--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.05 (Sat)

三国志>>>戦国

に、なってしまってます。プレイ回数。

そういえば、ちょっとしたお知らせがあります。

今までブログに書いてなかったんですが、私先月末に引っ越しました。
引っ越したっていうか、実家に戻ってきました。
いわゆる家事手伝いです^^^^^^
前回、後半忙しかったって書いたのは、引越しもあったからなのでした。
先月頭に、戦国をいっぱいやっていたのも、あんまりできなくなるから、と予想してのことでした。

そう、地元には戦国がない。
やるためには、30分に1本の電車に乗り、さらに1時間に1本のバスに乗っていかねばいけない・・・。
そんな気力もやる気もありませんwww
だから、必然的に三国志の方をやってますね。
三国志は、家から自転車で20分くらいのところと、電車で15分のところにあります。
両方とも最近三国志置き始めた感じですw
そんなだから戦国は入るのいつになるやら・・・全く期待できませんw

マジね、田舎つまんね^^^^^
早く関東に戻りたいお^^^^^


あ、あと私明後日から旅行行ってきまーす!!
トルコに8日間♪
なので全く反応なくなりますが、死んだわけではないのでご安心くださいw
帰ってきたら自己満足ですが、また写真とかを貼りたいなーと思ってます。

いやね、本当はマチュピチュに行きたくて、お金もすごい貯めたんですが、
ツアーを申し込むのが遅かったらしく、打ち切られたのか定員になったのか・・・
締め切られてしまいますた。。残念。
でもどうせなら海外旅行しよう、ってことで。
マチュピチュの半額くらいになったので、お金が余りましたwやったーw

なので、トルコから帰ってきたら、今度は国内旅行も勝手に一人で計画してますw
5~10万あれば良いとこ行けるよね。

マチュピチュはまたお金貯めて、いつか絶対行きたいです。



前置きはこんな感じで・・・
前回の宣言どおり、戦国のことを書く・・・んですが、
如何せん最後にやったのが先月の24日で、その前だって、先月の13日で・・・
全然やってないから忘れてるしあんまり書く内容もなかったwwww

とりあえず・・・

上洛はやってきました!
感想としては、単純に面白かったです~。
ただ、ビビリの私は怖くてほぼ1試合に1回しか上洛使えませんでしたw
たまーに守りでも1回使うくらいw
デッキはまず、

SR岡部元信:6/6
C菅沼定盈:5/6
SR今川義元:7/7
UC関口氏広:5/7
UC浦原氏徳:3/1

の、槍弓型。
あんまり今まで槍弓デッキを使ったことがなかったって言うのと、
岡部入れたい→なら槍3の方が良いかなー。ってことで。

あたりまえのことかもですが、使用感としては「のっぺり」w
自分の槍弓の扱えなさに絶望しました、相変わらずw
ラインの上げ下げがホント難しいです槍弓は。
なので、終盤ワンチャンしかできなくてwww
しかし岡部はやはり強いですね、安定感がある。
置いておくだけで相手は死ぬ、みたいなw
あと、気合はやっぱ強い。

しかしあまりののっぺり具合に疲れたので1セットでデッキチェンジ!

UC浦原氏徳:3/1
SR井伊直虎:4/7
R井伊直盛:6/5
UC関口氏広:5/7
SR今川義元:7/7

おなじみの直虎ちゃんを入れてみましたー。
直虎がいると、上洛使えないときに全体号令があってすっごい良かったです!
のっぺりには変わりないですが、槍弓よりましだし、鉄砲にも強くなって良いです。

と言っても、これも1セットしかやってないんですがw

しかしまぁ上洛強いなーと思いました。
武力上昇が強力だから、全員範囲に入れなくても良いしね。
主力一人を外して、義元を後ろで弓撃たせといて、後の面子で相手を殲滅→
義元と元気な主力1で攻城。
とか普通にできました。岡部も直盛も城持ちだからそこも強い理由のひとつかも。


面白かったのですが、それで満足してそれ以来はやってませんw


そういえば、久々にまた群雄伝やったんですよ。今度は織田伝。
丹羽さんを使ってからというもの、丹羽さんに癒されてですね・・
丹羽さんのイベントで見れるのは全部見ました。
しかしだね、秀吉とのイベントが結構あるのだよ。。丹羽さんと秀吉はちょくちょく逸話もあるみたいですし。
秀吉ゲットしたらまたやろう。
丹羽さん、皆から地味地味言われてて、群雄伝終盤になってくると、自分でも
「俺は地味だけど」って認めちゃったりして、自分で認めちゃったよこの人ぉぉ!!とか笑ったりw
でも実際は信長とその仲間達が派手なだけな気はするwww
丹羽さん素敵です、米五郎左素敵です。
あ!あとVS今川の桶狭間の話、12話かな?が、すんごく面白かったですwww
織田ファンだけでなく、今川好きもやるべき!
とにかく義元が・・・台詞がハンパなく笑わせてくれますw
あと、岡部兄弟が喋ります!!岡部兄弟が、喋ります!大事なことなので(ry
もう一回やりたいと思うくらいだったので、皆さん是非やってみてください、12話まで行くのが大変ですが、一見の価値ありです!


先月くらいから高坂さんが頂上に載りまくって流行ってしまったので、
高坂さんかっこいいし大好きだから使いたいけども、こう、なんというか、
使ってるといたたまれない気持ちになって・・・
そんなときは米五郎左に癒しを求めていましたwww
そして下がるリーグwwwwww

てかさー、高坂さん流行りすぎて皆がうんざりし始めてるこの状況が嫌wwww
戦国を途中でぱったりやらなくなったのもちょっとその影響あります。。
そんないっぱい当たったらそりゃうんざりもするよね・・・
気持ち分かります。。。
でも私は高坂さん好きなんですお・・・だから嫌だ、っていうマイナスな言葉を聞くとちょっと凹むのです。
頂上に載ってたら動画とか、見てたんですけどね。。最近はめっきり。。
戦国始まった当初は、高坂さんは強いんだろうけど使い手選ぶよねーみたいなポジションだったのに・・・
あーあ・・・。。
まぁ、弱い使えないって言われるよりは、幸せなことですよね。



それは置いておいて、
上洛以外にも、つい、またケニアをね、やってしまいました・・・w

SR信玄、R高坂、R甘利

相手が騎馬超絶だったり7枚だったりしなければ頑張れる!!
相性はげしいけど楽しいです><
山県には本当に、ストレス溜まるので当たりたくないですがw
だって!こっちは全然突撃できないのに相手は山県で突撃し放題とかずるい!!www
まぁ、でもケニア楽しいです、なにしろ信玄と高坂さん入ってますし!!!!!(ぉ
あ、その時にちょうどケニアにもマッチしたので動画とってみたんですw
あげてみまーす。ぐっさぐさ動画ですがwwww



まだ動画ロケテの時のですw
初めの疾風陣はただ弾くだけでよかったですねーむりに突撃しようとしなくてよかったのに。。
中盤は相手が火門使ってくれたおかげで終盤に士気差ができて助かりました。
ていうか、火門使ったのと高坂さんの攻城が入るのが同時すぎて、攻城入ったのかよく分かってなくて、高坂さんを退かせそびれちゃったのが失敗でしたね・・・
終盤はぎりぎりでしたが何とか・・・相手が我慢できずに甘利してきてくれたのでなんとかなりました。
実際私も危なかったですけどね;;;


戦国はこんなもんかなー。
しばらくやってなくて、10日ぶりくらいにやったとき、
突撃の感覚や槍の消えるタイミングとか、全然忘れてて全く勝てませんでした。。
感覚って鈍るものなのねー。刺さらないと思ってたのになー
いつもなら大筒取れてたところが全然取れなかったりして、なにやってもうまく行きませんでした。
三国志だったらもうそんなことないのにね。
年月ってやっぱり大事ですねー。



次戦国ができるのはいつになるやら・・・w
早くて月末かな?
また感覚わすれてんだろうなww
バージョンうpはいつなんですかね?高坂さん減ってるかなー。。


三国志もいろいろ試してちょっと書きたいんですが・・・
長くなってきましたねw
続きに、ちょっとメモ程度に書きたいと思います~

【More・・・】



そういえば、静岡でやったら、長年?の私の夢が一つかないました・・・!

それは、、

公式サイトに自分の名を載せる! こと!

自分がやるところなんて、静岡と、神奈川、東京なので・・・
静岡ならいつか載るだろう、載りたい!と思ってましたw
で、これ↓

璃於

緑の枠で名前が始めてできました!やたーw
まぁ、自己満足なんですけどねw



それはそうと、刹那神速やってみました。

まず覇者求型ですが・・・
見れば見るほど、ただ覇者求に刹那神速入れただけ、のデッキだなーって思っちゃいまして。。
自分の首を絞めてしまったw
覇者求を全く使う気のない動きだったり、覇者求で良いのに刹那神速したり・・・
もっと全員じゃなくても覇者求使う!ってのが徹底できればもうちょっと違ったのかもですが。。
2セットでやめましたw


一番安定したのは、
Rホウ徳、UC惇、R郭嘉、鍾会、劉曄
の形かな?
魏単だから慣れてるし、万能型なので。使ってても楽しかったですし。
しかし、郭嘉がいないときの手持ち無沙汰っぷりがやばいwww
鍾会いるとは言っても相手を選ぶし押し込まれると無理だし。
劉曄→曹昂はなしではないと思うけど、劉曄も仕事できるし。。
ホウ徳→曹洪や徐晃って手もあるなーと思っております。


しかしここで私に
「一色じゃなくても良いのよ」
っていう天啓が!w

じゃぁ蜀と組むか!ってことで、なら超絶騎馬入れられるわー
と思ってまず思いついたのが白銀。

白銀、UC惇、R郭嘉、張松、賈ク

これを某人に言ったらまず一言。
「武力やべぇwwwwww」

た・・・たしかに!!!
ある程度カード持って行って、ゲーセンで即席で考えたので、計略しか見てなかったwww
総武力22とか、今の時代明らか少数派だわwwww
しかし挑発うまく使えたらいける、といわれたので、とりあえずがんばる。


が、やはりぜんぜん勝てぬぇぇwwww
なんかどうにもならないこと多いwww
というか超絶騎馬も挑発も全然使ったことないから全くうまく使えないwww
まぁ白銀はそこそこ使ったんですが、つよいですねー!!
しかしそれ以外で良いとこなくて、勝てなかったよー!

うー、でも2色ってあんまり使ったことなくて、
今まで使ったことのない計略もいっぱい使えて、楽しい。
もうちょっと2色で頑張ろう!と思いましたです(`・ω・´)

で、2コス×2の形の方が良いのかなー
と思い直して、

SR魏延、SR曹洪、R郭嘉、R徐庶、張松

にしてみました!!
あと、このデッキから軍師を今まで
羊コ&はるかにしてたのを、羊コ&荀攸に。

いやー・・徐庶つよいね!!wwあと連環陣。

デッキかえてみたは良いけど、やっぱり超絶騎馬と挑発はうまく使えず・・・w
魏延とか1回も使わなかったよ・・・強いはずなんだけどなー・・・
ので、もうちょっと頑張ってこのメンバーで行ってきます!


どの試合もうまくいったのはやはり勝てました。
うまくいった=敵陣にずっと居座れた
という感じですかねー。
郭嘉の仕事ぶりがやばいw
落雷使ったらちょっと違うときもありますが、だいたい刹那神速は6,7回使いますw
郭嘉と誰かがいれば何でもできる!

しかし、なんだか騎馬単が苦手です。。
騎馬単に結構当たったんですが、2回同じ人に当たったときに2回目に勝てただけで、あとは全敗かも。。
相性別に悪くないよ?って言われたんですが・・・
槍とかいた方がやりやすい・・・足並み崩しやすくて。。
騎馬号令・・・特に戦騎だと、こっちと同じ様に全員いなくても使えるからちょっと辛いです。。
騎馬単の方が足並み揃えやすいし・・・


そういえば、ここでやっと蜀見習いゲットしましたよw
今までどんだけ蜀使ったことなかったのか、とww

あ、そうだ。
証は割れましたwwww28になっちまったいw
まぁ、使ったことないようなのばっかりだから仕方ないね。
戦国で新しいデッキを臆せずやってたせいか、三国志でも臆さなくなりましたw
今まで神速号令以外をやるときはまず演習で練習してたのにw
同じデッキも楽しいけどたまに違うのやるとやっぱり楽しいねー



そんなわけで、刹那神速面白いよ!みんなもぜひやってみてね!!!
私ももうちょっとがんばります!

では。無理矢理〆た感満載ですが、今回はこのへんで~
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

02:45  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

卒業旅行いいですなー
飛行機が苦手なオレには隙はなかった・・・

国内だったら鹿児島に行こうかと計画してます^^
大戦の知り合いがいるのでwwww
鹿児島の地酒で誓えどもしてこようかな(ぁ
黒鍵 |  2011.03.05(土) 11:37 | URL |  【編集】

確かに高坂のマッチ率の高さには萎えますね。
前ver.の一条&保科と同じな気がします。
最近は内藤の頂上率が高いですが。

一応、ロケテで速度上昇時の迎撃ダメージの増加?という情報もあります。
でも、突撃しなくても弾けばいいので、
効果時間が刹那神速にならない限りは、人気は衰えない気がします。

いずれにせよ、同じ高坂好きとしては、今の状況はいたたまれないです。
私はしばらく中条と色部に癒されてきます。
長文失礼しました。
キツセー |  2011.03.05(土) 13:23 | URL |  【編集】

旅行いいですね~!
自分は海外は怖いので、国内でしたいですがw

戦国は元々井伊直虎を使いたくてやろうと思ったんですが、全然やってません(笑)

今度やってみようかな・・・。
TOTORO |  2011.03.06(日) 00:58 | URL |  【編集】

気をつけていてら!&楽しんでらっしゃい!

もぅ高坂どんだけかっこいいんだよ、なんだけどね^^;
全国で使う気が起きないのはやはり流行り過ぎが原因か(泣
今回みたいな群雄伝だとかっちょいいイベント盛り沢山でたまんないね!><
米五郎左もたまらねぇのなんのってw

総武力低めの少数派にようこそw(違
てか試験運用もせず全国いけるとかほんとつわものだねりおっちww
大丈夫、しばらく三国になるようなら何戦もやればすぐだぉb
リョチョ |  2011.03.07(月) 23:52 | URL |  【編集】

レスです!

レス遅くなりました!申し訳ないです><

黒鍵さん>>
黒鍵さんは飛行機が苦手でしたか!
もしかして絶叫系も苦手な感じですか?

鹿児島もいいですねー行ってみたいです。
芋焼酎芋焼酎(゚∀゚)ノシ
私は鳥取に行きたいですねー砂丘や中国庭園的な意味で!


キツセーさん>>
やはり、高坂さんはいっぱいマッチしましたよねー・・・
私自身も高坂さんを相手にするの嫌でしたけどねw絶対相手の方が槍の枚数多いし、一色だし!w
最近、ロケテ後に初めてやりましたが、どうですかね?
まだランキング的には上に居ますが・・・
相変わらず多そうでしょうか。。
ずっと使って行きたい身としては、あんまり弱くなられても困るので、難しいところですw


TOTOROさん>>
海外は準備やらが国内より面倒だし、治安も日本より良いところはあんまりないと思うのでw
その辺で国外旅行はあんまり好きでないという方は多いですよねw

直虎は可愛いし使えるし、で、いい子だと思います!
気が向いたときはちらっと触ってみてください(●´∀`●)
最近はクレサも頑張ってるところが多いようなので!


団長>>
ただいま!今更ですが!楽しんできましたー!
ハプニングもありましたが、それもいい思い出ですw

高坂さんかっこいいよー><
もうわしの嫁!と、言い切ります!(ぇ
でも流行ってるとやはり使いにくいですよね。。しかし私は騎馬は2枚以上絶対で!を信念に頑張ろうと思います。。
群雄伝も楽しいですよねー♪
一回では絶対イベント埋まらないところがまた憎いというかなんというかw
早く山勘のイベントを見たいのにカードがない><

いやー・・なんというか、「演習」っていう頭がなくて;;
後から、演習でやればいいのに、って言われて、「その発想はなかった・・・!」という感じでしたw
でも演習だと相手も変なデッキだったりするので、全国で通用するかが分からないんですよねw
しかしまぁ、刹那神速強いので何とか楽しめました(●´∀`●)
佐久間りお |  2011.03.25(金) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/366-15390366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

