃が入らなかったりするのがもーーー!!!!!!
思い出していらいらしてきたw



あ、あと、同名武将必須大会でしたね!
大戦.NETのアンケート、私も、同名武将大会に一票入れてたので、1日ですが頑張って出陣してきました!

前回、トリプル郭嘉デッキをやって面白かったので、再びです。
前回は、
武将郭嘉3枚、英知曹操、UC夏侯惇
でいったんですが、今回は10コスなので、
UC夏侯惇→大喝
で、単純に5枚でコストを合わせて行ってきましたw

3セットやりましたが、結果的には6勝3敗。
しかし、初めに3連敗してその後6連勝w
初めは戦い方が良くわかってなかったのかな?

せっかく英知使ってるんだから!って思って、何があっても奥義は知略昇陣w
しかし実際は英知なんてあんまり使わなくていいw
刹那神速連打でいいwwww
あと、刹那神速と城内連環と騎馬単と3コス騎馬の相性が良すぎてびびるw
かなり負けてたのに、残り10cくらいで、刹那神速からの城内連環でまくったくそ試合があって、
嬉しいような申し訳ないようなwww

そんなトリプル郭嘉様の動画のうち、一つあげてみます(`・ω・´)



いつもぼこぼこにされてる臥龍に勝ったよ。・゚・(つД`)・゚・。
まぁ大喝がいるんで大丈夫なんでしょうけどw
中盤で大喝使ったとき、あわあわしちゃって操作がやばかったですww
カード取り違えたりして焦ったwww

この試合は残念ながら城内連環してませんが、結構使ってましたw
城内連環、対策というか、分かってない方が多かったのか、
こちらが城内連環使った後、ついカードを戻しちゃう人が多かったです。
その瞬間にカード戻しちゃうと、さらに城から出るのが遅くなっちゃうので、そこから城門攻城が余裕で狙えますw

それはそうと、
刹那神速楽しいな~
あんまり楽しいので、大会じゃなくて普通にデッキを組もうかと思っております。
今回のように、武力高い騎馬が2人欲しい。
どっちかいなくても、一人+郭嘉がいればどうにでもなる、っていう風にしたいな~
郭嘉はなるべく死なせない感じで。
うーん、考えてるとマジで城内連環も入れたいwww
あとは、武力上昇強めの号令も入れたいところだけど・・・
そうすると覇者求になっちゃうんだよねー・・・それはちょっとな~まぁ曹操は好きなんですがw

覇者求型だと、
曹操、郭嘉、ウホ、劉曄、楽進
とかかな?
あとは礎もありかしら?

または2コス騎馬2枚型にして、
ウホ、UC夏侯惇、R郭嘉、鍾会、劉曄
とか対応力ありそう?器用貧乏?

もうちょっと刹那神速デッキ考えてみます(●´∀`●)
そういう・・・また慣れてないデッキ使うと調子狂っちゃうんだろうな~とか思いつつ、
まぁ、いいやwwww


そんなこんなで、今回はこの辺で。
次回は戦国の予定です~
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お疲れさまっす。三国は久しくやっとらんので、意見しにくいんですが(;^_^A

今はラグがひどい中で勝率稼がなきゃならないから、騎馬単でも神速使い系は減った気がしますね…まぁ、デッキは迷走して負けた分成長出来るんだって割り切れれば、きっともっと上手くなれますよ(*^_^*)
ヤマシ |  2011.02.28(月) 01:34 | URL |  【編集】

泣くのはストレス発散になるらしいので、いい事なんじゃないでしょうか。
しかし、ゲームでそれだけ泣ければお徳というか、シナリオライター冥利に尽きるお客さんですよねww

自分は、別れのシーンとか歌が苦手ですね。
去年流行ったトイレの歌とか、祖父母っ子なもので聞くだけじゃなくふと思い出すだけでも泣きそうになります…(´;ω;`)
あと、ドラえもんはガチ。

トリプル郭嘉いいですね~。
知ってればトリプル春華で参戦したものを…ww
ざに |  2011.03.01(火) 10:45 | URL |  【編集】

泣きボクロン両目に装備の団長のおとーりだぉ
男だけど涙腺ゆるいです(泣
でも泣くとすっきりするからいーことだと思うよ♪

さて、最近戦国がお熱いらしいですね^^
こちらも馬場様に酔狂中ですが、カード少なく
デッキが上手く組めませんorz
引きが悪いので三国割合が高まってきました。

しかし刹那の神速強いですね。
どうしても低士気計略は士気対効果を厳しく考えるので、
刹那系は効果薄く感じるのですが、
拝見する限り騎馬なら問題なさげな感じですね。
やはりトリプルも組み込めるとなんか満足しますよねw
とりあえず証29ってことで、その腕前ならりおっちなら
ぽんぽん、と上がれると思うので頑張って!!
リョチョ |  2011.03.03(木) 02:19 | URL |  【編集】

以前は全く泣かない人だったんですが、
スーツを着始めた頃に、狼顧連破を覚えたらしく、
年々涙腺が弱くなってきてます(^^♪
でも、自分としては嬉しい事ですねー
素直に泣ける人に憧れていたので。
自分もYAHOOの1分ニュースとかで涙腺決壊とかありますよw
あと涙ってちょっと説得力みたいなものがあるので、
泣いた後は切り替えやすいなぁって思う事もありますね。

話は変わってw

アグレッシヴ刹那郭嘉さん!!
まるで某名君様の赤壁のようでした。
迷ったら撃て、迷わず撃て!カッコイイ\(^o^)/
で、証29とか知らぬ間にめっさ離されてた。
YOU、そのまま覇者っちまえよ\(^o^)/

落ちた所で待ってるからねー<`~´>
てとしゃん |  2011.03.04(金) 16:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
今日、帯広のホームの人と当たっていたようで・・・。
魏の騎馬単デッキで張遼が入っていた、といえばわかりますでしょうか?
りおさんは何故にあのデッキに?
不思議なデッキだな~って思ってみてました。

私も涙もろいです。
某ゲームをしてる時に泣いてしまいました(ぉぃ
感情移入してしまってぼろぼろですね。
最近はぶちきれて泣きましたw
悔し泣きもめちゃ多いです。
私の場合。
真音 |  2011.03.04(金) 23:31 | URL |  【編集】

レス・・・

皆様コメントありがとうございます!
レスする時間が取れなかったです。。申し訳ない><
日本に帰ってからさせていただきたいと思います!m(_ _)m
佐久間りお |  2011.03.06(日) 02:13 | URL |  【編集】

レスです!

大分遅くなってしまいました;すみません!
コメントありがとうございます(●´∀`●)

ヤマシさん>>
あぁー・・・やっぱり、ラグ多いですよね><
ラグが無ければきつい環境でもないだけに、悲しいですw
はい!いろいろやってみるのってやっぱ楽しいので、がんがん試してみます♪
成長は・・できるといいなぁ・・・w


ざにさん>>
あ、やはり、そうなんですねw
泣くとすっきりするって言うのはストレス発散してるってことなんですね~
同じ様なことを他の方にも言われたことがありますw
なんていうカモなんだろうwww

なるほど。確かに、分かれのシーンはぐっと来ますね。
トイレの神様!私も初めてちゃんと聞いた時は泣きました><
ドラえもんといえば、おばあちゃんの思い出がありましたね。。映画を見に行って泣いた記憶が私もありますw

トリプル春華!
なるほど、それは気づかなかった!wもっと眼を広げればよかったー!面白そうなのにw


団長>>
団長ぉぉ!お久しぶりです!
そう!たしか団長も涙もろいって言ってましたよねw
泣くって、きっと良い事です!w

戦国もあついですねー♪
馬場さんはばーうpでよりエフェクトがかっこよくなったと聞いて、早く使いたいです><
戦国の方が三国よりSR出難いと聞いたのですが、本当なのですかね?

刹那神速強いです!特に、今は士気のたまりも早いですし、連発できるので。
騎馬単なら全員生きてなくても絶対活躍できますしね♪
しかし迷走して蜀と組んだりしたら、うまく使えなくてあっけなく証割りましたw
でも、楽しいのでやめられない。。


てとさん>>
狼顧連破とは・・・!年々涙もろくなる、にふさわしい表現すぎて笑ってしまいましたw
確かに、泣いた後ってなんだか切り替えやすいですよね。
すっきりする、って事なんでしょうけどもw

はい!郭嘉さんは死なないように気をつけるけども、戦場に出ずっぱ!を目指してこき使いますwww
もうね、士気3だからいいや!って思って撃てるのがいいwww
でも証は28におちました\(^o^)/
このままてとさんに追いついt(ry


真音さん>>
お久しぶりです!
あわわ;;;あの一戦ですかー覚えてます!
何しろ、あの日一番初めに当たった方で、かつあの形で始めてやった試合だったので・・・かなり動かせてなかったと思います><
相手の方も魏使いさんでしたかー・・・なら純正神速で当たりたかったです。。残念><
大会で刹那神速使ったら、面白かったので普通に使ってみよう!と思いまして、
いろいろ遊びたいな~って思ったらああなってましたw

真音さんも涙もろいですか~
ゲームには泣かされますよね・・!
おぉ!そして真音さんも怒っても涙、悔しくても涙・・
自分は性質が悪い泣き虫だなーって思ってたんですが、私だけでないのですね(●´∀`●)
なんかほっとしましたw
佐久間りお |  2011.03.22(火) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/365-7af3a365

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

