--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.10 (Tue)

コラボ

シンさんの所のコラボブログに初参加してきました!!
一枚のカードについてあれこれ考えたりデッキを組んでみたりします。
そして、今回選ばれたカードは・・・
 C 曹 丕 ! !
・・・だと知った瞬間、参加しろ!と言う妙な使命感を感じました(勝手に)
私・・・彼大好き!なんです・・・。大戦にてのイラストがツボと言う事もさることながら、もともと史実でも好きでして。
なのでちょっと(かなり)私情を交えつつ気合い入れて書きたいと思います。


まずカード詳細から。
No.031 C曹丕(子桓) コスト1.5 騎兵
    武4 知7 魅力 指揮(5)武+3 

第一に・・・私は根本的なことを問いたい。
何故彼はコモンなのか!!
魏の初代皇帝ですぜ?帝位を禅譲された(させた?)んですぜ?民政はめっさ上手かったんですぜ?
なのに何故コモン!?
Ver.UPで何故、SRとは言わないが、Rが追加されないんだ!?
てかなんで曹操の息子'sは全員コモンなんだーー!!!はっ!ま、まさか・・・!

それが セガ クオリティー!?
S S Q ! ?

それでも、曹植や曹昂くらい使い道があれば・・・ねぇ?


はい。次能力見てみましょ。
まぁ皆さん誰もが思っている事でしょうが、中途半端!全てに!!武力にしても、知力にしても、特技にしても、計略にしても・・・。
コスト1.5なのも悪い・・・。他の1.5コスが優秀なんだよ・・・。
彼がその中に入る事はまず無いだろう。ボロクソ言ってるようですが・・・事実ですしね。でも私は彼をすっごい初期に手に入れたので、皆を強化してくれる曹丕は結構心強かったり。・・・彼自身はしょっちゅう撤退してましたがね!!


それではー!いよいよデッキ考えてみましょ。
まず・・・ネタに走る!!(ヲイー!
まぁ被る事必至ですが、これは書こうと思う。

その1
SR曹操、C曹昂、C曹丕、C曹彰、C曹植
~親子デッキ!!~
いやぁー・・・ホントに親父以外全員コモンですね~。でも私が大戦でとてもお世話になっているお知り合いの方が、このデッキで六~五品(たしか)はいけるよ。と仰ってました。使ってたらしい。私も密かに使ってみたい・・・。
でもね、ぶっちゃけ言うとさ、曹丕あんまり意味無いよね!だって計略曹操と被ってるよ!?絶対曹操使うだろ・・・。
魅力要因と、あと序盤の伏兵踏みはできますね。それくらい・・・?中盤以降はアタッカーとして頑張れ!(え?
曹昂→卞皇后にしたらちゃんとした家族デッキもできるね!


次行ってみよう~。これも被るだろうか・・・。
その2
SR曹操、C曹丕、C曹植、C甄皇后、C郭皇后
~どろどろ愛憎デッキ~(うわー!嫌!!)
SR曹操はどろどろとはちょっと違うと思うが・・・コスト合わせ。C甄皇后なのもコスト合わせ。
袁紹軍と戦っていてある城を落とした時、曹操はその城の中にいる甄氏を自分のものにしたいと思い、城に入るなという命を下そうと考えていました。が、その命を発令する前に曹丕は城に乗り込み、あっという間に甄氏をさらって(?)自分の妻としてしまったらしい。曹操は「この戦は丕のためにしてやったようなもんだ」とか言って許しますが、内心腹が煮え繰り返っていたに違いない。
その後は、曹植が甄氏一目惚れ(?)して彼女の詩を書いちゃったりする始末。曹丕はどう思ったんでしょうね・・・。後継者争いも真っ只中だったろうに。
曹丕が帝位に着いてからは、どうしても皇后になりたかった郭氏が曹丕にあること無い事吹き込んで(甄氏の悪口とか)、結果的に甄氏を曹丕の正妻の座から引きずり落とします。結局それが原因で甄氏は自殺を命じられます。

・・・というようなことが起こるデッキってことですね!!(恐っ
コイツらを本当に使ったら、画面から絶対零度の空気(何それ)が流れてきそうで恐いね!!


はい。では、ネタから離れて頑張ってみる。(できるのか・・・!?)
何とか指揮を活かせるデッキにしてみたい。

その3
C曹丕、C曹彰、Cカイ越(C蔡瑁でも)、C陳宮、C文聘、C満寵
武力合計:20 知力合計:32 柵の枚数:2 伏兵の数:1 初期士気:0.5
魏で組みたいけどまだ大戦始めたばっかりで、リサイクルボックスでコモンばかり集めてるあなたにお届け。(ていうかもろつい最近の私じゃん)全体強化あり、ダメ計あり、弱体化あり、連環あり、計略が選べる楽しいデッキ!(嘘ぉ!)おまけに伏兵1と柵2付!
・・・無理矢理すぎる・・・orz
ていうかただコモン組み合わせただけです。UC曹仁が手に入ったらC曹彰とチェンジしよう!


もっと指揮を有効に使えないだろうか・・・。
あれだ、弓デッキを組んでその中央で指揮を使い、武力+3した弓兵でねじ伏せるのはどうだ。呉デッキに組み込むのも良いけど、やっぱ君主なんで魏単で行きたいところ・・・。

その4
C曹丕、R楽進、C蔡瑁、R荀、U典韋、C文聘
武力合計:25 知力合計:27 柵の枚数:1 初期士気:0.5
騎兵は典韋で威嚇。ダメ計、号令持ちは荀様でガン見。
・・・騎馬はこれで良いのか・・・!?しかし勇猛持ちの楽進なら安心して(?)前線に出せる。二人は遊撃部隊・・・?


しかしですね・・・考えれば考えるほどR郭嘉の存在が・・・!!
ごめんね、曹丕様・・・。ムリwww
まだRを手にしていない初心者の人々へ助けをしてあげて下さい・・・。


強制終了っ!!

お疲れさまでした・・・。それでは、moreからは参加者様のリンクです。
参加者は37!凄いですねぇ~。

【More・・・】


~企画者様~
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
シンさんのブログです


~同士様方~
晃の三国志大戦日記 ~力をみせよ!~
晃さんのブログです

From グランバニア
リュカさんのブログです

不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

銀河の三国志大戦ver1・10 一本いっとく?
銀河さんのブログです

適当の軌跡
獅子天さんのブログです

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログです

σ三国志大戦ブログ~他愛のない戦い~σ
Ryuk@さんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ
キラ@飛鷹さんのブログです

ユラナギ
やぎさんのブログです

へっぽこ戦記
れんさんのブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです

馬謁’s 三国志大戦記
馬謁さんのブログです

三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Aresさんのブログです

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです

全国制(゜Д゜)ハァ?
ぽむさんのブログです

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~
うすたさんのブログです

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログです

こちら敗戦処理係
lite_popさんのブログです

Lord of vermilion
朱雨さんのブログです

今日の出来事。
エロールさんのブログです

兎に角書いて見る
hosahosaさんのブログです

転がる石の如く ~徒然なるままに。~
ろっくさんのブログです

bonな感じ3
bonさんのブログです

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!
キギナさんのブログです

三国志大戦@勅命
サナルさんのブログです

破壊の豪雷
ハナゲノココロノコエさんのブログです

三国志大戦日記 なんだこいつは!?
Joviさんのブログです

趣味と毎日
俯瞰史記(ふかんしき)さんのブログです

光り物はもういらない
店長さんのブログです

三国志大戦~甘皇后 ラヴ♪~な「くじら」
くじらさんのブログです


えと、まことに勝手ながら参加者の皆様へリンク貼らせて頂いてます~。何か問題のある方はお申し付けくだされ~。外させていただきます;;
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:31  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

Non Title

お疲れ様でした~
SSQ・・・みなさん郭嘉と比べてますが、
同じSSQの奮起と比べると・・・
士気1の差で援軍が追加され・・・
はっ、今何も見えませんでしたよね?
初期の頃は郭嘉より曹丕のほうが強いと思っていた千里眼でした(ぇ
千里眼 |  2006.01.11(水) 01:00 | URL |  【編集】

Non Title

コラボお疲れ様です&はじめまして

やはりどこでも郭嘉の影が見え隠れしますね・・・
曹丕に明るい未来はあるのでしょうか(ホロ

あと、リンク張らせてもらいました
ご迷惑でしたら一言お願いします
それではー
やぎ |  2006.01.11(水) 01:04 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れさま~!!
曹丕のファンですか、すみません・・・ボロボロ言っちゃってますm(_ _)m
大丈夫!!次Ver.UPには「SR曹丕」が出るでしょう!たぶん・・・。
SSQな計略じゃなきゃ良いんですが・・・(^^;
およ・・・、「その3」がモロ被りだ・・・(w
補足で書いてる弓デッキが僕の「デッキ案4」ですね。
実際、やってみました!!そして「指揮」・・・使いませんでした(ヲイ
「R郭嘉」以上に「カイ越」がライバルでした(w
荀平 |  2006.01.11(水) 01:10 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れ様です。
m(_ _)m
先に謝っておきました。
ども、曹丕に愛が足りない龍之介です。

なんつーか、甄に愛を注いでいると、曹丕がちょっと…ネw
文聘いいですよ、文聘。
と宣伝して去ります。
龍之介 |  2006.01.11(水) 13:25 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れさまです&はじめまして~
曹丕のファンでしたか、私はボロボロ言ってます。
すみませんm(_ _)m

S社の中で曹丕に対して恨んでいるのがいるんですよ!…きっと。

あと、リンク張ってもイイデスカ?
ご迷惑でしたら一言下さい。
れん |  2006.01.11(水) 13:38 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして&コラボお疲れ様でした~。

私も曹丕のイラストはかなり評価に値すると思ってます。
もの凄くカッコイイですよね~。
イラストだけ見れば誰もコモンだなんて思わないのにw

あと曹家デッキ被っちゃいました(^^;
晃 |  2006.01.11(水) 21:52 | URL |  【編集】

Non Title

コラボお疲れ様でした。
Sorega Sega Quality なるほどw
S社の考えはぶっ壊れOKで旧カードの武将への対策が温過ぎるということになりますね。
・・・確かに思い当たりますがww
その他の指揮武将もパワーアップして欲しい所です。
まぁパワーアップした所で、使うかどうかは別ですがw
よっしゃーまだまだ~(ぇ
銀河 |  2006.01.11(水) 23:18 | URL |  【編集】

Non Title

始めまして、俯瞰史記というものです。
コラボお疲れ様でした。

きっと信じれば曹丕も強くな・・・る?のでしょうか~
どうしても親子デッキになってしまう運命ですね。あと郭嘉の影におびえる君主orz

其れと、リンク貼らせていただきました。
もし迷惑ならば連絡ください。
あと、よろしければ相互お願いしてもよろしいでしょうか?
それでは。
俯瞰史記 |  2006.01.11(水) 23:51 | URL |  【編集】

Non Title

千里眼さん>>
ですよねぇ・・・士気+1でなぜあんなに援軍が追加されて・・・って!はい、何も見えてませんよw
えぇ!?なぜ曹丕のほうが強いと思っていたのでしょう・・・。ちょっと気になります。

やぎさん>>
初めまして!
ですね~。郭嘉の存在は大きいです。彼の明るい未来は・・・VerUPに期待するしかw
リンクありがとうございます~。こちらからも貼らせて頂いてますよ!相互ですね!よろしくお願いします。

荀平さん>>
私も、ファンですがボロクソ言ってるので平気ですwVerUPに期待大!です。
その3被りですか!アイター;しかも試されたとは・・・!そして曹丕の出番はなしとはorz彼にライバルは多そうですね~。

龍之介さん>>
あ、それはわかる気がします・・・。甄好きな方には曹丕はちょっと・・・って思いますよね~。曹丕は好きで甄も好き、な方は結構いらっしゃると思いますが;(私もその一人ですしw)
文聘は良いですよね!宣伝されました~(ぇ

れんさん>>
初めまして!
好きな私もボロクソ言っちゃってます;;S社の中にそんな人が!けしからんですっ!(ん?
リンク全然OKですよwこちらも勝手に貼らせて頂いてます;;相互になりますね!よろしくお願いします。

晃さん>>
初めまして!
イラストは、ホント素敵なんですけどねぇ;;能力が比例してませんw
あ、やはり曹家デッキは被りますよね。でも書かないとネタが少なくなるので書いてしまうと言う・・・;

銀河さん>>
SSQ思い当たりますよねw指揮使う方々には、これから期待したいですね~。・・・確かに計略がパワーアップしても使うかは微妙ですが。基本能力が(ry

俯瞰史記さん>>
初めまして!
信じていて・・・強くなってくれれば嬉しいですw
そうですね~・・・ネタで使うしかないんで親子デッキは必然的に組まれてしまう・・・。
郭嘉の影に怯える君主・・・ヘタ(殴
リンクありがとうございました!こちらからも勝手ながら;既に貼らせて頂いてますよ!相互ですね!よろしくお願いします。
佐久間りお |  2006.01.12(木) 00:54 | URL |  【編集】

Non Title

コラボお疲れ様でした^^
確かに曹操の息子達はなぜにそんなにコモンばっかなのか・・・?親父が優秀すぎてしまって息子達に降り注ぐ光はなぃのか!?って感じですねwww
どろどろ愛憎ってww名前がなまなましぃww怖いですw昼ドラですか?ww見てみたぃ気もw
まぁネタ・・・だしwww
リョーチョー |  2006.01.12(木) 02:27 | URL |  【編集】

Non Title

コラボお疲れさまでした。
私は曹丕にあまり思い入れがないので無茶をしました(w
しかし、なんでCなんだろ?
それだけ、魏に優秀な人達がいたってことだろうか。

こちらの方も、リンク貼らせていただきます。
真音 |  2006.01.12(木) 21:55 | URL |  【編集】

Non Title

リョーチョーさん>>
ですよねー。親父が優秀すぎて・・・息子達の立場は!?
昼ドラかもしれないですww高視聴率を狙えそうですよ☆(マジか

真音さん>>
そうかもしれないですね~・・・。魏には優秀な人が多かったのかも・・・。Cにしか居場所が無かったのかorz
リンクありがとうございます。相互になりますね!よろしくお願いします。
佐久間りお |  2006.01.13(金) 21:21 | URL |  【編集】

Non Title

Rを手に入れるまでに助けてあげるしかないのかw
初ゲットが曹丕、そんな人しか入れないとかw
TOM9 |  2006.01.13(金) 22:55 | URL |  【編集】

Non Title

TOM9さん>>
それしか・・・活躍の場がなさそうです;;
私もRゲットしちゃったら曹丕を抜いた一人なんでw
佐久間りお |  2006.01.14(土) 23:11 | URL |  【編集】

Non Title

遅くなりました。コラボお疲れ様でした。
曹丕を考えれば考えるほどいらないことに
気づきましたwほんとに軍師が優秀すぎ。
R郭嘉もって無くてもいれるかどうか・・・
タカ |  2006.01.15(日) 20:25 | URL |  【編集】

Non Title

コラボお疲れでしたー
遅すぎですが(;´Д`)
そしてソウヒ、うん、ムリw
彼はネタとしていきてもらいませう

ついでにふと気付いた事
何気に同じ県だったですねw
ホームがラウ○ド○○?ですか?
それと相互、是非お願いしますー
朱雨 |  2006.01.16(月) 07:23 | URL |  【編集】

Non Title

タカさん>>
軍師が優秀すぎですねぇorz
軍師でなくともコスト1.5枠が優秀ですね・・・。彼が輝ける日は・・・来ないかも。

朱雨さん>>
どう考えても行き着く先はネタですもんねw
ネタでしか生きられない君主・・・(爆

同県プレイやーさんですか!嬉しいですねw
ホームはそんなに大きいところじゃないですよ;もっと田舎です。A○T御○○がホームです。ハイ○ク○ンド宝○が行けるところでは一番都会です;;(伏せすぎ?
相互、こちらこそお願いします!よろしくお願いします~
佐久間りお |  2006.01.16(月) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/38-1cb10ce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

