--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.17 (Sun)

ばーうpとかいろいろ

皆様おはこんばんちは。
ここ数日あったかいですね~あったかいのが好きです。寒いのは嫌です。


大戦はちょくちょくやってますー
ちょくちょく過ぎてあんまり書く事ないような気もするんですが・・・
ちょっと文字を打ちたい気分だったので書いてますw



そうそう、先日トレードでSR滝川をゲットしたんです!
なので、群雄伝をいっぱいやってましたw
あ、あとUC秀吉な!
戦国は群雄伝楽しいな~三国志は全然やってないのにw
まだ豊臣伝も終わってないのでやりたいですねー
丹羽さんのイベントを早く見たいので利家も欲しい。

そして足ガール(赤)も欲しいので、早く勘助と幸隆と山県は私に引かれなさい^^^^^^
特に勘助な!勘助と高坂さんのイベントがいっぱいあるんだー!!


全国もちょっとだけやってるんですが、暫くやってなかったのと三国志をいっぱいやっていたせいか、勝ち方が分からんwww
なんか、全国やってみても戦ってて全然やる気がないん・・・だよなぁ・・・むむむ。
もしかしたら鉄砲単とかやってるからかもしれませんがwwwww
どんな感じかというと・・・

SR滝川、R丹羽、R退き佐久間、C信勝

皆まで言うな、わかっておる、丹羽か滝川かどっちかにしろと言いたいんだろ?(誰
いやーでもさ、鉄砲メインのデッキで丹羽さん入れないとか私耐えられないわけです。丹羽さんの懐が大きいのがわるいんです。
まぁこんなデッキで全然勝てないんですけど楽しいですwww

てか!!バージョンアップしたんですよね~・・・
もーすみません、いろいろ愚痴って良いですか?
まずその丹羽さんです。
イスパニア方陣は武力+2→+3になって、効果時間が15c→10c
になったんですよ。どう思います?
私も使ってみるまでよく分からなかったんですが、今まで通りに丹羽さん使ってたら効果時間短すぎて涙がでるんですけどwwwww
皆で張り付いて使う、みたいな新たな使用方法も出来るようになったにはなったんですが、
私丹羽さん使ってると時基本張りつかないって言うか敵陣に行かないしwww
大筒ゲーだしwwww
私が今までイスパニア方陣使ってたときは、

相手が攻めてくるのをちょっと城ゲージを使いつつ死なないように守り、相手が帰る時にカウンターで使って鉄砲撃って倒し、大筒ゲーに持ち込む。
ってのをやってたんですよ・・・だから良く自城前で使ってたんですが・・効果時間短くなってから、自城前で使ったら大筒ゲーに持ち込んでる最中に切れちゃうんですけどwww
今までは大筒とるくらいまでいけるのに。
で、大筒に居続けて二発目をいただく、と。
それがすごくやりにくくなっちゃって不便なことこの上ない!

あと、大筒ゲーに持ちこんだ後、相手が端攻めしてくることがあるんですけど、
そういう時って相手が端っこを歩いてるときって鉄砲で狙っちゃ駄目なんですよね、弾が絶対2発くらいしか当たらないんですよ。
だから、相手が張りついた時くらいにイスパニア方陣の上から数人だけ対応させて守ってたんですが・・・
相手が自城に来るまで待ってたら、自城に来たときくらいにイスパニア切れちゃうんですよねーwwww
今までイスパニアが続いてれば、大筒の上に居ても端攻めの奴に対応できてたのに・・・

効果時間の減少は私にとっては弱体化でしかないんだが!!!!
戦い方変ええれば良いんですけどね、てかイスパニア方陣で鉄砲単なんてやめれば良いんですけどね。
でも面白いじゃん、鉄砲単。丹羽さん、滝川。
だから、気が向いたらもう一回くらいやってきます。


あと高坂さんが大幅弱体で、
ざまぁとか言われてるのを聞いてめちゃくちゃ凹みました^^^^^^
本当に初期くらいは(ry
と、言い出すともう悲しくなってくるのでやめよう。。。
私は高坂さん好きだからね、好きだからね。
全国やることがあったら使わせていただきます・・・


そして、馬場が強くなったんだけどどうしよう。
回復量、80%→100%になったんだけど!!
前から強かったのにこれ以上強くしてどうするよ、次回ばーうpにびくびくするだけだよ・・・今の使用率とか見てないからわからんけども。
私のデッキは相手デッキによっては疾風陣デッキでなく馬場デッキだったから、嬉しくないなんてことは全くない、むしろ強化は嬉しいですけどね。馬場かっこいいしね。


そんな感じで・・・戦国は群雄伝メインにやって行きたい所存です。



三国志もやってきましたー
あたし争奪戦も運よくゲットして証36になりましたですー
1出陣に1証ゲット、を目標にしてたんですが、出来てますw
覇者になったばかりの時はやはり丞相とちょっと雰囲気が違って・・・
うーん、なんていうのかな。より勝敗にシビアな雰囲気な気がするんですよ、丞相より。
それで負け越したりしましたが、落ち着いてきたのかまた勝ち越し始めました。
というか、先日はすごく騎馬単が多かった・・・6戦中4戦が騎馬単とかどういうことなの。
まぁ対騎馬単なら8~9割勝てる自信があるので!w(ぉ)良いんですけど。
神速よりも戦騎とか覇者求が多かったですかねー・・・

三国志もばーうpしたんですよねー
どんな感触ですかね?プレイされた方。私もまた行ってこようかな~と思うのですが・・・
ホウ娥と賈逵が修正・・・wikiによるとあと司馬炎とか名君も弱くなったのですかね?
名君は個人的には嬉しいです。
司馬炎と賈逵はあんまり関係ないかな~
運よくなのか、ホウ娥にも殆ど当たらなかったので良くわからないですね。


システム的なことはどうでせうか?
いろいろ言われてるけど結局、あんまり変わってないのですかね?
天下無双が強くなったって言うデマがあったらしくて、呂布ワラが増えてるとか何とかw
私も2回当たりましたしw
過保護呂布じゃない、普通の呂布ワラは久々だったのでちょっと緊張しました・・
あんまり得意じゃないんですが;うまいこと神速号令と離間を組み合わせて使えて勝てたので良かったです。


このばーうpはまぁ、アレですか?ホウ娥と賈逵を何とかするばーうpなのですかね?
あまり変わらないのなら言いのですが・・・

最近頂上でやたら桃園が多いですが・・・桃園はやなので当たりたくないですwだいたい挑発入ってるからねー・・・
離間を上手く使うしかないんでしょうけど・・・あとは相手との士気差とかかな?
とりあえずあたらないことを祈りますw


そんなこんなで、結構前のですが一つ動画を置いていきます。対臥龍です。
たぶん、初めて勝ったですねー・・・臥龍は。
テンプレ?じゃないですけどね;



鉄鎖は溜まってなかったみたいですねー。曹仁が一瞬嵌ってるけどオーラ纏ってるし。
桃色されたとき、ホウ徳も入ってるとばかり思ってましたwwww
もったいなかったーw
運がよかっただけだと思いますが、勝って嬉しいです・・・もう臥龍は諦めていたので。。


ご視聴ありがとうございました!
では、今回はこの辺でー。

【More・・・】




以下ワタクシゴトです!

また関東に戻ってきましたー!
何とか仕事初めて、頑張ってます。
毎日6時間以上寝てるのに帰ってくると眠いですwwww

いろいろあってまた来月引っ越すので、いろいろ揃えるのめんどいなーってことで今は自炊とかせずに飯くってますwww
と、言うことを知った職場の方が、
割り箸、味噌汁、米、レトルトカレーをくれました!!
親切すぎる・・・。・゚・(つД`)・゚・。
一般のイメージ的には離職率の高い業界ですが、とても良いところです・・・
私は運が良いなーと本当に思うですよ。。

来月からもっと忙しくなると思うし大変な仕事ですが、結構楽しいので頑張ります><
残業はほとんどないので大戦とかする時間はありそうですがw
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:09  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

1出陣1証すごいですー逆のパターンなら今現在こなしてますが(笑)
桃園はイヤですねー騎馬使うようになって、挑発とラグがホントに天敵だと実感ですよ(^_^;)
挑発とかラグで冷静さがなくなる自分の精神の弱さも天敵です(笑)
冷静に丁寧にを常に心掛けたいです(>_<)
千咲野 |  2011.04.19(火) 08:29 | URL |  【編集】

覇者なんてなかった・・・あ、ひとりごとです。
履歴見るたびにスゲーって思ってました。
追いつこうと思ったら1の位だけ抜く事が出来ましたよ、よよ。

(T_T)

丹羽か滝川かどっちかにしろwwww
でも、好きなカードでデッキ組んで遊ぶのもいいですよね。
自分も今そんな感じなので。滝川はうちの嫁が止める。キリッ
ついでに馬場さんも止める。高坂さんは見なくなったなぁ。
あ、ちょっとずれるけど、信繁も爽やかイケメンだよ!

仕事、マジガンガレ!!落ち着いたら戦友対戦でボッコボコにしてやんよwww
関東にもB級グルメ持ってお出掛けしてやんよwww
てとしゃん |  2011.04.19(火) 14:24 | URL |  【編集】

あたし争奪戦・・
りおさん争奪戦とかむねあつ・・
ラズベリー |  2011.04.21(木) 06:03 | URL |  【編集】

バージョンアップして騎馬2体が増えてきたようです。
りおさんには騎馬単疾風陣を期待したいです(コラ

仕事がんばってください。
最初はとにかく慣れることが大事だと思います。
応援してます☆
キツセー |  2011.04.21(木) 10:09 | URL |  【編集】

レスです~!

遅くなりました><申し訳ない!

千咲野さん>>
暫くは調子よかったのですが、最近一気に失速しましたw
桃園が、というより挑発が嫌なんですよねー><
ラグもですしw冷静さがなくなるのは私もですです。
ラグを考慮した動きが出来るようになりたいものですよねー・・


てとしゃんさん>>
しかし最近の失速具合がはんぱなくて、結局トータルだとだいたい5割に落ち着きそうな気がして、悲しい限りですwwww

>丹羽か滝川かどっちかにしろwwww

ツッコミありがとうございます!!
だ が 断 る ! !w
完全に戦国は遊んでる感じがします\(^o^)/
てとさんの嫁には本当に止められちゃうから嫌やー\(^o^)/
信繁はイケメンですよねwまちがいないwww

ありがとうございます!
多少落ち着いてきました!戦友対戦・・そういえばしたことない!ワンチャンありますかね?
戦国の練習しとかなきゃwwwww


ラズベリーさん>>
全然あつくないですwwww

て、あら?水狸さん・・です、よね??
長らくキングダム申し訳ないです><
来月頭くらいにワンチャン!!


キツセーさん>>
騎馬2体が増えてきたんですかー!私は時代の最先端を行き過ぎたんだな!!(ぇ
騎馬単疾風陣、そこそこやりましたよーw
ただ、理不尽な相手が多くて精神衛生上良くなかったですw
本当に、山県は出てくんな!って感じでした^^

ありがとうございます!
雰囲気には多少、なれましたー!頑張ってます><
佐久間りお |  2011.05.20(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/374-0481f6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

