--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.01 (Mon)

米五郎左は粘りの戦が身上ってな

まぁ主に大筒の上で粘ってるんですがw



早番3連勤を体験して、つっかれましたーーーーーorz
まぁ、早番の勤務を覚える、っていう理由の3連勤なのでしょうがないのですが・・
朝弱いので辛かったですwwwwww
良く寝坊しなかったと思うよーなんかパッと目が覚めましたもん・・・緊張してたのでしょうけどね。。
疲れてて、ちょっと喉痛いなー。
って思ってたら、お客様がのど飴くれました♪
別に言ってないのに、すごい偶然でありがたかったです(●´∀`●)




で、

ちょっと聞いて!
やったよーママン!!
ついにイスパニアで正三位になったよー!まだなったばっかりだけど!!!


ばーうp一発目にSS秀長とか引いちゃってそれ入れてイスパニアとかやってたせいで正五位Cとかに一瞬なったんだけどそっから今の6枚デッキの形にしてついに正三位!!

よーしこうなったらがんばっちゃうぞーーー
次であっさり突き落とされそうですが、びくびくしながらもまたやってきます!w



イスパニアをずっとやってて最近思うこと。

→ばーうpの仕様変更で丹羽長秀のスペック自体が強化になった気がする。
柵強化されたので、柵持ちの丹羽さんにも追い風。
さらに鉄砲を撃たれたら弾かれる仕様になったことで、高統率制圧持ち鉄砲の存在がすごく大きくなったと感じます。
鉄砲撃って相手を飛ばして、弾なくなったら乱戦で相手を押し出して弾補充されたらまた撃てば、大筒だいたいとれますお^q^
特にイスパニアデッキは大筒戦に持ち込むデッキだと思っているので、理にかなっている感じはしますね。

あと、イスパニアとの戦い方を知らない人が多い気がする・・・
当たらないんでしょうね、えぇ、当たらないんでしょうwwwww
謙信ちゃんに良く当たるんですが、一回負けた記憶があるんですがそれ以外は勝ててますね・・・
こちらがいつもどおり大筒に居座ってイスパニア使ってたりすると、なーんにもしてこない、城からも出てこない人もいるくらいです。
こちら的には陣張ってごり押しされるだけで大分きついんですけどね\(^o^)/
特に謙信ちゃんとか高武力陣+回復陣だから手前と奥を行き来されるだけで勝てるビジョン見えないはずなんですがー\(^o^)/

ちらっと言われた事は、
相手にしてみれば大筒の上に居座って鉄砲4枚が弾フルでイスパニアして構えてる圧力が半端ないらしい。
なので、なんというか、気合勝ちですかねwww
もちろん、絶対に城には張りつきません^^^^^
イスパニアデッキ、なんという嫌がらせデッキ・・・

イスパニアは今まではやはり編成が難しいということがあったのでしょうね。
6枚にしてから操作量は多少増えた気がするんですが、でも前みたいに「ワンミスが許されない」ほどシビアでもなくなりました。
だからちょっと簡単になりました。
織田単5枚だったときは、1回のタゲミスでも負ける、とかあったくらいですからー\(^o^)/
狙撃も加わったことで、多少ぶれててもテキトウに撃ってれば大丈夫だったりします!w

あと鉄砲って体力がミリでも活躍できるところが良いですよね。弓もですけど。
でも私は弓は使える気がしないっす\(^o^)/



そういえば、統計情報が、いつの間にか使用率トップがまつ・・・は分かるんですが、
二位が丹羽さんになってましたー\(^o^)/高坂さん抜いちゃったよー\(^o^)/
今はまつ→高山にしてるので、丹羽さんが一位になる日も近い・・・
あと、ばーうp前に丹羽さんが撃破数を大分稼いでましたww
1試合に7とか8とか撃破してたことも結構あって、撃破数が差をつけて一位に!!w
さすが戦場では鬼五郎左と言われてただけある!(Wikipedia情報)あの優しい雰囲気とのギャップがもうたまらんねギャップ萌だね!!!!!1
でも最近は無二たんにそのお株をとられてて、無二たんが一番撃破数多いですかねー。
狙撃持ちは照準が赤くなってから発砲するので、とどめを刺すことが多いんですよねー。そのせいもありますね。
つか二丁拳銃鬼強だおー(●´∀`●)武力4も上がるとかマジチートです。それが士気3とか、とりあえず使っといて良いレベル。


あ!そういえばついに私も信勝きゅん涙目の筒井さんを引きました!!
多少迷いつつも折角引いたので信勝きゅん→筒井さんにしてみましたー。
うん、結果的に言うと、筒井さんが活躍した試合もあったわけで・・・筒井さんでいいよね。うん。
高統率騎馬相手に家宝つけずに迷わず使っていけるのが良い。
信勝きゅんでも家宝つけたら迷わないですが、家宝つけても筒井さんに及ばないからなー。正直信勝きゅんを入れてる理由は武力じゃなくて計略だからなー。
高統率騎馬でも筒井さんくらい統率あれば、こちらの鉄砲の弾あれば確実に倒していけますからね。。
信勝きゅんだと倒せるか不安で迷ってるうちに負けてるまである\(^o^)/
すまん信勝きゅん、君の事は忘れない。
私は丹羽さんが入ってれば、丹羽さんの勝率を支えられればそれでいいのだー!!



そう、高武力の宿命だと思いますが、うちの丹羽さんがいつもすごくアグレッシブです。
デッキ内最高武力ということもあって、いつも体張ってますwww
敵の突撃を受けながら大筒を取りに行ったり守ったり、敵の突撃を食らって小雀落としを当てたり、体力ミリの相手は弾を使わず乱戦しにいったり。
でも撤退数が一番少ないのです!武力8だと突撃は大分耐えられますね~。
もうね、愛着が湧いてきてしまってこりゃいかん・・・三国志的に言うと張遼・・・よりホウ徳かなぁ。いや、曹仁かなぁ。
張遼は強いって分かってるから、愛着ももちろんありますが、外す気も毛頭なく、「いや強いじゃん」と、自信を持って使えるんですが、
イスパニアは必ずしも強くないからなー愛着で外せないとなると曹仁とかホウ徳のポジションですかねw



そんなわけで、近況報告でしたー!

あと、鉄砲を結構使ったので、研究ってほどでもないんですけど、鉄砲について色々「へー」を思うことがあったので、、
それを書こうか書くまいかすごく迷ってまする。需要あるのかないのかwwww
所詮正四位とかの戯言ですが\(^o^)/
そういえば戦友の方で鉄砲使ってる方あんまりいないような気が・・・?最近てとさんが使ってるくらい??
需要あるのかないのかっていうのもありますが、書くと鉄砲の弱点を書くことにもなるので、それを使って丁寧に対策されるときっついんですよねー\(^o^)/

書きたいけど、書きたくない、という微妙な心境でむむむむむ。。。




おわり。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

すいません、最近になって槍馬目覚めちゃったので(´Д`)鉄砲に弄ばれるのが楽しいお年頃(何)

イスパニアは、ホントなっかなか見ないですよね。特に従二位超えると。上では慶次投獄でようやく八咫烏の時代が来たらしく、ちょくちょく孫市見かけるようになってますよ。杉田ライン的にはありかなーとか思ったり思わなかったり(笑)
ヤマシ |  2011.08.01(月) 12:49 | URL |  【編集】

ずっと騎馬が楽しくて馬槍歩構成でやってたんですが、
明智さんが降臨して、鉄砲使おうかなぁと思ってるんで、
鉄砲考察は勉強になるんで是非お願いしますw
キツセー |  2011.08.01(月) 20:43 | URL |  【編集】

どうも最近戦国勢ですw

携帯なくしてからデータ変わったんで登録しなおしてください^^;
「~黒鍵~」
「6396」

R山県引いてから炎のごとく突撃する作業がたのしいw
騎馬使いましょうよw
友人が孫市使ってたんですけどなかなかの破壊力ですね、杉田的な意m(ry
kokken |  2011.08.01(月) 23:38 | URL |  【編集】

正三位昇格おめでとうございますー

このバージョンはイスパニアにマッチしてますし、どんどん快進撃を続けて行ってください^^

鉄砲考察も楽しみにしてますよー

そういえば最近、騎馬2高坂が楽しい気がしてきました^^騎馬単だと制御不能になるのでダメでしたが…騎馬壁がアツイ!
よす |  2011.08.03(水) 00:09 | URL |  【編集】

レスです!

ヤマシさん>>
槍騎馬というか、騎馬がいたらもう鉄砲的には面倒臭いんですがwwwww

イスパニア、当たらない・・・ですよね・・・
私も今までで正五位でしか当たった事ないですw
孫市は1回当たりましたが、当たりたくない相手ですねーw
固まるデッキなので、マジ蜂の巣ですよw
くっ、杉田は確かに強い・・
でも、それなら丹羽さんだって・・・!w


キツセーさん>>
私も、騎馬が好き!な、はずだったんですが、
武田ばかり使ってて鉄砲なんて使ってなかったから楽しさに気づかなかったのだ、と、気づきましたw
時々、高坂さんが恋しくはなりますがw

明智は私も使ってみまして、強いとか弱いとかは別にして、とても面白かったのでオススメです!
拙いですが、鉄砲トリビア?も書いてみたので「へぇ」程度にどうぞ!><


黒鍵さん>>
おぉありがとうございます!早速登録させていただきますね~

R山県強すぎるよー!!何で+4なんだー。
騎馬は、高坂さんを入れるなら考えますwwww
というか、ちょっとR山県+高坂デッキも考えてます~
そのうち使うかもw

孫市は1回当たりましたが、確かに破壊力ありますねー。
声が本当に、ただの杉田(ry


YOSさん>>
全然、三位に居座れませんでしたがwwww
デッキ相性もあるので、また後日頑張りますw

イスパニアマッチします!?
周りに聞いてもみんなに「当たらない」って言われてしまうんですがwww
自分も5位でしか当たった事ないですしw
いいなー、みんなどんなデッキでやってるのか気になります。
拙いですが、鉄砲トリビアも書いてみましたーので、「へぇ」程度にどうぞ!><

騎馬2高坂!
わ、私は時代の最先端を行き過ぎていたという事か・・・!?
騎馬2高坂は普通に強いと思います!そんなに操作も大変でないし。
騎馬壁はアツイww
佐久間りお |  2011.08.07(日) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/383-6ea99218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

