--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.03 (Sun)

旅行

最近三国志やる気勢・・・というか戦国が近くにないからそういう問題でもないんですがw
そういうわけなので、久しぶりにニコニコで頂上とか、対戦動画をみていましたー。
いやはや・・・うまい人の神速はすごい。。
てか覇王の神速はすごいな~うまい!強い、というよりうまい!
私はあんなにできるようになる気が全くしないんですがwwww
証20コ越えた先には何かがあるのでしょうか・・・

逆に、自分の昔の動画をふと見直したらへたくそでワロタwwww
そう思うと、ちょっとは成長してるらしいw
神速使いは神速使いでも、人によって結構戦い方違うので一概には言えないですが・・・
でも華麗に槍の前で止まって各個撃破できたらやはり美しいよねw
私は槍は徹底的に無視する派なので・・・wまぁそろそろ通用しなくなってきそうですが(;´Д`)

やっと予約してた動画ができたので、次回は上げてみたいと思います!
昇格戦の見たんですが、やはりというかなんというか・・・
相変わらずの昇格戦クオリティーで、ぐだぐだで吹いたwwww
こ、こんなんで覇者になってよかったのか・・orz

あ、これ↑前置きw
今日の本題は旅行のことです。

トルコ旅行記をちゃんと書こうと思ったんですが、
なにせ8日間でして、長くなりそうなので、
いろいろはしょって、さくさくいこうと思います。
※写真はクリックで拡大します。

まず、トルコはこんな国です。

アジアとヨーロッパの2つの大州にまたがる共和国。首都はアナトリア中央部のアンカラ。(byウィキペディア

1890年(明治23年)に、現在の和歌山県串本町沖で発生したエルトゥールル号遭難事件以来両国の友好関係が築かれ親日国とされています。
現代の私達が思うよりもっと、トルコの方は親日です(●´∀`●)

1日目。
まずは成田空港からイスタンブールまで飛行機。
飛行時間は約12時間^^^^^

大変だろうと思って、PSPやら本やら持って行ったけど、思ったより苦痛でも退屈でもなかった。

イスタンブールに着いたらその日はホテルで寝るだけ。
足が超絶むくんでて、これは・・・自分の足なのか・・・?とガクブルしたw
写真撮ればよかったかなwwwあんなにむくむ事はあまりあるまいw

2日目。ここからが本番です。
トルコはとにかくバスでの移動が多い。3時間とか6時間とかの移動が何度もありましたw
町並み
移動中に撮ったトルコの町並み。
トルコは物凄く高低差が激しいです。神奈川県民もびっくりです。
そんな土地に、カラフルな家がずらーっと並んでるので、こうなるのですねー。

で、この日のメインはトロイの遺跡。
トロイの木馬
木馬はこんな感じ。
これはもちろん、再現されて作られたものです。
昔はもうちょっと大きくて、中に50人は入れたらしいです。今は20人くらい。
ちゃんと中に入ってきましたよ~

その日泊まったホテルから見た海。
エーゲ海
エーゲ海ですぜ!!!

3日目。
この日はまずローカル列車に乗りましたー。
席を悩んでいて、ふらふらして先頭まで行ったら、車掌さん?かな?
とにかく、中の人が、操縦席を撮って良いって言ってくれました!
さらに操縦席に座らせてくれて、写真撮ってくれたw親切すぎる!w
列車
操縦席~

電車着いた先で移動して、エフェソスの遺跡へ。
エフェソス遺跡
写真いっぱいありすぎてどれにしようか悩むwww

あとこの日はアルテミス神殿に行きましたー。

4日目。
トルコは緯度的には北海道くらいなんですが、気温は東京くらいです。
なので、本来なら3月中旬とか、雪なんて降らないはずなのに・・・

起きたら積もっていた。
4日目の朝
こんなかんじ。
ちなみにここはヒエラポリスの遺跡。
こんな景色を見れるのはかなり、かーなーり珍しい、ってガイドさんが言ってたけど、
でも初めて見るものだから珍しいといわれてもね!w
で、
この先にある石灰棚で足湯しました!
足湯
あったかいーーー。
ただ、お湯が出てるところはあったかいけど、水溜りだけ、みたいな所はくそつめたいwww
足湯に行くまでに足が死亡するレベル^^^^^
この石灰棚からの景色はすごいです!
石灰棚

で、このあとメブラーナ博物館行って、夜景見て、ベリーダンスディナーショーのはずだったのですが・・・
大雪のせいで道でトラックが転倒した^^^^
道は大渋滞wwwww
大分遅れてしまったおかげで、博物館は閉館しちゃうし、ベリーダンスも間に合わないしで・・・
その日は後はバスに乗って終了しましたw
しかし、トラック横転しすぎwwww
何回も渋滞に遭ったし現場見たw中の人は大丈夫そうな感じの被害なんですが、道はふさがるよね。

そういえば、私達の乗ったバスはなんとベンツ製でした。
運転手さんがすごい強気で、雪道で凍ってるのに周りの車をびゅんびゅん縫って抜かしていって、皆怖がってたwww
ガイドさんが、このバスはベンツですよ。大丈夫ですよ。って言ってたwwww
てかその現地ガイドさんがかっこいいんだな!!!おじさんなんだけど、かっこいいんだな!!!
ポーカーフェイスだけど、写真をお願いしたら笑顔になった!!!!なにこれムネキュン!!

話がそれたので、その日のお昼食べたレストランから撮った景色。
雪
なにこれ白いw

半分まで来たので、続きに書きます!

【More・・・】

5日目。
この日は終日カッパドキア観光です。
移動時間が短いため、いろんなところに行きまくりで写真も多いwww

三姉妹の岩
三姉妹の岩。
三番目は後ろの方に出てるやつ。
しかし雪積もってるなwww

ギョレメ野外博物館
ギョレメ野外博物館。
そういえば、トルコの空は低かったです。
そこで売ってたトルコアイス。
トルコアイス
と、友人の手w
寒そうとか言うなwおいしいですよ!
ちなみにこの味は、バニラとチョコとヨーグルト。
日本のみたいにあんなにのびるわけじゃないんですよー。
ただ、硬いアイスなんですよね。なので、とけるとちょっとのびます。

絨毯屋さんにも行ったんですが、
やはり本場のは違う。いつかお金が溜まったら一枚くらい高いの欲しいですね。
ホント、素敵でした・・・シルクのとか、リバーシブルのとか。
で、ちょっとこれを見てくれないか?
絨毯・・・だと?
これ、絨毯なんだぜ?
ちなみに、目が細かいほど編む人の労働時間も長いので高いみたいです^^

で、
ラクダ岩
ラクダ岩と、
キノコ岩
キノコ岩w
ラクダがもうそれにしか見えないw

次にカイマクル地価都市っていう洞窟の遺跡に行きました!
入口とかも狭くて、屈まないと移動できないようなところです。
写真撮ったんですが、何せ中が暗いので上手く撮れませんで;割愛。

で、夜は昨日雪による渋滞で行けなかったライトアップとディナーショーに行くことに!
上に三姉妹の岩で写真載せたんですが、そのライトアップです!
ライトアップ

ディナーショーは説明するの難しいですがw
こんな雰囲気です~
ディナーショー
ブレブレですみませんw
ご飯はこんな~。
カッパドキアワイン
これは一番初めに出てくるスープです。
飲み物は赤ワインを頼みましたー!
カッパドキアワインで、その辺でしか売ってないそうです♪

ディナーショーは、なんとお客さんも是非参加してして!っていうのもあって、
すごく楽しそうだったので我等もノリノリで踊ってきましたwwwwwww
しかし、綺麗なお姉さんが踊ると様になるのに、私等が踊ると何か違う・・っていうな!!w

6日目。
この日はなんと4時出発・・・!!w
3時起きだぜ!!!!早朝でもないわ!w
カイセリ発の飛行機でイスタンブールに戻るためです。
ずっと天気が悪かったのですが、やっと良い天気に恵まれました(●´∀`●)

まずはブルーモスクです!
外観。
ブルーモスク外観
内。
ブルーモスクのステンドグラス
ステンドグラスが超綺麗ですねー!
お祈りの日とその時間はイスラム教の方しか入れないので、観光客が多いです!
ちなみに写真に写してるところは信者しか入れないところなので、掃除の人しかいませんw

次にその隣にあるトプカプ宮殿へ。
なんか、名前可愛いよねwトプカプw大砲の門って意味らしいけどw
トプカプ宮殿
とりあえず外観。
トプカプ宮殿、見るところありすぎて写真が多すぎwww
撰べぬ。なぜそっちの漢字に変換されたし。

続いて、地下宮殿にいったでござる。
地下宮殿
下に水が溜まっててすごい湿気なんですよね。
昔は小船で行き来してたみたいです。すごく幻想的な所でした。

アヤ・ソフィアにも行きましたー。
内部を二階から見るとこんなん。
アヤ・ソフィア

で、グランドバザールでお買い物しますた。

夜は夜景を見に行ったんですが、全然写真じゃうまく撮れねーの^^^^
悔しいのでそこで撮った時計塔。
時計塔

7日目。最終日である。
「旅の締めくくりは、ロマン溢れるボスポラス海峡貸切クルーズ」です!w
ボスポラス海峡
やはり海は良いね!!

そして、11時間くらいかけて飛行機に乗って帰りました!

トルコ楽しかったです~
機会があればまた行きたいです!
海外旅行って生まれて初めてでしたが、楽しいですね(●´∀`●)!
ツアーなら安心だし!楽だし!

おまけ。

ぬこぬこぬこ(*´Д`*)
ぬこ

わんこ(*´Д`*)
いぬ

トルコって何処に行っても絶対に犬か猫がいるんですよね。
毎回癒されました。

おまけのおまけ。

この世界は私のものだーーー!!!
わーるどいずまいん

厨二ですみませんwwwwwww

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

01:24  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

トルコって雪とか降るんですね~。全然そんなイメージなかったです。
海外に行きたいとは思わないのですが旅行の写真見てると羨ましくなってきますw

ワンコのこの角度がなんとも言えずいいですねw(*´д`*)
タカ |  2011.04.03(日) 14:46 | URL |  【編集】

海外旅行いいですね~街並みとか空や海、そこにあるものが全て芸術だと思いますo(^-^)o
海外の人は京都なんかで同じ感覚になるのでしょうね。僕のトルコの知識では、日韓W杯で日本が負けたのと江頭事件くらい(笑)
ラクダ岩おもしろいですね、まんまです(笑)

昨日大戦で久しぶりに派手に負けて(7連敗笑)へこんでいたので、旅行記に癒されました(*^o^*)
千咲野 |  2011.04.05(火) 04:30 | URL |  【編集】

レスです♪

タカさん>>
場所にも寄りますし、めったに降らないみたいなんですけどねw
運が良かったのか悪かったのか;;
海外旅行とか、行くまでがちょっとダルいのですがw行ってみるとやはり楽しいです♪
わんこを見た瞬間、「これはシャッターチャンス!」と、力強く思ったので、すぐ撮りましたw

千咲野さん>>
ですよね!いつも見ているものと違いますから、全てのものが興味深いです(●´∀`●)
京都もそうなのでしょうねー。京都でなくても、日本にはやはり日本の空気があるのだと思います。

あ!私も先日、6連敗したいんですよー><;;
でも、こんな記事でも癒されていただけたら嬉しいです♪
佐久間りお |  2011.04.07(木) 00:41 | URL |  【編集】