--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.09 (Mon)

呉デッキ初挑戦ー!

まずは相互リンク様のご紹介。

雨落雷天罰の威力よ
周ちゃんさんのブログです。(うわー;いつもさんつけようか迷ってつけてるんですが;;変ですか・・・?)
最近復活されてブログを書かれてます~。今後の記事に期待!!


昨日やってきた大戦の残りの報告です。

最後に二回だけいずれもCPU戦やってきました。
そして初めて呉デッキを使う。
今まで何となく呉軍って使えなかった・・・。チキンだから。え?何故って?だって、
弓って動かないじゃん!!
というか動けないというか・・・そうなると何となく不安で・・・。弓って移動するのも何となく難しそうだし。呉使ってる人凄いなぁとか思ってたり。
でもまぁCPU戦なら・・・!と思って前の記事に書いてた推挙天啓やってきました!
R孫堅、R周瑜、UC程普、UC呂蒙、Cカン沢
・・・でもこれって実際弓2人しかいないからびびることでもなかったよね;;
天啓か火計かの選択を誤らなければ大丈夫、とアドバイスを頂いていました。
が、私は天啓か火計かより、ここで天啓を使うべきなのか・・・?という根本的なところで悩んでました;;
なのでCOM1回戦目は、火計を主にして、天啓はラスト7カウントくらいで発動(推挙実行済み)。誰も死なずに終了(笑
COMだからと思って調子に乗って、兵法は再起でなく連環だったしね。でも連環便利だよね。
R周瑜の火計の威力はやっぱ恐いですね!範囲も広い。たかってるとこう、手当たり次第に打ちたくなりますね・・・。
打ちましたけど。(ちゃんと考えてますよ!一応!)

COM2回戦目は呂蒙以外に天啓発動。あのパワーアップさが楽しい!天啓楽しいよ!!
この時のCOMはSR周瑜R孫策UCニ喬だったので、凄く業火をうたれないかひやひやしてましたが、SR周瑜が出てきたらもうアレですよ、弓二人をそっち集中。撤退するのが早いww
で、本当に幻だったかのようにばたばた撤退する三人。ちょっと切ない。
まぁ此処で本来なら兵法は再起でしょうが、連環なので発動。しかし所詮まだLv2。すぐ切れてこっちに向かってきますが、呂蒙がいたので呉下の阿蒙~。カウント数も少なかったので余裕で勝利。
いや、COMなので当然ですが;

火計は・・・用途はやはり落雷と同じかと。
やっぱり180度回転可能なのが強みですよね。そして範囲に入れれば入れるほど良いので、どちらかというと狙いもつけやすいです。
しかしまだCOMしかやってないのでなんとも言えませんが;もう少しいろいろ試してみます。

続きます。

【More・・・】

2回目のCPU戦は騎馬使いてぇー。と思ってオリジナル神速デッキもどき。
SR張遼、R郭嘉、R楽進、R夏侯淵、C蔡瑁
総武力27 総知力28 伏1 柵無し 初期士気0.5
私が今まで使ってきたデッキより武力が高い気がするのは気のせいか・・・。
コスト1.5枠に曹仁が欲しいところですが(使いやすいから)、全体強化が欲しくてR郭嘉。
・・・あれ?弓が二人も・・・?
はい、槍対策。あと開幕弱くても弓があるから乱戦しとけば良いかなぁ・・・なんて・・・あはは。
いざとなったら連環の小計とかあるし。
どちらかというと、神速の大号令使うより、後方指揮と首都よりの援軍でがりがり城を攻撃するパターンです。
淵は常に後方から援護です。相手が出てこないようなら蔡瑁も攻城要因。騎兵の攻城力の無さを此処で補います。
後方指揮はなるべく全員を入れるようにします。武力+3した弓は恐いですからね・・・。
神速の大号令はあまり使う機会が無いかも・・・。騎馬3人だし。神速状態の騎馬をそんなにたくさん扱えないのも今の状況。
COMとは言え、槍デッキに当たりましたが落城勝ちしたのでなかなか良いかもしれません・・・たぶん。もう少し練ってみます。

しかし私の最終目標は覇王・・・なのですがそうではなく、騎馬使いなので、騎馬扱えるようになりたいっす・・・。


明日はコラボブログですー!張り切ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:47  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Non Title

ブログ紹介ありがとうございます
周ちゃんで結構ですよ!
これからもよろしくお願いします
周ちゃん |  2006.01.10(火) 09:27 | URL |  【編集】

Non Title

私はダメ計はあまり使わないですけど、
火計・水計・落雷全て食らいましたがorz なんといってもやっぱ一番嫌なのがウキツ落雷orz これはもう(;_;)
ジョショの「見よ天罰の威力」これ何度聞いた事かー(@_@) 前述した通り私はダメ計はあまり使わないので(使いこなせないのでかなw)、最近は蜀デッキなんで、ダメ計対策でSRホウトウ入れています。「連環のススメ」これは知力も落ちるのでグッドですよねー 相手がお馬鹿になるので、例えば他軍の「刑道栄」でさえ「刑道栄」でさえw撤退しませんw ジョショのピンポイント攻撃は分かりませんがねw 
ホウトウなければ、馬鹿の計の劉表でしたっけ?あれもダメ計対策にはいいかもしれませんねー(カード間違ってましたらスイマセンm(_ _)m) 因みに私はしいてダメ計を使うなら、新Rの騎馬周瑜ですかねー「今だ火を放て!」ビジュアルも周瑜用みたいだし結構好きですよー なんも脈略のなコメントでスイマセンでしたm(_ _)m

指示をくれぇ(関帝) |  2006.01.10(火) 11:40 | URL |  【編集】

Non Title

周ちゃん>>
はい~;なんかすいませんm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いしますw

指示をくれぇさん>>
最近、自分ダメ計に弱いなぁ~、と痛感したので;自分で使ってみて対策練ってみよーってことでダメ計使い始めました。
ウキツ落雷・・・まだ当たった事無いですが、ダメ計苦手としては・・・怖いっ!徐庶が来た時点でちょっと腰が引きます(チキン
「ケイ道栄」でさえ!?恐るべきススメの威力!敵に回るとすご~く厄介ですがw
あ、なるほど~。劉表(で、カードあってますよ^^)もダメ計対策には良いかもしれませんね。劉表なら持ってますしw他勢力なのがちょっと凹みますが;入れることも考えてみます!
新R周瑜のビジュアル、専用っぽいですか?見てみたいですねぇw来い!新R!!(ヲイ
いえいえwコメントありがとうございました!
佐久間りお |  2006.01.11(水) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/37-fd65966c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

