--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.07 (Thu)

やる気

やる気があります佐久間りおですおはこんばんちは。


今回はまず、ずっと書きたかった無双の感想を書きたいと思いますw

ちょくちょく真・三國無双6やってます。
一応大きなタイトルは2からずっとやっている私ですが、
今回の6は個人的にはまぁおもしろい。

何より晋が参戦だからな!!!
私は無双で司馬師司馬昭を操作できる日が来るとは思ってなかったからそれはもううれしくてうれしくて!!!!!

司馬師がとにかくかっこいいんだなー置鮎さんだしな声!
司馬昭は自分の中のイメージとは大分違いますが、まぁいいんじゃないでしょうか。
トウ艾はどう見ても某MHとスネークを足して2で割ったようにしか見えないw絶対意識してるだろアレ。

しかし良い意味で期待を裏切ってくれた、私の中の新キャラNo,1は鍾会です。
なにあの人イケメン。顔がこの前しゃ○くり007に出てきたKA○AGOE氏にすごく似てると思うんだけどどう思います?
すごい自信過剰なところと英才教育を鼻にかけてる態度と台詞と声がすごい、
ぷぎゃーm9(^Д^)って感じで面白いwwwwwwww
すごく、歪んだ愛ですwww
操作してても普通に強いところがまたなんというかむかつくw

新キャラでは、あと関索と鮑三娘の二人がとても可愛いです。
鮑三娘が今時の女の子風なんですが、嫌な感じじゃなくて可愛い!
関索もとても良いキャラしてますw王元姫を無意識に口説いてたりして吹いたw

あ!あと練師もいいです!おっぱい大きいし!(ぇ
大戦的に言うと歩夫人かな?

5でリストラされたキャラも復活して嬉しいですねー。
個人的には大喬が嬉しいです!すごく可愛いですねー大喬!まだ操作できてないので使いたいです(●´∀`●)
あとは祝融と孟獲の二人も復活で嬉しい!また仲の良い夫婦が見れますv
で、ホウ徳は復活しないんですか?^q^


とりあえずストーリーモードは全て終わらせたんですが・・・
システム的には3の無双モードみたいな感じです。
ステージごとに操作できる武将が決まってるタイプ。
で、
初めに晋からやろうとしたら、「晋は、魏呉蜀が終わってからやることをお勧めします」って出たw
ので、素直に魏呉蜀からやりました。
感想としては・・・魏は・・・魏伝というより夏侯惇伝w
というくらい、個人的には夏侯惇の印象が強かった・・・
典韋とか淵とか、すごく良かった人もいっぱいいたんだけどね。
終わった後私の印象に残ったのは惇でした。
しかし魏伝はなぜあそこで終わるのか・・・私は納得いかない。
ネタバレになるけどでも言いますけど、

曹丕様のターン何処行ったぁぁぁぁぁ!!!!

曹丕様カワイソス・・・なんでやねん。
泣かせれば良いってもんじゃねーんだぞ!!
魏伝の最後で不覚にも泣いてしまったよ!!!確かになんか良い話だった!
でも、でも、曹丕様のターンが私は欲しかったー!確かに曹丕様はあんまり戦してないかもしれないけど・・・ちょっとくらい・・・


魏伝の後は呉やったんですが、呉の印象は個人的には孫権。
孫権がすごくすごく男前でかっこよかったです!!なんか、成長していく姿が素敵でした。
しかし、いつも呉の話ではある、孫策と周瑜の会話が少なかったような気がして、ちょっとがっかり。
あの、将来を熱く語り合う若かりし二人が、呉では好きなのになー。
まぁ、権ちゃんと練師がすごく良かったので良いか、という感じはしたw
最後の孫権は爆発しろ^^^^^^^


蜀は・・・というか、申し訳ないんだけどあんまり蜀は好き!っていう感じではないのでね私!
蜀ファンの方ごめんなさい。
つい、こう、言ってることとやってることがちがくね?とか、
私の性格が捻じ曲がってるので、捻じ曲がったように見てしまうのですw嫌な奴だなー私w


晋は・・・とにかく姜維がウザイwwwwwwwwww
なんという執着、怖いわ・・・
諸葛亮はあんまり人を見る目がないんじゃないかと、やはり思ってしまいます。
天才肌で、自分で何でもできちゃうから、他人に頼るのが苦手なのでは・・・?
諸葛亮には詳しくないので大きなこといえませんがw
その点、司馬懿は何気にいろんな人物を引き抜いたりしてるよね、トウ艾が良い例だし。

晋は思ったより殺伐としていたかも。私のイメージが、すごく、どろどろした感じなのでw
郭淮のキャラがすごく良かったです、なんか・・・ずっと咳き込んでるから心配になりますw
また、最後の方は司馬昭と劉禅との距離というか、劉禅の扱いがとても良かったです。
暗愚でない劉禅設定なんですが、私も、そんなに劉禅が暗愚だったとは思いたくない派なので、良い劉禅だと思いました。
関羽とか諸葛亮が大好きな友人が、
「なんで趙雲は長坂で阿斗を助けたんだよ!殺しちゃえば良かったのに!wそうしたら降伏なんてしなかったかもしれないのにー!」
って、冗談交じりなんですがw何度か言ってて、劉禅カワイソスwwwって思ってたので。

しかし、晋シナリオでは劉禅が降伏するところまでやるのに、
トウ艾は生きてるし、曹髦殺害事件も完全スルーだったのが、どんな風にやるんだろ・・・と、期待していただけに残念である。
まぁ、あの無双の司馬昭は皇帝(曹髦)殺害の罪を実行犯に押し付けて賈充を助けるようなことはしそうにないですが。
だから賈充はすごいやつだな!!!って思ってるわけですよ!だからカード追加の時も賈充来い!とか言ってたわけですよ!実際カード出たらイラストは人外でしたがでも好きだよ!
あー、てかその事件を全スルーするから、賈充が無双で出なかったんだろうな・・・司馬昭も難しいキャラになってしまうし。

いろいろ言ってますが、晋の最後はすごく良かったです、ムービー。
演出が感動させようとしておる!!アレはやはり皆泣いてるみたいですw
なんというか、曹操、劉備、孫堅から始まった物語が、いろんな思いや志を持った人々の物語が、終わって行く・・・そういう切なさがありました。


うん・・途中、分かる人にしか分からない内容になってすみませんorz


システム的なことを言わせていただくと、画面は綺麗です。
敵武将が突然目の前に現れる現象はたまに起こるんですが、爽快感的な意味ではわるくないかと。
少なくともPS2で出た無双5SPよりは。PS3のスペックだなと思います。
あと、今回何気に私がすごいと思っていたのが、ムービーとかでモブ武将も喋ると口が動くことです!
すごい細かいことなんですが、何気に気になるんですよねwwww
全員口が動いてて、、プレイアブルキャラとモブでは頑張り度が違いますが、でも、いいとおもいました。

また、今回推しているシームレスプレイについては、良いところと、特に・・・別に・・・なシーンがある気がしますwww
戦闘が始まるときは必ずプレイキャラの真後ろにカメラが移動してしまうので、何というか、あんまりシームレス感が体感できない場面もありましたねー。
いい場面もありましたけどね。

戦闘については・・・一応全員が全部の武器を装備をできるのですが、
キャラによって得意な武器があり、そのキャラごとに特殊攻撃がある感じですねー。
しかし、通常攻撃はどの武器も共通してるので誰が使っても同じ。
それゆえに、同じ武器を使う人は特殊攻撃(EX攻撃)も似た感じになりがちなのが若干残念。
特に羽扇組みの司馬懿、諸葛亮、諸葛誕は皆似てて、続けてやると飽きるまであるwww
台詞が個性が出てるのが救いか・・・
全キャラを操作したわけではないので、他にもそういうのありそうです。刀とかな。
その点では新キャラは優遇されてますね。オリジナル武器なのが多めかなと思います。
しかしオリジナル武器とかで強いと特に、武器チェンジをしなくなるので、その点は難しいです。
EX攻撃が強いとそればっかりやるしw
コンボを稼ぎたいときに武器チェンジ攻撃するくらいで、あとは殆ど使わないんですよね・・・
私はチャージ攻撃も結構織り交ぜるほうなんで、武器チェンジ攻撃する必要ないかなーとか。
まぁ自分で意識して使えば良いんですけど、わざわざ弱い攻撃することもないじゃんね。

コーエーが試行錯誤してるのは分かるけど、なかなか難しいですね。

個人的には無双モード全員あった方が楽しいし、全員育てよう!って気にもなるんだよなー。
その点では2と4は良かったですねー。
個人的には4が一番やりこみましたね。曹丕様参戦したしな!
4は全キャラパラMAXにした・・・いい思い出ですw


そんな、今回のやり込み要素として用意してあるクロニクルモードですが、
まだ全部やってないのでなんともいえないですが・・・個人の列伝が2,3個用意されてるんです。
その列伝、面白いのと面白くないのの差が激しいwww
面白くないのはホント、つまんねwwwwこれ、列伝として出す意味あるの?とか思うw
ムービーとかあるわけでもないし。
面白いのは、キャラクターの意外な一面、とかが見れて面白いんですけどねw

絆については・・・まだ2人しかMAXにできてないのですが、
絆をMAXにしたときに異性に話す台詞が、何処の乙女ゲー?って思った^^^
さすが、コーエーである。
まぁ楽しいので私は大歓迎です^^^^^




思ったより長くなりました、無双感想。
クロニクル、まだまだやれてないので、これからもやって行くと思います。
興味のある方はやってみたら良いのではないでしょうか。
そこそこ面白いと思いますよ(●´∀`●)
三国志の流れも結構分かるので、知りたい人にオススメかも。
まぁ、上記したようにすっ飛ばしてるところもあるわけですがw


あ、そういえば書くの忘れてた。
無双乱舞が一発出し切りの技に変わったんですよ。
今までのようにゲージを消費する、って感じでなくて。
やれば分かると思うんですが。
なので、乱舞攻撃の長さが長いキャラの方が若干有利になって、ちょっとそこは腑に落ちないwwww
乱舞の演出はかっこいいんですけどね。


気づいたらすげー長いので、大戦の記事は次回に分けることにしますw


なんだかんだ言って無双楽しいですw
晋好きだー!!あ、王元姫も可愛いよ!
オンラインプレイもできるようになったので、誰かとしたいかなーとか、ちょっと思ったりしてます♪
スポンサーサイト

テーマ : 真・三国無双シリーズ - ジャンル : ゲーム

00:23  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

無双おもしろいですよねー、僕も発売日前日に買ってやってました(過去形)… うちのPSが初期型なのもあり、発動しました、ロード止まらない病…呉伝の次回シュウユ参戦のとこで…何度もチャレンジしたのですが、ロードも涙も止まらないみたいなそのまま泣きながら売りに行きました
戦国Zは大丈夫なのになぁ…
定期的な埃のケアやクリーニングの必要性を実感しました
千咲野 |  2011.04.09(土) 02:48 | URL |  【編集】

レスレス~

千咲野さん>>
おもしろいですねー(●´∀`●)
あぁぁぁ><
それはとてももったいないですよ~(TДT)
せっかく買ったのに・・・全然できてない感じですよね;;
私のPS3、なんにも掃除してないんですが・・・やったほうが良いのかなぁ。。
佐久間りお |  2011.04.18(月) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/372-a01984f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。