--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.18 (Thu)

中毒性があるでござるこのゲーム。

ゲーセンに毎回行くと疲れちゃうから、そろそろこのやる気を落ち着かせたいんですが、
ついついゲーセンに行ってしまいますおはこんばん丹羽ちは。

デッキをいろいろ試したり戦い方を試行錯誤するの楽しいですねー!
デッキを組む楽しみ、は、私はあまり体験したことがないのでwww三国志的な意味で。
だからと言って三国志で神速以外をやる気はありませんけど(●´∀`●)


そんなわけで、最近使ってるデッキは2つ。



まず一つ。


最近丹羽さん丹羽さん言ってはいるけど、たまには高坂さんも恋しくなる。
戦国をやるきっかけを作ってくれた方だし!人物としても大好きですし!

この揺れる乙女心をどうしたらいいですか?

と、てとさんに無茶ぶりしたら、
「疾風イスパニアでおkww」
「C高山に高坂さんを重ねればおk」
とか言われましたがwwwww


それはともかく、
ばーうpして以来、前使ってた、高坂、馬場、木曽、まつ のデッキを使ってないな~
それに1コス足せばいっか!!
1コス槍足せばいいのかなー?
なんか枚数増えるのめんどいなー。

ん?
木曽→R山県でよくね?
ってなって、結局、


高坂、R山県、SR馬場、UC黄梅院

になりました!昨今は武井がうざいので、まつ→黄梅院でござる。
4枚デッキですが操作量は相変わらずでなんというか、忙しいw
まぁ鉄砲ほどじゃないがな!

久々に騎馬使ったけど、なんというか、爽快感があるなーってすごく思いますw
あと、取り合えず当たるなら突撃当てとけば有利になれるのが楽w
鉄砲は弾数を管理しなきゃいけないので、必ずしも撃てるときに撃てば良いわけじゃないから、考える事が多くて大変ですw
改めて鉄砲は難しいな~と思ったよ。

あと、赤備え強いねー!!
何より効果時間が長いのがすごく良い。
でもこの4枚デッキだとあれくらい効果時間長くないとやってけない気はするw

馬場は何か強くなったらしいですね!回復量150%とか!?
なんで!?馬場強いのに何でさらに強くするんだ!?
とか、私は思うんですが、一般的にはそうでもないんですかね\(^o^)/

このデッキ、強デッキだと思い込んでたんですが(まぁ無理ゲー\(^o^)/な相手もまれにいますがw)、紅なんとかさんに言ったら、
「強デッキwwww何を言ってるのか良く分からないwww」
とか言われた\(^o^)/
やはり馬場を崩して5枚にした方が壁が増えて強いと思うよ。ということらしいのですが、
ずっと馬場を使っている私は、馬場がいないと何か不安でですね・・・
回復する槍は便利ですよ。城持ってるし。
原?あぁ・・いや、統率上がる方が便利っしょ、士気5だし。
あ、士気5ってのは、本当に便利ですねー。
デッキの使用士気、3,4,5,5なので、コンボしやすいし、小出しにして相手を攪乱・・・できればいいですね。


今のこところ、嫌なデッキは、
・こしょうしょう。
挑発で対策ができればいいんですが、相手も阻止してくるワケですからなかなか難しいんですよ\(^o^)/
こっち4枚で手数少ないからつらいです。。
でも、いつか勝てるようになっていきたい相手ではありますね。

・上洛の幻
このね、超絶号令系がホント辛いでござる。あと弓が2体以上居るの。
もう少し挑発を上手く使っていけば何とかなる気がするので、これもこれから勝っていきたい相手ではあります。

・幸村
あいつ槍ぶん回すの早いから突撃するの難しいんだよ\(^o^)/
で、もれなく槍が伸びてたりするからもー。こっちは4枚重なることが多いので、というか重なりたいデッキなので、皆巻き込まれて死ぬ!ってかんじ・・・
難しい。。

どれも、挑発を上手く使って対処していきたいですねー。
最近黄梅院の位置取りがよくない気がするので、善処します。。
突撃スキルがあって、計略を上手く使えばだいたいどんなデッキにも勝てるはずなんですがね・・・
まだまだ操作ミスもありますので難しいです。
あと、ついつい、開幕に大筒を取りにいっちゃうんです。。相手が取るから、取り返しにね。
が!絶対取れないからやめた方がいいんですよねー・・・
開幕くそ弱いデッキだってのは、分かってるんですがねー・・・。
正五位だと取れるんですが\(^o^)/4位から取れない・・・
しかし全く取りにいく必要がないんですよ、後でカウンターなり虎口なりで攻城とれるので。
開幕無理することで後の試合展開をパーにして負けることがあるので、気をつけたいです。。うう・・






今使ってるデッキもう一つは・・・

あれです。下針を頂いたので、念願の鉄砲単!やってきました!
レシピはこちら↓
丹羽、小雀、無二、筒井、下針、鶴首

アレだね、鉄砲6もあると、イスパニアした時の威力が違うよね!
でもやっぱりデッキ相性で勝負ついてる感ばりばり!
今のところ雪斎には全勝ですふはははー!!

で、下針使ったんですが、なんか、違うなーという印象。
鉄砲単に入れるのは違うかなー。計略使っても期待した効果を発揮してくれないのがな~。
ということで、下針→岡 にして、ただいまお試し中。悪くはない感じかなー・・計略はなかなか上手く使えないけど、忍なので便利です。

デッキ的にダメ計と武井に弱いのが辛いです。
ダメ計対策に岡のところを織田の統率高めの鉄砲にしようかな~ともちらっと思いましたが・・・まだ試してないです。
帰蝶がいたらちょっと試してみたいですね~まぁ持ってないんですがw
武井はなんというか・・・・雑賀の計略だけで頑張るしかない・・・しかしなんというかすごく辛いですw
イスパニアの上にいた方が操作が楽なので。
散らばらなくちゃいけなくて、3箇所4箇所で違った操作を要求されたりしてもう疲れるだけ疲れて負けたりもしてますよwww


もーなんで私鉄砲単とか意味わかんないデッキ使ってるんだっけわかんなくなってきたよゲシュタルト崩壊!!

・・・・やめるか・・・(ぁ




大大名昇格戦に入りつつあるんですが・・・何のデッキで上がろうw
今3枚門割ったとこ~高坂さんで2枚、丹羽さんで1枚割りますた。
ずっと高坂さん使ってればいつかは上がれる気はする。



なのですが!
やっと、やーーーーっと、ばーうp初日以来の新SRを引きました!!
まだ2枚目よ新SR!!



それは、、





武田勝頼さんでーす!!


よし、デッキ考えるか。

あ、あとようやっと三枝と、あと華麗な人も引けましたので、いろいろ遊んでみたいと思います。
遠のく大大名昇格wwwww
とどまらないやる気wwww

リアルにお金ないよーー^^^^^




ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

2枚目SRおめー^^

高坂さんとR山県を勝頼+2コス騎馬でおkですねー
2コス騎馬でおkですねーwwww
高坂さんがいない寂しさは高山方式で、勝頼か2コス騎馬にそっと重ねれば・・・ね♪

ヤマ神が鉄砲は2枚以上から強デッキって言ってた気がするから、6枚なんて最強理論じゃね??
タッチなんだか台バンなんだかわからない勢いで操作するとイイよ!!

だから鉄砲単あきらめんなよー
まだやれる!!まだやれるって!!
今日からお前は、富士山だ!!


あれ?俺、何しに来たんだろ・・・(-_-;)
てとしゃん |  2011.08.19(金) 14:05 | URL |  【編集】

勝頼で騎馬単は悪夢、とだけ忠告しとこう(笑)早かったなー、リーグ落ちるの…(遠い目)
高坂馬場に山県は、別に間違ってないとか思ったのは、俺が間違ってるんだろうか?(何)山県使わないで、疾風から馬場と山県の気合いで粘りつつ、ラインを高速で上げ下げするのが正しい立ち回りではないかと。オウバインはあれです、赤備え仕掛ける際の短時間拘束要員ですよ^^

鉄砲軸はダメ計、妨害全般に弱いから(射撃の際、足を止めるため的になりやすいので)織田単なら佐々で全て解決なんですがね…^^; 対策に統率高いのを入れるよりは、弾の素早い補充による攻撃の手数を減らさない立ち回りの方が効果的なこともあるので、髭さんか徳田さんを入れる方がいいかもしれませんね。徳田さんは士気フロー対策にも使えますからw

今の環境なら、鉄砲は1なら意味無し、2~3でまともに戦える、4以上で異次元(ぁ)なので、6本も使いこなせれば最強ですよ♪
ヤマシ |  2011.08.21(日) 23:57 | URL |  【編集】

レスです!

てとさん>>
やっと2枚目来ましたー。・゚・(つД`)・゚・。
それなりに好きな武将でよかったです♪

重ねる方式は空しいです!><だって喋らないし家宝つけられないし!(つД`)

確かに・・・明智クラスならまだしも、基本的に1枚鉄砲いても操作が煩雑になるだけなんですよねー。
というか鉄砲の弱点が多すぎて(ry
6枚全部完璧に捌けたら最強?だと思うですよ!!w

台バンの勢いwwそういえば操作してて台バンみたいになることないですねーたぶんw
忙しすぎてそんなに上から腕を振り下ろす時間がないwwwwささっと上から触るだけで精一杯ですw

鉄砲単頑張るしかないですか!?
まだやれますか!?
よーし、おいら、でっかいおとこになる!!!!


こんなノリでおk?(*´∀`)
一夜城みたいな計略を鉄砲が持っていれば頑張れる気はします・・・w


ヤマシさん>>
勝頼で騎馬単wwww
もう鉄砲単でおなかいっぱいなので騎馬単はやらなくていいですwww
私が騎馬単やるとなると赤備えと疾風を入れたいので、勝頼入らないーw

山県使わないんですかー!w
1試合に1~3回赤備えしてますが・・・疾風と馬場メインで立ち回るだと今までのデッキとあんまり変わらなくて面白味が(ry
とか、色々あって、赤備え疾風or赤備え鬼葦毛楽しいです^^^^
でも、きっとヤマシさんの立ち回りが正しいんでしょうね・・・w

そうかーそうなんですよねー。
ダメ計妨害対策は佐々で良いけど、2コス鉄砲入れちゃうとダメ計と妨害にしか強くないイスパニアになっちゃうとか、イスパニアデッキとして必須計略が入らなくなったりイスパニア時の威力がゴミになったりするんですよね・・・><
徳田さんは多少考えたんですが、丹羽さんの弾が増えないから「解せぬ!」って思って却下されました^^^^
鉄砲単だとそんなに弾が足りないとかないんですよね・・・
いや、しかし白射程で即撃ちし続けてノックバックさせるとかはありなのか?

4以上は異次元っすか!!お、おかしいぞ!?w
そして6本は使いこなせてないわけですが・・・w
イスパニアに限って言えば、4枚が一番強い気がしますw
佐久間りお |  2011.08.24(水) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/385-7a49768a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

