--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.25 (Fri)

はらまさ

トルコ旅行記とか、無双6プレイ記とか、いろいろ書きたいけど、
今回は久々にやった大戦の事についてちらっと!


ここ数日、関東の方に出ているのでそのついでにやってます!
地元に戦国がないのでやっとこうと思い、戦国を主にやってます~

で、

故あって甘粕を借りられることになったので、今までやってみたかったデッキを試してみました!

そう、前々からちょこちょこ書いておりましたが、あれです。


騎馬単です!!!


条件としては、高坂さんは入れる、これ、絶対。俺の嫁だからね。
なので、4枚デッキになりますね。
いろいろ試したんですが、結果的にこうなりました。


R高坂、SR甘粕、UC一条、UC原


まぁいろいろ試したといっても、結局、2コス枠を、

UC荒川(ホウ徳スペックの)→R甘利→UC一条
と、変えただけなんですけどね。


うん、あれですね、今このブログを読んでる方の台詞が聞こえてきますよ、私には。
やっぱあれよね。

UC原いらないよね。


計略もあんまり使ってないし、使ってもなんか微妙だし、
正直、木曽にしようかなとか何回も考えたんですが、
こう、なんていうの?どうしても外せないんだよね。。
外せ、ないんだよねーーー!!!!


てか、ばーうp後に初めてやったときに、1セットだけいつもの、
R高坂、SR馬場、SRまつ、UC原
でやったんですが、
高坂さんも馬場もエフェクトが変わっててかっこいい!さすが、武田のイケメン筆頭!!

だけど、原昌もね、かっこよかったんだよ!!
特に期待してなかっただけに、かっこよくてときめいた!(酷
あ、原昌(はらまさ)→原昌胤の略。
私は自分の中で勝手に「はらまさ」と呼んでるのです。

だから、もう愛着?はらまさ外せない!みたいな。
武田にはいっぱいイケメン居るよね。
高坂さんはもちろん、馬場さんも山県も幸隆も内藤も!
だから目立たないんだけども、私は思うんです。


原昌は隠れイケメンだ、と!!!!


ちょっと、何言ってんのコイツみたいな目で見ないでください!!
だってタッチアクションの台詞も、「消えよ」ですぜ?あんまりない台詞ですぜ?しかもカッコいい。
それなのに、熟練度上がったら「かたじけなく思います」って言ってくれるんだぜ?
上からじゃないんだぜ?なんかきゅんってするよそりゃ!
馬場さんに「いつもご苦労だな」って言われるのはもうなんていうかすごい嬉しいんですけどね!
ちなみに大好きな高坂さんは「風の如く」っていうんですが、
カッコ良いけどちょっぴり(´・ω・`)ショボーン
上からでいいから労いの言葉とかが、ちょっと、ほしかったなーっ!

あれ?騎馬単の話してたのになんで原昌の話してんだよwwww

まぁ、原昌が特に使えないってワケでもないし、別に足もひっぱらないからいいかなーって感じで、結局ずっと外さずに使ってますw


リーグは著しく落ちましたがw
一回正5位Aまで落ちて、最終的な例のデッキで一つあげて何とか正4位に戻しました。。
単純にリーグが下がったから、最後に試したUC一条型で勝てただけかもしれないと思いますがw
一条居た方が計略に幅もできていいかなーという気はします。魅持ちだしw


そんなわけで、騎馬単が楽しかったよ報告でした!
でも突撃が思うように出ないとイライラします^^^^
当たり前かもですが、槍が3枚以上のデッキにしか当たりませんwwwwめんどいしつらいw
山県はどうしようもないw鉄砲が居るとちょっと勝機が見える。
三国志みたいに、騎馬単の利点が殆どないw
機動力も、タッチアクションしないとすごいある!とはいえないし、虎口も弱いだけだし。
ビタ止まりの練習はできますね。まぁ、カードを置いておけばいいだけなんですけどwwww
置いといた後に上手く突撃する、所まで行ってないので、それにはもっと修行が必要そうです。
あ、いちお、動画とったんですが、今ズーミーさんにお金払ってないので、来月、気が向いたらうpしようかなと思いますw

あ、甘粕は強いですねー何度も助けてもらいましたよ!
兵力も速度も上がるところがいいですねー鉄砲の弾使わせてから、とかできますし。
2体差あれば十分強いし。

てか!最後のUC一条型の騎馬単は、実は微勝ち越しですからね!w
4勝3敗ってだけで、10戦もしてないですが・・・w

あれ?実は騎馬単ってそこそこいけるんじゃね?
・・・って勘違いしそうで困るwww



また気が向いたら騎馬単やろうと思いますw

でも、いつものばばまつに戻そーっとwww



三国志もちょっとやりまして、
久々なので純正神速やったんですが、
3連勝で証29の92%?まできました!
はてさて、どうなることやら・・・もうちょっと刹那神速もやりたい気がするけど。。むむむ。



続きは、気持ち悪い余談^^^^^

【More・・・】



戦国の公式サイト→大戦界→学園戦国
っていうコーナーができてましてwwww
なんぞ?wwwww

って思って動画見たんですが、相変わらずのぐだっぷりと、
テキトーっぷりに、SSQを感じて、いいと思います^^^^

しかし・・・収録日がいつかは知らんが、
公式サイトの頂上解説のページでおまけとして載せた話や、
カード裏をちょっと見れば分かることを言うのはどうよwwwwwww
って思ったよ、突っ込みたかったよwwwww

へぇーそうなんだ~って思った話もあったけどねw

まだ見てない方で気になる方は、上記のようにページを飛んでみてくださいw



しかしS○GAは信玄×高坂を押すなwwwwwwwwwww
個人的にはやついが言った恋文の内容が、そこがメインじゃないだろ!って思ったんだけど、どうよ?分かる方!
なんで最近会ってくれないの?じゃなくて、

ごめん、他のやつに言い寄ったには言い寄ったけど断られちゃった!
あいつとは本当に何にもないから!許してテヘ☆

っていう、、
浮気許してテヘ☆
だと、思うんだけど!!

腐女子ホイホイおつ^q^
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

03:24  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

無双6されてるんですね~
プロモ見てるだけで面白そうですよねw

はらまささんの突撃ボイスカッチョ良すぎですww
ジョン |  2011.03.26(土) 10:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです~

自分は逆に原さんばっか使ってしまいますね。騎兵なので計略範囲が号令苦手でも入れやすくてw
突撃ボイス聞くまで気が回せてないので次は自分でも確認してみようと思います~

原さんは隠れイケメンには同意w
タカ |  2011.03.26(土) 14:47 | URL |  【編集】

戦国のサイトの動画見ましたw

個人的には知らない話ばかりだったんで面白かったです
特に信玄×高s(ry

もうすぐ覇者じゃないですかw
ささっと昇格しましょう^^覇王まで
黒鍵 |  2011.03.29(火) 01:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.29(火) 09:47 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.29(火) 15:20 |  |  【編集】

レスですー!

ジョンさん>>
無双6やっとります!そこそこ面白いんではないかと思われます(●´∀`●)
そのうち、レポでも書きたいと思います!

原昌のかっこよさに気づいていただいて嬉しいです(゚∀゚)!
でもデッキ柄、高坂さんより突撃しないので、目立ってはいないですがw


タカさん>>
お久しぶりです!
おぉ!タカさんも戦国やってらしたんですね~
私は高坂さんと組んでいるので、どうしても疾風陣を使ってしまうんですよね(;´∀`)
原昌で良かったかなーとか思うこともあるんですが・・w
ぜひぜひ!突撃ボイスも聞いてみてくださいw
同意してくださって嬉しいですー!何言ってんのコイツwww
みたいな感じだったらどうしよう、とかおもってたのでw


黒鍵さん>>
おー確かに。カードとか持ってない感じだと、知らない話ばかりかもですね(●´∀`●)
信玄×高s(ry は、公式サイトの軍師田中の頂上解説でちらっと話題になったんですよねー・・・w
なので、S○GAは押すな・・・とか思ったんですがw

覇王までですか!!w覇王はなんか遠い気がするんですよねw
てか黒鍵さんも証29と聞きましたが!?
よし!抜いてやる!w


管理人のみさん(お一方目>>
ふぉぉぉ!はははじめまして!
ようこそこのような辺鄙なブログにいらっしゃってくださいました!(日本語でおk
いえいえ!むしろ私の方が名も名乗らずにこそこそ追っかけてすみません;;m(_ _)m

戦国騎馬単は辛い相手ばかりですが、うまく行くと楽しいです♪

そうなんですよ~まさかそんなお礼を言われると思わなかったので、きゅんとしてしまいました><
高坂さんも・・・いや、風林火山が好きすぎるからしょうがないって事で納得すればよいのでしょうか。。

な!もしそのような素敵なシナリオが追加されたら、何回もやりますよね!
とりあえず、台詞を暗記するくらいまで・・・!

はい!よく考えると、俺の嫁とか言ったら信玄に怒られるかもしれませんが・・・w
戦国楽しんでいきましょう(●´∀`●)
ご訪問ありがとうございました!m(_ _)m


管理人のみさん(お二方目>>
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
おぉ!?すみません;英知は大会くらいでしか使ったことがないので全然、私はマスターではないのですが><
でも騎馬単を使ってらっしゃるということで・・・!

その形ですと、とても良い英知機略で、普通に「騎馬単です!」って言って大丈夫だと思いますよ(●´∀`●)ノ
曹操がママなのですね・・!で、司馬懿はおじいちゃんですよねw

騎馬単のお話が楽しいと言っていただけるのはとても嬉しいです!
三国志では本当に騎馬単しか使えない奴なのでw
騎馬単は半年、ということで・・・ぜひ頑張ってください(゚∀゚)!
私は2から騎馬単をやっているので・・・何か少しでも参考になればと思います><と言っても丞相レベルですが・・・w
ご訪問、ありがとうございました!
佐久間りお |  2011.03.30(水) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/369-327cbabb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

