--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.23 (Tue)

俺達に退路はない!突き進めーー!!

というわけで、オフ会も近いので突き進んで行きましょう!!

あ、オフ会の日、私は9連勤・・・ではないのですが、無休で9日仕事やら何やらした後のオフ会なんで、へろへろかもしれませんがやさしく見守ってくださいwwwwww
もう既に足が痛くて崩壊しそうだよー\(^o^)/



早速本題へ。

前回華麗な人と勝頼引いたひゃっほーい!!
と書いたので使ってきましたー!


まず、私は華麗な人を使いたくてデッキ組みました。
魅単5枚がいいよね、やっぱ。
魅持ちといえば高坂さん、高坂さんと言えば魅持ち。

と、言うわけで高坂さんは入れる絶対!
って思って、後を紅鉄さんに相談してデッキ組んでもらいました。

華麗な人、高坂、恭雲院、信繁、王梅院

結果→×3

自分の弓の使えなさに絶望したー!!!\(^o^)/

高コスト弓が入っている時点で私はいろいろ不安でしたがやはりダメだった。。
組んだ人が使えばまだ戦えるんだろうけど、自分には弓が絶望的に仕えなくてマジむりwwwwww
弓は置いておけばいいとか言う人がいるけどそんなに簡単なものじゃないでしょー弓は!!
騎馬の方が簡単だわ!ただテキトウにカード押せば良いんだからさーーーー

あと、今まで陣形ばっかり使ってたので、采配が使えなくなっているwwwww
あとあと、一人撤退してると効果が薄くなるのも自分には向いてないところだなーと思いました。
一応幸村を借りているので、気が向いたら幸村を入れたバージョンもやろうかなと検討中ですが、、
気が向くか分からんwwww
華麗な人は面白くて良いけどなー台詞的な意味で。



そんな華麗な人の後に、勝頼さんをやってきました。
猛進陣の使用感がよく分からないので、まともっぽいデッキで出陣。

勝頼、木曽、王梅院、原美濃、YAZAWA
ふつーの騎馬2槍3の編成なので、なんかロマンがないなーーと呟きましたが、勝頼いるだけでロマンあるから大丈夫とのツッコミもいただけたので良しとする。

結果→6連勝\(^o^)/


華麗なデッキで大大名昇格戦が遠のいたのにあっという間に戻って大大名になってしまったようぇっうぇwww
あ、あれだ、



大大名昇格したよーー!!!!





勝頼で!!!




と、大名昇格戦の時のノリで言ってみましたw
まぁでも後日出陣したら負け越して5勝7敗だったんですけどね・・・。
総合は11勝7敗ですか・・・。
途中でがっつり負けたので、なんでだ?と、考えたところ、
勝頼デッキに慣れて、まともに動かせるようになっていると負けてましたww
と、気づいたので、それとなーく計略うってそれとなーく動いたらまた勝ててきてます。
こっちがグダると相手もグダっていて、負けそうなのになんか勝ってる!そんなのが理想ですww
これぞ、相手をグダら戦法!!!


勝頼面白いし、思ったより融通利かないわけでも弱いわけでもないなーって思いました。
何しろスペックが良いので。武力10気合は硬いねー。





うん、結構遊んだので満足しましたwww
またメインデッキに戻そうかなーという感じです。
というか戻してますw
やっぱりねー・・鉄砲、イスパニア使うと楽しいのさ!
騎馬より楽しいなーって思ってしまうのさ!
例の6枚イスパニア、
丹羽、秀吉、筒井、高山、無二、小雀
で、なんとなーく調子よくて、正三位に戻ってきました。
きっとここからストレートで落ちるんでしょうけどwwwwwww

ちょっとは、ふんばりたいところ><><
せめてマッチング運が味方すれば・・・
でも何のデッキに強いのか・・・浅井朝倉かな・・・




オフ会で何のデッキ使おう\(^o^)/
すごい悩んでますwww
1、鉄砲4のイスパニア
2、鉄砲単
3、馬場疾風赤備え
4、5枚勝頼

の、どれかかなー。
みんなで羽織って鉄砲単や騎馬単も楽しいと思うなー(●´∀`●)



それでは、今回は続きに動画を置いて去りたいと思います!
最近やる気だから動画いっぱい撮っててたまってるんだよね!!w
なので、2個おいてきまー
大大名昇格戦と鉄砲単です。

【More・・・】



まず大大名昇格戦!
5枚勝頼VS上洛流転

[広告] VPS



相手のデッキも面白いwwww
途中、もっと負けてる気がしてて、これ無理じゃね?無理じゃね?
とか思ってたらなんか勝ってたー
勝頼より原美濃が強いねって言う\(^o^)/





次鉄砲単ー
鉄砲単VS顕如孫市

[広告] VPS



鉄砲にとって気合歩兵は嫌なのよ?w
開幕、まさか大筒を取れると思いませんでしたが、相手が伏兵を端にしてくれたので助かりました。
右4人も上手く動けたかな?
相手が微妙なタイミングで奥義使ってくれたのも助かりましたねー。



そんな感じ(●´∀`●)
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:35  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは
最近鉄砲が楽しいです。
孫一の親父がなんとなく好きですw
みるし |  2011.08.24(水) 23:15 | URL |  【編集】

タイトルで笑えたのは俺の特権(爆笑)昇格おめでとうwwwww
イスパニアは、速度上昇を持たない騎馬槍と、同じ鉄砲槍でも天下布武みたいなバラ型には圧倒的に強いかとw狙撃持ちのパワーの差が大きいですからねぇ…

オフ会で、俺の吉乃無間が火を吹く…!と、いいなぁ…(遠い目)
ヤマシ |  2011.08.25(木) 00:20 | URL |  【編集】

レスレスー

遅くなりましてすみません><

みるしさん>>
おー!鉄砲の楽しさに気づかれましたか!おめでとうございます!(ぇ

孫市のお父さん・・そういえばあんまり当たった事ないですね~。
なんとなく、なんですかw


ヤマシさん>>
先日はお疲れ様でしたー!
まさか勝頼の台詞でそんなに笑うとはwさっすがwww

しかし最近、主にばーうp前は、その速度上昇を持たない今川には面倒くさい岡部兄がいて、
同じ様な鉄砲槍には武井が入っていたりするんですようぇっうぇwww
だからどんなデッキでも辛いって言うwww
というか天下布武に全くと言って良いほど当たらないですw

そういえば今回のオフ会はなんとなく大戦したりなかったですねー(●´∀`●)
また一緒に遊びましょー!!
佐久間りお |  2011.09.02(金) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/386-ce0d0ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

