--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.01 (Fri)

やったー!!

トルコ旅行記を書こうと、写真を整理していたんですが、

ちょっと、やったー!っていうことがあったので報告させてください!












中華統一!

覇者になりましたー!


うわーい!やっとだよぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。
今日は赤飯よ!!!


というわけで、一発でした!
昨今のゆる仕様に助けられ、証が31です。


少し、先日のリプレイをさせてくださいm(_ _)m


証29の92%から始まりました。
まず当たったデッキが、

UC張紘、R呉国太、R黄蓋、SR陸遜、UC呂蒙
の孫武。
うーん、苦手な部類です。ワンミスで今までの苦労がぁ!!ってよくなる相手なので。。
負けたんですが、敗因は偏に中盤に神速戦法を渋ったせいですな。
それまではうまくいってたし、一騎討ちにも助けられていたんですが・・・

中盤にこっち曹仁とホウ徳しか生きてない状態。相手は黄蓋しか戦場にいない。
黄蓋とホウ徳が乱戦してて、ホウ徳は兵力1,2割。黄蓋は3割くらい。曹仁も3割くらい。
曹仁でワン突すれば撤退させられるのに、相手が突破してきたのに、
神速戦法を渋ったら、ホウ徳は乱戦で死んで曹仁は同時に刺さった\(^o^)/
確かに、結構ラグってたが、あれは私がさっさと、ホウ徳ががっちり乱戦してる間に曹仁で突撃すれば全て解決!だったのに。。
大丈夫だと思ったらご覧の有様だよ\(^o^)/
ってかんじで、、
その後はりっくん溜められて、こっち闘陣だったけどラグって2枚くらい刺さっておわた\(^o^)/
くそーあそこで黄蓋を倒していたらこんなことには。。あと闘陣使ったときに焦らなければ・・・



そんなわけで、そこで負けちゃったので声望が78%に・・!!
ちくせい><また2勝しなくちゃいけなくなったじゃんかー!!!

そうして次に当たった相手がこちら。

C周旨、SR曹洪、LE楽進、LE賈ク、LE張遼
神速対決!!
しかもこの方覇者!!
これ勝ったら一発で昇格戦じゃね?って思って頑張らせていただきました><
なんか、負ける気はしなった。
結果を言うと勝てました。
私は神速使ってますが、姑息なやつですからね!勝ちたいですからね!
神速対決のときは再起を選びますよえぇ!!!

神速対決のときは、相手は7割くらい闘陣なので、再起カウンターか、それまでに削りまくって再起してワンスルーで勝ちます^q^
残り3割のうち半分くらいが再起で後の半分くらいが転進再起なんじゃなかろうか・・・
今回は後者の、先に削りまくって、再起して相手時間ないから闘陣神速を急いでしてきましたけど、ワンスルーして時間稼いで勝ちました^q^
あとは総武力で純正神速の右に出る神速デッキはないので、ごりごりしたり、常にライン上げさせなければ勝てます^q^
正直・・・もっと上に行ったら分からんが、神速対決で自分が純正神速を使ってるなら、相手にライン上げさせないほうが絶対強いです。城内とか考えないほうが安全です。
全員浅挿しで横に広がって張り付いて、相手が城の端からまとまって出てきたと同時くらいに神速して、
2体くらいで乱戦して後の2体で突撃して、あと賈クか楽進くらいがちゃっかり攻城すればまず負けないですよ!
純正神速使ってる人は試してみてね!皆そうしてるかもしれないけどね!

今回は何か冴えてたみたいで、相手さんよりも12回ほど多く突撃できてたのも勝因かもです。私の画面ではラグってたけど!
相手にはどう見えていたのか。。物凄く、不利になっていたらこんな大きなこと書いて申し訳ないですが。。


それはともかく、昇格戦にたどり着きました!
相手にするのに慣れているデッキなら、だいたい勝てる!そんな気がしていました。無理なのは除いてな!
一番怖いのは、あんまり相手にしたことのないデッキがばんばん出てくること・・・

そんな昇格戦の内訳はこんな感じ↓

1、がっちり妖毒
C忙牙長、R於夫羅、C朱治、SR甘寧、UC鄒→○

2、大徳
UC周倉、LE劉備、R徐庶、C伊籍、R魏延→○

3、4枚戦騎
Rホウ徳、UC甄皇后、SR曹仁、SR曹洪→○

4、馬均
UC馬鈞、UC王元姫、LE許チョ、UC楽進、R衛カン、C蒋済→×

5、堕落虚誘
R於夫羅、SR祝融、UC李儒、UC鄒、R華雄→○


ん?( ^ω^)?

あんまり当たらないの多くない?wwww

少なくとも私は、がっちり妖毒も馬均も堕落虚誘も殆ど当たらないんだが^^^^



たぶん、一番頑張ったのは1戦目のがっちり妖毒でしょう。
某騎馬単スレでもたまに、がっちり妖毒無理っていう話題になるし。
私もあんまり当たらないから対策も練りにくくて嫌なんですが、、何か勝ててよかった><
中盤に相手が舞って、移動舞陣したときに於夫羅に伏兵踏ませたのが全てだった気がします・・・
秘伝書が同盟+防護だったんですが・・・それで於夫羅倒せて一気に甘寧も兵力ミリにして、そこでがっちりされたんですが、何とか突撃して倒し、皆倒し、攻城をもぎ取りました。。
珍しく被迎撃0で高武力槍2枚なのに27突撃してるので相当頑張ってるんじゃないかと思います><
動画撮ったけどまだできない^^^


大徳は、騎馬魏延は若干面倒ですが、神速では勝たなきゃいけない相手なので、勝たせていただきました。挑発ないし!


3戦目の4枚戦騎は珍しい形ですね、甄皇后的な意味で。
しかしホウ徳を入れることで総武力はそこそこあり、覚醒後は純正神速と同じ武力に!!
これは張遼より曹仁が光った試合でしたね。あ、UCですよ、こっちのですよ。
神速戦法3回使ってるんで。
相手が開幕にホウ徳に誘惑して強引に攻城を狙ってきたんですが、なんとか、本当になんとか凌ぎ、
そっからとにかくずっと相手の足並みを崩し続けました。
まぁ足並み崩しても曹仁がいれば機能するデッキだとは思いますが・・・
2掛けされた時は人数でカバーしまくりました。
やはり、ラインを上げさせない、は偉大。相手を城際に追い詰めるのだ!!!


4戦目の馬均は、今まで殆ど勝った事ないんですよね^^^^
開幕は、開幕乙っぽい感じで立ち回られ、壁に馬均一発と許チョに一発もらう有様^^
許チョの一発は・・・ホント、ミスで入れられたなー・・・乱戦してると思ったんだけどなー。
中盤以降も、馬均を使われた直後が勝負なので頑張ろうとしたんですけどねー・・・真ん中から進軍してくれるほうが楽だわ^^^
端攻めされるとすごく辛いです、、槍1枚でも。
それにしても、いろいろミスったですね、、落城負けしました。
落城されたのは本当、出し方ミス、乱戦ミス、だったんですが、
そこで落城されなくても勝ててたかは微妙。。ちくしょー!
端攻めに何とか対応しなければ。。
端っこは闘陣の範囲外だからきついんだよ。。
だけど私は秘伝書は闘陣+迅突をつけたい!


5戦目の堕落虚誘はなんというか、ラストにふさわしい大接戦というかw
画面の前で祈りましたよwwwww
堕落はマイルドになったおかげで、大分楽になりました。
今まで堕落に当たったら\(^o^)/だったけど、神速使えるのはでかいですねー。
虚誘掩殺が火を噴くことは間違いないですけどwだいたい槍なんて相手にしないし。
しかし終盤まで負けてて、ラストに曹仁があばれて城門攻城してまくったんです。
その時点で賈クと曹仁しか生きてない。
相手は祝融と鄒?が生きてたのかな??
そこで曹仁、そのまますぐ帰れば良いものを!
もうちょっと突撃してから!と思って賈クを助けに行ったら、祝融に殺される\(^o^)/
まじやばい\(^o^)/賈クもしんだ!!
そのまま祝融に城門攻城されましたが、なんとか、なんとかゲージ差で勝ちました。。
あと1cあったら負けてたなwwww



そんなこんながありまして、何とか覇者にあがれました><
もう、5戦目後はくたびれて死んでましたw

いやはや、ありがとう、神速の皆、これからもよろしく。

思ったより長くなってしまったが、続きに恒例になりつつあるカードへの想いなどなど。

【More・・・】




先日、ステップアップガイド4が発売になりましたね!
オールカードレビューがついてますね!
それも見つつ、今回は書いてみたいなと思いますです。
※以下に「」で書いてあるのは完全抜粋ではなく、一部省略したりしてます。


R賈クたそ
昨今は賈逵の存在が大きく、騎馬単でしか見なくなってきた賈ク。
大紅蓮氏も、
「離間では止めきれない相手が増え、神速デッキくらいでしか見かけなくなったが、逆に言えば神速デッキでは殆どいる」
と仰る。そして○○氏は、
「使用率の割りに計略の使用回数は少ないと言い切れる一枚。」
と仰る。さらに、
「どんなときでもSR張遼をロックする人を見ると、そこには愛があるんだなと思います」
って書いてあるのを見て超絶吹いたwwwwww
あー、そういう認識なんだな、そういう役回りなんだな、と思いましたw

私もわりと神速ばっか使う・・というかまぁ正直神速の方が強いと思うから使うんだが、
昨今は離間!と決めたら迷わず撃つ!ができるようになってきたかも知れないです。
デッキ情報見ると、平均すると2試合に1回は最低でも使っている計算です。
やはり、迷ったら負けですね。
相手より先に先に、行動しないと。後手に回ったら神速は負ける。

そんな賈クが大好きだー!!
やはり、神速には欠かせない一枚です。
相手がバラけたら各個撃破、まとまったら離間、で思うように行くと楽しいです。



UCがっくん
安心と信頼の楽進ブランド(○○氏談)です!!
本当に、私にとってはUC楽進ほど頼もしい1コスはいません><
何気に一番付き合いが長い彼。まぁ魏を使ってれば当然ですが。
1で覇者求使ってるときからお世話になってますから!
武力4の何と強いことよ。私は賈クと楽進だけしか生きてなくて、こき使って何とかすることが最近多い。。
そういう状況になるのもどうよ^^^って思うけどw
壁、端攻城、敵のオーラ受け止め、雑用はなんでもしてくれます^^
キャーガクシンサーン!!


UC曹仁
○○先生のレビューがひどい!!!w
「ザ・様式美。R杜預などを考えると出番があるのかと言いたくなる。その神速戦法を使ったのは何戦前ですか?」
ですって!!wwww
いや、まぁ、吹いたんですが、いやいやいやいや!
うちの曹仁はしょっちゅう神速戦法してますよ!!!!
デッキ情報見ても、平均すると1試合に1回は必ず使ってる計算です!!
私には曹仁があってるのです。。
杜預にすると杜預ばっか使ってしまって、神速デッキの勝ち方忘れたり、あとぬるぬるは時に仇になるし。
無理してしまいがちな人は杜預より曹仁が向いていると思います。
杜預よりは効果時間長いしね。その少しの差が、帰ってこれるか来れないかに影響したりして大事なのだよ。

だから、曹仁は、決して、劣化杜預じゃ、ないからな!!!!


Rホウ徳
いやー強い、すごく、強い。
カードレビューの評価もとても高い。26点ですって。
神速にももちろん欠かせない。計略便利すぎる。
ホウ徳城門特攻して張遼でマウントすれば出てきた相手は死ぬ。そういう感じ!
弱くなった時は一時期見捨てたが・・・w
でもやはり、帰ってきますね、いろいろ試しても。
アホな分、イラっとすることもあるんだがwそこがさらに愛着持てて外せない一枚です。
チクショウ好きだぜホウ徳!!


SR張遼様
さすが張遼様、SRの輝き。
レビューの得点的には26点でホウ徳と同じ。
しかし、大紅蓮さんの10点が保障されてるからな!張遼は!!w
それにしたって評価高い。時代が追い風ですね、今やはり。芝減ったし。
といっても私は芝に1回しか負けてないけど^^^^^^
ラグはあっても、住みやすい環境なんだなと思います。
「しぶといさすが神速使いしぶとい」
とは、○○先生談w
冬の時代もひっそり息を潜めていて、大丈夫になるとすぐさま出てくるあたりを言ってるんですかねw
まぁ、神速とかの騎馬単使いって、それしか使えないって人が多いんじゃないかと思います。私がそうだし。
だって・・・騎馬単って簡単だし・・・。。。
ということを言い始めると長くなるので割愛。
アシミニさんはきっぱり「SR曹仁の方が上」と言っているのに8点をつけてくださっている。
嬉しい限りです(●´∀`●)

SR張遼なくして今の私はなかった!!!
覇者になることはもちろん、勝てなくてもう大戦やめてたかもしれんw
勝てる楽しさを教えてくれたのは張遼であり、これからもずっと付き合って行きたく思います!




神速の野郎共!愛してるぞーーーー!!!!(なんつー上から^^^^


長々とお読みいただき、感謝です!
このブログは、「私を覇王まで連れて行って」ですから、
覇王を目指して・・・とりあえずは落ちないようにがんばりたいです><
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:39  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おめでとうございますo(^-^)o

おはようございます、先日お邪魔させていただいた千咲野です。

覇者昇格(しかもストレート現役合格!)本当におめでとうです
純正神速デッキ、すごいですー(>_<)
僕も大戦2の終わりからプレイしていますが、未だに神速デッキは恐れ多くて使ったことがないですチョウリョウは僕の中ではアイドルですから、家族団欒デッキがお茶の間でアイドル見てる感覚です!(例えが微妙すぎてすみません…)

記事内容もお馬への愛情が沢山で楽しかったです(*^o^*)僕も魏のお馬が好きなので、なんか読んでて頬が緩みました(笑)
次は覇王ですね!
純正神速デッキの美しさで駆け抜けてください(*^_^*)
千咲野 |  2011.04.01(金) 08:48 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!!
神速は相手にすると強いと思うんですが自分でやると弱くなります。なのでやはり向き不向きがあるのでしょう。

最近は車輪の指揮使ってるのですがそれでも神速相手は緊張しますw
みるし |  2011.04.01(金) 14:28 | URL |  【編集】

昇格おめでとうございます^^

神速使いの方はやはり愛がありますねー

杜預は…やはり、破竹が主体のデッキの方が輝きまする

曹仁は……最初から武力6なのがポイントですね、計略も一発退場じゃないのと、効果時間あるのとで安定感ありますし^^

覇王昇格頑張ってくださいねー
YOS |  2011.04.01(金) 23:09 | URL |  【編集】

レスです♪

千咲野さん>>
ありがとうございますー!(●´∀`●)
いえいえ!私は、ほんっっとうに、神速しか使えないんですよ><個人的には機略の方が難しいと思いますです!
私も実は1の時は畏れ多くて神速なんて使えない!って感じだったんですが、いざ使ってみたら、「なにこれ強いw」って思ったので、試しに使ってみるのも良いかもです♪

そういっていただけると嬉しいです(゚∀゚)!
長く使ってる分、愛だけはあるのでw同じ魏の騎馬好きさんが共感してくださると喜びます♪
ちょっと先は長いですが、覇王目指してがんばります><


みるしさん>>
ありがとうございます!
確かに・・・!向き不向きはあるのですね・・・自分が他兵種のデッキを全然使えないように・・・w
おぉー!車輪の指揮ですか!そういえばこの前私もマッチしたんですが・・・微妙に流行ってるのでしょうか??
私は車輪系の号令にはほぼ負けたことがないので・・・編成にもよりますが、神速側はそんなに苦手でもないと思います(●´∀`●)


YOSさん>>
ありがとうございますー!
そうですね~長く使ってる分、愛はあります!w

やはり・・・そうですよね。
それに気づき始めた人が増えてきたのか、最近は神速に当たっても杜預型はあんまり当たらないですw
神速号令ばかり使うならやはり曹仁の方が良いとおもいますし、仰るとおりで、安定感はありますね!
覇王まではちょっと遠いですが、目指して行きたいと思います!
佐久間りお |  2011.04.03(日) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/370-a5e04159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。