--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.26 (Tue)

丹羽勢

武田勢だったはずなのに、丹羽さんにときめいて鉄砲にときめいたらすっかり織田勢・・・というか丹羽勢です。

三国志では騎馬好きで騎馬ばっか使ってる私ですが、
戦国では鉄砲馬鹿で行こうと思います。


そんなわけで新Ver稼動してから毎日プレイしてます\(^o^)/

前回書いた6枚デッキでいっぱい勝って、今まで正五位と四位を行き来してたのに、
いつの間にか正四位Bにいたよー久々!!
でも戦い方を迷走し始めたりしてまたガツっと負けて正五位に一瞬戻った・・・けどまた四位に戻ってきました。
結局ルーパー感が否めませんが、相手デッキにもすごい左右されるデッキだからしょうがない。
まだまだ研究も必要です。

それにしても正五位にいると丹羽対決が出来るんだ・・・今んところ丹羽対決は全勝・・・だったと思う!w



カードの引きは・・・初日はたぶんパックが良かったんだろうなー。
その後は割合的には普通くらいで、SRやRは旧かエラッタばっかです\(^o^)/
でもでも、何故か鉄砲に好かれているようで、雑賀の鉄砲をいっぱい引くので、あんまり悲しい気分ではないですねー。
やはりイスパニアのパーツが一番欲しいな~と思ってたので。
初日に無二と小雀引いただけでかなり丹羽さんのパーツとしてはいいですし、
後日、蛍と鶴首も引きました!
あと下針を引いて鉄砲単にしてみたいです。


今ずっと使ってるデッキは前回書いた、

R丹羽、SR秀吉、SRまつ、C信勝、R小雀、UC無二
をメインに、まつ→高山(2/4柵槍)にしたりしてます。
でもまつを高山に変えるのは結構勇気がいるwwww
ガクッとレアリティと華が下がるもんな~。まぁ使ってみましたが。開幕強くないので柵はあるとやっぱいいですしねー。

鉄砲単にするなら、槍2枚を変えて、
秀吉→下針、まつ→鶴首
にしたいですねー。
でも騎馬多目とか騎馬強いデッキにはやはり弱いでしょう・・・
下針、小雀、鶴首をいかに上手く使えるか・・・かな。

そういえば、織田に筒井さんとかいう信勝涙目なカードが追加されたのですね!
絵とか的には信勝きゅんの方がいいですが、単純に呪縛使うなら筒井の方が(ry
引いたらとりあえず使ってみたいと思います~。

もうね、6枚でひーひー試行錯誤しながら戦うのが楽しくて・・・!!
辛いデッキいっぱいあるけど楽しいです。計略の使いどころも難しい。
とりあえず気合歩兵とか気合持ちはだいたい嫌です^^^
歩兵がいっぱいいるのも嫌w騎馬が強いのも嫌www
三枝に当たったので、小雀でいいじゃーんって思ったけど、あの人速度が結構早くて鉄砲全然あたんねーの^^^^^
呪縛でよかったなー。まぁ当たらない、という発見が出来ただけ良しとしなければ・・・三枝流行りそうだから面倒くさいなwww

あとこの前キン肉マンに当たってすっっっっごい辛かったんですが、
徹底的にキン肉を無視して、城門でクソ力使われてからの自分の鉄砲捌きに惚れ惚れしたよ!!!www
ずらし発砲で攻城ゲージ溜めさせずに効果時間切らしたりとかね!!
操作量多すぎてもう・・・!!

だがそれが楽しい。


というわけで、誰か下針と筒井さん引いたらくださいwwwwwwwww

あと欲しいのは・・・明智と孫市かなーやっぱ。鉄砲。
丹羽して明智するのが(ry
デッキはまだ考えてませんが(´∀`)



これだけだと何かさみしいので動画一個おいてきまー。
続きからどぞー。

【More・・・】

対毘天です。

[広告] VPS

00:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

雑賀は下針とランボー以外のC,UCが引けません/(^O^)\1コス鉄砲って、なんなんすかー(ノд<。)゜。
士気が重くなるけど、雑賀の采配をイスパニアに組み合わせると熱そう…!というか、阿修羅が強すぎます(笑)
ヤマシ |  2011.07.26(火) 12:44 | URL |  【編集】

開幕二丁拳銃とかマジ惚れる(*^ρ^*)
イスパニアしないほうが強いの・・・か??
毘天を困らせる小雀ちゃんの立ち回り良かったです!

2枚でも結構ひーひー言ってるのに4枚とか大変そう。
しかも狙撃持ちまでいるしね。
蛍可愛いのに、蛍が入らないのは・・・解せぬw
まつは高山でも仕方ないかと。言ってることはとてもよくわかります(^◇^)

あと肉キツイっすねー\(◎o◎)/
冬姫の計略と組んできた肉が止まらなくて・・・
その動画は無いのですか?あったら参考にしたいっす(^^♪
てとしゃん |  2011.07.29(金) 14:51 | URL |  【編集】

レスですー!

ヤマシさん>>
ランボーって岡さん?でしたっけ??
下針いいじゃないですかー!両方ともまだ持ってませんよー\(^o^)/
1コス鉄砲はつおいっす!!w

それは熱いwwwしかもあの采配士気5だったんですね!!!!
それで武力+3とか・・・なんていうか丹羽さんに謝って欲しいですwwww
でも一度はイスパニアと組み合わせてみたいですねw

阿修羅はほぼ当たった事ないですね~強いんですか?気になります^q^


てとさん>>
だいたい2試合に1回は開幕二丁拳銃です^q^
無二たんつおいです^q^小雀たんかわいいです^q^
おぉう!それは勘違いです!イスパニアをちゃんと使わないと勝てないっていう相手も多いですよ~
謙信みたいなワントップ騎馬相手にはイスパニア使ってもあんまり意味ないので、小雀落としや呪縛がメインの立ち回りになりますかね・・・

4枚鉄砲は忙しいですが、兵種は二種類だけなので混乱することはだんだん減ってきましたね~
狙撃は撃ち分ける時と分けない時もあるし、狙撃持ちと持ってない方を片手ずつ分けてるので何とかなってます。
ほ、蛍はすごく可愛いんですが・・・でも丹羽さんには敵いませんw

一回高山にしたら、気持ち的には大丈夫になってしまいましたw
やはり柵2枚便利・・・でも時々まつが恋しくなりますw

対肉戦は撮るの忘れちゃったんですよー><
たぶん、そこ以外面白いところがなかったからだと思うんですが・・・w
でも冬姫と組まれたらもうどうしたら良いかわかんないですねー\(^o^)/
肉は排停になってちょっとほっとしてます。。
佐久間りお |  2011.08.01(月) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/382-d086d186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

