--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.08 (Fri)

続・やる気

また、ゆれましたねー。
こっちまでかなり長く揺れたので(と言っても震度1とか2とかでしょうが)、大きかったんだろうなと思います><
皆々様大丈夫でしたでしょうか?
プレートはそろそろ落ち着け。



気を取り直して、私はもう下書き保存してあった記事を上げますよ、と。
まず落書きなぞを投下。



純正神速が好きすぎてやった。

純正神速

反省も後悔も(ry


というわけで、プロフィール画像も変えてみました。
こっち↑はいつもの並び順ですw
落雷居るときは1コスと両端を入れ替えたり、春眠居たら重ねたりしますけどね。

調子に乗って、応用でこんなのも作ってみた。

endless.jpg
横に並べるとエンドレスの壁紙になります。

あ、折角画像乗っけたので、こんなのも、すごく昔に作ってました、ってのを紹介してみたり。

神速デスクトップ
壁紙です。

SE○Aさんすいません勝手にカード画像拝借して作りました。
私の画面にあわせて作ったのでノートPC用だと思いますが、配布とかしない程度によろしければどうぞwww
画像をうpロードするのに、サイズがでか過ぎたから縮小したため、劣化してしまいましたが。。
「純正神速のデスクトップ」と思って作ったんですが、まぁ趣味で違う人がちらっと居ますw

他にも、
・イケメンデスクトップ
・かわいこくんデスクトップ
・かわいこちゃんデスクトップ
・ダンディデスクトップ
・脳筋デスクトップ
・美人さんデスクトップ

などなどを作りましたwwww
中国留学中に、あんまり大戦がやりたくなったので、心を静めるために作ったんですよねー

で、友人にカード画像見せて、これはイケメン?かわいこくん??とかアンケートをとりつつ作りましたwww
なつかしいなー。
ちなみに二年以上前?なので、まだ漢軍とか追加される前ですw
まさかとは思いますが欲しい方が居たら上げようかと思いますw


あと、前回プロフィール画像のまつさん。
まつ
少女マンガちっくになっちまいましたが、、
まつ可愛いですね!戦国やりたいんですけどね!群雄伝とかやりたいんですけどね!!



そんなこんなで、三国志大戦をやってます。
画像を貼ったら縦に長くなったので、続きに収納!

【More・・・】



覇者になってからもそこそこやってます~。
まったりと、証を増やしております。
一度31→30と落ちましたが、なんとか耐えて証争奪戦も一回ゲットしたので33になりましたー。

最近は、カードランキングもいろいろ変わってるんですかね?
見るたびに魏呉蜀のカード比率が入れ替わってます。
SR張遼も100位を出たり入ったりって感じ。
そして今日見たら臥龍が99位に入っててビビったwたまたまみたいですけど。臥龍は勘弁www

当たる相手も、確かにいろいろな気がします。
最近良く当たるなーと思うデッキ。

・蛮勇引継ぎ
・魏武
・孫武
・侠者

・・・ですかね。
ホウ娥は私は全然当たらないですねー。

蛮勇引継ぎ、今まであんまり当たらなかったので、対処がよく分かりません。超絶再起が嫌です。
蛮勇を適当に凌いで、引継がれたら周りを倒して攻城。
または、蛮勇の時点で周りを処理しておく。
のが良いと思うんですけど。

魏武はお客様なので勝つには勝つんですが、皆さん上手いですね・・・。
曹洪型に当たったんですが、その方の曹洪の扱いがすごく上手くて、対戦しながら感動してしまった。
中盤でちょっと、相手が無理しすぎなければ、勝負も分からなかったまである。

孫武はねーどうも苦手なんですよね。
溜められたらあかん、と思って中盤まで頑張るんですが、終盤にいつもまくられますwww
相手も神速嫌と思ってるんでしょうけどねw
時々突破黄蓋型に当たるんですが、黄蓋は嫌だwww
どうすれば良いのかなー
最近闘陣選んで死んでるので、再起か神速にした方が良いのかなー。
溜められたときの対処法も考えないと駄目ですよね。
溜められるということは、こっちが戦場に出れないときだと思うので・・・そういう状況になったらもう駄目なんだろうな。
溜められても、周りを少しでも各個撃破できるくらいの状況になっていたいものです。


侠者はどっちが先に計略を打つか。な、気がしてきましたwww
先日当たって、こっちが序盤に士気7の時点かな?離間を先に使ったら、それ以降終盤までずっと相手の足並みが揃わずに、
こっちはちゃっかりゲージが赤くなるまで削り、ワンスルーっていうか、終盤に神速状態のホウ徳を城門に突っ込んで勝ちました。
初めの離間がその後の全ての流れを作ったのですよね。
そう思うと開幕というか、序盤って大事ですねー本当に。
伏兵を処理できるか否か、柵を壊せるか否かでも、その後のプランが変わってきますもんね。



それとこの前すごく印象に残った試合が、対典韋機略戦です。
典韋、機略、司馬師、丁夫人、陳泰
だったんですが、私がすごくヘボくてですねwwww
まず序盤にこっちが張り付いて神速うった・・・と同時に丁夫人出てきたー!で、看破されるwww
まじ「残念だったわね」wもっと余裕持って計略使えよwwww
で、その時に機略(強化)も使われたんですが、持ち前の総武力と、申し訳程度の突撃で、
なぜかその場は陳泰の壁一発だけにとどめる。
中盤。お互い号令使うんですが、いまいち攻城できない。相手は途中で典韋怪力も使って来たので、こっちは壊滅して再起。無理して攻城に来た司馬懿を撃破し、相手も再起。
互いに一発も入れられず、奥義も使用。

終盤、互いに城から出たので、こちらは自城前で神速・・・
したら愚者反計されたーー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
もっと余裕を持てと(ry
いやー愚者反計長いね!あとでステップアップガイドで確認したんですが、超長いじゃんあれビビった!!!
しかし落ち込んでいる場合ではない。反計されたが、私は考えた。
あれ?相手士気無くね?
こちらも士気が結構かつかつの状態で神速したじゃないか。
というわけで、前出し^^^^^
たぶん、こっちが士気7ぴったりだったとしたら、相手士気5くらいだったんだよね、計算すると。
士気3で反計しちゃったので3cくらいは何もできない。
ので、適当にごりごりして、また申し訳程度に突撃して、そしたら相手が壊滅したのでそのまま攻城。
か、勝たせていただきました・・・反計って、時にはさせてみるものですね!!!
総武力差が終盤でも5もあるので、士気無くさせて総武力で押すってのも、プランとしてはありますね。
対呉でも、浄化させてコンボなくす、とかね。

いやーー、純正神速、前出しで良いな^^^^^
一つ学んだので、無理かもと思ってみたらまたやってみようと思いますw
なかなか細かく士気計算出来ないので、狙ってできるかも分かりませんがw



他に最近気になることは・・・
あー、、
なんというか・・・毎回言ってしまいますが・・
ラグ自重^q^
この前もひどかった・・・回線が切れるくらいには不安定だったよ。
でもまぁそれ残り10c代くらいで、負け確の試合だったので不幸中の幸いといった感じでしたがw
回線切りと思われたらやだなぁ・・・。
ぎりぎりの事しないで、落ち着いて操作すれば大丈夫なはずなんですけどね。人間ですからね一応!w



と、言うわけで(?)
恐れながら覇者昇格動画をあげてみたいと思います。

もうね、ツッコミどころ満載なんですよ。



やはりというか何というか、昇格戦は緊張するんでしょうかねw
いつもグダグダですよw
後から見て思ったことをいくつか。

1、全体的に弱気。見ててイラッとしたw開幕最前配置じゃないところが既に弱気wだから賈クが李儒なんかに踏まれるんだばかー!(`Д´)

2、開幕の曹仁使った後、李儒倒せよwwww
李儒→祝融→華雄はじっくり、で倒していけばよかったのに・・そしたらホウ徳特攻できたな。
それに、その後良い状態で舞わせることも無かったんだろうな。。

3、中盤、相手が舞った後、私は悪地形が消えるのを待ってます^^^まぁ、それも良いと思うけど、城から出してたほうが良かったかなー

4、速軍使ってきたが、無士気で凌いだ方が良かったかも。神速号令使えるぜひゃっほーい!って思って使いましたが、結局無駄だった。運よく鄒倒せてよかったね。ってだけ。
後から調べたら、李儒ってこっち士気3でも+6らしい。神速戦法さえ使えん。または、奥義神速闘攻で良かったですね。堕落が修正されてから当たった事なかったんだよな・・・。総武力を生かしてなんとかすればよかったですね。

5、再起の場面は一番最悪なパターンですね。再起使っちゃっうわ曹仁死んじゃうわ攻城入るわ賈ク死ぬわ。

6、その後、ラインを上げた後は、正直・・・なんも考えてません!!!!w強いて言えば特攻することしか考えてないw
で、気づいたらあ!士気がすごいある!とか思ってwww特攻と神速戦法しましたが、、
それこそ神速戦法じゃなくて号令でよかったじゃんwwww

7、何とかまくった後・・・曹仁帰れwwww賈クを助けて・・・とか思ったらこれだよw
なんだけど、よく見たらそのまま真っ直ぐ帰っても祝融に倒されてた気がします。神速戦法でも連打しとけばよかったかね。

8、賈ク動きすぎw動かなければもう一発入ってたなー。城門は間に合わない、と思って戻るのも戻りすぎだし。
焦りすぎですな、落ち着け!!

そんなわけで、ツッコミどころは満載ですが、なんとか勝てました。。
いやー勝ってよかった!5戦までやって上がれないのは落ち込むからな!
こんな動画見てくださった方、ありがとうございますm(_ _)m



そしてまたこんなに長くなった記事を読んでいただき感謝です!
数日後にまた忙しくなりそうなので、今のうちに書きたいことたくさん書いておこうという魂胆でしたー^^
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:37  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

連続コメントで恐縮です順調に証が上がっているみたいで良い感じですね僕はまだスランプで1勝2敗の繰り返しで、証もパリンパリン、デッキパワーの号令前出しに頼ってきたツケを支払い中です(笑)

個人的にはホウガデッキも蛮勇デッキも勝てる気がしません!お粗末な動きの4枚デッキではワラワラ系や車輪系は涙目ですよ侠者は五分くらいかなー、孫武は相性いいですねー、まぁ、僕の場合は相性云々いうより、自分の力量を上げろって感じですが(笑)
レベルアップを考えて、僕も純正神速やってみようかな(演習で(笑)
5枚の騎馬に振り回されるのは目に見えてますが、英知機略やってると、神速デッキや全突には、ほぼ負けるので、使うことによって少しでも見えてくるものもあるかもなので、チャレンジしてみます!
千咲野 |  2011.04.09(土) 03:39 | URL |  【編集】

個人的には神速デッキが苦手ですねぇ。神速使う人みんな騎兵の動きがうまくて困りますw

少し差があった証ももう追いつかれてるΣ(゜▽゜ノ)ノ
まったりと覇王になっちゃってください~w
タカ |  2011.04.09(土) 17:43 | URL |  【編集】

大戦やる暇がなくてもうスキルが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

周りにも大戦やる人いないしモチベもやばいです\(^o^)/
黒鍵 |  2011.04.09(土) 19:03 | URL |  【編集】

突破あれば神速に勝てるまで読みましたw
で、対戦するとジジイはスルーされるんですよねー
「その考え、読み切っていたぞwww」
でも、対戦すると突破撃たざるおえない・・・くそっ(>_<)

よし、これからは赤壁反計されてもポジティブに行くぜ!
それで負けたらりおさんのせいにすればいいんだしw
覇者まで追いついたで、マッチしたら声望譲ってくれよな!
証弱者には優しく(●^o^●)賈挧さん場内発進とかしてもいいんだよー

それまで覇者維持出来るように頑張ります(;一_一)
てとしゃん |  2011.04.10(日) 16:38 | URL |  【編集】

神速フォーメーションだw
最近いろんなデッキとマッチしますよね~
神速もよくマッチします。開幕デッキなので武9馬2がきついですw
ジョン |  2011.04.11(月) 05:52 | URL |  【編集】

レスですー!

千咲野さん>>
いえいえ!コメントはありがたいです(●´∀`●)
スランプ中ですかー><つらいですね;;乗り越えられるといいのですか・・
でも私もなんだかんだで総武力29のデッキパワー前出しで勝ってるようなものです。。(;´∀`)

蛮勇引継ぎは私も面倒くさいのであんまり当たりたくないですね><
槍が強くなるという時点でちょっと嫌です。。
4枚でワラワラを相手にするのは辛いですよねー相手は前出しで良いのに、こちらは気を使うし><
純正神速やってみたらいいと思いますよー!強いですからw
英知機略ではその手の騎馬単は苦手かと思いますが・・・勝つためにはまず相手を知る、のは大事なことですよね♪
頑張ってくださいー!


タカさん>>
神速苦手ですかー(●´∀`●)
私は呂布ワラが割りと苦手な部類なのですが・・・w
相手にすると・・・みたいなのはありますよね。

まったり、覇王目指したいと思います!がんばるぞー!


黒鍵さん>>
わー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
おつかれさまです・・・orz
でも大丈夫です器用な黒鍵さんならきっと!!
モチベないのは大変です!><
では今度店内対戦ですね(`・ω・´)/


てとしゃんさん>>
まじ突破嫌ですからw画面に出てこないで!
あーでも槍1だと・・・どうですかねwスルーできればできるだけします!w

総武力のあるデッキなら、ポジティブに行って全然おkだとおもいます!
ただし負けた際の責任は一切負いませんwww
騎馬単だと1コスとか犠牲にして逃げられるってのがでかい気はしますw

声望は譲れないぜ!!w
あ、賈クさん城内発進を悟られないように動けば良いんですね!?
でもホント、マッチできたら良いですねー(●´∀`●)
覇者になれたんですから!きっと維持も出来ますよー!ファイをです!


ジョンさん>>
神速ではおなじみのフォーメーションですw

やはりみなさんもいろんなデッキとマッチするのですね~
一つのデッキばっかり、だとつまらないのでいいですよね(●´∀`●)
開幕系は実は私は苦手ですwww開幕よくミスするのでw
赤いところまで城削られて、連環で守られて捲くれない・・・ってのが多いです;;
佐久間りお |  2011.04.18(月) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/373-e17f1931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。