--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.09 (Fri)

こくちー!!

そういえば、ずっと前から紹介しようと思ってすっかりわすれてました。



三国志フェス



今年もやりますよー!!!


三国志フェス2011

もう明日に迫ってしまいましたw
急すぎますねorz


わたくしはボランティアスタッフとして受付に居ますのでどうぞよろしくw
今年は去年より規模も大きいし、出展物もすごいですよー
私も楽しみです!(●´∀`●)ノ

急な告知なのでアレですが・・・
お時間ある方は是非是非いらしてくださいーー!


しかしどうする俺・・・
お金がない\(^o^)/

暫く戦国大戦やめますwwwwwwwwwww

まじ、この三国志フェスでお金使ったら給料日までないわー\(^o^)/
やばいわー\(^o^)/



そんなわけで、今まで散々やってきた戦国大戦の話題に入りたいと思います。



最近やったデッキは3つ。


まず、オフ会で頂いた昌幸を使いたいな~
と思いまして、とりあえず武田単でと思って赤備えと組もうかな~と考えたんですが、
「赤備えで解決できることなら昌幸入れる必要ない」
と言われ、なんとなく納得する。。

そのあと、細川と組んでもいいよーというアドバイスを頂いたので、
細川さんも使おうと思ってたので、これは好都合!
てなわけで、こんなデッキになりました。

昌幸、細川、原美濃、梁田、YAZAWA

本当はYAZAWA→榊原が良いんですが、持ってないのでえーちゃんで。

結果→6連敗\(^o^)/


なんというか、昌幸を撃とうとしすぎたのがダメっぽいです・・・
梁田と細川で上手いこと立ち回らないといけないみたいだったんですが・・・
梁田なんて一回も使わなかったという\(^o^)/
というか、ダメ計妨害ばっかに当たって昌幸うはー!出来なかったのもあると思う!

これじゃダメだと思い、何故か、
YAZAWA→秀吉 にしてみたところ、いきなり3連勝\(^o^)/どういうw
そのあともう1セットやってトータル4勝2敗
戦い方に慣れてきたってのもありますし、秀吉便利すぎってのもありますが・・・

使った感想は、
細川つよい!!
結構回復するから便利ですね~。
相手城際で粘れば攻城確実ですし、士気軽めなので何とかしてくれますね。
逆に昌幸が思ったより使いにくかったですね~。
騎馬であるのがメリットだったりデメリットだったりですね。
押し込まれると何も出来ないので、押し込まれないように戦わないとダメです。

で、もうちょっと使いたいので、今度はデッキを変えて、
昌幸、細川、原美濃、板垣、武井
にしようかと思います~。
ちょっと次にやるのいつになるか分からないけどすごいためしたいデッキですね~

ていうかね、うん。
昌幸がすごくかっこいいーですよー!
ポリゴンも良いし!家宝もいつもつけてましたw
細川もかっこいいよ!ポリゴンはいまいちだけど!




次、二つ目!
を、書きたいところですが、
暫くゲーセン通いをお休みする予定なので、その間のネタを取っておきたいと思います!w


ではでは、また近いうちにー(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

細川さん使ったことないんでよくわからないんですが、どれぐらい回復するものなんですか?
回復量次第ではデッキを変えるまでありますw
十六夜 |  2011.09.09(金) 00:57 | URL |  【編集】

細川は、前バージョンでイマイチ感があったので、回復量増えたのは大きいかな、流石に。最近、昌幸が何したいのか分からんくなった(笑)
ヤマシ |  2011.09.09(金) 11:17 | URL |  【編集】

昌幸は格好良いんですが、スペックがなぁっていう(汗)
雑賀伝の孫一との会話は、なかなか面白かったですよ~♪
ブレイズ |  2011.09.09(金) 17:05 | URL |  【編集】

告知の件
「気付いたときには手遅れよ!」

最近はなぜか圧倒的にはまっている・・・
紫の国は何か惹かれるものが
黒鍵 |  2011.09.10(土) 15:31 | URL |  【編集】

レスですー!

十六夜さん>>
結構回復しますよー!統率8とか9なくても、6くらいでも40%くらい回復するのが良いです!
デッキを試してみるのも全然ありだと思います♪


ヤマシさん>>
前ばーを知らないんですが・・イマイチだったんですか~。
昌幸・・・何をしたい・・・って、何がしたいんですかねw
結構難しいですよね~操作的にも。


ブレイズさん>>
おぉ!?いや~そんなにスペック悪くないと思いますよ~高統率騎馬ですし、制圧持ちですし♪
孫市との会話あるんですか!?そ、それは気になる・・・情報ありがとうございます!!
見に行きたいと思います(●´∀`●)


黒鍵さん>>
ですよねー^^^^
遅すぎました、告知。。

紫の国ですか!今川?
私はなんとなーくのっぺりな感じがして性に合わなかったです(;´∀`)
佐久間りお |  2011.09.19(月) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/389-d4f27787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

