--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.14 (Thu)

熱く、行くぜぇ!!

いやはや、毎日暑いですねおはこんばんちは。
気づいたら7月で(ry



そういえば、三国志で甘ちゃん服取りそびれた・・・
すごく・・・ショックです・・・
甘ちゃんは三国志大戦の女の子イラストの中で一位二位を争うほど好きなのにーーー!!!!
イスパニアとかやってる場合じゃなかったよぉぉぉぉぉ!!!

なんか気づいたら7月だったんです・・・orz


この教訓を生かして春華服は速攻でとってきました。
横乳がいいですね!!



そういえば三国志のばーうpしましたが、いかがお過ごしでしょうか?
愉快協会は即お亡くなりになったとか。

しかしそれより何より、騎馬単使いにとって痛恨の一撃とも言える修正が、前ばーうpであったらしい。



無敵槍の長さが伸びた!!!


だとぉぉぉぉ!?
そういえば最近やけに刺さるな~と思っていたんですよ。
検証動画だか画像もあるようで・・・
しかし、そんな今更槍の長さが伸びてるなんて思わないわけですから、何で最近刺さるんだ!?っと、疑問に思ってイライラした数戦を返せセガ!!!!!!!

そういう重要なことは公言して欲しいですよ・・・そしたら気をつけることが出来るのに。
伸びたの?まさか・・・とか思っていろいろ試して負けた数戦を返して欲しいよホントに!!!
槍の横をすり抜けるのに今までだと大丈夫だった距離で刺さったり、
乱戦している敵に突撃するのに、その後ろにいる槍に良く刺さる。今まで大丈夫だったはずの距離で。
だから神速中の迎撃が多くてまぁ負けるんですよね~。

全くやる気がなくなってしまいましたよ^^^^^^^^^^^
また感覚を掴みなおすのか~・・・くそーーーー



あと流行りデッキも特になく、混沌としているようですね~
私も変なデッキにばっかり当たりますよwww
そして蜀に勝てるけど呉と漢に勝てなーい^^^^
漢は離間対策が上手い人に勝てない感じですかね~。
呉はもう開幕しくじったりして攻城4割くらい持ってかれると勝てる気がしないです^^
あと二分は嫌です^^^^^^



三国志はまぁ気が向いたときにまったりやっていきたいと思います(●´∀`●)ノ





そして私は今どちらかというと戦国大戦やる気勢です!!!



ヤマシさんありがとうございました!!

先日ヤマシさんとそのげぼk(ryお友達のダグリスさんが、我がホームに遊びに来てくれました~
というか、山勘と幸隆を届けに来てくれましたwwww

ずっと欲しいって言ってたのと、イスパニアで大名昇格記念かしら?w


その時の詳しい模様はヤマシさんのブログ参照w(投げた

焼肉おいしかったですね~
紅鉄さんに肉の皿を渡してひたすら焼かせてしまいましたが・・・w(あざーす!
そういえば沖縄フェアとかやってて、沖縄のビール、オリオンビールがありました~。うまかったです(゚∀゚)
ヤマシさんとダメリs・・・じゃなかった、ダグリスさんの過去のお話をいろいろ聞いたりして、
時々、紅鉄さんが「俺頑張って肉焼いてるのはヤマ神がまつくれるって信じてるから」とか、
私が「秀吉があればイスパニアがもっと強くなるのになー」とか色々煽ってましたw


その後店内とかさら~っとやって・・・・・w
ヤマシさん、さすが正一位は伊達じゃない。
自分がなにやってるか分かんないレベルだもんなー\(^o^)/
カードの処理がおいついてないww
細かいスキルもやはり違うな~と思って見てたり対戦したりしてました。


そして帰ろう、というとき、
ヤマシさんが徐に秀吉を差し出そうとしてくださいました。
いやー秀吉とかいうチートできらきらのカード畏れ多い!!
ありがとうございました!!

ありがとうついでなんですが・・・

その日は7月10日だったんですが、
私がかなりえぐいフラグを立てました。



「ヤマシさん、ちなみに私、明日誕生日ですw」



すると、さすがヤマシさん、懐の深い木鹿大王!!


山県も頂きましたーーー!!!
わぁぁぁいぃぃぃぃ!!!!!!



ありがとう!ありがとう!!!
ぶっちゃけ私は山県が一番欲しかったのですよ!
キャラ的にも!群雄伝的にも!

ヤマシさん、ダブってないのに山県!
すいません!まさか引かないとは思うんですが、私がもし引いたら新しい方をお送りしますのでm(_ _)m


そんなわけで頂いたカードがこのようなことに。


きらきら4枚

武田全部揃ったよ!!
これで私は足ガール(赤)をゲットするために全力で群雄伝に挑もうと思います。
作業のように1から細かくやって行く予定です!
でも群雄伝は1、2セットで飽きる!wまったりやっていきます(●´∀`●)





で、さっそく山県使ってみましたwww

デッキはてきとーに組んだテンプレ。
SR山県、小畠、小幡、三条、駒井。七転八起。
たまにはテンプレでもやってみようかと思いまして!三国志ではいつもテンプレデッキですがw
あと七転八起を使いたくてw

うーーん、それとなく楽しい・・・
1戦目はどうやったらいいかぜんぜんわかんなくてですねwww
というか私はワントップ型のデッキを使ったことが・・・ゼロに等しいと思います。
やった記憶がない。三国志でも。
あ、大戦国で数戦柿崎やったことあるか。でもそれくらいです。

しかしそれでも強いことは分かりましたw
2戦目3戦目は結構一方的な感じで勝利!
小畠も入れて、山県と二択を迫れるのもすごい強いな~と思いました。
こりゃはやるわけだー。
あ、でも慣れてないせいもあると思いますが、自分が思っていたよりは操作量少なくなかったですw
相手の強い騎馬に複数の槍を向けるのが結構しんどかったですw

結構たのしかった。
のですが!


すまんやはりイスパニアの方が楽しいwwww
何かテンプレじゃないデッキでも組もうかな~
騎馬ケニアとかwwwww
あと、馬場と組んだりとか。
山勘と組むのも無しじゃないと思うんだよね~

うーん夢が広がる!!!!!!


イスパニアに飽きてきたらまた模索しようと思います。

今はとりあえずイスパニアが楽しい。
というかイスパニアの方が勝てる・・・ような気がする!

そんなわけで、前回書いたデッキの毛利→秀吉 にして、こうなりました。

丹羽さん、SR秀吉、SRまつ、退き佐久間、信勝きゅん

まだちょっとしかやってないですが、
いやー・・・

秀吉がいると世界が変わるね!!!!
大筒ゲーにするのが常なので、今までイスパニアで対応していたところが、軽い士気で対応できるようになったりして、大変便利!!
いやらしい戦い方がさらにいやらしくなりましたwwwwwwww
だがそれがいい。

スペックだけでも優秀だからなー。
開幕が弱いイスパニアデッキですが、統率9の伏兵が加わって多少ましになったかもしれん。
それでもまだ開幕なんかしら攻城もらうことが多いけど!端攻めなり大筒なり。

コスト割りを、2/1.5/1.5/1.5/1 の形にしてから、イスパニアデッキ勝ち越しだぜ!!!!
リーグが(ry
まぁそれはいいや。
いや、でも山県や謙信にも勝ってるから、いい感じだと思うよ。動画撮ればよかったと、いつも後悔してるよぉぉぉ!!!
てか正五位にいると時々イスパニア対決するんだよね。
今のところ勝ててるけど、勝っても丹羽さんの勝率変わんないんだなーと思うとちょっと複雑な心境ですw

鉄砲の立ち回りを今後も磨いて行きたいと思います!


最近のポイントは、

・撃たない勇気

ですかねー。あと

・ずらし撃ち

これに気をつけて丁寧に鉄砲撃っていきたいと思います。





あ、上にちらっと書きましたが、
誕生日を向かえ、23になりますた・・・。
1年はえーなー。



続きには、大名昇格動画上げておきます~
しょせん正五位。

見返すと、無駄な動きがすごく多くて、見てて自分でツッコミを入れてますw
こういうのをなくしていけたら、ミスも減っていってもうちょっと勝てるのかなー。
あと、鉄砲のタゲを変えるのが難しいwwww
精進あるのみです。

【More・・・】


[広告] VPS

スポンサーサイト
00:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

名前負けしてる気がする(ォィ)

イスパニアかぁ…上のクラスで貧弱槍勝負は、なかなか辛いんだよなあ…あ、あと、イスパニアの都合上、デッキが五枚から増やせないのも辛いかな。コスト割が大変なのですよ(笑)
戦国では天下布武を一時期使いだしてから、ずっと鉄砲軸でやってきてますから、鉄砲の扱いなら人並みかと自負します(何)他は大したことないかなwww

動画拝見しました!いろんな意味で毛利ワンチャンでしたねwここで細かくアドバイス書いてもいいんですけど、そうするとやたら長くなりそうな気がするので、今度自分のブログに考察上げてみます。幸い、ニコ動に自分が上げた宿業動画があるので、都合いい参考に出来ますし(と言う名の宣伝w)
機会があれば、また遊びましょう!
正一位のおじさん(ヤマシ) |  2011.07.15(金) 00:50 | URL |  【編集】

春華服ソッコー着替えましたが、対戦終了後の結果画面で、春華が米俵の荷台を押している姿が…(ノ△T)
バージョンアップで無双槍伸びてたんすか…
まぁ、伸びてなくとも僕は刺さってるんでしょうけど(笑)
一番気になったというか、物凄い弊害がラグじゃなかったですか?
もう閉口するくらい、中央から騎馬ワープは当たり前、隊列同時にして前だしするとみんなバラけ、最悪なのは槍がワープしてくる!(≧ヘ≦)

戦国はラグがないそうなので、戦国の筐体で三国も作ってもらいたいです(笑)
千咲野 |  2011.07.16(土) 07:17 | URL |  【編集】

誕生日と大名昇格とカードゲットおめでとうございますー^^

あと、動画見ましたー

この前の大戦国でイスパニア使ってみましたが、楽しいですねー。

勝てるかどうかは別ですけど^^;
よす |  2011.07.17(日) 11:20 | URL |  【編集】

No title

あれーこないだカードくれた人に会ったけど自分には
20枚くらいの義信だけだったよ。この差は何?ねぇ何??

俺も信じて肉焼けばよかったのか\(◎o◎)/
ってかそもそも焼き肉屋に行ってない。

明日の新バージョンでイスパニアの相方増えるとイイですね!
ってか9コスってことでデッキも様変わりしそうですけど。
鉄砲自体、細かい変更もあるようだし楽しみですねー\(^o^)/
落ち着いたら戦友対戦しましょう!店内の方が早いかもだけどw
てとしゃん |  2011.07.21(木) 00:01 | URL |  【編集】

レスです~

遅くなりました!すみません><


正一位のおじさん(笑)>>
毛利入れれば良いですよ!毛利は貧弱ではないですよ!w
あと、ついにイスパニアでも5枚以上に出来る時代がやってきましたね~。
デッキの幅が広がって楽しいです。そして普通に強い気がするから困るw

毛利も一応説明しないと分からないような気遣いの上で発動してるのですよw
再起残ってましたしね~
お、ニコ動に上げてたのですね~見てみますw鉄砲の動き参考にさせていただきます~
そういえば、まつけんなんとかって人がイスパニア使ってる動画あったので実は参考にしてましたw

カード、本当にありがとうございましたー!
地道に群雄伝を埋めてますw


千咲野さん>>
春華が荷台を・・・!
ちょっと笑ってしまいそうですが、同時にちょっと切ないですね・・・w

なんか延びたらしいですね~話題になってますし、「頂上でも最近グサグサ刺さってたねー」って誰かが言ってました・・・

ラグはもう・・悔しいですが諦め半分・・・のところもありますよね><
騎馬単がやはり一番被害が大きいと思いますが、相手も同じですしね・・・。
でもでもやはり城から出ただけで刺さるとかワープとか突撃入らないとかやめて欲しいですよねー・・・
戦国はそこはいいですね。三国志も4になったりして、筐体も変えて欲しいものです。。。


YOSさん>>
ありがとうございますー!\(^o^)/

イスパニア楽しいですよー!癖になってしまいましたw
勝てるかは(ry
ばーうpで雑賀も増えて鉄砲が充実したので、デッキもいろいろ組めてもっと面白く強くなりましたよー!
よすさんもレッツイスパニア!


てとしゃんさん>>
20枚も義信wwwwww
それは・・いらないw

焼肉、今度一緒にいきましょー!!

新Verで早速丹羽さんの相方を引いてもう満足ですwwwww
有名なSRよりイスパニアに組み込める狙撃鉄砲が嬉しいですね~(●´∀`●)

ぜひぜひ対戦しましょう!!
来月も楽しみにしてますね♪
佐久間りお |  2011.07.24(日) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/380-8f182f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

